日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

寝るのは何のため?

2011-02-12 | 経営改善
ジャイアンツの長嶋さんといえば日本人のだれからも愛される野球界のスーパースター
その長嶋さんにした変な質問です。

質問者・・・・長嶋さん、あなたはなぜ食事をするのですか?
長嶋さん・・・それは、野球をするため

質問者・・・・長嶋さん、あなたはなぜ眠るのですか?
長嶋さん・・・それは、野球をするため

なんだか嬉しくなるエピソードです。
長嶋さんのプレーは直感的と言われながら、実はち密に計算され尽くしていました。
一歩遅れて動き始めたらファインプレーに見えるんじゃないか
ハーフバウンドでボールを捕ればお客さんがワクワクするんじゃないか
三振も思いっきり
盗塁も思いっきり
何もかもが野球の為に身も心も使いつくしていたのです。

あなたはなぜ呼吸をしているのですか?
あなたはなぜ食事をするのですか?
あなたはなぜ運動をするのですか?
あなたはなぜ勉強をするのですか?
あなたはなぜ自分に厳しくいられるのですか?

そんな風に聞かれたら「企業経営者の心の置き場所になるため」
そんな自分になれるように日々精進して行きたいと思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新興衰退国ってどんだけぇ~♪ | トップ | それって酷くねぇ!?  その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事