旅の途中から

2005年1月9日ひっそりとスタート、旅はまだ続きます。

たしか

2006-11-02 20:12:21 | Weblog
桑田ってたしか4月1日生まれで究極の早生まれなんですよね。だから21年働いても38歳、投げる不動産やとか言われたりいろいろあったけど、ご苦労さん。継続は力なり立派だと思います。米国大リーグだけが海外の野球ではありません。メキシカンリーグというのもあります。(もちろんお金は稼げないでしょうが?)マック鈴木とか元阪神の藪もきてました。同じアメリカ大陸なんでおしメジャーがだめなときはメキシコへ来ることも検討してくだい? byはーげん



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=111457&media_id=4




慰謝料のいらないわけ

2006-11-02 13:02:57 | Weblog
納得ですお見事、結子。大したもんです。
----------------

離婚の“市場効果”は1億円超!竹内結子にCMオファー殺到

 女優、竹内結子(26)がCM業界からも熱いまなざしを向けられている。マイナスイメージに見られがちな離婚だが、竹内の場合は原因が獅童サイドにあり、「前向きに生きる女性」の代表として女性の支持を集めると予想されるからだ。1本5000万円とも言われるCM契約のオファーがすでに複数寄せられており、離婚の“市場効果”はそれだけでも1億円を突破した。

 女優に本格復帰し独身に戻る竹内をCM業界が放っておくはずがない。

 7月に夫、獅童が酒気帯び運転、10月には獅童と高岡早紀の密会が発覚するなど、妻の竹内にとって悩み多い報道が相次いだ。にもかかわらず、同時期に所属事務所へ複数のCMオファーが舞い込んでいる。

 広告代理店関係者は「もともと家庭や生活感を感じさせない女優だったことを考えると、離婚がもめることなくスムーズに進めば、竹内さんのイメージはほとんど傷つきません」と予測。「むしろ、素早く離婚を決断した潔さ、これからシングルマザーとして前向きに生きる力強さが、幅広い女性層から支持され、CM需要は増えるはず。離婚自体が彼女の活動の追い風になるのでは」と期待を寄せる。

 竹内は現在、資生堂「TSUBAKI」をはじめ、森永製菓、JOMO、JR西日本の4本のCMに出演中だが、結婚前に比べて明らかに本数をセーブしていた。出産や子育てなどでスケジュールが取れなかったことが原因で、事務所では殺到するオファーに応えるべく、本数を増やす方向で本人やクライアントと話し合っていた。

 現在、彼女のCM単価は年契約で推定5000万円とも言われる。今回、複数のCMが新たに内定したことを考えると、少なく見積もっても1億円以上の契約が結ばれることになる。さらに、離婚を契機にCM契約が増えることは確実で“市場効果”はそれ以上に膨れ上がる計算だ。

 飯島直子や安室奈美恵が離婚した際にも、CMオファーが殺到した。CM業界で新たな争奪戦が始まったといえそうだ。

ご無沙汰しています

2006-11-02 03:23:20 | Weblog
とメールを貰いました。どうしてるかな?と思った人からこういう風にメール貰うと凄いうれしいです。砂漠もだいぶ寒くなってきたけどジャケットを着なくてもまだ大丈夫です。日本も寒くなってきてると思いますけど、風邪ひかないでください。
昨夜は平日だったんですが、ちょっと息子様子を見にロングドライブしました。猫を飼い始めてから早2週間、まさしく猫を猫っ可愛いがりしてて元気にしてました。言葉もわからない学校に放りこまれて相当精神的にも参っていたようですが、このところちょっと元気になってきたようで親としてはちょっと安心してますが。。。。