yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

3月4日、二日続きの雨の中、歩く~

2019-03-05 05:00:00 | 近所からの風景

3日、4日と久しぶりにまとまった雨が降りました~

おっとの歯の治療が終わり、今度は私の番。
おっとは1年以上も続けて都心の歯科医院へ通っていましたが、
中々進まず、不具合が生じた為、緊急に診てもらいたい状況になりました。

住んでいる地域には意外と歯科医院が多く、かなり迷いました。
古くからある医院か、最近開業したばかりの医院か・・・診察の曜日や時間帯などもあり、
私がお世話になっている医院に診てもらいました。
違和感なく、すんなり治療が進み、あっという間に完了です。

私は右の奥歯、冷たい水がしみるようになり、クリーニング後、コーティングしてもらいました。

帰り道、寄り道して用水路を確認。

鳥が一羽

たぶん、カワウではないかと。

用水銀座といわれる場所で、分水や立体交差が見られます。
上の水路は山からの湧水と雨水。下は浅川から取水した用水路です。
土砂が混ざらないように立体になっています。
最近は雨が少なくほとんど流れていませんでしたが、昨日は水量が多くなっていました。

その上流側。
左が用水路、右が素掘りの親水路です。団地前からはくみ上げた地下水が放流されています。
コンデジを持っていなかったので(iPhone 7)で撮りました~

帰宅してお昼~

どこかへ食べに行こうと、車でファミレスへ向かうも、
途中にあった焼き肉屋さんへ急遽ここへ。

お肉も食べなくちゃね。私は野菜サラダとビビンバと焼き肉セット。
ご飯だけ三分の一くらい残して完食~
(CANON PowerShot S120) 

      

今日は書道教室。
今月で学年最後。締めの関係で2週間前倒しです。
新学年の稽古も始まります。
火曜日は今月でおしまい、4月からは水曜日と木曜日だけになります。
6月には書道展もあるので、作品作りに挑戦です~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血管老化度を測定 健康を目... | トップ | 今年のひな祭りは回転寿司屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事