ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール118日目 花粉症 ラゲブリオ有効性なし 泉大津市では最近亡くなった40名のうち、18名が新型コロナワクチン7回接種者 日本が治験国家に

2024年03月15日 09時06分50秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨晩予定通り千葉から恐怖のフライトに耐え無事に沖縄に戻って来ました。

しかし毎回飛行機に乗る時は落ちるかもしれないと考えてしまうので冗談抜きに怖いです💦。

因みに千葉に戻る時は天気悪く揺れを覚悟していのですが意外と揺れずで良かったのですが逆に昨日のフライトは揺れないと思っていたのに意外と揺れた。

まぁ大した揺れではなかったのですが席は一番前のA1窓側だったので後ろだったらもっと揺れたかな。

因みに揺れ自体は小刻みなガタガタと揺れる感じが5分から10分間隔で5回位かな。

外はこんな感じでメチャ天気良く安定していたんですが気流の乱れは天気に関係ないって事ですね。





まぁ想像力が豊なので落ちる想像を毎回してしまうから怖いんですよね。

ウイングフォイルもフォイルが刺さったりボードが当たったり色々想像してしまうのでいまだに怖いから無理は基本しないんです。

怪我してしまうと海に出れなくなる事や沖で動けなくなってしまった事を想像すると無理はできません。

なので普段からスピードも無理には出さない自信のない事はしない。
自信があっても無理はダメ。

自分がしっかりコントロール出来る範囲が基本です。

波乗りも自分が怖いと思う波サイズには乗らないなどかなりセーブして来ました。

ただ海中の爆風15から20m弱位迄は経験してますがその時のうねりサイズ胸肩位迄のうねりからのテイクオフは今は怖さはないのとほぼ100%かなチンはしない。
ただ油断は禁物ですね。

一応頭位迄は経験していてそのうねりに乗った時に滑り下りる速度には体がついて行けるのが分かっているので今の所問題なし。

それからフォイリングでスピード出す時は35から38キロ位は今は怖さはないです。

ただ40キロ超えて来ると若干まだ怖さがあるので無理しないで攻めて行こうと思います。

しかし最初は少し飛んだだけでも怖くて次に20キロ台でも怖かった時期がありましたが今は30キロ台は普通に出しても怖くなくなって来たてる。

次の壁は40㌔台でも普通に怖さを感じなくなるまで乗り込むですね。

因みになぜ速度を克復出来たのか?

それは乗り方が上手になって来たからかな。

もちろんまだまだ完璧ではないです。

ビギナーの頃は少し飛んだだけでも怖かった。

それは自分の乗り方が悪いから。

フォイリングが安定しない上下左右に振れる。

すべての原因は自分とウイングコントロールにあると言っても過言ではないです。

ウイングを安定してコントロールしてそのパワーをロスなく安定して伝えればすべてが安定するんです。

なのでフォイルコントロールを安定させる基本はウイングコントロールなんです。

一定のパワーを安定してボードに伝える事が出来ればフォィルは上下しない左右の揺れもないんです。

ウイングのパワーをボードに安定して伝えるにはどうしたら良いか。

自分がマストになる事です。

ウインドサーフィンはマストがあるからセイルに体重預ければマストを通じてボードにパワーダイレクトの伝わりますがウイングの場合はマストが無い。

なのでウイングにパワーが入っても自分の体がフニャフニャしていたらすべてパワーが逃げている事になります。

だから腰を折ったり膝を曲げてパワーを吸収したらダメって事になります。

ウインドバカも以前は良くありましたが真すぐ飛んでいて行きなりのフォィル抜けや落下。

原因は腰や膝でウイングパワーを逃がしていて安定して伝えていなかった事が原因でした。

その時は気が付きませんでしたがとことん乗り込んで今は確信に変わってます。

そしてそこに気が付きウイングのパワーを伝える時の強弱を極力減らす意識で乗るようにしたらフォィル抜けや落下はほぼ100%しなくなりました。

もちろん海藻が絡んだりたまに少しでもウイングのパワーに強弱が出てしまうと上下や落下もあるにはありますが原因が分かっているのでそこは問題なし。

フォイリングしていてkきなりフォィルが抜けたりいきなり落下するのは基本自分がコントロール出来てないって事です。

フォイルの性能が悪いとかサイズの問題でないです。

すべては自分がコントロールを出来ていないって事をしっかり認識して直すしかないです。

ただ多くの方がどこが悪いのか?

何が悪いのか?

そこをわかってないので中々治らないです。

ウイングって簡単そうで簡単ではないんですよね。

普通に飛べるようになってもスピードが出ない安定しない。
なんかフラフラするそんな飛び方してる方多いです。

基本がしっかりわかってないと間違いなく上達しません。

是非その変を教えてくれるスクールにしっかり入って教わった方が上達が早いというか教わらない何時までも安定したフォイリングもジャイブ出来ない可能性もあるので波乗りなんか夢のまた夢になりますので早めにスクール入って習った方が時間の無駄にならないで済むと思います。

因みに時間はお金では買えないのと1日も早く上達した方が楽しめる時間が増えると思います。

飛行機揺れて怖いからウイングスクールの話になってしまいましたがウインドバカが無事に沖縄戻って来たので今日からスクール再開です(^^♪

因みに空から見た九十九里いい波入ってましたね。



今シーズンは御宿や九十九里 南房総などウイングで波乗りしてみたいかな。

コンディション次第ですがそろそろ外房のうねりでも波乗り出来るレベルになって来てると思うので新たな挑戦もしたいですね。

さて沖縄に戻って来てすぐに福島で大きな地震。

千葉も少し揺れてますね。

ほんともし千葉沖で大きな地震来て被害が大きくなると海遊びしてる場合ではなくなる可能性も十分あるので心配です。




さて今朝も体温チェツクから



問題なし。

因みに千葉に数日戻っただけですが花粉の影響で目が痒い花が詰まるくしゃみが出る。

花粉嫌ですね💦

まぁ沖縄花粉ないので数日すれば治ると思います。

昨晩

FUNBASEうるま ホテル
〒904-2303 沖縄県うるま市与那城811-1





に戻って来ましたが飛行機が40分程遅れて到着が9時過ぎてしまいましたがさやかさんや武さんが待っていてくれて感謝ですm(_ _)m

しかし1年のうち半年以上ファンベースに宿泊してるのでもう自分の家のように感じてます。

キャンピングカーでの生活も好きですがファンベースもほんと快適です( ^^) _U~~



千葉に戻って2日間久しぶりに数回自炊しましたがやはりさやかさんの作ってくれる朝食と晩御飯が美味しいかな。

という事で4月20日位迄約一カ月ちょい今暫くお世話になります。

しかし沖縄も残す所一カ月ちょいです。

ほんと半年なんてあっという間ですね。

またすぐに本栖湖シーズんです。

ただ基本は健康家族も含めて仕事もですが。

この基盤が無いと好きな事も出来ないのでそこだけはしっかり意識しておかないとですね。

それから地震などの災害戦争など明日何があるかわからない。

今出来る事を先伸ばしにしていると出来なくなる可能性は十分ある。

出来なくなってからの後悔は誰でもできるというか後悔しかない。

そならないようにするには出来る時にやるしかないって事です。

ウインドバカは40歳の時にそう考えるようになったのでやりたい事ができるように仕事も生き方も調整して来てここまでは運よく何とかなって来ました。

もちろん明日以降は誰にもわからない。

だからいつも時間が無いと考えているんです。

ただわからない事を考えていてもそれこそ無駄なので今やりたい事は迷わずやる。

逆に仕事も生き方もそれに合わせるです。

仕事が生き方が時間が?????

なんて思っていたら何も出来ないで終わりますからね。

そうそうもう沖縄から戻った後の海遊びを考えてキャンピングカーを昨日整備屋さんに預けて来ました。

これも少しの先読み、

今回も数か月千葉を留守にしたのでバッテリーがダメになっているだろうと思い沖輪にいる時に注文しておいたんですがドンピシャ。

やはりバッテリー上がってました。

まぁ充電すれば使えるかもですが5トンもあるキャンピングカー行き成り止まったら怖いのでそこケチらず毎年変えます。
という事でスムーズに始動一発でした!(^^)!

昨年夏発電機が調子悪くなったのと安全に運行するの為に色々整備してもらう事にしました。



沖縄から戻った時にはいい感じになってると思います。

すべては快適な海遊びオンザビーチを楽しむ為の準備です。

その時は川沿いに桜が2分先かな




千葉ももう春がそこまで来てます。


さて今日はコレ

7回打ってるの方が高齢方が多いからという意見もあるとは思ますが泉大津はワクチン推奨してないのと7回接種者は市民の10%以下しかいない事を考えるとやはり40名中18名は多いですよね。

こういった疑念が出るともし本当は良いワクチンでも怖くて打てなくなる。

なのでしっかり調べる事が重要だと思いますが調べると更に悪い結果になるから調べないのかわかりませんがきちんと国は調査をなぜしないのか?
そもそも治験なんだから効果や問題を調べて次に生かさないと。


泉大津市では最近亡くなった40名のうち、18名が新型コロナワクチン7回接種者


南出市長】泉大津では個人情報に配慮しながら調査をやっている。亡くなった方の接種歴、死因、生年月日、全部調べていますが、最近7回目接種者の亡くなる率が高い。40名中18名が7回接種者であった。うちの町は7回接種者は市民の10%以下。接種してから100日以内に亡くなる方がものすごく多い。



厚労省はこうやって不都合な事はこっそり書き換える。
都合の悪いデーターはねつ造する。
公表しない。
やば過ぎです。




こうなると当然このワクチンも怖くて打てなくなる。







厚労大臣が審議会審議会と言いますはこの状況で忖度がないとは考えにくですね。
信用できません。







そしてレムデシビル続いてこちらもこの状況。

【ラゲブリオ有効性なし!】
最悪な結果が出てきましたね。昨日、中医協が発表しました。効果がない薬に1600億円も使われていたとか・・しかもEUではすでに2023年から承認取り消し。

それなのに、日本では4月からも使い続けていまだに「無料で使わせろ」なんて言ってる学会や政党がある。

まずは厚労省を問い詰めないとダメでしょ!約9万円で効果のない薬使う意味ある?





そして極めつけがこの問題


日本が人体実験のになる。

日本が治験国家になってしまう事。
ここに予算が組まれようとしている事実。
こういった事がこっそり行われようとしているんです。

大手マスコミもっと報道しないと





さてこれから海に行きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインドバカウイングスクー... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から!(^^)! (さわやか♪)
2024-03-15 11:22:44
とんぼ返りって このことですね(*^-^*)
やること済ませて 今日からまたまた海!

いろいろな情報が出てきていますが
まだ自由に発言はできない範囲ですね
まさかの治験国とは・・・

何はともあれ元気な身体が基本ですよね
メローな気持ちで今日もレッツゴー
教室も楽しそうですね~頑張ってくださいね
お帰りなさい(^^)/
ただいまです!(^^)! (ウインドバカ)
2024-03-16 08:16:15
さわやかさん

ただいまです!(^^)!
今回も恐怖のフライトに絶えて往復して来ました💦

千葉に戻ったのに3日間だけでしたが花粉が酷くくしゃみ目のかゆみほんとすぐに反応しました(^^;

沖縄に戻って今日で2日ですがまだ完璧ではないですが戻りつつあります(*^^)v

ほんと花粉嫌ですね。

長いようでアッという間の沖縄であと残す所1か月で千葉に戻ります。

戻る頃には61歳になります💦

それではです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事