ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ウイルス性の胃腸炎

2010年07月15日 | 医療
ご心配をおかけしましたが、
CT検査の結果は

腹膜炎のような所見はありませんでした。

血液検査の結果も炎症反応は出ていますが、
心配するほどではないようです。


結局、診断は

「ウイルス性の胃腸炎」

でした。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・・・よかった!!



ところで、由紀子ですが、
CT検査が終わってから
病院内のローソンに行って、
朝食の代わりに・・・と、
大好きなブドウのゼリーを買ってやったのですが・・・



ほとんど食べませんでした。

それに、ずっと元気がなくて・・・・


その時は、
やっぱり具合が悪いんだぁ~!
と、思っていたのですが・・・

全ての病院が終わって
車に乗った途端に元気になりました。(笑)


以前、国立医療センターで盲腸の手術を受けた由紀子は
見覚えのあるCT検査室を見て
また入院や手術をするのではないかと
心配だったのかもしれませんねぇ~。(笑)


「お家でお利口にしていれば元気になるって!!」

と、私に言われて
とてもうれしそうでした。(´▽`*)アハハ



まだ、食欲もあまりないし
無理に食べようとすると嗚咽をするので
本人は辛そうですが、

それ以外は
熱もないし、下痢も落ち着いています。

今週いっぱい様子を見るように言われたので
家で安静にさせることにします。


ただ・・・CT検査で脂肪肝が指摘されて
今後、体重が改善されない時は
肝臓の専門のドクターに診察を受けるように言われました。

あ~~ぁ!糖尿に肝臓!!
成人病のオンパレードです。( ̄_ ̄|||)どよ~ん


でも、今回の病気で2キロ程体重が減りました。

ドクターは
「こんな形で体重が減るのは好ましくないのだか・・・」
と、言われましたが、
このチャンス(笑)を生かして
病気が治ってからも、減った体重を維持するように
がんばろうと思います。


転んでもただでは起きない!!(笑)


本当にみなさんにご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念のためにCT検査 | トップ | 氷は病気よ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療」カテゴリの最新記事