ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール147日目 電気・ガス代がはね上がる…標準世帯で「年3万円増」1年間で83.7万人の日本人が減った 鈴木雅之ラブソン

2024年04月13日 07時10分58秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は風が弱い予報でしたので早朝7時半から波乗りに行ったのですが意外とオンショアが入っていたのと潮の関係か海面が悪く良くなかったです。
矢〇さん小〇さん五十〇さんも来てました。

ただ昨日はじめてのポイントでしたがメチャ綺麗で雰囲気はいい感じでしたね。














沖縄はリーフポイントなのでインサイドは波ありませんが10分以上かかりますがパドルアウトすると波が割れます。

昨日もコンディションは良くなかったですが意外とサーファー集まってましたね。






昨日は波のサイズはあったのですがほんと波質が良くなかったので1時間半程で上がりました。

ウインドバカはママがホテル待っていたのでこれで上がりましたが皆さんは海中の東側の小波で遊んでました。











ウインドバカはママを迎えに行って一度海中でみなさんの様子を見て美味しい沖縄そば屋さんに行く予定でしたがそこがお休みだったのであやはし館の沖縄そば屋さんで海を見ながら沖縄そばを食べて。

因みに海中茶屋の沖縄そばも美味しいです。






ウイングはたて〇さんとタモちゃんが出ていてタテ〇さんはブロー入ると飛んでましたね。




タモっちゃんは浮かずです💦
まぁ昨日は風は飛ばないですね。

沖縄そば食べてママと空港までドライブデートして送り届けました。

今回11月以来のママとの再会でしたが改めて夫婦はいいと感じましたね。

まぁいつも一緒にいなくも大事なのは信頼と絆ですね。



そして晩御飯は久しぶりのファンベースで。

さやかさんはアジアでのウイングのレースに行っているので陽〇ママが代わりに作ってくれました(^^)/

因みに陽〇ママとウインドバカママとは海で仲良く話ししていたのでウインドバカの奥さんだと知っていたと思っていたのですが昨晩の晩御飯で判明した事がなんと他の人の奥さんだと思っていたという事が判明💦

因みに海でウインドバカが紹介する前に仲良く二人で話していたので敢えて紹介はしなかったんですが。

ウインドバカと一緒にママはいたのに他の人の奥さんだと思う事が不思議です(^^;

そんな事で昨日笑い話しになりました。

ただいまだに他の人の奥さんだと思っていた事が不思議?




刺身とタイカレー。

メチャ美味しかった!(^^)!

タモちゃんも食べに来ていたんですがダイエットしているのになんと3杯もお代わりしてました((+_+))

そんな矢先にニューボードF1の88Lが届いたので開封しましたが




3杯食べて体重増加でこのサイズ乗れるのか??????

今が110L。

体重はまだ80㌔近くあるのでビギナーさんには中々難しいと思いますが今回体重を60㌔迄落とすという条件でタモちゃんの要望でこのサイズにしました。

今の体重のままではビギナーさんがこのサイズを乗りこなすのは中々ハードル高いですが体重を落とせばなんとかなるとは思います。

まぁ目標は作って挑戦しないとダイエットやウイング上達しないので良いでしょう。

因みに7月後半からの本栖湖ウイング強化合宿にも参加するという事なので体重もウイング上達もそこで目標達成する予定ですがどうなるか?

タモちゃんの頑張り次第です!(^^)!

基本最初はボード フォイル ウイングも大き目の方が飛びやすいんですがタモちゃんの場合はボード小さ目 フォィルは1780で普通かな。

ウイングは体重考えると6.0最大なので小さ目です。

なのでこれからの時期はとくにアンダー練習メインになる日が多くなると思うので中々飛べない日が多くなるかもです。

大き目のウイングで飛ぶ回数増やすのは確かに飛べるので楽しいですがアンダー力が意外とつかない所がマイナです。

ただ最後はアンダー力なのでどこかでアンダー練習しないとアンダー力付かない。

なので強制的にアンダー練習する日が多くなる事はある意味良い事なのでタモちゃんの場合は根気あるのでひたすら飛ばない日も乗ってもらってアンダー力もつけて行く練習方法で行く事にしてます。

大きめのウイング使って飛ぶ事を優先するのか大き目のウイング使わずアンダー力優先して行く練習方法と結果としてどちらが上達が早いのか?

ある意味楽しみです。

因みに沖縄は夏に入って南風弱めの日が多くなって来ましたね。
タモちゃん踏ん張りどころですよ。



ただ最低気温20度以上で最高気温26度27度の日が並んで来てますので気候は最高です(^^♪



風は弱い日が多くなって来ましたが昨日も飛べてるのでウイングなら遊べる日はまだまだ多いと思います。

さてウインドバカも千葉に戻る準備も平行して進めながら残り少ない初夏の沖縄を楽しいたいと思います。


さて今日はこれ

電気・ガス代がはね上がる…標準世帯で「年3万円増」 理由は「政府」 補助は終了、再エネ賦課金はアップ




子育て応援とか少子化対策とか景気対策と綺麗事言いますがすべて逆行する政策しかとらない。

物価高に増税 高熱費も上がり再エネ賦課金アップ。

給料が一部の企業だけ上がってるうようですが微々たるもの。

円安も更に進んでいるので更に物価が上がって来る事も予想できます。

ほんと日本人は奴隷のように働くしかない。

そしてこの問題

政府や厚労省も一切この問題に振れない事が異様。


ワクチン接種後、高齢者がバタバタと死に、子供が生まれなくなった。
結果として、1年間で83.7万人の日本人が減った。



この問題にも振れない


世界の10億人以上がコロナワクチンを接種した結果、後天性免疫不全症候群(VAIDS)に罹患 英ケンブリッジ大学が公式研究を発表








裏金問題や紅麹問題をマスコミは騒いだフリはしてるけどえそれは確信に気が付いてもらわない為ではないかと感じてます。

下記のような動画ありましたがこういった本当にふれてほしくない問題が沢山あるんだと思います。

そもそもマスコミが国民に有利な報道をするはずがないと思った方が間違いない。


【自民党】騙された。裏金議員の報道は目眩しだった。本当に見るべきは収支報告書ではない。【政治資金パーティー】



ワクチンの健康被害では無いと言い切りたい厚労省健康局長・大坪寛子氏

鹿先生、小林製薬の紅麹原因説の厚労省健康局長・大坪寛子氏について


いつかはワクチン健康被害が完全に隠し切れない日が来る事を切に願います。

厚労省がワクチン健康被害をしっかり認めないと医師の多くがワクチンの影響だと診断すら表立って出来ない事はほんと問題だと感じますがそれを認めてしまうと大薬害確定になって大変な事になると思いますが実際に国民の8割が打ってしまったワクチン接種を無かった事にしたり健康被害を海外でも明らかになって大事になって来ている中で無かった事には出来ない信じたいですね。


さて今日はマーチン

この動画のマーチンの最高のラブソングがすべて入ってますね。

もう最高としか言いようがない(^^♪

ラブソングの王様に相応しいです。

鈴木雅之 ラブソング ノンストップメドレー ♡Masayuki Suzuki Love Song Medley♡  歌詞付き



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事