★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

赤ずきん

2011年06月12日 | ★★★(3/5)

【RED RIDING HOOD】 2011/06/10公開 アメリカ/カナダ 100分
監督:キャサリン・ハードウィック
出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセン、ルーカス・ハース、ジュリー・クリスティ

恋をした、
大人になった。

赤ずきんことヴァレリーは木こりのピーターと愛し合っていたが、ヘンリーとの婚約を親が勝手に決めてしまう。ある満月の夜、ヴァレリーの姉が何者かに惨殺され、魔物ハンターのソロモン神父は人オオカミのしわざだと宣告するが...。(シネマトゥディより)

グリム童話の「赤ずきん」をモチーフに、赤ずきんちゃんが成長した姿と村を襲う謎の人狼の正体を描いたファンタジー・サスペンス。とは言っても、CMで言うような赤ずきんちゃんがあれから成長したお話とは違ってて、ただモチーフにしただけの別のお話ですね。

童話のとおり赤ずきんちゃんことヴァレリーはいいつけを守らない子だった。しかも大人になった赤ずきんちゃんと二人の青年との三角関係〜うーん、うーん。なんかこの感じ「トワイライト」っぽいなぁと思ったら、『トワイライト〜初恋〜』の監督さんだった。でもこっちの二人のほうが良い(笑)。

これわざわざ大人になった赤ずきんちゃんの恋愛事情をMOVIXまでいくのはどうなんだろーと躊躇してたんですが、とりあえず退屈はせずに観られました。三角関係はどうでもいいんだけど、満月の夜の残虐な殺人事件が起こり村人を恐怖に陥れるってとこと、ゲイリー・オールドマンが目当て。それに村の寒い雰囲気とか映像がキレイでしたね。

だがしかし、つい、うっかりと観る前に・・・犯人を知ってしまったーっ(泣)

これはいわゆる犯人探しのおはなしで、それぞれ怪しげな雰囲気の人たちが出てくるのにわかってるから残念(笑)。
それに、せっかくゲイリー金田一がやってきて“犯人はこの中にいる”とカッコよくキメてくれたのにな。全然神父には見えなかったけど(笑)。まぁスクリーンで彼を見られただけでもヨシ。できたら“必ず事件の謎を解いてみせる!”と言って欲しかったかも、、、。

それにしても人狼は教会に入れないんだったらみんな教会に逃げ込んでいればいいのにーと。入れない人が犯人なんじゃ?? なんてツッコんでみたり、、、。
ま、犯人というか人狼登場シーンはお〜きたきた!という感覚で観られたのでヨシです。

ヴァレリー役のアマンダ・サイフリッドは初めて見ましたが目がキレイだったなー。特にアップの時。しかも目が大きい! 雪が積もる村に赤いコート?がとても映えてきれいでした。

 

 

赤ずきん [DVD]
アマンダ・サイフリッド,ゲイリー・オールドマン,ビリー・バーク,シャイロー・フェルナンデス,マックス・アイアンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« X-MEN:ファースト・ジェネレー... | トップ | ローラ・スマイルズ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
致命傷 (まっつぁんこ)
2011-06-12 16:16:23
「うっかりと観る前に・・・犯人を知ってしまったーっ(泣)」
これ、かなりの致命傷(笑)
知らないで観る方が断然楽しめると思いま〜す。
こんばんは (dai)
2011-06-12 17:06:47
犯人探しの話なので、
犯人を知ってしまうのはかなり致命傷ですね。

>雪が積もる村に赤いコート?がとても映えてきれいでした

これをきっと描きたかったんでしょうね。
Unknown (KLY)
2011-06-12 20:35:18
ぎゃー、確かにこれ致命傷やね^^;
だってこの作品てぶっちゃけそれしかないし(笑)
みんなで教会に逃げ込むというか、村人全員教会に入れたらすぐ人狼がわかる…ってそういうこと言っちゃだめだよねww
yukarinちゃん☆ (mig)
2011-06-12 21:33:00
あはは、kLYさん ⇧私は言っちゃったけどー

犯人知ってしまったというのは私かKLYさんのblogで?
わかっちゃったらつまらないでしょ?
ゲイリー観れただけいいかな☆

犯人、、、。 (mezzotint)
2011-06-13 00:21:33
今晩は☆彡
おぉ〜!
犯人を知ってから鑑賞でしたか。。。
それがメインのようですから、ちょっと
残念だったかも。でもこの映像、なかなか
良かったと思います。
そしてアマンダちゃん演じる赤ずきんちゃんに
衣装も素敵でした!
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2011-06-13 13:11:34
そうですよねぇ〜確かに致命傷です^^;
皆さんとは逆に犯人さんの姿を探しながら観てましたよ^^;
daiさんへ (yukarin)
2011-06-13 13:13:35
こんにちは♪
はい、致命傷でございました...
でもそこそこ楽しめましたよ。
KLYさんへ (yukarin)
2011-06-13 13:15:48
犯人探しがメインですもんねぇ。
やってしまいました...

>村人全員教会に入れたらすぐ人狼がわかる…
もう言っちゃったけど、誰でもすくに考えつくと思うんですが(笑)
migさんへ (yukarin)
2011-06-13 13:20:03
ネタバレの所はスルーさせてもらって後ほど〜と思ってたんだけど、うっかりmigさんトコのコメント欄にて発見(笑)。

ん、でもゲイリー観られたから大丈夫♪
これがものすごく面白いおはなしだったら、かなりガッカリしたと思うけど大丈夫←何が?
びみょーに突っ込みも楽しく (q 赤のアマンダ♪)
2011-06-13 13:25:57
うっかりと観る前に・・・
あれれれ〜 
あまり期待して無かったのだけれど
それなりに楽しめたよ〜
トワイライトテイストしてたね
それなりに楽しみつつ
それなりに突っ込み出来ちゃった
赤ずきんマントを着ているアマンダ
素敵に「赤」が似合うな
とか
 こりゃ年齢からの肌美か
とかもチェックしちゃったもん
セットとかも、なかなか凝ってた
mezzotintさんへ (yukarin)
2011-06-13 13:46:06
まぁ残念な映画鑑賞でしたけど、
映像がキレイだったのが救いですね〜
アマンダサンも良かったし!
qちゃんへ (yukarin)
2011-06-13 14:17:00
うっかりとね(笑)
まぁ私もそれなりに楽しめたかな!
映像もきれいだったしセットもなかなか。

>素敵に「赤」が似合うな
私も同じく。
きっと赤にはかなり拘ったんだろうね。
犯人は… (オリーブリー)
2011-06-13 14:51:26
こんにちは。

あれでも良いんだけど、動機(?)がイマイチ。
もっとなるほどと思わせてよ、せめて(笑)

>でもこっちの二人のほうが良い(笑)。

同感!!(笑)
「トワイライト〜初恋〜」がダメな一番の理由は、男優なんですよ、私。
吸血鬼ってぇのはですね、ミステリアスで美形でなくちゃ(爆)
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-06-14 13:46:13
こんにちは♪
確かに動機が弱いような気もしますね。

>ミステリアスで美形でなくちゃ
まったくそのとおりです。
私もオリーブリーさんと同じ理由でダメでしたね^^;
マンマ・ミーア (ともや)
2011-06-18 22:41:27
こんばんは、yukarinさん♪
>CMで言うような赤ずきんちゃんがあれから成長したお話とは違ってて、ただモチーフにしただけの別のお話ですね
本当、こういう嘘ばかり言う宣伝は大っ嫌い!
JAROに訴えられないのかしらねぇ〜ww。

>ヴァレリー役のアマンダ・サイフリッドは初めて見ましたが目がキレイだったなー。
あ、アマンダお初だったんですね。
「マンマ・ミーア」にも出てますよ♪
楽しくてオススメ♪
お邪魔しま〜す♪ (ひろちゃん)
2011-06-18 22:42:55
yukarinちゃん、犯人知ってて観ちゃったの?
このお話って、だれが犯人か?だけが面白いのに残念でしたね(^^;

私も、トワイライトの二人よりは、こっちの二人のほうが良い(マシ?笑)って思いました^^
恋愛映画は好きじゃないんで、私も三角関係は
どうでもいいと思ったんですが、どうでもいい内容で良かったです(笑)
ともやさんへ (yukarin)
2011-06-20 13:16:45
こんにちは♪
宣伝違ってるよ〜もうっ。
お客が入れば何でもありなのはやめていただきたいですね。

実は「マンマ・ミーア」は観てないのです。
見そびれちゃってて...
ともやさんのオススメなら観てみようかなぁ。
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-06-20 13:18:31
つい、うっかりと。
でもものすごくガッカリというほどでもなかったんですよ(笑)
うんうん、こっちの二人のほうがいいですよねぇ。
こんばんは★ (ヒロ之)
2011-10-19 22:18:14
うっかりと犯人を観る前に知っちゃったんですか^^;

私は意外な人物にかなり「ほほぅ!」となりました。
色々と予想したんですけどね。
全く違ってました(笑)。

アマンダさんは役にハマッていましたね〜。
薄暗い村の中で、一際輝いて見える程綺麗でした。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-10-21 18:08:14
こんにちは♪
そうなんです、知っちゃったんです(泣)
でも映像がきれいだったしゲイリーが見られたんでいいんです(笑)
アマンダさんも真っ白な世界にハマっててきれいでしたね。
こんにちは♪ (maki)
2011-11-08 09:19:41
観る前に犯人わかっちゃいましたか〜それは残念でしたね。私は途中で犯人がわかっちゃったクチです(結構わかりやすいと思います)
ゲーリーが登場してきてちょっと笑ってしまいました、こういう怪しい役どころ似合いますよね〜

アマンダ・サイフリッドさんは、名前がかわって「マンマ・ミーア!」とか「ジェニファーズ・ボディ」とかに出てましたよ
ちょっとカエル顔の彼女ですが、大きな瞳と白雪に赤ずきんが映えて、とてもきれいに見えましたね〜^^
makiさんへ (yukarin)
2011-11-08 16:00:51
こんにちは♪
そうなんです〜うっかりと(笑)
でもゲーリー見られたからいいんです。

アマンダ・サイフリッドはなぜ名前が変わったんでしょう...
確かにカエル顔ですね(笑)
でも大きな瞳が印象的でしたね!
ハジメマシテ (FLAT)
2012-02-20 02:39:10
童話を映画でサスペンスにするアイディアが良いです。赤ずきんってタイトルが可愛い絵本じゃなくて怖くないですか? 観てみたいと想いレンタルしたんですけど私的には、40点ですね。此の監督は、魔女狩りっぽくしたかったのかなって想いますけど、それならいっそ童話の赤ずきんじゃなくて魔女狩りの映画を創ってほしかったですね。赤ずきんちゃんの名前がヴァレリーなのも不満です。赤ずきんちゃんってヴァレリーって名前だったの?って想ってしまいます。赤ずきんちゃんなので、アンナとかキティとか可愛い名前がいいです。女優さんもアマンダだけどアマンダでいいと想いましたね。赤ずきんちゃんの名前ヴァレリーって私の中には、イメージがありません。違和感を感じさせる事が映画でしちゃダメな事だと想いませんか?
FLATさんへ (yukarin)
2012-02-22 16:29:15
はじめまして!
童話のその後を映画化というふれこみでしたけどあまり必要性が感じませんでしたね。
赤ずきんちゃんは赤ずきんちゃんのですもんね^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「赤ずきん」 (日々“是”精進! ver.A)
果たして人狼の正体は・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106100005/ 赤ずきん (竹書房文庫) posted with amazlet at 11.06.06 サラ・ブレイクリー・カートライト 竹書房 売り上げランキ...
赤ずきん (あーうぃ だにぇっと)
6月6日(月)@新宿明治安田生命ホール。
赤ずきん (Memoirs_of_dai)
大人な赤ずきん 【Story】 ヴァレリー(アマンダ・セイフライド:アマンダ・サイフリッド )は木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたが、ヘンリー(マックス・アイアンズ)...
赤ずきん (LOVE Cinemas 調布)
グリム童話で有名な「赤ずきん」が成長した後を描いたファンタジー作品だ。主人公の“赤ずきん”を『クロエ』、『ジュリエットからの手紙』のアマンダ・セイフライドが、その彼女を奪い合う2人の青年をシャイロー・フェルナンデスとマックス・アイアンズという若手俳優が...
赤ずきん/アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン (カノンな日々)
グリム童話「赤ずきん」のその後を描くファンタジー・サスペンスです。何だかダークそうな物語といい、アマンダ・サイフリッドにゲイリー・オールドマンというキャスティングとい ...
赤ずきん (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(14) こういう閉鎖的世界感って好きだな〜
赤ずきん / RED RIDING HOOD (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督最新作は、ダークな赤ずきんちゃんのスリラー レオナルド・ディカプリオ製作で、元々レオのアイディアで作られた作品。 「マンマ・ミーア」以降は最近....
赤ずきん (Said the one winning)
監督 キャサリン・ハードウィックキャスト; ビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセン、ルーカス・ハース、ジュリー・クリスティ、ショーナ・ケイ ン、マイケル・ホーガン、 グリム童話の中でも有名なヒロイン「赤ず...
『赤ずきん』 (ラムの大通り)
(原題:Red Riding Hood) ----これって、あの『赤ずきんちゃん』のお話と思っていいの? 「いや、さすがにそれはない。 主人公を演じているのが 『マンマ・ミーア!』のアマンダ・サイフリッド 。 年齢的にも、あの童話とはまったくあわない」 ----じゃあ、どういうお...
赤ずきん (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
赤ずきん (竹書房文庫)赤ずきんのその後の物語は、危険は意外な場所に潜んでいることを教えてくれる。設定があまりに“トワイライト”で苦笑してしまった。大人になった赤ずきん・ ...
赤ずきん(2011)☆★RED RIDING HOOD (銅版画制作の日々)
         恋をした、大人になった。 MOVX京都にて鑑賞。公開初日に行って来ました。クロエに続き、またアマンダ・サイフリッド主演作品です。 「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督がメガホンを撮ったダークファンタジーです。グリム...
「赤ずきん」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「赤ずきん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2011年/アメリカ *出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセン、ルーカス・ハース、ジ...
赤ずきん (心のままに映画の風景)
美しく成長したヴァレリー(アマンダ・セイフライド)は、両親によって、裕福なヘンリー(マックス・アイアンズ)と婚約させられる。 幼馴染のピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたヴ...
赤ずきん (そーれりぽーと)
アマンダ・セイフライドだかサイフリッドだかややこしいよ! 大人版『赤ずきん』を観てきました。 ★★ 「大人になった赤ずきんの話」だというふれこみだったので、てっきり後日談だと思っていたら全然違い、始まった時点では狼と対峙した事もなければ赤ずきんを被ってす...
赤ずきん みた-♪ (★ Shaberiba )
 狼は いったい誰----??
■映画『赤ずきん』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
人狼我が出るという陰惨な歴史を持つ村で、美しく成長した少女・ヴァレリーをめぐる恋の鞘当てと、“人狼は誰なのか”を探るゴシック・ホラー『赤ずきん』。 童話の「赤ずきんちゃん」の内容、けっこう忘れてしまっていたのですが、本作を観ているうちにだんだんと思い...
「赤ずきん」 ダークなおとぎ話 (はらやんの映画徒然草)
誰でも知っている童話「赤ずきん」。 グリム童話にも収録されていますが、そもそも童
赤ずきん (ともやの映画大好きっ!)
(原題:RED RIDING HOOD) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) グリム童話の『赤ずきん』を下敷きにして描かれたダーク・スリラー。 その村の周辺には恐ろしい狼が住んでいて、村人たちは満月の夜に外を出歩くことを決してしなかった。さらには狼と協定を結...
★赤ずきん(2011)★ (Cinema Collection 2)
RED RIDING HOOD 恋をした、 大人になった。 上映時間 100分 製作国 アメリカ/カナダ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2011/06/10 ジャンル サスペンス/ファンタジー/ロマンス 映倫 G 【解説】 「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウ....
赤ずきん (こんな映画見ました〜)
『赤ずきん』---RED RIDING HOOD---2011年(アメリカ/カナダ )監督:キャサリン・ハードウィック 出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン 、ビリー・バークシャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセン、ルー....
赤ずきん (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月20日(火) 21:15〜 チネ6 料金:1200円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認 『赤ずきん』公式サイト 史上最低の客に遭遇。注意すると口喧嘩になり、他の観客に迷惑をかける可能性大。そいつらとのトラブルを回避するために不戦...
赤ずきん (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「赤ずきん」監督:キャサリン・ハードウィック(『トワイライト〜初恋〜』)出演:アマンダ・セイフライド(『ジュリエットからの手紙』『ジェニファーズ・ボディ』)ゲイリー・ ...
赤ずきん (だらだら無気力ブログ)
「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督がグリム童話の 『赤ずきん』をモチーフに描くファンタジー・ラブサスペンス。 危険な恋に落ちるヒロインの運命と村を襲った謎の人狼の正体をミステリアス かつダークなタッチで描き出す。 主演は「マンマ・ミ...
赤ずきん、大人のおとぎ話は深く深く怖ぇ〜っ! (労組書記長社労士のブログ)
 会社からの合理化提案を協議しているが、なぜか会社が高飛車、どないやねん、そろそろ「もう知らん」ってなりそう。 【=30 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート4本目、これも試写会が当たったのに行けなかった映画だった。 おとぎ話の大人バージョンが大好きな....
「赤ずきん」 (或る日の出来事)
よくも悪くも、「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督らしいミステリー・ラブ・ファンタジー。
ゴシックテイストですが、、〜『赤ずきん』 (真紅のthinkingdays)
 RED RIDING HOOD  生贄を捧げることで狼と共存してきた村で、美しい娘ヴァレリー(アマンダ・ サイフリッド)の姉が殺される。  本当は恐ろしいグリム童話、『赤ずきん』のゴス版。『ジ...
赤ずきん (銀幕大帝α)
RED RIDING HOOD/11年/米・加/100分/ダーク・ラブファンタジー/劇場公開 監督:キャサリン・ハードウィック 製作:レオナルド・ディカプリオ 製作総指揮:キャサリン・ハードウィック 出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、...
赤ずきん (いやいやえん)
グリム童話「赤ずきん」を基にした物語で、エピソードの断片が使われていましたね。 ゲイリー・オールドマンさん演じる神父が人狼が村人の中にいると言いあて躍起になるところがちょっと笑える。 雰囲気としてはダークファンタジーに似つかわしいちょっと暗めの映像...
赤ずきん (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
世界中で愛されるグリム童話『赤ずきん』のその後を描いたファンタジーサスペンス。美しく成長した“赤ずきん”の暮らす村が、正体不明の人狼に襲われる。出演は「マンマ・ミーア ...
『赤ずきん』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:100分  原題:RED RIDING HOOD  配給:ワーナーホームビデオ  監督:キャサリン・ハードウィック  主演:アマンダ・セイフライド      ゲイリー・...
赤ずきん (我が頭に巣くう映画達)
23点 2008年のアメリカ映画で、 監督は「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック、 主演はアマンダ・サイフリッドです。 アマンダ・サイフリッド、どこかで見たことがあるな、と思ってい...
【映画】赤ずきん…イケメンはまたもや微妙(チョイキモにも思う) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日(2012年5月26日・土曜日)からドラゴンズ ドグマというゲーム(※Xbox360版版)で遊んでおります。 といっても、まだ(ほぼ)キャラクターメイキングしか行っていませんけど…実は二回このキャラクターメイキングをやり直したのだけれど、なんかシックリきません。 ...
映画 赤ずきん (こみち)
JUGEMテーマ:洋画    良く知られている狼におばあちゃんが食べられてしまう   童話の映画化されたものだと予想していましたが   ディズニーものでないので、予想していたものと   違った話でした。こちら...