広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

昨日のコメントに対して・・・

2011年11月11日 08時12分30秒 | カープ

毎回カープに関心のある方より、多数のコメント本当にありがとうございます。

新井選手やオーナーに関して色々なご意見・・・もっともだと思います。

新井選手獲得の資金を心配される声がありましたが、カープが内部留保を表明しませんから、世間の方には内情がまったくと言っていいほどわからないのが実情です。

 

2012年会社手帳・・・(経済レポート発行)では、カープ球団の財務状況によれば

マツダスタジアム開業2年間で

平成21年12月・・・売上117億1600万円で税引き利益4億円

平成22年12月・・・売上98億4714万円で税引き利益2億9600万

 

市民球場最終年の平成20年12月・・・売上71億で経常利益2億2000万円です。

 

年間の球場使用料が約2億から9億円へ。広告料が全てカープに入っていたものが、マツダスタジアムになって8割カープで2割が広島市・・・

球場ネーミング使用量が マツダから年間3億の5年契約でしたか・・・

これは確か、球団に入るはずです。

 

細かいことを話せばキリがありませんが、旧市民球場より経費面では大幅にかかっていますが、それでも観客動員数やグッズ販売などで それなりの収益が上がっていることは間違いなく、現状ではマツダズーム・ズームスタジアムの名義貸しが利益になっています。

監督の年俸だけ見ても・・・ブラウンはドル計算で3,800万~4,000万円(推定)でしたが野村監督は7,000万円以上と推定されています。(大野以外のコーチは約1,000万円前後)山本浩二は1億。

球団は好き嫌いの好みもあるでしょうが、締めるところは締め、出すところには出すのでしょう。

三村監督時代のフロントは・・・実力派のベテラン選手をどんどん解雇し、監督と衝突したこともありましたが・・・現状のカープは私情がはさまるのか、ベテラン厚遇というかオーナーに気に入られたベテランは優遇されています。

最近見えてきたのは・・・オーナーが一部人間を甘やかすことでしょうか・・・

それがいい作用を引き出せば良かったのですが、現在のところ・・・?部分が多いです。

 

前田智はオーナーお気に入りです。(石井も・・・豊田にはふられましたが・・・)

前田と野村の関係はよくわかりません。

しかしチームには・・・前田が本当に足かせになっているのも事実でしょう。

いまのカープに前田へ忠告できる人は皆無です。

これまでの前田のプロ野球人生で、是々非々で接したのは水谷実雄さんだけしょう。

大下さんでも無理でした。

山本浩二さんは・・・大甘でした。

 

いつもどおり・・・話があっち飛び こっち飛びして申し訳ありません。

 

オーナーは色々なネットの声・・・耳に入っているはずです。

それに対して・・・どうこうする人ではないでしょう。

 

私のブログも・・・スルーでしょうし・・・(笑)

 

サンフレが赤字経営で監督との契約を切りました。

しかしここまでファンに夢を与えた補強は素晴らしいものです。

私はサッカーには無関心でしたが、サンフレにはエールを送ると共に

これから少なからず協力をしたいと思います。

 

身の丈は大事ですがカープも・・・見習うべきです。

夢の与え方を・・・