goo

鋸山 サンカヨウが満開です。

5月 27日

鋸山へ行ってきました。
見返り清水の少し上で、サンカヨウが満開でした。
だれでも、目にとまりるところです。


こんな、身近なところでも、サンカヨウの群生が見られるのはうれしいです。
というのも、
ゴールデンウィ―ク中も、ここは、まだまだ、雪で覆われていました。
豪雪地帯です。

鋸山とサンカヨウ きれいに撮れました。


左側の藪にも20株ほど、群生していました。


週末は、見頃です。

ニリンソウもまだ、咲いています。
(よく見ると 3輪だけど(笑)


ヤブデマリ


今日は、頑張って、大入峠登山口からも登ってみました。
ちょうど、30分かかりました。

沢には、堅い残雪が、まだまだ、残っていました。



カタクリも咲いていました。

白いイワウチワ


車道の途中の滝です。下の方には、まだ雪があります。
ここの道は、もちろん,冬季通行止めです。



ここの近くの斜面に白い何かが咲いていました。
ニリンソウの群生でした。
おびただしい数で、これから、満開を迎えます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日も 三ノ... 浦和 対 新潟 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。