広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

広島市議の豊島岩白さん

2012年02月21日 11時51分05秒 | 世間の話

議会での質問を 他県の議員が行った内容をそのままパクリ質問したとやら・・・

いくら数字を変えたと反論しても、これはマズイでしょうね。

どうせなら最初から、「これはある地方議員が発せられた内容ですが、市長はじめ議員諸先輩は、いかが思われますか?」と やればよかったのに。

有権者に豊島さん、どう弁解しますか?



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-21 21:32:14
何か以前もお金の問題がありましたよね。
少しずつボロが出てきてる?
近所に住んでますけど、見かけたら、いつもクルマが違うんですよね。しかも高級車。
ご両親がとってもいい方だけに残念です。
返信する
Unknown (管理人)
2012-02-22 10:05:08
コメントありがとうございます。

議員になったときの初心を忘れるんでしょうかね?

公の立場で、何をするにも色眼鏡でみられるのは可哀想に思いますが、議員になれば仕方ありません。

昨日も議会で質問に立ちながら、このことには一切触れなかったようです。

さてこの先どうするのでしょうか?
返信する
結局選んだのは市民 (佐伯虎)
2012-02-22 20:53:34
 他都道府県の方々は
こういう所で、その土地の民度を測ります。

 有権者も、賢くならないといけません。
返信する
脳天気 (庚午在住)
2012-02-24 14:21:21
奥様がフェイスブックに自分のネイルの写真をアップされてます。
どういう神経なんだか!
返信する
やめたらどうか (こりない)
2012-02-24 21:02:19
言行不一致。反省が無い。ただの目立ちたがりや。この際、いさぎよく議員をやめるべき。
返信する
口だけ男 (Unknown)
2012-02-28 01:11:33
やはりボロが出てきましたか。お金のために議員になったのではないですかねぇ。高級車にネイルサロン、事実とすれば辻褄が合いますね。
さて、こんな男を市民の代表として野放しにし、年間1700万円もの報酬を与えるのって私たちのためにならないと思うのですが。
次の選挙で万が一当選したら、有権者も豊島と同レベルってことですね(笑)恥ずかしい…
返信する
辞めろ! (己斐大好き)
2012-02-29 09:27:44
言うこととやることが違うのは政治家として不適格。
豊島よ、もう議員辞めて自分の会社で好きに金稼ぎしろよ。
選挙のときは理想ばかり言って実際は何もしないじゃないか。
今日のお昼はどこで豪華なlunchするんだ?
返信する
豊島さん (西区さん)
2012-03-10 16:11:00
豊島さん、頭もいいし腰も低いし素晴らしい政治家さんだと思いますよ。一度会ってお話してみてはどうですか?あと、どの議員よりトップ当選ですし^^
返信する
Unknown (中区在住)
2012-09-09 04:16:31
かなり前の記事に対してのコメントお許し下さい。

ブログ主さんの主張は理解できます。確かにその通り。一言、言うべきだったように思います。

ただ、そこはそことして、政治の目的からすると、他都市の議員の提案でも、広島市に適用可能でかつ、良質のものであれば真似ていいんじゃないかと。

そもそも政治の目的は、街を良くすることでは?
簡単に言ってるので、批判はあるかと思います。
政治家批判する人たちの中には、それが目的化してる人もいることが否めないと思います。

目立つからしょうがないですが、逆に四年間何もしていないで良いことであれ、悪いことであれ新聞にすら載らない議員は批判もされないわけですけども。そういう人たちをせっせと議会に送れば、批判せずにすみますね!!!



ブログ主さんの批判は批判として成立していますが、そもそも政治とは、という考えを先に持ってくれば、もっと別な見方も出来たのかもしれないと思います。


ただ、コメント欄の誹謗中傷と違ってブログ主さんは、全てを晒した上でのブログなので、とても好印象です。
返信する
一体、広島はどうなっているのか? (佐伯虎)
2012-10-08 21:42:35
 今度は、他の議員が酒気帯び運転とは。

 後は言わずもがなです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。