杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

主人の命日です

2011年09月29日 05時00分00秒 | 主人の話
今日は主人の命日です。誕生日が27日なので毎年好きだったシュークリームをお供えしました。



生きていたら51歳になるんですが下の娘達がこの8年は早かったと言いました。

下の娘達は小学4年でした。本当に月日が経つのは早い気がします。私は主人の年を越してしまいました。

いつまでも若い主人の写真を見ると

夢中で過ごした日々です。よく皆さんに一人で頑張っているねと言われますが私は主人の代りになれるはずもなく

色々あった8年です。下の娘達は来月いよいよ受験です。

それぞれの夢に向かっての第一歩です。昨日は二女の受験票が届きました。

受験番号が一番でした二女は一番緊張すると言っています。

当日は主人の遺影を持って一緒に待っていようと思います。

高校の合格発表の時も主人も一緒に行きました。

困った時にお願いするのは主人です。見守っていてね

昨夜お向かいの方から電話がありました。おじさんが急に容態が悪くなり亡くなったと言う話でした

母も驚いていました。昨年の12月から脳内出血で入院していました。来月から施設に入る予定だったんです。

子供の頃からお世話になっている、おじさんです。80代ですが去年迄は元気で庭木の剪定もしてリンゴも作っていました。

毎年美味しいリンゴを頂いていました。突然の事にです。

昨日より金曜迄娘達は中間テストです。お弁当を作らなくていいので嬉しいです。

朝晩と昼間の温度の差が激しいですね。体調には気をつけましょう