ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

卒論口述試験も終了して…

2007年02月01日 | 日記


本当に毎日が楽しくて楽しくて幸せで仕方なくて…残り少ない学生生活をもっともっと謳歌したいと思う毎日

卒論の口述試験。
卒論ゼミは11人いる中で私は6番目。
他ゼミ(…と言っても教専は50人程なので全員友達)の人達と同じ控え室にて、自分の順番を待つ。
待っている間は、終始恋バナ。この辺りがやっぱり戸山女子大…
でも楽しいから良い!!

そして、私の順番。
本気で先生に怒られることとかけなされるとか色々なことを考えて行ったけれど、意外に(異常に?)笑顔。
必死に卒論の内容に踏み込まれないよう、雑談トークにうまく持っていったら大成功。結果はどうあれ、ものすごく楽しかった。

全員の試験が終わった後は、待ちに待った
先生を囲んでランチ

しかもしかも…フランス料理

フランス料理なんて普段の生活では滅多にお目にかかることはないので楽しみ。
本キャンの近くまで皆で歩いて、遂にお店発見!!
こじんまりしているけど、店員さんは洗練されていて上品な感じ。
前菜も、メインも5種類の中から選ぶことのできる素敵なお店。
私は前菜に「タラの何とか何とかニーム風」
「鶏肉のペンネと何とか」(名前難しくて忘れた…)を頼みました☆
お昼から白ワイン。


もう最高!!!!
幸せってこれだ~~~と感じてしまいました

デザートも選ぶことができたので、
ブラマンジェのパンナコッタとカシスのムースをオーダー。
この最高の仲間と卒論ゼミできて良かった☆
教専が全員揃う祝賀会も、どんどん楽しみになってきました。

 

夕方から、バイトに入ってはいないけど用事があったので寄りました。
後輩の初スタユニ姿(バイト先には階級があって、ここに上がるまで後輩もすごく苦労したり悩んだりしながら頑張っていました☆)を見て感動
なので写真を撮ってみました


ついでにもう1枚☆



たかがバイトです。他にもやりたいことは沢山あるし、学生生活の中で私は自分のやりたいことばっかりいつもやってしまい、自分の立場すら忘れて行動して何度も何度も迷惑をかけました。
もう数え切れない位辞めようと思った時期もあったけど(ブログ読み返してみても笑える位辞めたい…ばっかりだし)本当に続けていて良かったと最近毎日の様に思える。

時給は低いです。仕事も、他のバイトに比べてめちゃめちゃ楽しい!!…かどうかは正直分かりません(笑)多分、きつい。
だけど、9割が同じ大学という偏ったこのメンバーが好きで好きでたまらなくて…
こうやって後輩が大変な中でも色々なことと両立して辞めずに頑張って、成長してくれることがものすごくものすごく嬉しい(何て、そんなに偉そうに言える立場ではないけど)

久々に夕方の屋上に行って少しはしゃいだり、無駄に笑ったり、真面目にトレーニングしたり…とにかく私にできることは少ないけど、少しでも来年に何かを残せたら良いな


卒業式は、友人と馬場に前日入りしようと計画していたのに、どこもホテルが満室…。こうなったら、新大久保でも目白でも良いから探すぞ~!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りょ)
2007-02-01 23:54:52
口述試験、まじで何も聞かれなかった!笑
ゆりもお疲れさま

E子ちゃんかわゆいっっ
返信する
りょへ (ゆり)
2007-02-02 07:29:20
本当だよね!びっくり!山西先生は30分かけてじっくりだったらしいから、ちょっとドキドキしてたの☆



E子ちゃんかわいすぎだよね・・・☆

りょーちん来週か再来週辺りお暇だったら遊ぼう~~☆

Eさんも誘ってさ♪♪
返信する