ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

さびし~~~い!

2016年04月05日 | 自閉症者の網膜剥離
今日は医療センターでの眼科の受診日でした。

お昼過ぎにデイへお迎えに行って
医療センターへ行ってきました。


お迎えに行ったら
ボーリング大会の真っ最中!(笑)

由紀子は早退するので
先に投げさせてもらったそうです。

4本倒したとの事でしたが・・・

それが、どの程度の成績なのかは解りません!
(*^m^*) ムフッ


ご機嫌で車に乗り込んだ由紀子さんですが
病院へ向かう途中で


「中村ゆうじ・・・終わったねぇ~!」
「さびし~~~い!」
(。┰ω┰。)


と、言いました。

その言葉を背中で聞きながら

ちゃんと理解してくれたんだ!

と、ホッとするような
切ないような・・・・
p(´⌒`。q)グスン


とりあえずは、
中村ゆうじさんが大食いを卒業することは
理解してくれたみたいです。


これだけ書けば
由紀子は気持ちを表現できてすごいと
思われるでしょうが・・・

「さびし~~~い!」

という言葉は
たぶん「千と千尋の神隠し」の中の
セリフだと思います。
(;^_^A アセアセ・・・

イントネーションなどが
そのセリフのままです。(笑)

でも、その言葉の使い方は
大正解ですね!
very d(*⌒▽⌒*)b good 。



由紀子の言葉の覚え方については

自閉症の特性(言語について・・・その2)
自閉症の特性(言語について・・・その2のおまけ)

にも書きました。
よかったら読んでください!




さて、眼の診察の結果ですが

今回も網膜には異常なしでした。
(;^∇^)=3ホッ


今回は顔や頭への自傷行為は
なかったのですが

時々、由紀子が
「眼が見えなくなるの!」というので
ちょっと心配していたんです。

私が「大丈夫?」と聞くと

「大丈夫よ!」(*´ー`*)

と、答えるのですが・・・

本当に心臓に悪い!!
()´д`()ゲッソリ・・・



やっぱり、眼の中に残っている
シリコンオイルが浮遊しているのが
気になっているのかもしれません。


とりあえず、網膜が貼りついていてくれれば
一安心です。

=END=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つよくなってる!( `・ω・´) | トップ | 久々のパニック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読ませていただきます (トヨ)
2016-04-05 21:48:06
yokiko-tomixさま

ありがとうございます。
これから、ずっと読ませていただきます。

わたしの記事は、少しばかり、
疲れますので、その時は、そっとお休みください。

それでは!
返信する
読者登録 (イエズスのペトロ)
2016-04-06 13:06:12
私のブログに読者登録して下さりありがとうございます。
しばらくこちらのブログに訪問していませんでしたが、ゆきちゃんのかわいらしさとお母様の奮闘記、相変わらずですね。私もお二人に負けないよう、前を向いて歩んでいこうと思います。今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
返信する
トヨさんへ (tomi)
2016-04-07 07:34:28
こちらこそありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
返信する
イエズスのペトロさんへ (tomi)
2016-04-07 07:35:50
こちらこそ登録ありがとうございます。

ドタバタの親バカ日記ですが
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

自閉症者の網膜剥離」カテゴリの最新記事