あやしくも堂々としている

2022年06月25日 17時18分00秒 | 写真のかけら



渋谷のはずれの建物で見かけたハリガミ。

色々とあやしい想像が膨らむが…。

雑居ビルの一室ではなく、
道路に面したドアに貼ってあったんだよなあ。

ただし、ドアノブには頑丈な錠がつけられていたけど。

どんな場所なのだろうか。



2022年6月24日の備忘録(新宿ロフトでライブを観る)

2022年06月25日 09時13分11秒 | 日々のかけら


Jun.24(Fri.)

■今日という日。

朝、昨夜の『DX』を録画視聴。感想を書いて送信。ちょっと辛口になってしまった。

11時、オンラインで打ち合わせ。やけに打ち合わせを急かされたが、締め切りはかなり先。しかも内容がまだ不確定だし。なぜ焦る?

昼食は、昨夜食べる予定だった鮭の凝った料理と稲庭うどん。鮭、白ワインが飲みたくなる味。しまった。

14時、オンライン会議。

16時半、神山町で会議。この会議は今後、対面となる。対面に戻る定例会議はこれが2つ目。

会議後、歌舞伎町へ移動。有頂天のビッグネームファン・たつろー氏が手がけた『TERUO NAKANO WORKS 1985- 2018』を新宿ロフト前で売っていると知り、早めに行く。無事、入手。こういうものを入手すると未聴の音源を聴きたくなってしまう。そしてその多くは今となっては入手はほぼ不可能。

『ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー2022』(12)、KERA & Broken Flowers、街裏ぴんく、有頂天。KERAさんの新バンド、音が凄まじくカッコいい。シンセサイザーズの曲に新たな生命が吹き込まれた。



入場から終演まで4時間近く立っていた。さすがに腰が限界。賑わう歌舞伎町を抜けて、とりあえず経堂まで戻る。

23時近い経堂で、クールダウンできる店はほぼない。仕方なく『串カツ田中』へ。この時間でも満席。その後も客が来て、断っている。定番の5串のセットを食べる。数年ぶりに食べたが、串カツのように見せかけて、別の料理だよなあ、これ。”串カツ田中“という料理だ。







『「オードリー・タン」の誕生/石崎洋司』(29)読了。