ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

後輩の結婚祝い at 渋谷

2009年06月15日 | 日記
金曜。

「下痢で休みます。」(失礼)と言う上司からの一通のメールが、私と先輩宛に届く。朝から。

それを聞いた上司と一緒に仕事をしている後輩、テンパる。(焦る、という表現よりふさわしい)

新入社員、爆笑。

先輩。「ぷ。」と笑うのみで変わらず。

…何だか、この会社はしばらく平和でしょう。

都会の中心で、日々ストレス社会ならぬストレス会社に勤めて早3年目、目指すは泣く子も黙る鬼OJT、子を谷から突き落として育てたい私ですが、実際は自分に話題を振られるだけでドギマギして、キャッチしかけたボールを全力で叩き返すダメ女です。

そんな、自分にストレスフルな毎日ですが、週末を控えた金曜日だけは、違います。

気分は常にハイテンション。

しかも、この日は大学時代の後輩の結婚祝い。
集まるメンバーも先輩後輩あわせて9人。
中には卒業以来のメンバーもいたので、とにかく楽しみ!

さっさと仕事を片付け、渋谷に直行。

やっぱり、会社とは違う。
もちろん会社にも、大好きな先輩や後輩はいるけど、学生時代の友人はなんと言っても気を遣わなくて良い♪

今年新入社員の後輩が、学生時代と打って変わって営業マンのスマイルを見せていたことに社会の恐ろしさを感じました。

本当に楽しい時間でした。

また飲みたいなー!

最新の画像もっと見る