☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

X-MEN

2006年07月26日 | ★★★++

X-MEN〈特別編〉 
『X-MEN』
公開:2000/10/07
監督:ブライアン・シンガー
出演:パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ファムケ・ヤンセン、ジェームズ・マースデン、ヒュー・ジャックマン、タイラー・メイン、アンナ・パキン、ハリー・ベリー、レベッカ・ローミン=ステイモス、ブルース・デイヴィソン、レイ・パーク、マシュー・シャープ

☆story☆
遺伝子の突然変異により超人的パワーを持つミュータント“X-メン”。人類に疎まれながらも、人間たちのために闘うX-メンの活躍を描く。出演にパトリック・スチュアート。雪深い国道沿いのバーで、見せ物に興じていたミュータントのウルヴァリン。謎の敵に襲撃された彼は、そこで自分と同じ能力を持つ男女に救われる。彼らは“X-メン”の本拠地から派遣されたメンバーだった……。

 

『X-MEN ファイナル ディシジョン』の公開で思い出して久々に観ました~
シリーズ化してたのか・・・1作目はタダ券もらって観に行きましたよ。
キャラも個性的で面白かったという記憶はあるのに、細かいところはすっかり忘れてる私。

改めて観ると、意外にも身体張ったアクションが少なかった。
特殊能力を持っているから仕方がないっちゃないんだが・・・
ヒュー・ジャックマンの髪型が・・・「魔法使いサリー」のサリーちゃんのパパの髪型にちょと似てると思ってしまった・・・私だけ?
アメコミの実写って結構好きだったりするので、その中でもかっこよく出来てるほうだと思う。
原作ファンの人にとってはどうだったんでしょーね。
私はいいと思うけれども・・・
ただね、これからだー!って時に終わっちゃう。
おいおい序章かよ~・・・って当時は思ったもんです。
登場人物紹介みたいでさら~っと終わってしまった感じ。
だからあまり覚えてないのかも・・・

アンナ・パキンかーいいね~すんませんそれだけ言いたかったんです(笑)
ウルヴァリンとローグの関係もいい感じ。
意外にウルヴァリンはやさしいし・・・最初は嫌なやつかもと思っていたけれど。

目からビーム出ちゃう人もいれば、天候をあやつれる人いて、身体からシャキーンと爪が出てきたり、何でも変身できちゃうのもいたり・・・個性的ですな。
でも触れたら命吸い取られちゃうローグはかわいそう。好きな人にも触れられないのはやはり辛い~

ミュータントときくと、怪物みたいなのがイメージだけどスマートでかっこいい。
なぜ続編を観なかったのかは自分でも謎。さっそく2作目を観ることにしようっと。

*映画鑑賞★日記・・・より転載

 

X-MEN
X-MEN2
X-MEN:ファイナル ディシジョン
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
X-MEN:フューチャー&パスト
X-MEN:アポカリプス
X-MEN:ダーク・フェニックス

ウルヴァリン:SAMURAI
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
LOGAN/ローガン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSUNAMI | トップ | X-MEN2 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事