よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

Jリーグ開幕。ダゾーンで京都サンガの試合を見る。

2017年02月26日 22時49分49秒 | なんとなくなこと
Jリーグが昨日開幕しました。
そして今日はJ2が開幕。

今まで通常のテレビ放送、主にKBS京都で観戦したけど、
興味本位でダゾーンの1ヶ月無料のやつに申し込みました。

今日はNHKでも生放送がありましたが、毎回やるわけでもなく、
今後のこと、アウェイ戦なんかはKBSもやらへんから、
そういうとこ思ったらいいかもとゆうことで。

ただ、このダゾーン。ネット配信なのでトラブルは多いみたいで。
画質の問題、途切れずに見れるのかとか。

そういうのを自分家のネット環境やら含めて、この1ヶ月無料期間
の間に確認して問題なければ継続して有料会員になろうかと。

サッカー以外にもバレーボールやらテニス、バスケットボール、
釣りなんかもあります(笑)。その他スポーツ全般。

まあ、うちは見るのはサッカーがメインになるとは思います。

海外サッカーもあります。
久保裕也が移籍したベルギーリーグまで見れます。

セリエAなんかは当たり前。
でも、なぜかミランとインテルの試合はライブ放送ありません。
ゆってもやってる時間夜中か朝方やから見てる時間ないけど。
でも、好きな人はやっぱし本田やら長友いるチーム見ると思うし。

一応、見逃し配信ていうのでは数日後に配信されてました。

さて、本題。主に見るのは、やっぱりサンガの試合てことで。
本日の開幕戦をNHKではなく、わざわざダゾーンで観戦してみました。

一応、画質は普通に見れる程度。綺麗とはいえないけど。
映像の乱れと、一瞬画面真っ黒になったりしましたが、まあ許せる範囲。
これからの修正は必要と思います。まあ、良くなっていってくれると
期待します。

が、ツイッター見てるとこの試合のあとライブ放送された
ガンバ大阪vs甲府の試合が完全アウトだったそうです。視聴者
多いとあかんのかな。バレーボールの試合のチャンネルで見れた
とかいう話もあるし(笑)。どうなってるんでしょうね。混線?

まあ、うちはサンガ戦見れたし良かったけど。
でも、一応比較しようと思って録画しておいたNHKの放送見たら
画質が全然違いました。画質もまだまだ改良の余地ありですね。

今のとこ、結論としてダゾーン、まだまだアカーンかな。

まあ、まだ無料期間あるし、その間に見極めようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿