ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール116日目 千葉県東方沖で1週間ぶりに震度4 宮崎県で地震連発 米公聴会「ツイッター=FBIの子会社」

2024年03月11日 07時32分13秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日もメローないい風が吹いた沖縄

風向は北東から東北東3から5mと弱目でしたがウイングなら十分遊べる風。

ただ4m切る事も多かったのでアンダー飛べない方はちょっと飛べない時間帯が多かったかな。





ウインドバカはボード2024年最新モデルの60LにフォルイH1000にウイングがマンティスの5.0でエントリー。




このセットでスクール生の皆さんが準備している合間に軽く30分程10キロ沖までアップとダウン練習。



一度戻ってマストの位置調整とスクール生各々にアドバイスしてから10時半から再エントリー。



昨日メローなコンデションで右からのクロスオンだったのでみなさんが流されるリスクがほとんどないのとお昼に干潮で30㎝位迄引くので万が一でみなさん歩いて戻って来れるので安心してウインドバカも乗りながらスクール。

この乗りながらその都度のポイントをアドバイスする事が結構効果あるんですよね。

その場で悪い所を伝えるのでわかりやすい。

因みに13時前ちょうど干潮前に風が一度1m前後まで落ちてしまった時間帯があり1時間弱飛ばなくなりました。

まぁ風が落ちて来たのは感じて岸近くまで戻って来ていたのでパドルで簡単に戻れたんですがインサイド潮が引いていてかなり歩く状況だったのと沖で弱いながら60Lなので何とか立っていられるので弱い風での上り練習やジャイブ練習しながら(スクール生に背中見せる意味もあり)待っていると風がまた少し上がって3から4m吹いて来たので改めてフォイリングし続けて結局3時まで2回目は4時間半乗っていた事になります。

昨日もスクールしながらゆっくり飛ぶ時間帯も多かったのですが2回目は65㌔走破して1回目と合わせて75㌔走破 エントリー時間は5時間ですが1時間程飛ばない時間帯もあったので正味4時間かな。(*^^)v

昨日は20度にみたいに気温でしたが風が弱めで太陽が出ていたのとほぼ飛びっぱなしで落ちなかったので寒さは全く感じなかったです。
あとインサイドの海水は冷たいけどえ沖はほんと暖かいです。

寒い日はシンカーではなく浮いてるボードいいかもです。

さて昨日最終日だった清〇さん 7.0でエントリーしてひたすらジャイブ練習。
かなり成功率上がって来た感じです
今回かなり色々経験値が上がって良い練習になったと思います。
次回は4月ですね。




同じく昨日最終日だった柴〇さん



飛んでる写真一緒に乗っていたのでありませんがほんとアンダー飛ぶようになってます。
90㌔オーバーの別格の重量級ですが昨日のコンディションで8.0ですがアンダー良く飛んでました。

8.0だから飛ぶではなくパンピング技術が上手で飛んでる感じです。
以前はほんとアンダー飛ばなかったんですが上達してます。

あとアンダー飛ぶ理由として体が折れない事(腰折れ)も大きいですね。
アンダーで大事な技術でもありますが基本でもあります。
すべては基本なんですよ。
基本がしっかり出来ていないとその先の上達も遅くなるです。

さて奄美のレースでオープンクラス3位の酒〇さん。

まずはおめでとうございます(^^♪

昨日はウインドフォイルです。



五十〇さんもアンダー飛んでましたね。
アンダー目は練習しないと飛ぶようにならないので風が弱いから出ないではなく飛ばないからこそ出て練習あるのみです。
風速2mから3mは上り下りできます。
というかこの風域で飛ばなくても上り下り練習しないとです。
そして3m以上吹いてくれば技術があれば飛ぶ可能性は十分ある。

ボードやフォイル大き目なら尚更です。

ウイングサイズは5.0以上なら今は飛ばなくても練習してアンダー力磨けば飛ぶんですよね。

アンダー技術力と飛ばそうと思う気持ちが無ければ飛ばないです。

そして一度スタートしてしまえばあとは如何に落下させないかです。

多くの方がジャイブの成功率が低いから落下してます。

まずは安定したフォリングとジャイブ成功率あげる事が基本です。

これが完璧になって来たら自由に海上をフォィリングし続ける事が出来るようになるので乗ってる時間が長くなるから当然上達も早くなる。

波乗りも出来る。

更に安定して来る好循環です ^^) _旦~~









さてウイング歴12回目の小〇さん
昨日は風が弱目で浮きはしませんでしたが頑張って上り下り練習してました。
今日は南東で海面良く強めに吹きそなので最終日にいい練習が出来ると思います。
目標は10秒ライドです(*^^)v





そしてタモさん

沖に一緒にいたので写真はありませんがアンダーの中何度も飛んでましたよ( ^^) _U~~
自己申告です(^^;
昨日はたまたま見れなかったけどいつも飛んでます(^^♪

さて今朝も体温チェツク



孫の写真




孫もウインドバカも家族もみんな元気です。

家族の中で一人でも元気無くなると気持ちよく海に来れなくなるので家族全員が元気で世界が平和でないと。

ただ最近気になるのが地震ですね。

【週刊地震】千葉県東方沖で1週間ぶりに震度4 宮崎県で地震連発/2024.3.10


それからこれも陰謀論と思っていた方も多いかもですね。

ツイッター米公聴会 2023/2/8 
ナンシー・メイス議員「ツイッター=FBIの子会社」














ツイッターはコロナ関連の正確な情報を長期にわたり隠蔽していた事実が発覚
2020年の選挙もですね。



アメリカ政府やWHOなど世界機関からもです、







政府が言うから正しいと思っていたら大間違いです。

しかしオオカミと少年と同じでこういった不審が続くと本当に正しい事も信用できなくなる。

そこが一番怖いです。

だからこそ自分で常に考えて政府がマスコミが言うからではなく自分で判断しないとです。

まずはすべての情報を鵜呑みにしない事が必要なのとこれまでの常識も疑う。

ほんと頭を柔らかくしておかないとですね。

さて今日の風は東南東から南東スペシャルです。





朝から7から8m前後は入ってますね。



ウインドバカは3.5かな。

クロスオフでこの位吹いていればシンカーで全く問題ないんですが今日は60LにH650のテストしてみようかな。

あと明日から14日まで千葉に戻ります。

ほんと確定申告面倒ですが仕方ないです。


そうそう昨日から新潟の金〇さん来沖です( ^^) _U~~

24日まで滞在との事ですので沢山ウイング楽しんください ^^) _旦~~

そして昨日もウイングしながら音楽聴きまくりでノリノリでしたが昨日印象に残った曲がこれ


「ゲレンデがとけるほど恋したい」/広瀬香美 hima.cover#206


雪山シーズンも終わりですがこの曲聴くと雪山に行きたくなるのとなんかテンション上がるから不思議です。

陽真ちゃんが歌う「ゲレンデがとけるほど恋したい」ほんといい( ^^) _U~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事