チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

食欲不振は飲み放題でOK ( ̄▽ ̄)V

2016-07-27 15:17:52 | ぽてぽて

7月24日、日曜日。

朝、青空マルシェに行きながら蓮畑を通る。

暑いからだろうけど、数輪の蕾があるものの花のピークが過ぎてほぼ散ってしまっている。

市場も、野菜は直ぐダメになるようで持ち込み商品が少ない。

桃、梨、新疆杏子を買って家に退散。

朝と言っても30℃は軽く越えてきてるからね( ;∀;)

 

お蔭で洗濯物はメチャメチャはかどる。

タオルケットなんか3時間も干してれば乾いちゃう気温

夕方、ダンナのマッサージのお供に古北まで行き、カルフールのフードコートで本を読んでいたら、若い女性3人組がやって来て何だか言っている。

チラッと聞いただけでも「現金がなんちゃら」ってな内容だったので、「私は外国人でおっしゃっている意味が分かりません」と答えると、「それは当然ね」とか言いながら次の標的に向かって行った。

この時、私は図書館で借りた中国語の本を読み、オジちゃんとかが茶葉を入れてお湯を注ぎ足しながら飲むポットを持って座っていたのだが、、、

アッサリ諦めたのは、フードコートで騒ぎになると面倒だったからか??

その3人組は当然、周り中に断られてどっかに行ってしまったが、新手の物乞いか?

複数人で来ていたのでスリなのか?

 

マッサージを終えたダンナがやって来て、娄山関路まで散歩する。

途中の古北路でどっかで見たようなお店が目に入る。

≪五星xxxxx≫にクリソツなんですが、≪星洲海南鶏飯≫です(^^;

 

見ていたら、すかさずチラシを持って来た。

 

建国中路169号にもあったらしいが、消してあるので既にないんだろうな。

(ん?でも電話番号は消してないから、デリバリーだけやっているのかな? まぁどうでもいいか^^;)

にしても裏面、手描き感が半端ない

ここって、ちょっと前まで≪吉象カレー≫があったとこだよな。

相変わらず入れ替わり激しいな

 

さて、本当は家に帰ってからご飯を作ろうと思っていたが、既に8時近い。

や~めた。

プリプリしているダンナを余所にその辺で食べて帰ろうってことにして、近場の≪維心≫に向かう。

素直に拉麺だけ食べて帰ればいいものを、「40元2時間飲み放題!」に食い付きハイボールでツマミを数品。

 

ん。。。ツマミが旨くない。

では拉麺をとメニューを見るも、外に出れば暑いと分かっていて食べる気にならず(-.-)

結果、炒飯とポテトフライを頼んでハイボールをお替わりすることになったのでした。

飲み放題は≪利つう≫のほうが好きだわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿