旅の途中から

2005年1月9日ひっそりとスタート、旅はまだ続きます。

私が女なら~

2009-07-24 23:48:33 | Weblog
来月末には4年ぶりの総選挙にあいなりました。
TSUTAYAの調査では、桜井総理大臣だそうですが、私はやはり木村総理ではないででしょうか?キムタクに言われたら例えば消費税UPとかでも世のおばさま達も文句言わなかったりして?島田伸介は×です。やはりちょっと見てくれもいい男に総理になって貰ってこれからの日本をリードして貰いたいと思いますが、もう鳩山総理で決まりなのかな、

昨日メキシコに出張にきている女性(日本人)とネットでやりとり(仕事)のしていたのですが、その合間にはーげんさんから見たいい男ってどんな感じですか?との質問があったので下記のように答えておきました。

おじさんはというか私が女性だったら

×石田純一

○ 真田広之

○ もっくん

こんな感じでしょうか?


まあいろいろご意見があるとは思いますが、あとキムタクでなかったら

役所総理大臣(役所こうじ)あたりはどうでしょうか?


総理大臣になってほしい有名人第1位は意外なあの人に!
(シネマトゥデイ - 07月24日 12:11)

日記を読む(495)日記を書く


第2位の太田光-映画『アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの』記者会見
 衆議院も解散し、8月末には総選挙控えたいまTSUTAYA onlineで総理大臣になってほしい有名人のアンケートを行ったところ櫻井翔が第1位に輝いた。



 櫻井に一票を投じた30代女性の、「クリーンで明るく正しい政治で、道徳的な美しい日本に導いてくれそう。政治に無関心な若者も興味持つと思う」という意見から、「みんなのことを考えて政治をしてくれそうだから」という10代女性まで幅広い年齢層に指示されている。やはりニュース番組での好印象が効いているようだ。



 2位は太田光。「テレビで仮の総理大臣をやっているし、こんな法案が通ったらいいのに……と思わされる」と太田の毒舌ともいえる意見は民衆には受け入れられているようだ。3位は木村拓哉で「国民みんなキムタクの言うことなら聞きそう」という意見はドラマのイメージが強いと思われる。また4位に島田紳助、5位に北野武と毒舌でもしっかりと自分の意見を持っているタレントがランクインした。



ランキングを見ると年配のタレントよりも若いタレントに総理大臣になってほしいというのは意外な結果。クリーンなイメージなおかつ自分の意見をしっかりと持っているタレントを停滞している世の中のいろいろなことを活性化してほしいという願望なのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿