MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

山中湖・花の都公園散策

2023年10月22日 | 旅行記

秋晴れの一日の中で、久しぶりに山中湖・花の都公園を訪れ花見散歩してきました。

花の都公園は、花海原とも呼ばれ広い花畑には、秋の花が満開となって花の海原の光景が見られました。

花の都大橋の北側には、満開の赤そばの花の絨毯が敷かれた光景が拡がっていました。

花畑の南側には、雄大な富士山とコラボした光景を期待していましたが、厚い雲に隠されていました

清流の里のガーデンには、サンパチェンスなど秋の花が並べられて華やかな雰囲気となっていました。

コスモス畑の散歩道の周りでは、ピンクや白コスモス、キバナコスモスなどが満開となって、周辺の山々とコラボした絶景ポイントとなっていました。

夏の花のひまわりも見頃を過ぎていましたが、大輪の花が花径を伸ばして秋の姿を見せています。

百日草畑では、赤や黄色、桃色の百日花が、満開となって色鮮やかに咲き誇っていました。

都公園の北側には、ススキの原や高座山の美しい光景が拡がり、秋本番の光景も見られました。

花の都公園を散策した後、近くの忍野八海へ向かいました【続く】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ風景画 | トップ | 忍野八海散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2023-10-23 10:12:57
山中湖ですか・・・・・いいですね!
山中湖は行ったことがありますが
花の都公園は知りませんでした。
1泊されたのですか?
Unknown (korman)
2023-10-23 11:44:19
ginnohanaさん こんにちは~
山中湖は、ロードレースの想い出スポットですが、以前にレースの後、花の都公園に訪れていましたが、今回は、秋の花の光景が見られましたね。
 今回は、バス旅で山中湖や忍野八海など甲府の観光名所を巡っていました。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事