☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

X-MEN2

2006年07月27日 | ★★★+

X-MEN 2 
『X2: X-Men United』
公開:2003/05/03
監督:ブライアン・シンガー
原作:スタン・リー
出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュアート、イアン・マッケラン

☆story☆
プロフェッサーX率いる“X-MEN”は、人類抹殺計画を企てたマグニートー一味を倒し、マグニートーを牢獄に幽閉。人間との共存による平和が訪れるかに思われた。しかし、人類のミュータントに対する偏見や嫌悪はやがてX-MENたちにも向けられていく。そんな時、謎のミュータントによる大統領暗殺未遂事件が発生する。これにより、人類はミュータントの脅威に改めて恐れおののき、反ミュータント運動を加速させる結果となる。そして、その運動の先頭には、ミュータントへの生体実験を噂される元陸軍司令官で大富豪のストライカーがいた。



前作よりはぞれぞれの能力が活かされてて良かったかも。
ん~でも、身体張ったアクションが好きなので、すごーーーく良かったぁとは言えなかったりする。

ウルヴァリンンの過去がわかるかな~と思ってたけど、もったいぶられてしまったよ・・・
わかるようなわからないような・・・『ファイナル ディシジョン』でわかるのか?
でも今回同じ爪を持つ女性にやられまくり・・・刺されまくり?
このシーンはワクワクしましたね~アクション♪アクション♪
でも刺されても直っちゃうし大丈夫だよね(笑)

今回はミュータントに対する差別が前面に出てました。
ちょっと重い展開でもあったり・・・

でも前回マグニートーは敵みたいだっのに、今回はちょい仲良くなってたり・・・やっぱり原作を知らないからいまいちわからんのか?
ストライカーなんてのが出てきたから?
パイロはマグニートーについてっちゃったりするし・・・

ストームの髪型が変わってた・・・前のが良かったヽ(≧Д≦)ノ
イメチェン?

そういえばサイクロプスの活躍があまりなかったですねぇ。
結構気に入ってたんですが・・・
なんで?なんで?
だから私の中では盛りあがらなかったんでしょーか、、、

あまり登場人物が多いのは覚えきれないヤツなので、次の公開までにはもう一度おさらいしないとだめかもしれません(^▽^;)>゛

*映画鑑賞★日記・・・より転載

X-MEN
X-MEN2
X-MEN:ファイナル ディシジョン
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
X-MEN:フューチャー&パスト
X-MEN:アポカリプス
X-MEN:ダーク・フェニックス

ウルヴァリン:SAMURAI
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
LOGAN/ローガン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X-MEN | トップ | シティ・コネクション »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事