ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

予知能力と魔法のおまじない

2013年09月29日 | 大食い王決定戦
昨日の日記を書いている時です。
後ろから由紀子が

「日曜日は大食い決定戦!」

と、つぶやきました。


そういえば、そろそろ
そんな時期だな…


念のためにテレビ東京のHPに
アクセスしてみたら・・・

びっくりです!
なんと29日(日)に放送があると
書いてありました。


w(◎o◎)wワ~オ!

なぜ、知ってる???



私たちが住んでいる長崎には
テレビ東京系列の放送局がありません。

なので、
我が家ではケーブルテレビで
TVQが見られるようにしています。
(九州での唯一のテレビ東京系のチャンネルです。)

でも、めったにチャンネルを
合わせることはありません。

・・・ケーブルテレビはもっぱら、私のための
海外ドラマチャンネル専用になってます。(笑)・・・・

だから、由紀子が予告を見ることは
なかったはず!!

パソコンのHPも
私が知る限りは
見てはいないと思います。

・・・念のために由紀子のパソコンの
履歴を見たけれど、ありませんでした。(笑)・・・

これは・・・

予知能力?!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


大食いにしか使えない予知能力です。(笑)


慌てて、ケーブルテレビと録画の予約をしました。

ゆきちゃん!
すごいよ!!

明日は
昼間の1時から予選があって
夜の7時から本戦が3時間もあるぜ!!(笑)



そして、一夜明け・・・

由紀子は大食いのことで
頭がいっぱいになりました。

そうなると起きるのが
ドキドキパニックです。


大食いがあるよ~~~
予選があるよ~~~
本選もあるよ~~~

(゜□゜;)アワワ(;゜□゜)アワワ

おかあさん!
大食いがあるって?!

大食いが・・・・

((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!



大食いがあると連呼しながら
すごいパニックになってます。
(;-ω-) =3 ハァ~



昨日から予想はしていたけれどさ・・・

なんで、楽しいことで
パニックになるかなぁ~!



これは、大人になっても
変わらないのね?!

でも・・・
母は、こんな時の
魔法を知っているのだ!(笑)


それは、これだ!!


手にドキドキの元になっている事を
書いてやることです。

以前は手の甲に書けばよかったのですが
眼が悪くなったので
文字を大きくして
腕まで書いてやりました。(笑)


これが不思議と効くのです。
由紀子はドキドキしてきたら
この腕を見て
読み上げながら気持ちを落ち着かせます。

でも、もう他のことは
考えられないし
動くこともできません。

布団に寝て
腕で目を隠して
ひたすら時間が過ぎるのを待っています。

ただいまの時刻は10時です。

今の由紀子の頭の中は・・・

もうすぐ「笑っていいとも増刊号」が
始まって・・・

それが終わったらお昼ご飯を食べて
ちょっと待ったら

大食い決定戦!!

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

あぁ、ドキドキする!


です!
( *´艸`)フフフ


昨日は由紀子の思考が
分からなくなったと悩んでましたが
これくらいは、まだ理解できます。(笑)

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからない・・・。(悩) | トップ | 大食いにご満悦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大食い王決定戦」カテゴリの最新記事