ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● 迷彩模様のウンモンスズメ ・ スズメガ科

2021-01-25 |     ガ
〈ウンモンスズメ〉

30~38ミリ  5~9月

撮影は5月7日。
みどりの葉っぱに馴染んでいたのですが生まれたてかと思うほどに美しい個体、
触覚を見ると♀で、お腹が膨らんでいるようにも見えます。

翅はウンモンスズメの振袖かしらと・・・。











数日、サボってしまいました。
今日は頑張りましょうと思っていたら少々、パソコンのトラブル!
ようやく、投稿できます。

虫はイヤ!という友人たちがいますが、悩みながらの投稿です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ● キツネノマゴ ・ キツネ... | トップ | ● ベランダにて・・・ヒヨド... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (朱氏館長)
2021-01-25 17:07:59
ありのまま博物館というブログの館長をしています、朱氏と申します!
ウンモンスズメ、美しいですね!
あんまりこの類の昆虫をここまで接写したことはないです!撮影お上手ですね!
またきまーす^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

    ガ」カテゴリの最新記事