Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

今年もペットボトル

2014-11-20 19:36:25 | グルメ

今日はボージョレヌーヴォーの解禁日、スーパーでの買い物ついでに早速購入しました。
買ったのは、4年連続でペットボトルのお安いワインです。
アベノミックスの恩恵に与らない年金生活者には、値段が倍以上するガラス瓶ワインには手が出ません。
2年前に、フランスの生産者団体ペットボトル入りボージョレを容認すると表明したので、大手を振って購入出来るようになりました。
今晩、早速飲んでみましたが、なかなかの味わいでした。もっとも、「違いの判らない男」には、何を飲んでもオイシイのでした。

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニングと健康 | トップ | 秋の案山子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事