心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

寝る時のおすすめ気功養生

2011-02-09 09:08:54 | 気功養生的話

皆さんは寝るとき、なにか気をつけていることってありますか?



私は“睡眠三点セット”が必需品です!
1.首巻き
2.腹巻き
3.マスク
これも気功的養生からきています

 



昨晩は首まである服を着たから首巻きをしなかったのです。

そうしたら、しっかり冷えましたねぇ……
冷えると首筋が寝違えたようになったりするんですよ。
肩が凝っているように感じる時もあります。

冷えたからそうなったのです・・・。


特に今のような季節の変わり目は気温の変化が激しいから
皆さまもどうか気をつけてください。

 

これ・・・簡単なことのようですが・・・やってびっくり!

ココロにもカラダにも優しい気功養生です!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老師の話(宋海君老師と中国... | トップ | 今日のお茶 »

気功養生的話」カテゴリの最新記事