Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

シェア・ザ・ドーロ

2015年01月31日 19時45分24秒 | お知らせ
臨時新木場練のお知らせ

自転車の練習環境維持の為、他チームとのバッティングを避ける目的で冬季限定で「早朝新木場練」を行います。

FITTE集合&スタート7:00

新木場練スタート7:45頃?

ゴールは9:00過ぎた次の例の横断歩道。

走り終わったあとはコンビニ補給後、次の人たちのために撤収~荒川サイクリング等‥

集団暴走行為的に見られないように、美しく走りましょう!

シェア ザ ロード

って事で宜しくお願いいたします。




この記事をはてなブックマークに追加

アホちゃいまんねん!

2015年01月25日 16時13分09秒 | TIME

パァーでんねん!

今日もチーム練習会なのでお店の前に箱と空瓶を置いておこうかしらと真剣に悩んじゃいました、、、。

こんな感じに。



お酒はもう良いです。

と言いつつもチーム立ち上げ当初の諸先輩方にお誘いいただいたので昨日もFITTE閉店後2時間遅れで乱入、、、。

高いお酒(サントリー佐治敬三 感謝百年ウィスキー)は「飲みやすい」感じでしたが
Old Parrはきつい感じ?強い感じ?でした。

ブッ飛んだ写真は多分facebookで行き交っていることでしょう。

私自身の今年初チーム練習会も、きつい感じでした。



さて、高いお酒を飲みながら消え行く意識の中で考えていました。
TIMEって凄い!って

TIMEは語らない。

ここが良くなりましたとか何だとか、、、。

TIMEはわかりにくい。

だって10年先を行っているから、、、。
10年先なんてわからない。
だけど10年後スゴイと評価される。

2~3年先(チョット先)を行っているメーカーは結構スゴイと評価される。
それはメーカーが「チョット先を行っていますから。」とアピールしますから、、、。
でも僕的にはそれは超カッコウ悪いと思います、、、。

10年経てばわかりますから、、、。

TIMEは語らない。

サイズによって剛性を変えてフレームのベストバランスを作り出すなんてことは10年前からやっています。

DE ♡はスゴイ。
10年前のTIMEに追いつきましたから。

色々な種類のカーボン繊維を編み込んで振動吸収性をUPさせる事に成功しました!
ってなアピールを今更ながらに他のメーカーがアピールし始めています。
実にカッコウ、、、。

P社はもっとスゴイ!
だってTIMEより5年遅れで振動吸収性に富んだフレームを製品化できていますから。

かなり回ってきました。

が、、、。

個人的な主観が多分に含まれておりますので適当に読んでくださいませ。
酔っ払いの戯言ですので、、、。

やっぱり俺、TIMEが好きだわ。
ここは譲れない!




この記事をはてなブックマークに追加

号泣後、、、。

2015年01月24日 18時18分28秒 | 思ったこと
あとで。

この記事をはてなブックマークに追加

お金では買えない大切なもの

2015年01月22日 17時48分21秒 | 思ったこと


お食事中の方、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

更にm(__)m



しまいには「いい加減にしろ!」と言われてしまうかもしれませんが

ヤッちゃいました。



楽しかった「実業団キックオフ会」

話の中身は「とても書けません」

禁酒の誓いはどこへ行ったのでしょうか???

良いんです。

「お金では決して買えない大切な仲間」達との大切な時間ですから、、、。

ちなみに時間も買えませんが、FITTEではお金さえいただければTIMEのフレームは買えます。

Time is money !

おあとがよろしいようで、、、、。



この記事をはてなブックマークに追加

重要なお知らせ

2015年01月15日 17時59分55秒 | CAMPAGNOLO
体重が109Kg以上ある場合は、本製品を使用しないでください。

とBORA ULTRA & BORA ONE の TUBULAR USER'S MANUAL には明記されています。(小さい文字で)

BORA ULTRA & BORA ONE のクリンチャーの販売はこれからですがおそらく同じような感じでしょう。

以上、重要なお知らせその①です。



重要なお知らせその②
1/18(日)TeamFITTE総会のため営業時間に変更がございます。
12:00~17:30の営業とさせていただきます。



重要なお知らせその③
10Sジュニアギアが2セットキャンセルとなりました。
アルテグラの14-25Tと13-25Tです。
ご連絡いただきましたらお安くお譲りさせていただきます。
若いチーム員が増えると思ったのに、残念だなぁ~。



以上、皆さま御査収のほど宜しくお願いいたします。



---------------------------------------------------

CS6800(11S)ジュニアギが入荷してきました。

カンパニョーロのPEO表面処理(プラズマ陽極酸化処理)(プラズマ電解酸化皮膜とも言われる)のされたシマノ用フリーボディーにはトップギアとセカンドギアが接触面積が少ないので割と高い頻度でメンテナンスが必要だと思います。
トップとセカンドの変速が悪くなったらここ(フリーボディー)もチェックする事をオススメいたします。

ってな感じです。
時代は11Sなんですね。

さらに追記
facebookと携帯電話お休みさせていただいております。
そのうち戻るかもしれません。
戻らないかもしれません。
そんな感じです。



この記事をはてなブックマークに追加

お店やめますか?

2015年01月11日 12時43分14秒 | お知らせ
新年初のチームの練習会だというのに「やっちまった~」って感じです。

チーム員の皆様、あけましておめでとうございました!


私はボトルを空けてしまいました。

と言う事で

1/11(日)臨時休業させていただきます。
1/12(祝)振替営業させていただきます。

お店やめますか?
お酒やめますか?

お酒をやめます!

お店は続けます!

肝臓が痛い、、、、、。


この記事をはてなブックマークに追加

BORAに関するお客様からのご質問

2015年01月09日 17時29分39秒 | CAMPAGNOLO


本日、朝一番で商品が無事届きました。
迅速なお手配、ありがとうございます。
雪解けが待ち遠しいです。

念の為、梱包されていたものを確認させていただきたいのですが、
添付してあります写真の物にプラス
スプロケット、タイヤ付のホイール、
ユッチンソンのFirstAir2本となっています。
これでよろしかったですか?

初めてホイールを買ったもので良く分からないので
教えていただければと思うのですが、
カンパの袋に書かれている絵からすると
記号Dはスプロケットのスペーサーですか?
記号E、Fはタイヤにすでに組み込まれているもの?

記号Gのブレーキシュー以外のもの2つと
記号Hのレンチのようなものは見当たらないのですが
もともとないものなのですか?

ご確認宜しくお願いします。

お忙しいところ恐れ入ります。



ご回答

OO O 様

お世話になります。
わざわざのご連絡ありがとうございます。

> スプロケット、タイヤ付のホイール、
> ユッチンソンのFirstAir2本となっています。
> これでよろしかったですか?
はい。

> 初めてホイールを買ったもので良く分からないので
> 教えていただければと思うのですが、
> カンパの袋に書かれている絵からすると
> 記号Dはスプロケットのスペーサーですか?
カセットスプロケットを止めているロックリングです。

> 記号E、Fはタイヤにすでに組み込まれているもの?
Eはクリンチャー用のリムテープ、Fはホイールを組むときに必要な工具です。
2015年 BORA ONE チューブラーモデルには付属しておりません。

> 記号Gのブレーキシュー以外のもの2つと
クリンチャー用のタイヤレバーです。

> 記号Hのレンチのようなものは見当たらないのですが
> もともとないものなのですか?
シャマルウルトラ等用のニップル回しです。

何でも図に書くので混乱してしまいますね。(図自体が既に旧タイプですのでご安心を)


□の中に「レ」チェックが入っていないものは付属しておりません。
(ブレーキシューが対象外ですが、、、。)

以上宜しくお願いいたします。

FITTE 倉本佳明



お客様から頂いた付属品の写真

BORA35のホイールをご購入いただいた場合、通常付属してくるものは以上です。
BORA50の場合写真+バルブエクステンダー2本となります。



この記事をはてなブックマークに追加

厳しい生存競争(定休日変更のお知らせ)

2015年01月08日 20時02分07秒 | お知らせ
厳しい生存競争を生き残る為に、定休日の変更をしたいと思います。

今まで、火曜日と水曜日が定休日でしたがこれからは「月曜日から水曜日」を定休日としたいと考えております。

右から左に流すような質の低い仕事はしたくない⇒普通なら営業日を増やして作業をすることを考えていく。
って流れなるのでしょうが

営業日が増える⇒仕事が増える⇒仕事の質が低くなる⇒結果としてお客様にご迷惑をかけることになってしまう。
という事もあると考えるに至ったわけです。

厳しい生存競争を生き残っていく為には、1週間に3日位お休みがあったほうが良いと考えました。
心の平成の為にも必要かと、、、。

ただ単に休みたいだけとちゃうんかい!⇒そうかもしれません。

土曜日&日曜日がイベントで臨時休業になった時にはご対応を考えさせていただきます。
決して5連休ヤッホーって感じではありません。

キャッホーって感じです。



この記事をはてなブックマークに追加

35回転

2015年01月05日 20時06分08秒 | CAMPAGNOLO
アウタートップ練とかSFRとかでもここまで低い回転数で行うことはない。

本当に低い回転数です。

35回転と言う回転数はなんなのか?

一年間の回転数です!

さらに訳が分からなくなってきました、、、。



さて、お知らせです。



「有限会社フィッテ 倉本様

いつもお世話になっております。

現在、ご注文いただいております、ボーラクリンチャーのバックオーダー分ですが、
初回入荷分で御納品可能です。

当初より入荷予定で、遅れており50が現時点で1月末メーカー完成予定で、
2月上旬入荷予定。
35は2月中旬メーカー完成予定で2月末頃入荷予定となっております。

宜しくお願い致します。」



1/5(月)というご連絡をいただきました。
ありがたや、ありがたや、、、、。

個々にメールをお送りしていますと2~3日潰れてしまいますのでこの場をもってお知らせさせていただきます。
BCCでお送りした感じで捉えていただければ幸いでございます。

イタリアからの納期返答なので平気で1ヶ月くらい後ろにズレる事がありますのでそんな感じで捉えてくださいませ。

私のキャパシティを超えそうなオーダー数を頂いておりますので近々BORAのご予約を締め切らせていただきます。

以上宜しくお願い致します。



去年はお店の在庫がBORAの数字に合わせて35回転ぐらいしたら良いなぁ~と思っていたら丁度そのくらいになったって事でした。

今年は目指せ50回転ですかね。
(自転車に乗れなくなるので絶対に目指しませんが結果としてそうなっちゃう事はあるような気は致します、、、。)



この記事をはてなブックマークに追加

新年あけまして1412

2015年01月03日 12時39分33秒 | トレーニング
皆様お元気で新年をお迎えのことと存じます。

私も始動いたしました。

とりあえず、ローラーで1412KJ乗りました。

お正月2日間で蓄えたお腹のポチャポチャを取るには1ヶ月くらいかかりそうです。

レース出場は3月頃からの予定です。

今年もよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------

納車待ちのお客様、本日(1/3)より作業開始しておりますのでしばしお待ちくださいませ。(お電話には出られません)

お店の通常営業は1月4日から開始いたします。(お電話に出ます⇒当たり前)

なお定休日は火曜日と水曜日なので1月6日&7日はお休みです。(お電話には出ませんが留守電を入れて頂ければ折り返しさせていただきます)

--------------------------------------------------------------

定休日にさらに月曜日を加えようかどうか検討中です。

しっかり作業をするには1週間の営業日が4日、作業日が3日くらいが良さそうな気がしています。

という感じで考えておりますのでブログをチェックしてご来店いただきますようよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------


赤石氏のスマホによる撮影

「壊れちゃいました。」とアナウンスをしておりましたが画像を見る限り明らかに「壊しちゃいました。」という表現の方が正しい事に気づきました。

しばらくはお店の電話か、お店メールでお願いいたします。

スマホにしようかなぁ~。

それともまた壊れちゃうかもしれないから、買うのよそうかなぁ~。(古いガラケーが何処かにあったはず)

周りの方は壊しちゃうんだったら買わなくて良いんじゃない?という反応がほとんどです。

デジカメを買えば事が足りるということもあります。



この記事をはてなブックマークに追加