ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール140日目 サイドで良かった沖でパンク ママ来沖 岸田首相「責任は国民判断」波紋

2024年04月06日 09時17分34秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は予想より良い南南西が1日吹きました。

9時頃はなんと10mです。







データー上は6m位ですが



ほんと浜比嘉や海中はその場にいないとわからないです。

そんな風でしたが予報はそこまで強くない予報だったので落ちても良いようにボード60LにそれもH1000にウイングだけ4.0で出たらやはりオーバー💦。

まぁテスト的な意味合いもあったので出ましたが楽しくないので上がりました。

そして本来ならシンカーボード37LにH650に4.0か.3.5でも良い感じでしたがどうしても落ちるだろうと言う予報が頭にあったのでボード60LにフォィルだけH650に変えてウイングも4.0で再エントリー。




これが意外といい感じ。

ただ波乗りするにはやはり動きにクイック性はなかったかな。

それでもフォイリング楽しむにはいい感じでした。

さて清〇さんが少し遅れてやって来て海中道路も広くてフラットでいい感じだった言っていたのでオフは沖で何かあると怖いですよ。
ウイングが万が一はずれても大変ですからねと話しをした後。

そんな時に起きるんですよね。

因みに6.0用意していて多分オーバーだから5.0の方が良いかなと伝えたのですが6.0で出て行きました。






まぁそれでとオーバー感を試す意味では良いと思いますが問題は出てすぐ浜比嘉の真ん中あたりでウイングがパンク💦。




サイドでも流されて下のビーチになんとたどりついたので良かったです

因みに戻って来て清〇さんサイドで良かったと言ってました(^^;

因みにパンクの原因はリディングエッジのチャックの閉め忘れです。

その為大きく破裂していたのでブラダーの中に水が入って陸でも持ち上げられない位ウイングが重くなってました。

これオフでもし一人で乗っていたり誰も気が付かない沖で乗っていたらと想像するだけで怖い💦。

あと昨日のように風がアップダウンが激しい時はオフはインサイドは弱く沖は強いのでどうしても楽しく乗る為には沖のブローに合わせるので小さめで出ますよね。

それで沖で風が落ちて飛ばなくなるともう大変です。

あとウイングが飛ばされても大変です。

誰かいて存在に気が付いてくれれば問題ない事もありますが助けに行くのはオフは大変なんですよ。

一人流されると多くの人の時間が止まる。

基本自力で戻るが基本なのでほんとその辺のリスクを考えてエントリーした方が良いです。

ウインドバカは基本オンショアが一番安心です。

サイドも怖いですが1番はオフですね。

とくにシンカーボード乗ってる事もあると思いますけど。

あと寒さと暑さ。

どちらも漂流すると怖いです。

今のウインドバカのレベルだと普通に風が安定していて道具や体にトラブルが無ければまず問題なくオフでも戻って来れますがそれでも何があるかわからないのでオフは怖いです。

さて昨日みなさん。

ヤハ〇パパ

以前はほんと大き目のウイングで出る事が多くウインドバカが3.5 4.0でも5.0 7.0 なんてことが多かったのですが最近ウインドバカと同じか小さい位の時もある。

昨日もはじめ3.5で出てアンダー飛んでましたがほんとアンダー力ついて来ました。

最近小さ目使いますねと聞くと小さ目でアンダー練習しないとダメだと気が付いたの事です。

それとほんとジャイブが上手になりました。

昨日はお手本みたいな力の抜けた最高のジャイブしてましたよ。
トップスピードも35キロ位は出てます。









大嶽さんも昨日は5.0で飛んでましたのでアンダーいい感じです。





タモっちゃんは6.0ですが体重80㌔ですからね。
ただ自分ではオーバーだと言ってました。
あとマストの位置がどうしてもレールが短くて調整仕切れてないのでボード変えないダメかもです。
毎日練習出来ているのに中途半端な道具で練習続けると変な癖がついて逆効果なのですよ。
ボード早急に考えます。
一応夏の本栖湖に向けてダイエットもしてもらって肉体改造もしてもらいます。
目指せ体重60㌔。















孫のかなた(^^♪



体温問題なし



今日は雨なので海はお休み





今日はママを空港まで迎えに行きます。

さてみなさん

国民バカにされてますよ。

多くの方が選挙に行ってノーを突き付けないとです。


国民の判断」と聞けば、普通は解散総選挙を想起させます。この間の世論調査で、自民党の処分に納得がいっていない、岸田首相も処分を受けるべきという意見が国民の大半を占めており、政権支持率も低いとなれば、むしろ民意は明らかです。足りないのは、真相解明と、国民が政権を選ぶ機会であり、選挙でしょう。
しかし日本の場合、投票に行くのが半数程度しかおらず、多くの国民の声が選挙結果に反映されていません(死票が生まれやすい小選挙区制という制度上の問題も含め)。真の意味で、国民が判断するためには、もっと多くの国民が投票に行き、民意を可視化させる必要があります。


岸田首相「責任は国民判断」波紋
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする