日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

襷(たすき)その重さ

2011-01-03 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
早稲田大学と東洋大学のデッドヒートが続いています。
あと5キロで20秒差
息もできないような状態です。

早大首位、東洋大28秒差に…箱根駅伝10区(読売新聞) - goo ニュース

そんな中、上武大学はなんとか襷を繋ぐ事が出来ましたが
私の出身校である日大が第9区で力尽きてしまいました。
過去12回優勝の古豪日大であっても襷を繋ぐ事が出来ない厳しい戦いです。

毎年、箱根駅伝には色々な事を教えて貰っています。
日々の訓練
メンタル面のケア
仲間意識
そして責任感
どれ一つとっても「繋ぐ」ことへの執念が無ければ
同じ方向へ向いて走れないと思います。

駅伝だけではありません。
サッカー然り
ラグビー然り

襷を繋ぐ
ボールを繋ぐ
思いを繋ぐ

小さな頃から大学まで
ほとんどの人はスポーツを通して
一つになる事の達成感を感じたと思います。

いつの間にか忘れかけていた「繋ぐ」事の大切さ
大人になった今だからこそ
もう一度挑戦して行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儲け至上主義のなれの果て? | トップ | 不良品対策は現場と検査のど... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事