☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

X-MEN:ファイナル ディシジョン

2006年09月10日 | ★★★★


『X-MEN: THE LAST STAND』
公開:2006/09/09(09/09)
製作国:アメリカ
監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベッカ・ローミン、アンナ・パキン

☆story☆
プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか”という究極の選択に、ミュータント社会は大きく揺れる。マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと奔走するのだが…。

 

あれ?ローガンの過去は???

スコットーーーッヽ(≧Д≦)ノ ←実はお気に入りだったりして

ファンにはあれだけではひどすぎるぅーーーーーっ

それはまず置いといて、ファィナルってことで頑張っちゃったんでしょうか。
映像も迫力があって、個人的にはシリーズ中一番面白かったです。
それまではあまり乗り気ではなったのですが今回は別(笑)

ちょっとネタバレしてもいいでしょーか。
言いたいことある!

全体的にみると駆け足で進んでいった感じがします。
ローガンとストームの活躍がメインでしたね。
ストームの今度の髪型は良いです!
個人的に前作はダメダメでしたからねぇ。

CGも良かったし、アクションもありで私としてはかなり楽しめました♪
建物も壊れまくったし・・・すごーい頭突きもある(笑)
でもでも・・・

ローガンとジーンの切ないラストシーンのために、

スコット殺しただろーーーーーっヾ(`Д´*)ノ

前作もちょいちょいだったから今度はたくさん出てくれると思ってたのにぃ、さっさと消えた。
スーパーマンのお仕事で忙しかったの?撮影時期は知らないからわからないけど。
それにしても、、、

前作でローガンの過去がわかるか!と思ってたらちゃんと明かされてなかったので今作に期待してたら、あらら終わっちゃった、、、

ミュータントは病気なんですか?それゃ違うでしょ。
でも注射一発でミュータントが人間になれるとしたら?
見た目はふつうで能力も無理せずに制御できるならそのままでもいいけど、毛玉のおじさんのようだったら人間になりたいですな。いつも青ざめてるのはちょっと、、、
ローグのように人に触れられないような子には良いかもしれません。好きなのに触れられないなんかかわいそう過ぎる。
で、あの新薬“キュア”はその後は?

ミスティークも注射されたらただの人~♪
でも女の恨みはおそろしい(笑)
ヌードご披露しちゃってましたね。男性陣は必見(笑)

実はジーンが最強のミュータント!!
死んだと思われていたけどあっさり復活したかと思ったら、スコット殺しちゃうし、二重人格だし^^;
ローガンとの仲良い?シーンはちょっと怖かった~。引いてたよローガン(笑)
そしてプロフェッサーまで・・・

マグニートーとプロフェッサーの関係はいいですね。
敵対してたりするのに、お互いちゃんと認め合ってたりして・・・そういうセリフもあって良かった。
マグニートーが仲間を引き連れて、車をどけながら橋を渡ってきた所はカッコよかったス。
じいさんなのにあのチカラ!かっちょええーっ!
橋がないと渡れない島を、既存の橋を動かして渡れるようにしちゃったのにはびっくり!
でも普通の人になるとかわいいおじいちゃんですね(笑)
ちょっぴり寂しそう・・・でも、チェスの駒がちょろっと動いてましたよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

しっかし、まさかのまさかで主要メンバーが次々といなくなっちゃうとは思ってませんでした。
思わぬ展開にはびっくり。でも全然犠牲者もでないのもつまらないしねー。
ただ、それぞれのメンバーの戦いが短いのが残念。
登場人物が多過ぎ~名前も本名だのがゴッチャだからわかりづら~いっ
だから観る前にショップのパンフで今までのあらすじとキャラ設定を頭にいれてから観ましたよ。
ただでさえ人を覚えるのが苦手なのでもう大変っ。
とりあえずよく呼ばれてるほうで語ってみました。

そうそうエンドロールで帰っちゃった人がいましたけど、その後もあるのにもったいない。
えーうっそーっと思ってる間にブツっと切れた、、、
でも続きがありそうな終わり方でしたねー。
一応ファイナルなんですが、もしかしたら・・・なんか考えてしまいました。
『X-MENリターンズ』とか(笑)

ついつい2000円もするパンフ買っちゃいました。 ←これは1と2も入ったセットものパンフです
2種類(普通の600円とセットもの)ありますがといわれて・・・
あ、前の持ってないや~しかもオマケついてるし~それ下さい^^;
セットものによわーいのだ。
もっと言いたいことはあるけれどこのへんで~っ

*映画鑑賞★日記・・・より

X-MEN
X-MEN2
X-MEN:ファイナル ディシジョン
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
X-MEN:フューチャー&パスト
X-MEN:アポカリプス
X-MEN:ダーク・フェニックス

ウルヴァリン:SAMURAI
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
LOGAN/ローガン


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファースト・スピード | トップ | バトルロワイアル・アイランド »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事