goo

浦和 対 新潟

浦和 対 新潟 1-1

大輔 J1 初ゴ~~~ゥル!!!

序盤から、チャンスは浦和ばかり
おまけに マルシオからエジミウソンの新潟ラインが炸裂!
痛い失点でした。

新潟のチャンスと言えば、

藤田のCKにブルロぺのヘッド!山岸はじく

木暮のフェイントからミシェウのシュートを柏木がブロック
おまけに、セカンドボールを主審がクリア(笑)

後半は、
エジミウソン孤立 浦和の選手の援護はナシってどうなってんだ浦和。
もう、引きこもって、しまったのか?

アルビは、小林が入ってから セカンドボールに食らいつき
いいパスが、通り始める。

この辺から、右SHに入った藤田が躍動!
神戸戦の時、
『新潟のべッカム』 褒めすぎか?(笑)
と、持ち上げたが、
いよいよ、定着しそうな予感です。

同点に、追いつくきっかけになったのも
藤田のFKから キーパーの前でワンバンウドってのが
べッカム冥利に尽きるね。
石川の折り返しに大輔キタ====ッ!

その後 80分ころ ブルロぺが 倒され、いい位置からFKの時、
ノリノリの大輔は、『俺、前に出ていい?』確認しながら
足は、すでに前線に、向いていた(笑)
結局、追加点より、守備を重視したのか
前線には、だれも上がってこなかったし、
ブルロぺのFKは、枠を外れた。

ロスタイム、もうワンプレーで終了って時に
藤田のFK。ここの場面は、エリア内に選手が集結していたが、
逆転の期待もあったが、このまま終了。

後半は、なかなか、いい流れだったので 
欲を言えばもう、1点欲しかった。。。。

木暮と交替で 久々の亜土夢だったが、
試合の終盤、
柏木が、右サイドを突破したシーンがあったが
そこに後から追ってきたのが亜土夢だった。
あの場面、DFも戻るのが精いっぱいのシーンだったので
クロスあるいは、パスを出されたら、ヤバかった。
柏木の勢いを止めた、いい判断であった。
しかし、
山田との競り合いに、簡単に吹っ飛ばされたのには、がっかりした。

今日のMOMは ゴートク
元気印の原口との対決でも、相手の突破を阻む、素晴らしいDFぶり。
何よりも、前半 最後の場面で柏木のシュートをブロック!
目の前の浦和ゴール裏を 唖然とさせた仰天クリアでした。
あれが入っていたら2失点だったからね。

大雨の中、選手 サポーターのみなさん
本当に、埼スタで、勝ち点1を ありがとう。











コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 鋸山 サンカ... UEFA C... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ロコス)
2011-05-29 01:47:42
かぐや速報、ありがとうございました(笑)

先程、録画観終わりました。

まず、雨のピッチでは無く普通のピッチ??でやらせてあげたかった…

そして、スカパーで中継して欲しかった…(泣)

ゲーム前後のマルシオ、永田君との新潟の選手のやり取り見たかった…最後チョットだけゴートクとマルシオが肩組んでたのが見れたけど…。

新潟のベッカム(笑)

いいねぇ~~~ ゴートクとの急造右サイドもOK!!

ブルロペへのクロスは最高!!

当分は右はベッカムのクロス、左はミシェウの崩しで行こう!!

あっ、次は2週間後か…ヨンチョル戻れるかな??

しかし、マルシオも可哀そうだったが永田君はもっと可哀そう。

1人でDFラインを統率も周りが全く反応せず。

マークの受け渡しも曖昧。

そんなDFラインだったからこそ、もう1点欲しかった。

いや、間違いなく獲れた。

ヨンチョルがいたらなぁ~~楽々、裏取れたよね。

なぁんて思う今日この頃でした(笑)


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。