日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

公園完成・内覧会に

2023年06月27日 16時38分39秒 | ブログ

市民会館の跡地に市の公園(シーパス・パーク)が二年の工期で完成された。
駐車場・駐輪場 駐車代は30分100円

完成に伴い、市の関係者、建設会社の関係者、
近隣の市民、校区(浜小学校)の生徒等が集まり
公園の開園式と公園施設の内覧会が開催された。
市民レポーターとして、取材を依頼されて行ってきました。


パークセンター

舞台前に ここで音楽祭等の舞台になる

市長挨拶

学童と近隣の市民


関係者の挨拶後に、開園のテープカットを行いました。






浜小学校の全校の生徒が、広い公園に散り公園内を走り廻り歓声を上げて楽しんで居ました。
遊具などは無く、池、川、砂場、芝生広場、芝生の滑り台などで、体を動かして遊ぶ。

芝生広場



休憩所

舞台前の水路



舞台前の水路

小川



芝滑り台



砂場

大人の参加者は公園事務所、多目的室、舞台などの設備を見て回る。
家族で楽しむ施設が準備されていた。レストランも近々オープンする。
若い家族には楽しい公園になるでしょう。

パークセンター

舞台から芝生広場をみる

持ち込み料理ができる

管理センター 図書もある

授乳室もある

多目的ルーム 壁が鏡

シャワールームと更衣室 泥んこになって遊べる




緑の公園とあるが、植樹したばかりで、緑で日蔭が出来るまでには数年かかるでしょう。
高齢者には暑い夏はチョット・・・という感じです。

来月にオープニングフェスタのイベントが予定されています。
我が家から近い公園ですが・・・音楽会位は行くかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽笑会 | トップ | 手根管症候群の日帰り手術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかー (クー、)
2023-06-27 20:50:26
お疲れさまでした。駐車場は、有料にしては?、
近くの人だけ利用、泉大津は、行事するごとに
そこの駐車場も使えない、子供を見る休憩場所は
、夏も暑いですね花もなく、広場だけ。池の水、小川は
何時も流れるの、、?また、他の公園のように
、カンコウどり泣きそう、、、年寄りの、ひがみ?
私は、行けません。、?
高齢者には・・・・ (なぎさ町)
2023-06-27 22:25:47
緑化大きくなれば良いですが・・それまで持たない?
涼しい時期の高齢者向けのイヴェントがあればいいのですが・・
イヴェントがないと人は来ないのでは・・・
若いファミリーには良いでしょう。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事