★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

2011年06月11日 | ★★★★+

【X-MEN: FIRST CLASS】 2011/06/11公開 アメリカ 131分
監督:マシュー・ヴォーン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ローズ・バーン、ジャニュアリー・ジョーンズ、オリヴァー・プラット、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルト、ゾーイ・クラヴィッツ、ルーカス・ティル、ジェイソン・フレミング、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、エディ・ガテギ、アレックス・ゴンサレス

共存か、支配か。その<起源>を目撃せよ!

裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリック(マイケル・ファスベンダー)と出会う。彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが……。 (シネマトゥディより)

X-MEN』シリーズのプロフェッサーXと宿敵マグニートーの若き日とX-MEN誕生を描いたおはなし。監督は『レイヤー・ケーキ』『キック・アス』のマシュー・ヴォーン。そしてブライアン・シンガーが製作で復帰。

いや~面白かった、特に後半はテンション上がったわぁ♪

実は『X-MEN』シリーズ、それほど熱心に観てるほうじゃないんですがひととおりは観てます。好きなキャラはいるけれど、正直なところ、本家よりもスピンオフの『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のほうが面白く感じたし、特に今回はシリーズ最高かもと思える面白さでした。

いろいろと疑問に思ってたことがすっきりしたのが良かった。プロフェッサーXとマグニートーの関係だったり名前の由来だったり、プロフェッサーXがなぜ車イスなのか、なぜハゲてるのか(これは関係ない)とかいろいろと気になってたことがあったので、こういう経緯があって過去のシリーズに繋がるのかーと。ひとつひとつが繋がるたびにおおっと思いました。なんかSWの『シスの復讐』を観た時の興奮に似てる。決別するアナキンとオビ=ワンを思わせます...。

実際に起こったキューバ危機をうまく絡ませたおはなしも面白いですね。
全く違和感なくて、まさか彼らが関係してたとは!!と思ったりして(笑)。

チャールズとエリック、真逆の境遇の二人。同じミュータント同士で仲良くなるんだけどやはりこの境遇の違いが後々に影響を及ぼしてきたのかなと。二人がミュータント探しをするシーンは本当に仲よさそうで楽しそうでしたね。そんな二人なだけに、決別してしまうのは悲しい...。

ミュータント探しの途中、きゃーウルヴァリン!!
ほんのちょいだけど妙にテンション上がりましたわ~。

過去のシリーズはプロフェッサーX側から観てたけれど、今回の作品を観るとマグニートー側から観る過去のシリーズもまた違って見えるのかもしれませんね。1作目から観たくなりました。

はぁ~ジェームズ・マカヴォイが後にハゲるのかーと予告編から思ってて本編観ながらも思ってた(笑)んですが、ラストにクスッと笑えるところはナイス。最初はどうなのかなと思ってたけれどしっかりチャールズを演じてましたね。能力を使う表情が良いわ。

エリックを演じたマイケル・ファスベンダーが素敵でうっとり見てました。スラッとしてるし役柄とはいえ影のある雰囲気が何とも良いっす。他の出演作は何とも思わなかったのに...。だから完全にエリック側から観てました~。後半の重いアレを持ち上げる所はテンションあがったな。

悪役のケヴィン・ベーコンも良かったですね。胡散臭い感じがまたハマってた。あまりアメコミに出演するイメージがなかったので意外でした。悪役路線好き。

思ってた以上に面白かったしテンションも上がりました。
続編とかあるのかな。あの後も観てみたいですね。

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・スナイパー(ピアース・... | トップ | 赤ずきん »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-06-12 00:37:25
ホント面白かった!
強いて言うなら、シリーズを観てないとこの作品は完全には楽しめないってとこだけが唯一の欠点?(笑)
ミュータントの能力を活かした戦いはこのシリーズの醍醐味だけれども、チャールズとエリックが組んじゃうんだもんね、そりゃ無敵だって!(笑)
yukarin★ (mig)
2011-06-12 02:25:39
こんばんは~★

ブライアン・シンガーが製作で復帰。
書き忘れたよぅ。
ケビンが思った以上に出てて嬉しい
マイケル・ファスベンダーってマカヴォイよりかなり上に見えるけど変わらないほど若いのよね。見えない!でも素敵だったね
予想以上に面白くてベスト10入り確定♪
こんにちはw (たいむ)
2011-06-12 09:56:56
>なぜハゲてるのか
わはは。一応これも理由付けらしいものがありましたよねw

ケネディ(本物)との融合はうまい演出でしたw
他のスピンオフもみたいですねw

こちらにも (dai)
2011-06-12 17:10:19
禿げる理由付けまできちんと描いていましたね(笑)。

X-MENシリーズはスピンオフになってから、特に面白さが増したシリーズだと思います。
KLYさんへ (yukarin)
2011-06-12 22:20:02
素直に面白かった!!
確かにシリーズを観てないと楽しめませんね。
ひととおり観たけれどもう一度シリーズを熱心に観なくては!
migさんへ (yukarin)
2011-06-12 22:21:53
こんばんは♪
え?あの二人あまりトシが変わらないの?
マイケル・ファスベンダーのほうがずっと上に見てた(笑)
素敵だったわ~ん。
私も予想以上に面白かったです。
たいむさんへ (yukarin)
2011-06-12 22:25:21
そうそうちゃんとありました(笑)
そこはうれしかったなー。
いくらでもスピンオフ作れますよねぇ。
ぜひ観てみたいものです。
daiさんへ (yukarin)
2011-06-12 22:27:17
daiさんまで...そこは重要です(笑)

>特に面白さが増したシリーズだと思います。
やっぱりそうですよね。
私だけかと思いましたが、スピンオフのおかげで本家のほうも改めてまた楽しめそうです。
満足! (オリーブリー)
2011-06-13 14:58:30
本当に面白かったですね~。
私も全くyukarinさんと同じ意見です。
シリーズより、「ウルヴァリン」のスピンオフの方が面白かったもん(笑)
もう一度、真剣に見直してから、また劇場行こうと思います!
Unknown (ピーター姫フォーク)
2011-06-13 17:48:53
実は未だ未見ですのでトリビアなんぞを。
アメコミブームの折、出版されていた「マーベルX」で第1話を読んだ事があります。
如何にもシンプルなアメコミで、悪役第1号がマグニートー!
…しかしあのウエストは……ゲフンゲフン。なんか、仰々しい言い回しとやってる事のギャップが失笑でした( ̄∀ ̄)
結局「ファンタスティック4のパチモン」呼ばわりでしばらく低迷、テコ入れで本作の路線に。
後は言うまでもありません。
因みに第1話でのメンバーはサイクロップス、ミスマーベル、ビースト、アイスマン。確かにファンタスティック4のパチモンの誹りは免れ得ません。
スーパー戦隊のバトルフィーバーJ、企画当初は女性メンバーがミスマーベルでした。
マーベル社とキャラクター使用許可契約を結んで製作したスパイダーマンが予想以上にヒットした事を受けて…との事。
そのまま企画が進んでいたら全員X-MENメンバーのローカライズになっていたかも…全身青いけどバトルケニアにしか見えないビースト、とか(^_^;)
初代ミスアメリカがホントに外国人だったのは企画当初の名残だとか。

では週末、観に行こうかと。
そういえばCMでチラッと見かけたバンシー、後年娘がソックリなコスチュームでデビューしてたっけ。
日本の作品なら心配性で親バカ全開は必至ですがその辺どうだったんだろうか!?
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-06-13 20:20:06
ミュータント探しの過程でウルヴァリンを出したのは巧い演出ですよね。
でもあの2人もウルヴァリンとの接触時間が短すぎ。営業としてはダメ社員並みですね。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-06-14 13:48:59
スピンオフのほうが面白いってどうなの?って思ってしまいますけど^^;
これ観たおかげで見直したくなりましたねー。
私もあと1回観たい!
ピーター姫フォークさんへ (yukarin)
2011-06-14 14:10:14
トリビアありがとうございます!
ファンタスティック4のパチモン呼ばわりされてたとは...いろいろあったんですね。
バトルフィーバーJとマーベル社...
いつも色々と教えていただきましてありがとうございます~。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-06-14 14:13:54
こんにちは♪
全くウルヴァリンが出てくるのを知らなかったのであのタイミングで出てくるはナイスです。

>営業としてはダメ社員並みですね
あはは、ほんとですよねぇ(笑)
大事な人なのに。
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2011-06-16 00:13:21
なんと、今月始めての映画感想です(^^;
私もシリーズの中で、この作品が1番好きかも~最高かも~って思いました!
時間の長さも感じさせず、面白かったですよね♪評価も、やっぱり、yukarinちゃんと同じだし~(笑)

イケメンもかぶるか?と思ったら、それは
なかったみたいでした(笑)
Unknown (えふ)
2011-06-18 15:52:43
車椅子の理由どころか、
ハゲへの予感も漂わせて上手い演出でしたわ(爆
ウルヴァリンは私もテンション上がりました!
Unknown (ふじき78)
2011-06-19 10:26:29
では、今回の続編では禿つつあるチャールズが見れる、そ、そりゃあ気になるっすね。
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-06-20 13:11:38
過去のシリーズに失礼かなと思ったけど、やっぱりこの作品が1番テンションあがったなぁと。
残念だったのはひろちゃんとイケメンが被らなかったことかなぁ(笑)
えふさんへ (yukarin)
2011-06-20 13:12:51
ハゲへの予感はニヤリでした。
ウルヴァリンは私もテンション上がりましたわー。
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-06-20 13:14:19
んじゃ次回作にご期待ということで!
楽しみだなぁ(笑)
こんにちはー^^ (みすず)
2011-06-25 16:09:20
面白かったね!!
わたしも後半テンション上がったわー^^
プロフェッサーXの車いすもハゲ(あ、これは関係ないのか^^)もわかったし♪
この作品見るとマグニートーに感情移入しそうになるわ^^;

言われると、SWに似た感じだね^^

わたしも続編みたいな~♪
本家<外伝 (メビウス)
2011-06-25 23:06:33
yukarinさんこんばんわ♪ご無沙汰しております。

本家の方も凄い好きなのですが、前作のウルヴァリンを観てからは自分もどっちかと言えば本家<外伝という風に移行しつつありまして、本作のファーストジェネレーションでそれは決定的になった感じがしましたねぇ。
いつも以上に派手派手なミュータントバトルでも結構おなか一杯だったのに、チャールズとエリックが決別の道を歩むドラマも濃い内容で面白かったから、全体的に観ても完成度高いんですよねぇ。シリーズ最高傑作と言われるのも納得です。
yukarinさんも後記事書いてますけど、これ観た後は本家シリーズも違う側面で観る楽しみができますし、この間放映された『1』でプロフェッサーとマグニート重視で観てたら更に面白さが増しました。
みすずさんへ (yukarin)
2011-06-27 17:01:38
こんにちは♪
いやぁテンション上がりましたわ~。
なるほど~こうだったのかというシーンがあって、改めて3部作観ちゃいました。
もちろんマグニートー目線で!

>言われると、SWに似た感じだね^^
でしょ~わくわくしますね。
メビウスさんへ (yukarin)
2011-06-27 17:29:12
こんにちは、お久しぶりです。
本家よりも面白く感じたのは、本家がそれだけしっかりした設定があったからこそですね。
それぞれのキャラの視点から観るという楽しみ方もできますね~
Unknown (Nakaji)
2011-07-06 10:04:48
こんにちは♪

なんか謎がとけていくみたいで、もう一回最初からみてみないと!!
って思っちゃいました!!

>ミュータント探しの途中、きゃーウルヴァリン!!
ほんのちょいだけど妙にテンション上がりましたわ~

はい・・・ここが一番テンションあがったかも(笑)
Nakajiさんへ (yukarin)
2011-07-06 22:40:02
こんばんは♪
そうなんですよね~これ観たあと3部作一気観しましたからね。
ウルヴァリン登場はテンション上がりますよね。
Unknown (ヒガシ)
2011-08-14 11:57:11
別館ヒガシ日記が、TBなど何時も世話になっています。

ウルヴァリン予想外でしたけど、全体的に満足が出来る内容でしたね。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10984088412/d47ba270
こんばんは~。 (ヒロ之)
2011-09-28 01:03:37
X-MENシリーズは本当に面白いですよね。
なんかワクワクさせられちゃうんですよね。
これはあそこへと繋がって行くのか、というファンにはニヤリもののエピソードも楽しい。
色んなミュータントが能力を駆使して地上を空を駆け巡る戦いにはテンション上がっちゃいまよね~。
ヒガシさんへ (yukarin)
2011-09-29 14:55:40
お世話になっております。
ほんと予想外でしたね。
私も満足できましたよ。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-09-29 14:59:30
こんにちは。
そうそう、ああなってこうなって繋がっていくんだーと思うとニヤニヤしちゃいますよね。
この作品を観てからなんだか思い入れのあるシリーズになりました、汗
こんにちは♪ (maki)
2011-10-08 10:18:28
やっぱり過去作を見直したくなりますよね~
私、昔アニメでやってたX-MENをみてて、
その時にウルヴァリン(脇役)とマグニートーが大好きだったので、今回のマグニートーがメインの展開は嬉しかったです♪
映画版だとお爺ちゃんなんですけどもね
・゜・(ノд`)・゜・。
makiさんへ (yukarin)
2011-10-09 11:24:50
こんにちは♪
あの後しっかり3部作を観ちゃいました。
マグニートー側から観るとなんだか切ない気持て観ててまた違った印象になりました。

アニメは観たことがないんですよね^^;
若いマグニートーは素敵でしたね!
Unknown (たお)
2011-10-24 00:43:45
思想の違いとその成り立ちをしっかりと描いていた作品でしたねぇ。今回はマグニートーが払うべく犠牲を描いてただけにプロフェッサーXがただの甘ちゃんにしか見えなかったんですが、次回作では是非髪の毛がごっそり抜け落ちるだけの苦悩を見せてもらいたいもので。
たおさんへ (yukarin)
2011-10-25 13:25:43
気になってた所をしっかり描いてくれたのですっきりしました。
ふふふ、髪の毛がごっそり抜け落ちるような苦悩を観てみたいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション ( X-Men : First Class )』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。「X-MEN」が人間社会との共存「X-MEN2」が人間との全面対決「X-MEN : ファイナル ディシジョン」が治療薬キュアを巡っての最終戦争を描いてきた。そして本作はX-ME
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:X-MEN:First Class。マシュー・ヴォーン監督、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ジェニファー・ローレンス、ジャニュアリー ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (LOVE Cinemas 調布)
大人気の「X-MEN」シリーズ最新作。今回では若き日のプロフェッサーXとマグニートーの出会いから別離、そしてX-MEN誕生の秘話に迫る。主演は『つぐない』のジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダー。共演にケヴィン・ベーコン。『キック・アス』のマシュー・ヴ...
X-MEN ファースト・ジェネレーション / X-MEN FIRST CLASS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と活躍を描いた“X-MEN”シリーズ 日本で最初にX-MENが公開されたのが2000年。 10年以上経って、まだ続きが観られ....
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (あーうぃ だにぇっと)
6月11日(土)@日比谷スカラ座で鑑賞。 今日もまた雨降りだ。
劇場鑑賞「X-MEN ファースト・ジェネレーション」 (日々“是”精進! ver.A)
X-MEN、誕生の瞬間・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106110003/ Soundtrack posted with amazlet at 11.06.06 X-Men: First Class Pid (2011-06-14) 売り上げランキング: 98073 Amazo...
[映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これなんだよ!  超能力合戦の大好きな私の見たかった「?-MEN」はこれなんだよ!  多種多様な超能力者が、敵味方に分かれて、超能力合戦を繰り広げる。  それぞれの能力者が、それぞれの能力・個性を「適材適所」とし作品を進めていく。  「JOJO」のス...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(P) それぞれのミュータント名がこんな風に付けられたとは笑ってしまった。
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルト、他 *監督:マシュー・ヴォーン *...
可愛さ余って憎さが百倍。『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (水曜日のシネマ日記)
『X-MEN』シリーズの最新作。これまでの作品の起源となるミュータント第一世代のドラマを描いた作品です。
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」みた。 (たいむのひとりごと)
X-MENシリーズのスピンオフ作品ということでとても楽しみにしていた。とはいえ重鎮のチャールズやエリックの若き日となれば、『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』に比べてやや華に欠けちゃうかなとは思っ
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション(字幕版)』(公式)を、初日のレイトショーで鑑賞。平日で、しかも終演24時過ぎの割りに観客は約50名近く。『ブラック・スワン』の2倍以上で、流石『X-MEN』人気と言った感じだ。 採点は、限り無く★×3.5に近い...
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』('11初鑑賞80・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 6月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:55の回を鑑賞。
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (Memoirs_of_dai)
ミスティークの種々の活躍 【Story】 裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
プロフェッサーXと人類に敵対するマグニートーの子供時代から青年期までの歩んだ道を丁寧に描いていておもしろい。キューバ危機をからめたミュータント同士が戦うシーンは迫力満点だ。ショウ率いるヘルファイヤークラブとそれを阻止しようとする二人のミュータント率いる...
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 1962年に何があったのか? (映画のブログ)
 世界で最も売れているマンガ、それが『X-メン』シリーズである。[*]  だからそのファンは全世界におり、なまなかな映像化では納得しないだろう。  だが、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』なら、...
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」観に行ってきました。 アメリカのマーベル・コミックのアメコミ「X-MEN」シリーズのスピンオフ作品。 歴史上の事件であるキューバ危機を舞台に「X-MEN」に登場するプロフェッサーXとマグニートーの若き日の活躍を描いた物...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (心のままに映画の風景)
強力なテレパシーを使うことができるチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は、金属を自在に操ることのできるエリック・レーンシャー(マイケル・ファスベンダー)と出会い、同じミュータントと...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」監督:マシュー・ヴォーン(『キック・アス』)出演:ジェームズ・マカヴォイ(『ウォンテッド』『つぐない』)マイケル・ファスベンダー ...
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (こねたみっくす)
温室育ちのプロフェッサーXと寒冷育ちのマグニートー。彼らの過去を知ると、シリーズ全体の感想が大きく変わってしまう。 これまでマグニートーことエリックに感情移入すること ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
愛する者や世界を悪から守り、自らの運命を切り開くヒーローたち。特別なパワー、そして大いなる使命を与えられた彼らの誕生には、怒りや憎しみ、挫折など、さまざまなエピソード ...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (★ Shaberiba )
X-MEN エピソ-ド0的作品。惹きこまれました----!!
X-MEN  ファースト・ジェネレーション (映画の話でコーヒーブレイク)
スピンオフを含めX-MENシリーズ5本目の本作。 本シリーズは2作目までしか見ていないのですが・・・「知られざる<起源>を明かす」ってことで 続きを見ていなくても大丈夫そうなので見てきました。 シリーズ物によくある原点に返るストーリー。 「バットマン」で...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (そーれりぽーと)
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』よりもさらに前、プロフェッサーXとマグニートーが出会いX-MENが出来るまでを『キック・アス』のマシュー・ヴォーンが描いた『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観てきました。 ※今回タイトルに“ファースト”と付いているけど、前作...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (ここはここ)
映画 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 X-MEN: FIRST CLASS を観ました       マシュー・ヴォーン監督 2011年 アメリカ シリーズ物ですが、バランスの取れた作品で面白かったです。 (注意:こんな文でも完全ネタバレしてます) ああ、今回も前作...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月11日(土) 19:00~ TOHOシネマズスカラ座 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』公式サイト 予告編が大して面白くなさそうだったので不安ではあった。 が、予告編の100倍は面...
「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」感想  (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
教授の目付きが悪過ぎる(^^;予告編を見た時から気になっていたのですが・・もっと
★X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011)★ (Cinema Collection 2)
X-MEN: FIRST CLASS 共存か、支配か。その<起源>を目撃せよ! 映時間 131分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2011/06/11 ジャンル SF/アクション/アドベンチャー 【解説】 遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータ....
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (風に吹かれて)
ミュータントであることは誇り公式サイト http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg製作: ブライアン・シンガー監督: マシュー・ヴォーン  「キック・アス」裕福な家庭に育ち
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (だらだら無気力ブログ)
遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と 活躍を描いた“X-MEN”シリーズ。本作はこれまで語られることの なかったプロフェッサーXと宿敵マグニートーの若き日にスポットを当て、 X-MEN誕生にまつわる知られざる物語を壮大なス...
正義の味方は迫害のはじまり~「XMEN:ファーストジェネレーション」~ (ペパーミントの魔術師)
XMENシリーズで、敵同士でありながらなんで仲ええねんってのがようわかった。(笑) うまく説明できないんだけど、ファーストガンダムを見てる気分に近かったな。 マグニートーを完全な悪役にはしない。 彼には彼の言い分があって それが結果的にプロフェッサーXと....
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 正しいスピンオフ映画 (はらやんの映画徒然草)
「X-MEN」シリーズの最新作であるこちらの作品は、プロフェッサーX、マグニート
『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
原題は『X-MEN: FIRST CLASS』なんですが、この作品の個人的な印象
『X-MEN ファースト・ジェネレーション』を109シネマズ木場5で観て、ハンク押しふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆ツイッターでムチャクチャ高評価だったので、逆にちょっと食い足りない感を感じてしまったけど、これがプロの映画であることは保証する】 おお、面白かっ ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション/ジェームズ・マカヴォイ (カノンな日々)
あの『ナルニア国』のフォーン族のタムナスさんがプロフェッサーXの若き頃の青年になるなんてこれは大出世ですよね。もちろん主演のジェームズ・マカヴォイくんのことですけど(笑) ...
X-MEN::ファースト・ジェネレーション・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
マーベル・コミックの大ヒットシリーズ、「X-MEN」の誕生を描く、“ザ・ビギニング”。 若き日のプロフェッサーXとマグニートが如何にして出会い、何故宿命の敵となったのか、1960年代を舞台に描かれる若きミュ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (as soon as)
X-MENシリーズ 起源となる、若かりしプロフェッサーXとマグニートー ということですが、 わたしはこのシリーズ どれも観ていません ゆえに、これが初めて観たX-MENのシリーズ 面白か...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (みすずりんりん放送局)
 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観た。  【ストーリー】  裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュ...
『X-MEN/ファースト・ジェネレーション』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
今まではビデオやDVDで観てたこのシリーズだけど、あんまり評判が良いもんだから5本目にして初めて劇場にて鑑賞(吹替版をチョイス)。これまでこのシリーズとは相性が悪いというか、イマイチ、イマニぐらいで楽しめなかったのだけれども、今回は結構いける。 キャ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マシュー・ボーン 【出演】ジェームズ・マカボイ/マイケル・ファスベンダー/ケビン・ベーコン/ローズ・バーン/ジャニュアリー・ジョーンズ/オリバー・プラット/ジェニファー・ローレンス/ニコラ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション ミュータントと妖怪の違いって? (労組書記長社労士のブログ)
 今朝の朝日新聞トップの署名記事、「与党からも野党からも押し寄せてくる退陣要求を無視して、私たちの国の首相は今、権力の座にしがみついている。」という書き出しだが・・・。 震災からの復旧で忙しいときになんでトップの首のすげ替えか、と訝しがる国民が多いのに...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (或る日の出来事)
これは、おもしろかった!
みんな大好きベーコンさん。【映画】X-MEN:ファースト・ジェネレーション (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】X-MEN:ファースト・ジェネレーション (原題:X-MEN: FIRST CLASS) 【あらすじ】 裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (映画的・絵画的・音楽的)
 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を渋東シネタワーで見てきました。 (1)これまで『X-MEN』のシリーズを何も見ていなかったので、本作品は当然のことながらパスしようと思っていたところ、どうも頗る評判がよさそうで、かつまたこれまでのものを見ていなくても....
X-MEN ファースト・ジェネレーション (C'est joli~ここちいい毎日を~)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション'11:米◆原題: X-MEN: FIRST CLASS◆監督:マシュー・ヴォーン「キック・アス」◆出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ ...
X-MEN ファースト・ジェネレーション (C'est joli~ここちいい毎日を~)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション'11:米◆原題: X-MEN: FIRST CLASS◆監督:マシュー・ヴォーン「キック・アス」◆出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ ...
マシュー・ヴォーン監督 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
6月30日、公休の日に観てきましたが… その後、夏バテ&夏風邪でPCの前に座るのも辛く、レビューのアップ、やりかけたまま放置、申し訳ありませんでした m(__)m http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/ 【あらすじ】 1944年。ナチス・ドイツ占領下の...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (悠雅的生活)
進化した人類。能力の解放。道を違える2人。
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (銀幕大帝α)
X-MEN: FIRST CLASS/11年/米/131分/SFアドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:マシュー・ヴォーン 製作:ブライアン・シンガー 製作総指揮:スタン・リー 原案:ブライアン・シンガー 脚本:マシュー・ヴォーン 出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル....
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (いやいやえん)
X-MENシリーズのスピンオフというか序章というか、プロフェッサーXとマグニートーとの友情と別離を描いています。でもどちらかというとマグニートーがメインっぽいよね!私アニメ「X-MEN」ではウルヴァリンと磁界の帝王マグニートーが好きだったので、彼の過去を垣間...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (X-Men: First Class) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マシュー・ヴォーン 主演 ジェームズ・マカヴォイ 2011年 アメリカ映画 131分 アクション 採点★★★★ 時々、自分の思想がリベラル寄りなのかタカ派寄りなのか考えたりする私。同性婚は認められるべきだと思うし、信教や表現、中絶の権利や自由も守られるべ...
【映画】X-MEN:ファースト・ジェネレーション…ミュータントだってハゲだってゲ~○~だ~って (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
(サブタイトルに続く言葉は) …みんなみんな生きているんだ…です。 2月ももう終わりですね…今月は妙に仕事が忙しい月でした。 個人的には自分担当の主だった仕事が何故か集中してしまった月で、メンタル的には(忙しさゆえ)終始キレ気味(※あくまでも気味)だった...
X-MEN ファースト・ジェネレーション (RISING STEEL)
X-MEN ファースト・ジェネレーション / X-MEN : FIRST CLASS アメリカとソ連の二大国の対立で世界中が緊迫状態にあった60年代、二人の青年がいた。 一人は裕福な家庭で育った気鋭の天才科学者...