単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

一年振りの仙台出張から戻りました!!

2011-12-13 20:01:35 | 日記・エッセイ・コラム
2011_12130002
 今日午後の仙台駅は天気は良いものの西風が冷たかった…。
2011_12130001
 光のページェントの夜景を撮って来ようと思っていたのですが、仕事(会議)で行った訳で、夜はお決まりの懇親会、そして今朝も朝から会議!!
  結局、撮った写真はこの2枚だけとなりました…。
  2枚目は、初日昼に仙台駅前の蕎麦屋さんで食べた「サラリーマン・セット」(520円)。
 海老天と野菜のかき揚げ丼+かけそば。
 海老天そばとかき揚げ丼にして食べるとOK!!
   仙台で食べる蕎麦は、太さ・歯ごたえ・香り等山形の蕎麦とはかなり違いますね…。
 そんな訳で、昨年のブログ写真を再掲しました!!
2010_12130013
2010_12130020
 三月の津波で、海沿いの倉庫に保管してたこの電球全てが流されてしまいました。
 今の仙台の繁華街は、一部ビル壁面の補修工事が行われているところはありましたが、大震災のことを想わせるような感じは見えないほどに綺麗になっていました。
 当時は、仙台駅だって天井や柱が崩れていたんですよ・・・。
 しかし、こっちの職場の人に聞いたところでも、海沿いのエリアの復旧はまだまだ…。
 実際、荒浜の家を流されて、仮設住宅に住んでいる人もいます。
 津波の影響はかなり大きかったですね…。震災孤児も1500人規模と阪神大震災の3倍強とか。某〇〇〇放送局、最近頑張ってますね。当たり前のことですけど。
 独自取材、徹底解明の18日の放送も是非見ようと思います!!
 繁華街が復旧しても、被災地のことは絶対忘れませんよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿