チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

それは誰のせいでしょう(-.-)

2016-05-31 20:01:44 | ぽてぽて

5月28日、雨降りSATURDAY

風邪気味だと言ってるダンナが如何にしてそうなったかを私はなんとなく知っている。

夜目覚めたら、私の布団が無い。。

隣を見ると、私の布団にくるまって寝ているダンナの姿を発見

要は、寝てる間に布団を蹴散らかす→寒くなる→私の布団をひったくる→ひったくり返される

このお蔭で私も少し具合が悪い(-_-メ)

故に、起床は午後になってのことだった…

 

--

暫くお腹も空かず、テレビの前で過ごす午後、ダンナにちょっと働いてもらう。

私が今使っているこのパソコン。ネットを酷使していると、後ろのファンが熱を帯び苦しそうに唸り出して突然ブチっと音を発して電源ごと落ちる(-_-;)

ずっとどっかの国の陰謀だと思っていたんだが、それはないだろう(;'∀')ホコリが詰まっているんでしょう~

ってことで、ダンナが後ろのパネルを外してファンを掃除してくれた。

ぱっと見は、大したホコリじゃなかったんだけど、ファンと隣の(右下の手で持ってる)パーツの間にごっそりホコリが詰まっていた

綿棒と歯ブラシでキレイに掃除してもらったら、静かになって熱を帯びることもなくなった。

やれやれ。どっかの誰かにあらぬ疑いを掛けてすみませんでした

 

--

15時頃になってお腹が空いたので、先日≪Chateraise≫に訪れた湖浜道購物中心_Hubindao Shopping Centerの週末の状況を偵察に向かう。

ビルの前に鎮座しているこの子、モールの中にOPEN予定の≪THE GREAT ANDERSEN≫の「醜いアヒルの子」のキャラです。

流石、雨天。人はまばら…

今日、ここに再訪したのは前回来た時に≪屋企湯館_香港料理≫のカジュアルバージョン≪屋企湯プラス≫がココに出店してるのを見つけたから。

体調もイマイチなので、滋養によろしいスープは丁度良い選択

時刻はもう直ぐ16時になるところで、セットメニューがオーダーできる時間帯ではないのだが、ここまで客がいないとそんなこと言っていられないようで、「もう夕飯と変わらない時間だからセットオーダーでいいよ☆」とお店の人が言ってきた。

私は、蛙土鍋ご飯+参鶏湯 セット価格46元

 

 

ダンナは、滑鶏土鍋ご飯+八鮮戯鴨 セット価格42元

 

 

量は結構ガッツリあります。

土鍋ご飯は、あの香港の鍋カンカンでタレを掛けた時のジューッという熱々感が足りないです(^^;

スープは、どちらも深みのある味で美味しいです☆

 

食べ終わって、モールの1階に戻るとエントランスに白衣装の外国人が集まりだしていた。

見ていると、バスでやって来る人、近場から歩いてくる人、みなさんドレスコードは白!

パン屋の前で受付をしている。

 

これが、あの噂のホワイトパーティーってやつかしら??

「キャンディーキャンディー」でエルロイド大叔母様が主催したのしか見たことないわ!(見て無いし…)

このモールの隣はオフィス棟で、ニュージーランド大使館が入っている。

もしかして、大使館主催のパーティーだったのかもしれないと予想しつつ、モールを後にした。

※このオフィス棟に何故だか電通が数フロアーに渡って入居しているんだよね。。

 

あとは、淮海公園を通って、時代広場のCitysuperに立ち寄って、バスで帰宅。

お腹も満ちているので、冷蔵庫の残り物をツマミにワインを開けて赤白2本いっちゃいました(^^;

PS.鯖の南蛮漬けと赤ワインは全く合わない組合せです。どちらの味も殺すミスマッチ度です

 

-----

●屋企湯プラス  湖浜路150号 湖浜道購物中心_Hubindao Shopping Center B2_E29



最新の画像もっと見る

コメントを投稿