単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

今がお得で食べ頃な庄内柿!!

2010-10-28 22:50:59 | 日記・エッセイ・コラム
 土日に仕事だったので明日から3連休になり、旧藤島町にある「ぽっぽの湯」に寄って(持っている回数券1回あたり333円で)入浴し、館内の産直コーナーで庄内柿をお土産に買って庄内の自宅に帰りました…。
2010_10280006
 藤島産庄内柿7個で160円(1個約23円)です!! 渋抜き種無しの、今食べ頃ですよ!! やはり地元の果物はお買い得ですね!!
 
 ここの温泉は、アトピーなどの難治性皮膚炎に関与する「黄色ブドウ状球菌」の殺菌抑制効果があるといわれるメタケイ酸やメタホウ酸を多く含んでいる温泉で、うちの次男坊もよく行っていました。TV付きサウナもありますよ!!
2010_10280014
 食堂のスープや飲料水には還元水、茹で水には酸性水を使用する等、庄内平野の田園の中のこだわりの名湯です!!
201010282230001
 22時30分現在の台風第14号は、夜9時以降目がはっきりしなくなったようですが、まだ雲の円形はしっかりしていて、上陸まではあまり勢力は衰えそうもなく、まだまだ要注意ですね!!
2010_10280002
 おまけ!! 白いのは玉子焼きですよ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿