心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

成都(2016-2017)・交通

2017-01-08 09:37:43 | 旅行(四川・周辺)

旅行記録

 

 

今回はANAの機内食(ベジタリアン用)を事前に依頼。

安心して食べられたので

今後もそうしようと思いました。

また・・・ 

「フルーツ食」なるものも有るようです。

写真では、すべての器にフルーツが入っていました!

ご興味のある方は是非。 

 

 

<タクシー>

成都空港からホテルまでは・・・

タクシー利用

荷物込で80元

人だけだと50元だけど荷物があるから80元とのこと。
 

ホテルは天府広場近くのホテルです。

いつもながら・・・

旧正月まではクリスマス飾りのままでした。

帰りはホテルから空港で100元でした。

(早朝だから??)

 

街中はメーターで20~40元くらいで移動しました。

郊外へ行く際は交渉になると思います。

 

成都でタクシーをつかまえるのは相変わらず大変!!

空車があまり来ない!

(前回よりは空車の数が増えていたようなので地下鉄のおかげでしょうか)

 

 

<地下鉄> 

地下鉄は4路線に増えていました!

便利です!

まだまだ開通していくようです!

近いうちに空港まで繋がりそうですよ!

 

ただ・・・

朝夕のラッシュ時は地下鉄も大変!!

まず、切符を買うのに並び…

さあ、買ったから入ろうと思ったら、

違う列に並べと言われ写真の通り・・・。

改札に入るための列です。

どんなに混んでいても荷物チェックをしているのです。

 

 

<バス>

2元で安いし便利!

ただ・・・

停車場所や

どの路線がいいのか・・・

わかりにくいですね。 

 

 

成都では…

バス、地下鉄、タクシーと

いろいろな手段を使い分けると効率が良いように思います。

 

 

食事は普通の食堂がメイン。

おいしかったです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の生薬市場(成都荷花池... | トップ | 登山に雪連果(ヤーコン) »

旅行(四川・周辺)」カテゴリの最新記事