日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ありがたくないから言わないの?

2010-02-20 | 他人のフリ見て我が身を正す
「ありがとう」
美しい言葉です。

思考回路が単純な私は「ありがとう」と言って貰えるのが大好きです。
結果として、「ありがとう」と言ってくれる人には
身も心も捧げたいと思うほどです(ちょっと大袈裟でしょうか…)。

最近驚くのが
「ありがとう」を言えない人が多くなってしまった事です。

誰かから
時間を使って貰った
心を使って貰った
お金を使って貰った
スキルを使って貰った
優しい言葉を貰った
その全てが「ありがとう」の対象の筈です。

人として
社会人として
後輩や子供たちに
「ありがとう」の言葉を使っている先輩(私?)の姿を見せて行きたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さえ | トップ | 平成22年3月講師予定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事