裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

アイサイト、スゲイ。

2016年11月01日 | ひとりごと・日記


そう言えば、先月の佐渡旅行の時に借りたレンタカーが、スバルのレヴォーグだったのですが、

トヨタとも、ホンダとも違う。。。なかなか、カチカチしたキレのある快適さに楽しく旅行できました。

新車というか、ここ最近の新しい車に乗る機会が少なく、久しぶりの経験だったけど、

自動ブレーキシステムの「アイサイト」を搭載してて、この機能は初体験・・そして、び、び、吃驚!!!

技術革新を目の当たりにして、ちょっと興奮でした。

ゆくゆくは、義務化も検討されてるような情報もどこかで見かけましたが、

これはぜひ! 安価で実現していただきたい。

まだ全自動ではないですが、ある程度の自動運転の技術も、実現・市販化し始めてるので、

その間のつなぎでもいいけど、事故防止の役割としては、とても有効なイノベーション。

外付けで安価な商品が出たら、革命と思います。

あの頃に想像してた未来は、少し形や用途を変えて、

今、僕らの目の前に実現されてることを実感できました。



ちなみに、アイサイトのふたつのカメラ・・・目みたいでわかりやすい、安心感のあるデザインと思います。

バックミラーと相まって、ちょっと犬っぽい。






最新の画像もっと見る