ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール151日目 『牛乳が危険!?』体に悪い理由ととんでもないその真相とは 円安、物価高 選挙

2024年04月17日 06時22分40秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は早朝波乗り午後は微風ウイングと1日海遊びを満喫。

毎日体動かして早寝早起きして基本外食はしないでさやかさんの作ってくれる手料理を食べる。

規則正しい生活でストレスがない生活。

まぁこれで免疫が上がらないわけがないので体調不良を沖縄に来て約半年になりますが感じた事がない。

基本疲れを感じる事もない。

普通に生活していると規則正しいリズムや適度な運動や十分な睡眠もとれない事が多いのが現実だとは思いますがそこが問題なのに解決する政策を立てない。

薬やワクチン利権にだけ無駄に税金を掛けて足りないから増税。

増税と給料が安いから沢山働くしかないから理想の生活リズムなんか夢のまた夢。

そして寝不足運動不足不摂生で免疫下がり病気になり働けなくなり生活保護を受ける方が増えている。

円安も止まらない

円安再加速“防衛ライン突破”悲鳴も 外国人客「買い物天国」 為替介入の可能性は?


「富裕層向けに高級ブランド品などの販売が好調だったほか、インバウンド客による免税売上高が過去最高」

そんなんどうでもええわ

円安、物価高、観光客向けに値上げ

国民からしたら迷惑でしかない



海外旅行も高嶺の花になりつつありますが国内旅行ですらしずらくなって来ていますね。

ただ海外は給料が高いとは言えその分物価も高いので一概に良いとは言えないようですが日本は給料上がらないまま物価だけどんどん上がって行く方向なのでそこが問題ですね。

選挙も始まるので多くの方が選挙に行って変えないとですね。

さて今日はずっともやもやしていた牛乳が体に悪いと問題。

ウインドバカは毎日牛乳コーヒーと割ってカフェオレにして飲んでるんですが下痢にもならないし体調不良も感じた事はなかったので牛乳が体に悪いという事に疑問を持っていたんですが下記の動画見て納得しました(*^^)v

牛乳は体に悪くないって事です。

まぁなんでもそうですが飲み過ぎは良くないのでやはりバランス良く適度にです。


【40代50代】衝撃!『牛乳が危険!?』体に悪い理由ととんでもないその真相とは【うわさのゆっくり解説】


さて今朝も体温問題なし



気になる風ですが今日は午後から南から南南西で吹きそうなので浜比嘉かな。
明日は西から北西で久しぶりに北風で強めに吹くかな。





さて今朝も早朝風が弱かったので波乗り行きたかったのですが潮が少なすぎてリスクあるので波乗りお休みです。

帰りの準備もしないとなので荷物まとめたり送り返す物を送ったりと準備します。

多分24日前後の船で千葉に戻る事になると思います。


最後に昨日もウイング微風でも海に出ましたが飛ばない微風でもしっかり上り下りの練習って基本中の基本だなと改めて感じました。

ビギナーさんの多く方がこれが出来ない。

それも大きなボードでも出来ない。

上級者は体重と同じ位のボリュームでもそれが出来る。

この差は大きいです。

風が弱くて飛ばなくてもこの練習は出来るのでどんどん海に出て練習する事をお薦めします。

仮に飛べるようになって沖まで飛んで行って戻りの時に急に風が落ちた時にどうやって戻って来ますか?

オフでもサイドでも上りが取れないと同じ位置には戻れない事になりますからね。

微風でも飛ばなくても風が足りて飛んでも大事なのはウイングコントロールです。

どんな状況でもウイングコントロールがしっかり出来るように練習あるのみです。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする