Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

ロングライドスペシャル!

2011年08月27日 12時18分18秒 | TIME
「還暦記念に疲れない、カッコウ良い自転車が欲しい。」とのご要望にお応えいたしました。



乗り心地が良いようにカーボンハンドルバーをチョイスされたのですがステムやブラケットの固定力がイマイチ。

そこでMOTOREXのCARBON GREASEを使って組んでみました。

滑り止めのコンパウンドを含んでいませんので、コンパウンドによるカーボン製品の表面の傷付きがありません。
モトレックスカーボングリスは液体と微細な粒子の特殊な混合物で、通常はグリスとして低粘度のゲル状となっています。
しかし、圧力を加え、粒子が密集すると粘度が増大し、高い固定力を発揮します。
しかし、外圧を抜いてやると、粒子間の隙間が広がり、
再び滑らかなグリスに戻ります。
刷毛もついています。
使ってみるともうやめられません!!!
CinelliのNEO MORPHE BARでもブラケットの固定力、ステムの固定力に問題がございません!
凄い事です。
最高です。
(でも残念ながらFITTEではMOTOREXは販売していません)

ここにも使っておきました。
実に良い感じです。
それでもたまに締め付けトルクのチェックが必要です。

あっ、そうそう元々の自転車フレームの出来が良いのでロングライドスペシャルと言ってもチューブレスタイヤ&シャマルウルトラ2-WAYFITを組み合わせているだけなんですけどね。
ロングライドする時にチューブラータイヤを何本も持って行くのは大変ですからね。

コラムもチョット(かなり)高めです。(選手ではありませんから)
後は還暦記念に合わせてワイヤーを赤にしたり、、、とか。
サドルはお尻と尿道が痛くならないようにALIANTE VERSUSを使ってバーテープも柔らかめで、、、とか。
クランクは新しく発売された短めの165mmの11S用とかとか、、、。
ロングライドする時には頑張り過ぎない目安にする為に心拍計なんかもあった方が良いですよ、、、とか。
そんな当たり前の事を当たり前にやっているだけなんですけど皆さん良く買って下さいます。
ありがとうございます。
おかげ様で生きていけます。

-------


朝、家を出る用意をしていたんですが結構雨が降っていたので二度寝からの「裏乗鞍練」をしておきました。

-------

宮城さんお疲れ様でした!



この記事をはてなブックマークに追加

店なんか潰れても良いんですよ。(完)

2011年08月25日 22時06分13秒 | 思ったこと
潰れるまでは思いっきり頑張ります!

日本の自転車文化のために!

賛同できない人はチームをやめて下さい!
お願い致します!

俺は自転車馬鹿です。

-------

って最近、男の引き際なんぞについて考える事が多くて、酔ぱらった勢いで思いっきりお話してしまいました。

まあ、熱い思いが誰かに伝わっていくって事で、、、。

情熱の火が無くなる前に誰かに火を灯して炎のバトンタッチをして行く。

火が消えたら、お終い。

火が消える要因は色々あると思いますが消えるまでは頑張ります!

-------

昨晩は、皆さんに無礼な事を言っていたかもしれません。言っていなかったかもしれません。

でも本気で期待しています!⇒サイクルスポーツの皆さん。

ロードの文化の為に頑張って下さい!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

過去の自分を越える為に

2011年08月24日 14時51分33秒 | トレーニング
元々からして弱っちいのですから、雨が降ったら練習を休むなんて事はないのです。

過去の自分を越え続けなければ強くなることは不可能という当たり前の原則があり、さらに昨今のロードレーサーブームで選手の数も増加=レベルもアップして現状維持はすなわちレベルダウンに等しいのです。

それでも人間ですから気持ちの入らない時はあります。
昨日はオヒサマが昇る前に起きたら運よく雨です。

「オヤスミナサイ。」

チーム&関係者にお休みなさいメールを送り二度寝してから仕切り直し。
定休日ですから、、、。
シッカリ休まないと、、、。

で、10時から2時間、過去の自分(のデーター)を越える為にローラーに乗りました。
いやぁ~キツイのなんのってそれはもうお話にならない位な訳で、、、。
書けません。

結局、今年は昨年の自分をまだ一度も越えられていませんが良いきっかけになりました。

ローラー練習は辛いので嫌いなのですが、現状把握をするにはとても良いと思います。
今の私にはこの練習はメチャクチャ必要です。

チームが強くなる為にはチーム員と走る方が良いのですが(その方が楽しい)、個人的に強くなりたいのであれば週に2回位ローラー練習を効率よく取り入れたいところではあります。

と言う事である程度の練習ができたところで出社して6時過ぎまで軽く休日出勤等をこなし、その後、疲れた体を労わりに焼肉屋へと行ったのであった。

たぶん今日は大蒜(ニンニクと読みます)臭いお店になっています。


この記事をはてなブックマークに追加

○秘XX映像

2011年08月23日 15時03分36秒 | レース
職場では見ないでね。
なんせ、○秘チョメチョメ映像なもんですから、、、。

-------

自転車のレースの走り方の話ですが、白赤ウェアーの人は、ライン取りをもう少し上手くして、風除けをうまく使って走ればもう少し走れるかな?ってな感じですね。

もう少し走れるように努力いたしますんで土曜日みなさん夜露死苦です。

土曜日は最近恒例の「ひるサイ」日曜日はチームの新木場練ってな感じです。

PS.
ハードゲイだった事をカミングアウトされたOOさんの復活を切に願います。

ハードゲイナーでしたっけ?
(練習しない・食べないと体重が減っていき、練習しても・食べても筋肉はつきにくいでしたっけ。)

いずれにしろ私はどちらにも当てはまらないノーマルな男性です。

岩田さん(ダンディな男性)が店長のファンなんですよ~と言ってブライトラベルのTWOをお買い上げくださいました。
ありがとうございました。
その気は御座いませんので誤解なさらないでくださいまし。

この記事をはてなブックマークに追加

ヴェルタの下見に行ってきます!!!

2011年08月22日 13時36分56秒 | お知らせ
と連絡が入っていました。




ブエルタの下見&開催中のスペイン国内の盛り上がり方と自転車文化を学びに出国しました。

もちろんサポート費はFITTEから出ていま、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、せん。
貧乏なものですから。
 
テレビでヴェルタを走る姿を早くみたいです。

この記事をはてなブックマークに追加

全日本最遅店長のつぶやき

2011年08月21日 12時20分03秒 | レース
さいくるすぽーつ8月20日発売サイクルスポーツ9月号は久々に面白かった。

レースの事を良くわかっている人が情熱を持って書いているのが良くわかった。
嬉しい事であります。
暑かったあの日の模様を熱く書かれていました。
書いてらっしゃる方は本物のプロです。
また、サイクルスポーツのファンになっちゃいました。

あの日のレースは判断ミスもその後のリカバリーも含めてアレ以上の事は出来なかったと思います。
つまり自分にとってはMAXでした。
レース後、歯がシビレマシタ。
でも着順13位の最遅。

反省点、改良の余地はありますがそれはMAXまで頑張った人達が感じ得るものです。

「来年も開催しますからゼッケン番号はそのままお持ち帰りください。」と言われましたがその時は本気で「冗談じゃね~よ。もういいよ。」と思っていました。
その後の1週間は実際に使い物にならない位に脱水していましたし、、、。

でもこの人が来るなら来年も頑張っても良いかなと思っています。

そんな偉大な人はこの人です、、、。











サイクルスポーツの人達ありがとうございました。
楽しいレースでした。




この記事をはてなブックマークに追加

股間の思い出

2011年08月17日 16時36分59秒 | サイクリング
正確に言うと富士登山の下山中に滑落しそうになって股関節を痛めた思い出です。

楽しかったぁ~!

たくさん写真をいただいていたんですが結局コンピューターに落せなかったので時間がかかりました。
って言うか今でも落とせていない。
で、お友達のブログから写真をパクッてきました。
(おがわ君、写真を撮ってくれてありがとうございました。)

まずは麓の富士浅間神社から自転車で5合目を目指す。
滝沢林道を登ります。

ふたこぶラクダ状態の私、ひとこぶラクダ状態のメッシー、先頭を行くのは女性。
強力さんやシェルパーさんって偉大だなと思いました。
リュックを二つ背負うと首や背中が痛くなる、、、、当たり前だ!



セクシーショット!

5合目でお着替えタイムです。
ここからは登山です。




使用前に写真を一枚パチリ。
皆さん元気です。
着替えたってどこが変わっているかおわかりでしょうか?
まだあまり変化はありません。



元気なメッシー

サッカー選手ではありません。
自転車選手です。
ネス湖のネッシーとも関係ありません。
飯沼⇒いいぬま⇒めし沼⇒メッシー、ってな変換具合。




森林限界を越えると空気が薄くなってきます。
山中湖とか河口湖が見えます。



長女です。
いや、頂上です。

実際には剣ヶ峰が頂上なのですが今日は神社のあるここを頂上とします。
だって、何も見えないんだもの、、、。




あまりにも寒い時に人は暖を取りに小屋に行きます。

「暖」の正式な名称は「熱燗」と言います。
日航の鶴丸マークは実は白鷹です。
クゥ~ッ!

別にふざけている訳ではなく(周りには高山病でぐったりしている人や頭を抱えている人がたくさんいます)冷え性の私には必要な暖の取り方です。
気温は5℃以下です。
下山中に1時間位で抜けちゃいます。
逆に言うと1時間位で暖かいところまで下らないとなりません。



さて、暖かいうちに帰ろうか、、、。





結構な斜度です。
実はこの辺りで体が温まって来たので冬用の手袋を外して、ウィンドブレーカーの下を脱いでいたら手袋が山風で飛ばされてしまいました。
それを取りに行こうと下山道を外れて斜面を下りていったら滑落しそうになりました
富士山の下山道の斜面はあまりにもエロい、いや、脆い(モロイ)。
たぶん、地球温暖化の影響でしょうね。
永久凍土と言われていた部分が永久ではなくなったって事でしょう。
物凄く崩れやすくなっています。
毎年何回か登っているのですが崩れないように対策をしている網が多くなってきていて景観が変わっています。
そのうち富士は3,776mではなくなるような気がします。

今回は天候の影響で「お鉢巡り」はできなかったですが次回は是非回ってみたい。
(実はお鉢巡りができるのは何回に1回巡れるかどうかという感じなのです。)




今回、初対面の2人
仲人役になってみようかなとも思ったけど、、、。




はじけちゃいました。




届け!届け!届けぇ~!
今年のテーマは愛は地球を救うです。
だからハートマーク。
大きな愛です。




下山ゴール!
メッシーがやったー!
来年も宜しく。




自転車で下って来てお終い。



富士登山楽しいですよ~。
火曜日は登山中の渋滞もなく登れます。
FITTEの定休日の火曜日ならばサポート致しますので一緒に行きませんか?
但しサポートは女性限定先着1名様のみ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

女子サイ

2011年08月16日 17時14分53秒 | トレーニング
「ひるサイ」を今のところ主催している感じになっていますが、少し緩めの「ひるサイ」があっても良いんではないかと思っています。

そこで女子サイ&ゆるサイを実施しようと思っています。

女子のOOさん、OOさん、都合をつけて参加して下さい。
個人的には全日本選手権完走者をTeamFITTEから出したいと思っているのですが男子は現在のパフォーマンスでは全然無理。
可能性はnothing。(悲しいかなZEROです。)

でも女子は完走の芽があると思っています。

本当に有望だと思っています。

以前、小島綾子選手が志したものの仕事の関係で直前でDNS決定となってから久しいですが彼女なら完走以上の走りが出来たはず。
その年の「埼玉クリテ」では総合優勝(ほぼ完全優勝)でしたしね。
火曜日は彼女に合わせて一緒に練習していました。

次が出てくるまでに時間がかかるかと思っていましたが今年は蕾が二つある。

当然ながらOOさんとOOさんの事です。
どちらか一名でも結構です。
女子サイを開催したい日程を連絡下さい。
時間帯は現在5時30分岩淵水門スタートです。
目標は高く(実はそれほど高いとは思っていませんが)全日本選手権完走です。
女子サイ開催時には他チームの皆様もドシドシご参加ください。
「ひるサイ」から全日本選手権完走者が出る事は仲間として喜ばしい事です。
ちなみに女子レーサーに関して恋愛感情が発生するという事はnothingです。
nothingではないかもしれませんが、人妻に関してはnothingです。
御主人の方々ご安心ください。


女子との練習と言っても知り合いの方以外の参加はご遠慮願います。(ここはマジ)
目標が高いものですから。
チームのツールドおきなわ参加者はドシドシ参加すると良いと思うよ~。
千切れちゃう人もいるだろうけれど、、、。

現在の飯沼監督との火曜練は上げ下げがないので「ひるサイ」より走りは地味ですが、実質、現在の「ひるサイ」よりは速いです。
次の火曜日、星野君連絡下さい。(正直な事を言って火曜日休める人で監督と同レベルで走れる人はTeam内では君しかいないので夜露死苦)

ってな事をメールしました。

こんなブログで良いのであろうか?

この記事をはてなブックマークに追加

汁サイ

2011年08月13日 19時28分47秒 | サイクリング
あんまりにも熱いものだから汗の他にもいろんな汁が出まくりです。
家出、朝5時位からの活動なのですが9時以降は暑くて暑くて、エロエロです。いや、ヘロヘロです。

汁を出していた人
TeamKIDS 池原さん
チバポンズ 鬼塚さん 川島さん 八島さん 柳瀬さん
お久しブリーフ三浦さん
タマレンジャー 酒井さん
スーパーオジサン 藤平さん
TeamFITTE 川口さん 生原さん 倉本さん
結構集まりました。
書き込みが2人しかいなかったので錆び石井加奈(さびしいかな)と思いましたが。
漏れちゃった人ゴメンナサイ。
漏れちゃった人がいたら一発かいといて下さい!

皆さん
自転車に乗る以外にする事が無い、もとい
自転車バカ、いや、
自転車キチガイ?もとい
自転車が無いと生きていけない、もとい
自転車好きな(正解)人達ですね。

帰り途、後から(元)万年さん⇒(現)酒井さんが走っていくのが見えた。
物見山で旦那と合体ですか?
奥様も好きものですね。
自転車。

明日も股間が痛くなるまで走ります。

チョットいじりました。
股間じゃないよ!

こっちの方。

良い感じ。

お盆も休まず営業中!です。
貧乏ヒマなし。
なんせ自転車操業ですから、、、。



この記事をはてなブックマークに追加

冷やし中華始めました

2011年08月08日 18時35分55秒 | お知らせ
夏になると良く目にしますよね。

この看板。

mixiやめました。(退会しました)
私のお墓の前で泣かないで下さい。
そこに私はいません。
探してもいませんので宜しく。

なんだか最近、知り合いに挨拶しても挨拶が帰って来ない気がしていたので一応お知らせまで。
切ったとか切らないとかそんな事ではありません。
暇がないだけです。

「つぶやき」とか「顔本」とかアカウントって言う奴ですしょうか?
一応ありますけれども、残り少ない人生あまりつぶやいている暇もないのでほとんど見ていません。

お仕事で上手く利用されていたり革命等々‥有意義に御利用されている方達もたくさんおられるんでしょうけれどもそんな方々を除いて言える事は、、、
「つぶやいているうちに人生終わってしまいますよ!」と言う事。

オヤジのくだらない呟きでした。(つぶやきと読みます。)

結構ヒマじゃん!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

松川ロードレース

2011年08月07日 13時59分53秒 | レース
E-1 飯沼監督が完走!(67名出走、完走25名)
秘密の練習頑張っていましたからね。
おめでとうございます!

E-3 星野秀太君が3位入賞!今年中にE-1まで突っ走れ!明日の☆になれ!皆さん応援よろしくです。

2人とも本当に良く頑張りました。

PS.
誰か写真下さい。


TeamFITTEカラーが瞬間最大風速的に各サイズ揃っております。
チーム員の皆さま宜しくね。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

物凄い切れ味!

2011年08月01日 17時49分51秒 | ORBEA

今年も切れ味鋭いセール開始です。
ORBEA ONIX ULTEGRA 完成車
¥294,000⇒¥198,000(現金特価です)
色は写真のカラーのみで30台限定です。(48&51)



こちらも物凄い切れ味でした。


週末に怒濤のTIME3台組み立て。

さらに昨日のレースでの怒濤の切れ味
お友達の奥さま達のsexy応援団の声援&sexyビームにより、股間が腫れて、いや、股関節が痛くなり「たった1周」でレースを降りました。

物凄い切れ味でした。
後ろにブッ千切れ、、、。

大福屋さんが頑張って完走していたのには感動しました。

練習でたまに一緒している山本さんが入賞していたのは嬉しい。

鬼塚さん、川島さん、星野君、が良い走りでレースを創っていたのも嬉しい。

sexyビームを良い方向に享受された奈良さんが完走をしていた事も大変嬉しい。

股間節が痛くなった「夏の思い出=富士登山」については明日あたりに書きます。
只今、熟成中。

-------



この記事をはてなブックマークに追加