ウイング マレーシア・クアラルンプール校

総合学習塾ウイングマレーシア・クアラルンプール校。マレーシア・アジア経済・政治・社会情報など幅広い話題を提供。

億万長者たちのの納税滞納・マレーシア

2009年12月18日 | マレーシア
税金滞納はよくある話である。

しかし、マレーシアの税金滞納者の1位はペナンの億万長者で、滞納額はなんとRM36millionで今の円安で換算しても約10億円近い金額であり、告訴が予定されている。

勿論トップ10は全て著名な億万長者達である。

2位はサラワク州の億万長者がRM20.5millionで係争中。

3位はクアラルンプールの億万長者がRM19Millionで裁判に持ち込まれることを警告されている。

4位、5位ともサラワク州の億万長者でRM13million,RM9.4million

6,7,8位はクアラルンプールの億万長者でそれぞれRM7million、RM6,94 million、RM6,9 million、6位は係争中、7,8位は海外渡航が禁止されている。

9月末現在100人が総額RM320 millionを滞納している。
地域別に見るとクアラルンプール在住者が総額RM142million、次はサラワク在住RM54,8million、そしてペナン在住がRM51millionとなる。

なんとも豪快な滞納額である。単純な計算だが全額所得税とすると、この4倍がそれぞれの億万長者の懐に入っていることになる。

マレーシアの億万長者は、日本の金持ちとは桁違いに持っていることがこれらからしても判る。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sada)
2009-12-18 03:03:01
ブログがクリスマスカラーになりましたね

マレーシアは所得税を払ってない人がおおいので、消費税導入も検討されてるみたいですね。

マレーシアの金持ちたちはうらやましいです

コメントを投稿