新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

フロッグハンド

2017年08月08日 21時11分17秒 | 雑貨

カエルの手?足?・・・フロッグハンドだから「手」ですかね?

これ足の指の間に丸いのをひとつひとつ挟みます。

そして左の箱にあるように、ぎゅ~~っと引っ張ってから足首を曲げたり伸ばしたり、とか

なるべくこの丸い玉を指で包むように努力したり

他にもいろいろな使い方があるようですけど

足首の曲げ伸ばしだけでもだいぶふくらはぎが締まります。

手に握ってる方の腕もかなりな力がいるので腕も引き締まります。

朝晩体操するときにこれも取り入れました。

けっこう気持ちがいいです。

お薦めします(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花 | トップ | 雨柱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事