日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

楽笑会

2023年06月21日 23時05分13秒 | 後期高齢者

市の高齢介護課と足指体操グループが、なぎさ俱楽部(老人会)に来てくれた。
会のタイトルが「楽笑会]なので、笑って楽しく過ごす時間を過ごすのかな・・
と思い軽い気持ちで、講座の様子をカメラに残そうと軽い気持ちで集会所に・・
20名の高齢者が集まった。
私以外の方は、他の場所で 何度か経験していて、水やタオル、軽い靴を持っている。
私はカメラとスマホだけ?? 事前情報不足だ。

高齢者の健康対策を資料を使って簡単な説明を受けて

頂いた資料は高齢者には参考になるので、一部を貼り付けます。
















































その後にメインの転倒防止に役立つ体操になる。
予想したよりハードな体操で汗をかいて水を飲みながらになった。
水を持って無かったので、インストラクターさんのスペアの水を頂いた。
約二時間でしたが、疲れました。
本来は今日はリハビリジムに行く予定でしたが、この体操をしたので中止にした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉大津市シルバー展始まる | トップ | 公園完成・内覧会に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ (くー)
2023-06-23 10:36:45
大変ですねー、老化は怖い。
いつまでも、快調が1番。注意御事項が、いつまで覚えられるか怖いわ、、、少しでも、快適でありたいですねー
心掛けて、頑張らんと、見習いたいと思います。
ありがとう (なぎさ町)
2023-06-23 13:50:17
老化はいつの間にか進んで来ます。身体を動かすこと大切です。
クーが居なくなっても、毎朝散歩はしてるようですね
お互いに頑張りましょう。

コメントを投稿

後期高齢者」カテゴリの最新記事