新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

気持ちの悪い話

2017年08月13日 19時05分09秒 | 日記

先日テレビのある番組で、最近の学校では教室にゴキブリがでても

捕まえて外に逃がしてやるらしいと\(◎o◎)/!

何故なら子どもへの教育のために「「命を大切に」を実践するためだからだそうです。

このことについて道行く親子連れなどにもインタビューしていたが

若い親は結構これに賛成していました。

私に言わせたら「あんたたちはお釈迦さんかっ!!」Σ( ̄ロ ̄lll) です。

そういうまやかしの道徳が大嫌いです。

ゴキブリは衛生上好ましくないのは分かっていることで

見つけたら駆除するに限るのですよ。

ゴキブリが可哀そう・・・とか言う人はじゃあ蚊やスズメバチも「命があって大切なんだ」から

そのままにしておいてあげるんですかね?

今話題の「ヒアリ」が大量にいても「可哀そうだから」そのままにしておくんでしょうかね?

そんなまやかしの「命の大切さ」なんか強調するもんだから

本当の命の大切さが子どもに伝わらないんだと思います。

私たちは毎日毎日沢山の命を殺して生きているんだから

そのことを心の中で「ごめんなさい」と言って生きて行くしかないと私は思うのですけどね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨柱 | トップ |  パペットマペット 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事