旅の途中から

2005年1月9日ひっそりとスタート、旅はまだ続きます。

洗礼

2009-08-05 11:04:57 | Weblog
ブラジルにきて4週間目、やっと運転免許の適性検査を受けることができました。精神状態をはかるテストですということで┃┃┃をやめるというまでずっと書きなさい、そして終わると今何本書いたか数えなさい!!!等々、こんなの意味あるのか?というのなテストをやった後、ひょっとして落選のドキドキの40分間を経て合格となりました。その後すぐに場所を変えて、身体検査、裸にされるのかと?期待していたわけありませんが、身体検査=目の検査でした。色盲とかはなかったのですが「あなた左目が見えてないわよ、今日はOKにしてあげるけど、目医者行きなさいよ!」といかにもラテンのちょっと大きめの中年のおばさんに、まさしくお目こぼしを頂き無事合格、しめしめと思っていたのですが、その後会社に行くと昨夜しまったPCがないことが発覚、鍵をかけていなかった私が悪いと言えば悪いのですがしかと洗礼を受けてしまいました、昨日治安情報とか流していたのに、自分は何も気にしていなかったということで、トホホです。とうことで今日は免許を受けに行った後は大したこともできず一日終了、また明日からがんばります。
ちなみに運転免許はあと2週間後に実地試験でそれから10日後に免許証発行とのことまだまだ先長し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿