2022年6月4日の備忘録(新型コロナ自宅療養3日目)

2022年06月05日 07時45分34秒 | 日々のかけら
Jun.4(Sat.)

■今日という日。

深夜、激しく喉が痛む。薬用ドロップを舐めて、痛みを和らげる。その繰り返し。

朝、喉の痛みは薄らいでいたが、今度は声がほぼ出ない。

喉に負担のかからないヨーグルトで朝食。まだ熱があるので解熱剤などを服用。

さすがに明日締切りの台本書きに取り掛からねば。午前中からメモを作り始める。

昼食はレトルトの中華丼。つばを飲み込む時には喉の痛みがあるが、食べ物だとあまり感じない。なぜだ?

遅くなってしまったが、来週いっぱい自宅隔離の影響でリスケしないといけない件、代わりにお願いする件などを連絡。もっと早くやればよかったと思うが、その気力がなかったのだ。

引き続き台本書き。書き物をしていると頭がクリアになっていくことを実感。回復ラインに乗ったようだ。

適度に休憩を挟みながら、3本中2本書き上げて、送信。もう1本は資料本読みが終わっていないので、明日書くことにする。

夜になり、少し声が出るようになってきたが、それでも低い声がごく小さく。喉の痛みはほぼなくなっているのに、いったいなぜ?

夕食は、8割タマネギの牛丼とサラダ。1日に2回も「ご飯」を食べるなんていつ以来だろうか。

そういえば、この3日間、便通がない。僕は基本、毎日あるのだが。これも新型コロナの影響か。しかし健康確認の項目に「下痢が続いている」「半日以上、尿が出ない」というのはあるが、便秘に関してはない。どうなっておるのだ。


就寝前に体温を計ると平熱だ。解熱剤などの服用を止めてみる。不眠症用の薬だけを服用して、23時に就寝する。