ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

キャンピングカーで親の故郷の九州に向かう2日目 高知桂浜まで来ました 坂本龍馬

2020年09月24日 19時17分33秒 | ファミリー
今朝は神戸を6時半に出て淡路島、徳島を経由して














香川で本番讃岐うどんを食べて。

高知の桂浜すぐ横の民宿に泊まっています。

ミヤちゃんに教わった

讃岐屋島 ざいごうどん本家 わら家

で讃岐うどん食べましたが古民家風のお店が何ともいい感じでうどん、天ぷらともに美味しかったです。




















そしてこちもみやちゃん情報で桂浜が綺麗だというのとカツオのたたきが有名という事で今晩は桂浜の民宿に泊まってます。




























桂浜は天気が曇り霧雨が降ってる感じでしたがそれでも綺麗だったので晴れていたら半端なく綺麗だと想像がつきます。

民宿まさごさんはほぼ貸し切り状態ですが3人で2万ちょっと。

そしてこれだけの料理。

食べ切れませんでした。

GoTo利用すれば1泊一人4万位の旅館やホテルが2万位になる所も多数ありましたが3人で結局6万掛かる事を考えるとGoTo使えなくても格安な民宿だと4万も節約出来十分快適です。

いい温泉入っていい部屋で寝ても寝てしまえばどこでも同じだし今回の宿で十分贅沢です。
因みに桂浜まで徒歩2分の立地条件は凄い。

明日早朝天気怪しいですがもし晴れてくれればサンライズ見れればもう2万円回収した気分です。

さて明日は朝食7時に食べて愛媛県の三崎まで200キロ弱下道で走ってそこからフェリーで九州佐賀関まで1時間10分。

明日の夜は佐賀関で関サバ食べてキャンピングカーで一泊。

翌日の明後日から数日姪っ子たみこ姉ちゃんの所にお世話になる予定です。

寄り道しましたがいよいよ明日九州入ります。

因みに今日でトータル800キロ弱走ってます。

しかし7800ccのキャンピングカー長距離走っても燃費伸びません。

リッター3.3キロ位です。

もう100リッターづつ2回入れてます。

あと今回淡路島も四国もメチャ広いなと感じたのと四国は山が多くトンネルだらけです。

昔の人の移動は大変だったでしょうね。

あとあれだけのトンネル工事は相当な苦労があったと思われます。

それと日本って広いなって感じてます。

日本国内だけでもしっかり経済再建出来るんではないでしょうかね(^^)/















コメント

キャンピングカーで親父の故郷の九州大分までプチ旅行 神戸まで来てます

2020年09月23日 20時51分09秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は500キロちょっと走って神戸まで来ました。

パーキングで一泊して明日朝から四国に渡りまずは香川で讃岐うどん食べて
高知周りで動いて高知でカツオ食べて明日夜までに九州入る予定でずが時間時間的に慌ただしいのとフェリーに乗るのは昼間の方が良さそうなので明後日午前中のフェリーになるかもです。


今日の写真。













コメント

全世界からの入国、政府が来月に一部解禁へ 観光客除く 台風12号東寄りに進路変更

2020年09月23日 07時14分11秒 | ウインドサーフィン&SUP
さて今日はこれから九州に向かいます。

途中でうなぎ食べて四国目指します。

高齢の年よりもいるので台風の影響見ながらゆっくり向かいます。

因みに明日の四国の天気は風は強そうですが晴れマーク



九州は金曜から晴れマーク一色。
ただ暖かそうな九州ですが最低気温が15度とか10度台の日が多くなってるので
やはり朝晩は寒そうです。

今回羽毛布団積んだので問題ないかな。





さてこの記事

全世界からの入国、政府が来月に一部解禁へ 観光客除く 

まぁ経済動かすに仕方ないとは思いますがイギリスやヨーロッパなどは感染拡大でしていて且つロックダウン状況にある中で時期早々の気もします。

今回の連休で人が相当動いていて今後日本国内でも感染が爆発する可能性も否定できないのでもう少し様子見た方が良い気がします。

経済優先にして来た海外はどこも感染爆発してる中で本当に大丈夫なのか?


オリンピックに関してもIOC会長が

IOC会長、「ワクチン無くとも・・・」開催に自信

ワクチンなくても開催できると言い出してます。

これで新たに多数の人が亡くなったり感染爆発したりしないのか心配になりますが先の事は誰にもわからないのと日本だけなぜ感染が少ないのかも全くわからないですね。

経済動かす事は賛成なのですが医療崩壊とか医療関係にたいしてのしっかりしたサポートなどして頂きたいです。


万が一感染拡大した場合は安心した医療を受ける事が出来る体制だけは整えてもらいたいものです。








コメント

今日の富津の風結果 明日からキャンピングカーで気ままな九州旅行出発 準備に追われてます。

2020年09月22日 21時57分18秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日今シーズン初の富津北海面でウインドしました。
風的に7点台メロージャストって感じしたが6,7が修理中の為5.7でエントリー。

たぶん6.7でメロージャストって感じでしたが5.7でのもメロージャストでした。

要は6から9mの風ってなんでもありのコンディションって事です。








オマケにノーマルフィン。



藻が団子になるのは予想がつきましたがこのセットでエントリー。

予想通りプール側は藻がすぐ団子になりまともに走れなかったので突端から第一海堡灯台間まで行ったら藻が無く3時間ほぼノンストップで走れました。

最初岡ちゃんが渋滞にはまって1時間遅れていたので一人で乗ってたのでかなりリスクあったのと潮が多い時間帯はチョッピーでしたがノーストレスで走れました。




途中から岡ちゃんと合流。

岡ちゃん7.2でメロージャストからややアンダーと言ってました。
それでも5,7で走るから不思議です。

岡ちゃんセイル乗り出来て本当にいい走りになりました。








そして岡ちゃんもウィードでしたがそれでも藻が絡んだと言ってました。



今日は小〇ちゃんやミヤちゃん。コヤッピーも来てました。

コヤッピーは本当に久しぶりに会いました(#^^#)












ウインドはお昼目に終了。

午後からは明日からの九州行きの為の準備に追われました。

まずは親の寝床を作る為に新しい低反発マットレスを買って。



ランチはまたカレー屋さん。





まずはキャンピングカー大掃除して必要ない荷物下ろして。



常設ベット作って。
因みにダブルのマットがぴったりです。





運転席の上のウインドバカの寝床もシーツや枕カバーなど全部洗って設置。

肌触りの良い毛布新調しました。





これで親もウインドバカも移動中いつでも寝れます。

明日は9時に千葉を出て台風12号の動き見ながら移動します。

今日宮ちゃんが四国の高知の桂浜がとても綺麗でカツオがめちゃめちゃ美味しいというのでカツオ食べて讃岐うどん食べてのんびり九州向かう予定です。

その前にうなぎかな。

今回親が高齢になって生まれ故郷の九州に行きたいとい言うのと親との旅行も中々出来なかったのでいい機会だと思って行く事にしました。

最初はSUPなども持って行って波乗りなどもしながら行きたいと思いましたがやはり荷物になるのと今回は海遊びは封印して集中して親との旅行を楽しむ事にしました。

今回キャンピンカーで行くので日程も宿も何も決めていないので気ままにその都度いい所あれば宿にも泊まるし温泉にも入りのんびり気ままな旅を楽しみたいと思ってます。

今回日本半周って感じになるのかな?

行きは太平洋側を走り。

帰りは親の体調次第で日本海側を走るのも楽しそうです。















コメント

富津北海面吹いてます

2020年09月22日 07時06分08秒 | ウインドサーフィン&SUP
富津北海面到着しました。
来る時倉庫近く朝靄がいい感じでした。







富津はいい感じだ吹いてます。




6点台から7点台かな。

ウインドバカ6.7修理中でないので5.7で出てみます。
なんとか走ると思います。

コメント

台風12号発生の為九州行きが1日早まりました。明日は富津北海面北東狙いです

2020年09月21日 19時42分29秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は1日仕事でしたが天気も程よく仕事日よりでした。

さて気になっていた熱帯低気圧がやはり台風になりました。

そして厄介な事に木曜に親父とおふくろを連れてキャンピングカーで九州に向かう予定だったのですが木曜の朝に出るとちょうど台風とご対面してしまう可能性が高いので予定を1日繰り上げて水曜日の朝に出て台風より先に四国まで行ってしまう事にしました。



遅くても木曜のお昼前までに四国松屋まで入ってしまえば台風は交わせると読んでます。

一応台風の動き見ながら競争かな(^^;)

もし四国寄りの円の外を通過すると木曜のお昼前でも少しリスクあるので出来れば水曜中に四国まで走り切りたい所です。

前回本栖湖でフィン忘れて600キロ12時間ほぼ走りっぱなしでも大丈夫だったので今回は四国の松山まで870キロ12時間位掛かる予想ですが何とかなりそうな気がします。

あと持病の心臓の術後の調子も良いので自信はあります。

以前ならかなりビビって行く事になったと思いますが今回は違いますか今回の心臓の手術は良かったのもしれません。

健康で普通の心臓ってありがたいです(^^♪

あとは台風の進路見て手前で1泊もありですが逆に台風やばそうな進路ならもっと走るかもです。

そんな予定に変わってしまったので今日から準備がバタバタになってしまって午後はバイクを積むための最終加工をしゅうにやってもらって





リアのタイヤを取ったらびしっと積めました。




ただ今回は高齢の親を連れて行くのでバイク要らないかと?。

良く考えたらもし余計なバイクを積んでトラブったら大変なので今回はバイクは諦める事にしました。

積んでるだけでもお洒落な感じですがリスク回避を優先します。

それから今回必要のない荷物やもう暑くないのでスポットクーラー下ろして逆に電気ヒーター積んだり中の整理したり結構忙しかったです。

そして夕方自宅に次女に頼まれていた自転車をトラックに積んできました。

途中夕焼けが綺麗でしたね。



それからママに頼まれていたベリーダンスに使うCDの作成をやってこれから一度倉庫に戻って明日は早朝7時に富津の北東狙いで行きます。

明日の午後は倉庫に戻って九州行きの最終準備と仕事を片付けて明後日水曜日朝9時に千葉を出る予定です。

ちょっと台風12号のおかげでバタバタになりましたが台風いった後は九州天気良さそうなのでこの後台風が来ない事を祈って出発します。

今回12日間位のキャンピングカーツアーになると思いますが今までにない景色などアップする予定ですので気になる方は見に来てください。

毎朝早朝5時起きなのでもう眠いですがトラックで自宅に来てるので一度倉庫に戻らないなので今日は寝るの遅くなりそうです。













コメント

緑の髪のガーデナー 才能ですかね コロナ治療薬候補のアビガン、承認申請へ

2020年09月21日 06時16分52秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝も早朝5時に起床。

夏前はこの時間すでに明るかったですが今は日の出前。




そしてパンツとTシャツだけで寝ていたからか寒さに負けてFFヒーターつけました。




そしていつものモーニングコーヒ飲みながら珍しくNHK見てたら






緑の髪のガーデナー

「Radiant Green Garden」のガーデナー青木真理子 / 東北で物語のあるナチュラルガーデンを作る





こんな方のドキュメントやってました。

姉曰く才能が無かったら社会不適合者と言ってる事からもわかるようにこの方の親だっら将来をどれだけ心配したか想像がつきます。

あと印象的だったのが将来を心配してひたすらお金を貯めて今、好きな事をしない事は考えられないって言ってた事。

話し聞いていると普通に生きてる方からするとイラっとする所もありますがこの好きなように生きる生き方って出来そうで出来ないんですよね。

しかし才能って紙一重なんだろうって改めて感じました。

2018年の国内最高峰のコンテストで大賞を受賞したとの事ですがこのコンテストに出た事やここで大賞を取った事。

たぶんこの方はこのコンテストで大賞を取ろうと思って出場したわけではないと思うんですよね。

もちろん対象を狙って出場する方もいるとは思いますがそれでも対象を取るのは簡単ではないと思います。

なんか商売も同じですかね。

成功しようと始める方もいれば何となく初めて成功して行く人もいる。

やはり才能とか運もあるって事ですね。

あとすべての成功者に言える事はどんな生き方、やり方でも成功者の言ってる事が成功法に感じますが誰でもその方法で成功するとは限らないって事かな。

才能とか運とかその人の身の丈とか色んな要素が合点した時に成功するのかもです。

あと成功って大金持ちになる事だけではないって事。

人は最後の日に自分で最高だったと思える人生を送れたと思えたらそれが最高の成功かなと思います。

逆に結果は最後の日までわからないのと逆転もあるって事になるかもです。


あと最近動画見てると成功してる人の講演とかよく目にしますがなるほどなとか参考にはなるなとは思いますが同じ事をしても成功すると全く思えないですね。

時代も違うしすべてが同じってあり得ないので。

やはり自分なりに行動した方が成功する気がします。

動かなければ失敗も成功もないので。

あとその人に合った生き方、成功法があるので個性も大事だと思います。

誰でも横並で同じって事の方が不自然な気がします。

ただ一般的には横並び誰でも同じといった方が安心感があるのも現実です。

そこを脱皮しないとかもです。

さて昨日親父から連絡があり九州の親戚関係は今、収穫の時期で忙しいから相手出来ないと言われたようでどうしようと相談されました。

親父7人兄弟の一番下なので皆さん90歳前後なんですが農業してるんですが凄いですね。

ただこれ以上時期をずらすと寒くなってしまうので行く方向で調整してます。




松江とか最低気温14度台ですよ。

九州も16度とかです。

来月になるともっと寒くなってる事も予想できますからね。

やはり行くなら今しかないですね。

さて今日はこれから日本橋までトラックで仕事です。

さてこの記事

やったですね。

ワクチンより治療薬の方が安心感が増します。

1日も早く承認してもらいたいです。


コロナ治療薬候補のアビガン、承認申請へ 有効性確認か






コメント

キャンピングカーヒッチメンバー背面カーゴ強化完了 九州出発は今週かも

2020年09月20日 15時27分06秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝は朝焼けとウロコ雲が綺麗でした。



昨日手作りウッドデッキに設置してあるコールドテーブルのドアに防熱、防寒効果の為に施工。





本当は夏前にやる予定でしたが遊びが忙しくて今頃になってしまいました(^^;)

ただこれで冷えが随分違うと思います。

そして今日は早朝6時過ぎにうっちゃん来てくれてキャンピングカーのヒッチメンバーの背面カーゴの強化加工をしてくれました。

現状は一本軸だけで支えている所を3点で支えるように加工。

ただ加工と言っても簡単な物ではなく溶接したりドリルで穴をあけたり塗装したりと本格的な職人技です






途中からしゅたも手伝ってくれてお昼頃まで掛かりました。
早朝から初めたからお昼に終わりましたが1日仕事です。










出来上がった感じは完璧で今まで不安定な感じのカーゴが全く動かくなくなり3点で支える為かなりしっかりしました。

人が乗っても問題なく安心感が違います。

これならモンキー125㏄ 100キロ程ありますが全く問題なく積めそうです。

親を連れて九州行くときにバイク積んで行っても不安なしです。

さて九州行きですが沖縄行の関係もあるのと親が寒くならないうちに行きたいと言ってるので今週木曜出発できればと思っています。

今週半ば以降の台風みたいな低気圧が気になりますが出発の時なら車に乗ってるだけなので問題ないかなと思ってます。

あとは親の体調と準備次第です。

火曜水曜は富津でウインドしてからの出発になるかな。

九州中は今週半は天気が悪いですがその後は今の所良さそうなので良いタイミングかと思います。







Bossa Nova 70s 80s 90s | Best Bossa Nova Covers Popular Songs 70s 80s 90s | Bossa Nova Relaxing





コメント

マネーの虎で出場者を罵倒し威張っていた社長達の現在

2020年09月19日 18時24分38秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は1日どんよりで日中は意外と暖かったですが夕方は寒い位ですね。

風も南風から北風に変わった事もあるとは思いますがやはり秋です。

明日から北から北東が強まって雨も交じって来ると早朝、夕方の海遊びはちょっとって感じになって来ますね。

まぁ完全にフルスーツは必要です。

ただ仕事するにはちょうど良い気候になって来たので海に行かない時はしっかり仕事という事で今日も16時まではしっかり仕事してました。

途中モンキーで買い物に行きましたが気持ち良かったな。

ツーリングにはいい季節です。

あと夕方はスケボーしてイメトレしっかりしました。





メローな波質の良い腹胸サイズの波で波乗りしたいですね。

ハワイのロコガールから連絡があり今シーズンは腹胸サイズが多く空いていて最高との事。

ビックウェーブ好きのこうちゃんは物足りないみたいですが。

明日は早朝雨が降っていなければうっちゃんがキャンピングカーの背面キャリアにモンキーを積むための強化をしに来てくれる事になりました。

ありがたいです

まぁ雨が本降りにならなければなので明日の天気次第かな。

さて今日はこの動画


マネーの虎で出場者を罵倒し威張っていた社長達の現在 当時スゴかったあの人が今は○○に…


以前テレビで生意気な経営者が能書き言うテレビです。

そのテレビに出ていた虎の方達の今ですが中には生き残ってる方もいるようですが多額の借金抱えて倒産されてる方も多数いるようですが経営って難しいという事ですね。

ウインドバカ的に商売を成功させるための第一歩はまずは行動かなと思ってます。

資金がないとかリスクばかり考えて動かない人はたぶん一生始められないかもです。

その中でも成功する方はたぶん数%かもですがやりたいと思ったらやってみるです。

このマネーの虎に出ていた方達の能書き通りになるなら今も皆さん健在のはずですがほとんどの方が倒産してる事を考えると誰が成功するかなんて誰にもわからないって事になります。

あと自分の身の丈を知る事は必要で自分の器以上の事をすれば当然失敗するリスクは高くなる。

あとお金があれば商売成功すると思う方も意外と多いですが確かにお金があれば好きなように商売を始める事が出来るかもですが成功するかは別。

またお金が無ければ何も出来ないと言ってる方もたぶん一生商売始める事は出来ないのかもです。

やりたい商売があって資金が必要なら作る事を考えれば良いだけです。

朝昼晩働いて作っても良いし親、兄弟、友人頼れる人がいれば頼るでも良いわけです。

もちろん人にお金を借りるって相当のエネルギーが必要になりますが商売始めたいパワーが勝っていれば何とかなる事もあります。


どちらにしてもなんとかしないと始まらないので何とかしないとって感じです。

まぁ資金が用意できても成功するかは別問題なのが厄介ですが失敗を恐れたら始まらないのも現実。

ある意味大博打です。

ウインドバカは22歳から37年自営業一筋で色々ありましたがのらりくらり生き延びて来ました。

まぁ以前は40歳で完全にリタイヤする気持ちでやってましたがそんな甘いものではなかったのが現実かな。

ただ逆に今はのんびり海遊び重視しながら仕事してますが今の方が昔より幸せ感高いです。

今、考えるとなんで40歳でリタイヤしようと思ったのか?

それだけ普段、忙しく遊ぶ時間がなかったからそういう考えになった気がします。

仕事漬けが好きな人もいますがウインドバカは無理です。

逆に今は海遊びメインで仕事は海遊びしない時、位の感覚でやってる事でこのまま健康なら何時までもこのペースで良いのではと思ってる位です。

逆に仕事辞めて稼ぎがなくなると遊びも中途半端になるので今のライフスタイルが一番良い気がしてます。

海遊び楽しいですがたまに仕事があって稼ぎがあれば遊びの幅が広がりますからね。

年金だけで将来海外で波乗りやウインドなんてできませんからね。


それと遊んでばかりで稼ぎが無いのはやはり不安になり遊びも楽しくなくなる。

そういった意味で今のペースが一番だと思ってます。

コロ助でこの先どうなるか先がまだ見えませんが必ず経済はどこかで回復する時期が来るので焦らないで地道にやり過ごします。

100年に一度のチャンスでもあるのでビビット来たら動く準備だけはしてます。

話は変わりますが長女の昔の写真で一番好きな写真。
娘達には幸せになってもらいたいのでそのためにもまだまだ頑張らないと。






















コメント

来週後半熱帯低気圧か台風12号か南西かも?貴重なネックレス

2020年09月19日 08時46分05秒 | ウインドサーフィン&SUP


今朝は朝からどんよりですね。

こんな天気だと海遊びは行こうと思わないから不思議です。

まぁ行きたい時に行く。

行きたくなければ行かない。

こんなライフスタイルが自然なのかな。

そしてこんな曲が似合う季節に一気に進んで行くんでしょう。

冬のプレゼント 2007 //TUBE


そして雪山シーズンにあっという間になるんだろうな。

さて台風もう発生しないかもなんて思っていたら台風の卵が早くも出来そう。



週間予想天気図見ると来週後半日本海側に入って来る予想なので風はまたまた南西が期待できそうです。

あとこのパターンなら千葉に大きな影響はなさそうです。



グルの今日の時点での予想は金曜当たり北東強くなってるのでもしかしたら太平洋沿岸を進んで来る可能性もありますかね。



まぁ台風12号にならずに低気圧のままの可能性もあるかな。

どちらにしても来週金曜前後は一荒れしそうです。

さてこのネックレス。




サイパンロコのひろみさんのパパさんが作ってくれたものを頂きました。

イノブタだったかな?

大変貴重で高価な物で縁起が良い物なんです。

たまにつけてますが大事にしてます。

さて今朝も至福のモーニングコーヒーから



今日は倉庫で仕事です。

あと月曜は昨日都内で打ち合わせした案件の現場仕事でまた都内に行きますが火曜からは北東が強めに程よく吹きそうなので富津北海面行ってみる予定です。

藻が無ければ良いんですけどね。

まぁウィードフィン付ければ良いんですがノーマルフィンの走りが好きなんですよね。

アンダーの走りと浮きが全然違いますからね。
コメント

【事前検査プログラム】ハワイ10月15日より観光再開が決定 サイパンの今後

2020年09月18日 20時35分03秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は予定通りNボックスの12か月点検を午前中に完了。



新車で購入して1年で9000キロ。

通勤に使ってなくて普段乗りも今年はコロ助の関係もあってあまり乗って無かった気がするのですが9000キロも走ってるんです。

意外と走ってるんだなと感じました。

基本次の車検までの整備費用は先払いしてるので掛からないんですがオプションの整備とワックス洗車などもお願いして1万円位掛かりました。

まぁ今年の冬は雪山に行く機会が増える可能性があるのでこれで安心して行けるかな。

点検の後は前回長女が本の忘れ物をしたので届けて自宅近くの美味しいカレー屋さんでランチ。




やはりここは美味しいです。

しかしウインドバカは昔から一度ハマると同じ物食べ続けるんです。

定食屋さん行ったら生姜焼き。

サイゼリア行ったらハンバーグと焼肉のセットとか。

バカの一つ覚えみたいにひたすら同じ物を食べる。

性格かな(^^;)

あと千葉県内の飲食店は意外と空いていて感染リスクを感じないんですよね。

やはり皆さん控えてるんですね。

ただ今日午後日本橋まで行ったので色々見て来ましたが人は少ないとは思わなかったです。

千葉と比べるからかな?

ただお店の中には人があまりいない感じでした。

ただあれだけ人がいれば家賃とか下がればやり方では商売なるかな。

家賃とか固定経費が下がらないなら無理かもですね。

因みに今日はモンキー行く予定でしたが意外と往復100キロ位あって下道だと2時間掛かりそうだったのと時間がぎりぎりだったので車で行きました。

高速使って1時間ちょっとで待ち合わせ時間の5分前に到着。
ギリギリでした(^^;)

帰りは時間関係ないので下道で2時間かけて戻って来ました。

やはり1時間の差なら高速使わない方が良いかな。



さてまずハワイですがアメリカ国内での移動が緩和されるみたいです。

【事前検査プログラム】ハワイ10月15日より観光再開が決定!【エアハワイ】【4K】


事前検査で陰性なら2週間の隔離が要らないみたいですね。

ただ日本との行き来はまだダメ見たいです。

あと今日サイパンロコのカズさんと連絡取り現状のサイパンの様子聞いてみました。

現状は飛行機が飛ばない事にはどうにもならないと言ってました。

あとハワイと同じでサイパン及び日本で各々2週間隔離がある以上基本観光では難しい状況です。

ただ心配していたハイアットは撤退しない方向との事なので一安心です。

あと今後中国とは距離を置きそうとの事で中国人はいなくなる方向で新たに台湾との関係を強くするみたいです。

台湾は日本とも友好なのでウインドサーファーには嬉しい話しかな。

ただ経済だけで考えると難しい選択になるとは思います。

まぁまだ今後どうなるかはコロ助次第なので良い方向に向かう事を期待したい所です。

さて今日は今シーズン最後の夏日だったかもです。

南西も強く吹きましたが日曜から今度は北東から北風オンパレードで一気に冷えて来るかもです。



あと昨日実家に行った時に親父と話しいたのですが寒くなる前に九州行きたいって言ってたので台風来ないなら来週後半から行ってしまおうかと検討中です。

気になる台風ですが週間天気図予想見る限りなんかもう台風暫くは発生しない感じですね。

もしかして今年は11号で終わりか?

仮に発生しても関東に大きな影響のある台風は出来ないんでは?なんて思ってますがそうはいかないかな。

まぁ台風の発生状況見て日程考えないとですね。





コメント

ジャパンライフ14人逮捕へ Nボックス12か月点検 モンキー125㏄

2020年09月18日 07時43分08秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝は予報通り南西が朝あら強いです。

ただタイミング悪く愛車の12か月点検やはずせない仕事が入っていて海はお休みです。




車もバイクもホンダです。

今日はNボックスは12か月点検に。

モンキー125㏄で都心に仕事の打ち合わせに向かう予定ですが風が強いので大丈夫かな?

さてこの記事

ジャパンライフ山口元会長ら14人を詐欺の疑いできょう逮捕へ


安倍総理の辞任の裏にはこの件もあったのではないでしょうかね。
そして辞任を待ったかのようなタイミングでの逮捕。
完全出来レースですね。
三権分立なんてないのかもです。


菅新政権も行き成り桜を見る会はやらないと言っていた事を考えるともう逮捕される情報は入っていたと思います。

ただそんな情報が入ってる事も問題だとは思います。

すべて出来レースが本当の事で隠せる事は隠しながら私利私欲優先。

隠せなくなれば色んな言い訳や道筋を作ってうまく逃げる。

表にはこういった事は出て来ないかもですが裏はこんな所だと思います。

法に触れる事でも有権者の支持や利権、権力が強ければ何とかなってしまっていたのが現実なんでしょう。

ただもし政権交代しても同じ事が起きるんだろうな。

世の中そうやって動いているのかもです。

まぁウインドバカが総理になったら(なる気もないしなれない(^^;))もちろん知り合いや自分を支持してくれる人をやはり優先してしまうと思います。

逆に自分を支持してない人に何かやってあげようと思わないのも現実かも。

この感覚が違う人いるのかな?

私利私欲に多少走っても全体で国民の生活レベルが上がってくれればそれはそれで支持されるかもです。


ただ公約すらも全く実行しない努力もしない、私利私欲が目立ってしまうのは問題です。

まぁどちらにしても選挙に関心を持ってどんな候補者がいてどんな考えをもってるのか国民全員がちゃんと考えて選挙に行かないと何も変わらないって事になります。

由一国民が日本を変える事が出来るチャンスの選挙。

もっとちゃんと考えないとだと思います。










コメント

【後遺症】新型コロナにかかった後の一般人・アスリートの心臓に起きた変化 モンキー125cc

2020年09月17日 21時51分59秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は午前中仕事と次女が彼氏の誕生日にプレゼンとする自転車のタイヤを新品に交換するためにトラックで自転車屋さんへ。





ランチは牛のシマ腸と白白菜とお豆腐。

これ美味い ^^) _旦~~



そして15時過ぎからモンキー125ccの慣らし運転を兼ねて実家までツーリング。




お土産買って。



半そで半ズボンで行っていたので早めに帰ろうと思いましたが晩御飯食べて九州行きの話や昔の話で盛り上がってしまって20時半まで実家にいました。



帰りは初の夜の走行でしたが問題なく快調に走って来ました。

しかし流石125㏄です。

16号を普通に流れに乗って走れます。

加速の良さとエンジンの音が何とも心地良いです(^^)/

今の季節ならバイク最高かもです。







明日は午前中愛車N ボックスの12か月点検です。

何度も言いますがもう1年たったという事ですから歳取るの早いわけです。

午後は八重洲まで仕事の打ち合わせに行くのですがモンキーで行こうかと思ってます。

まだ50キロしか乗ってないのでもう少し乗って一ヶ月点検向かえないとなので。


さてこの少し怖い情報。

コロ助はやはりただの風邪ではなさそうですよ。

後遺症が結構やばいです。

急死もあり得るって情報ですが道端で行き成り倒れる映像何度も見てますが決して大げさな事ではないかもしれないって事です。

【後遺症】新型コロナにかかった後の一般人・アスリートの心臓に起きた変化


政府も経済重視も良いけどその代償に来年後遺症で大変な事になって無ければ良いですね。

まぁ今の時点ではすべてが未知なので掛からない方が後悔しないのは間違いないと思います。

中国の生物兵器の可能性もまだ十分あるようなのでまともなウイルスではないかもしれません。

政府も後遺症の検証はじめていると思うのですが情報1日も早く公開してもらいたいですね。

オリンピックや経済重視決して反対ではないですがまだ相手が完全に見えていない中で強行はちょっと強引すぎる気がします。

懐かしいナンバー 


BEST of TUBEst メドレー 2015甲子園球場 // TUBE



コメント

うろこ雲 首相、「縦割り110番」検討を指示 国民から情報募る

2020年09月17日 08時10分02秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝は秋を感じるうろこ雲がはっきり見えてました。




何時もの至福のモーニングコーヒーでスタート。
今日も1日仕事して午後はモンキーで実家まで行ってみようと思います。



さて新政権誕生です。

お手並み拝見ですね。

首相、「縦割り110番」検討を指示 国民から情報募る


ただ既得権益に手を入れると言ってましたが今回の内閣事態が既得権益みたいな物と感じますが本当に実行できるんでしょうか?

そしてこの記事

ジェットスターで希望退職募集 一部路線縮小も検討

パイロットまでも希望退職。

航空会社はこの先も回復すると考えていないって事なのかもう資金的に耐えきれない所まで追い込まれているのか?

またはコロ助が終息しても以前の状況に戻る事はないと読んでいるでしょうかね?

パイロットなど今は相当余っているとは思いますがコロ助が終息した後、パイロット不足になるとは考えてないんでしょうかね?

ただ今後リモートが主流になって来るとなると出張は減るし景気が落ちれば海外でも国内でも旅行する人も減る事を考え先読みしたらこの選択になるんでしょう。

やはり以前の状況になるの事は当面ないのかもです。

USJやディズニーでも売り上げが戻らずリストラ始まってるとの事ですからね。

大変な時代になるかもですので楽観的に考えず今から生活レベル下げる習慣身に着けて置いた方が良いかもしれません。



さて明日は



愛車のN ボックスの12か月点検の為ディラーに行って午後は仕事で東京なのですが今の東京の感じを見てきます。

明日は太平洋高気圧が強まり南西が強く吹きそうですが海はお休みです。




週末は天気が悪そうなのと連休なので外房も混みそうなので波乗りもお休みして仕事モード。

来週は北東が強めに吹く日が多いですね。



本来は北東は波乗りなんですが強めだとやはりウインドになるかな?

富津北海面だと海藻が気になりますが今シーズン北海面は一度も行ってないので
この機会に北海面でウインドもありかな。


QUEEN CLUB RADIO • 24/7 Live | Best Relax House For Chilling Out, Studying, Running, Driving Car







コメント

モンキー125cc軽く乗ってみた JR東日本、4180億円の赤字 愛しい娘

2020年09月16日 19時54分16秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は基本仕事してましたが午後郵便局までモンキー乗って行ったらあまりにも気持ち良すぎて街中を少し走ってしまいました。



今日の気温だと半そで半ズボンで風を切って走ってちょうど良い感じ。

なんかツーリング行きたくなりました。

あと125㏄のエンジン快調で軽く60キロまで加速します。

情報見ると100キロ位まで問題なく出るようですが出す場所がないのと危険なので60キロ位までが良さそうかな。

ママに危ないから普段使いしないでと言われてるので注意しないと。

あと今日モンキー乗っていて気になったのが信号待ちとかで車が突っ込んで来ないかなと結構気になりました。

もし突っ込んで来たらアウトですからね。

バイクはリスクありますね。

さてこの記事

JR東日本、4180億円の赤字 21年3月期予想、民営化後で初

コロ助の影響やはり大きいですね。

随分前に運賃も値上げなんてニュースも見ましたが今後すべての公共交通機関で値上げはじまるんでしょう。

給料が上がらない、税金は下がらない、色んなものが値上げしてくることになると少ない給料がさらに足りなくなって来るんだろうな。

かと言ってこの景気で給料上げられる企業って限られてるからお先真っ暗かもです。

そん中国家公務員のボーナスも下がる方向との事ですがこれは民間のボーナスが軒並み下がってるとなると調整しないわけに行かないんでしょう。

ボーナス引き下げの公算 公務員、コロナ禍の民間影響も 人事院

因みによく国家公務員、大企業、正規社員などが補償されている事にクレーム言う方が一部いるようですがそのポジションをつかむ努力をした人の権利なんですよね。

勉強も努力もしないで好き放題生きて来て補償されないポジションにいたとしたらそれは完全に自己責任。

自営業もその覚悟が無ければできませんので破綻したら仕方ないですよね。

その分自由はありますから。

ただ政治家がとくにそうですがちゃんと仕事もしないで高額の給料もらうのは違うと感じます。

逆にちゃんと仕事すれば満額もらう権利はあると思うし少ない位と思います。

とくに政治家は結果出さなければ意味がない。

出来もしない公約を並べて私利私欲だけの為に働いたふりをする政治家には1円どころかちゃんと責任取ってもらいたいものです。

しかしこのコロ助の影響でエリートであった職業ですらエリートでなくなってしまう可能性がある。

インバウンドで湧いていた観光業界も当分立ち直りは難しいでしょう。


ニュヨークも大変な事になっていて倒産のラッシュです。


【ニューヨーク 5番街】コロナ 2020年8月現在の状況


東京には最近行ってないですがタピオカのお店も閉店ラッシュとの事。

「タピオカバブル」がコロナで大崩壊 “聖地”原宿の閉店ラッシュと各社の生き残り策

ウインドバカの仕事関係の生の情報でビュフェ関連のお店が軒並み閉店店舗縮小でお店を閉めていてウインドバカの所にも引き上げ商品が大量に入って来てますがたぶんまだまだ序の口で今後もっと増えて来ると思います。

ウインドバカとしては売る商品が沢山入って来て嬉しい所もありますが今回の大量の店舗縮小はそんな甘い物ではなく流石に商品が余って来ると思います。

逆に新しくお店を出す人も当分の間は出て来ない事になります。

そうなると供給と需要のバランスが崩れて価格破壊が始まるのと最悪安くても売れないなんて可能性も出て来るんですよね。

ウインドバカが経験した過去のリーマンショックの時は大きな影響はありませんでしたが今回の場合は実態経済が崩壊してるので危機感あります。

ただ経済は何時かは必ず回復するのでその時まで延命できるかが勝負です。

その景気回復が何時なのか?

早くて1年後。

来年の夏。

そこで回復しなければもう1年先伸びになる可能性もあると思うので今は我慢です。

V字回復出来る日までは下手な動きはしないで冬眠していた方が良い事もあります。

もちろん明日明後日がどうにもならない場合はもう他の方法考えるしかないって事になるかな。

そうならないように動かない時期も必要な気がします。

ウインドバカ的には今まで根拠があって動いた事はほとんどく自分の勘だけで動いて来たのでうまく説明はできませんが今は動くなと自分中で何かが言ってるんです。

だからひたすら今まで通りで仕事したくなればしてやりたくなければやらない。

当分そんな感じで行きたいと思います。


さて今晩の晩御飯は酢豚と1丁250円のお豆腐。



お豆腐って値段に比例しますね。

流石250円のお豆腐は美味い。

因みに見切り品になっていて実際は130円で買えました。

この値段なら高くないです。

これから毎回遅い時間に行って見切り品狙います。





ごはんの後はウッドデッキから映画見てまったりしてますが涼しくて虫の鳴き声が何ともいい感じです。

今年は蚊が少ないので助かります。

Reggae Ladies - Best Covers 2020 - Official Playlist


話は変わりますが

今日ママから連絡があり愛犬ココちゃんの術後の診察で良好と連絡があり一安心です。

あと昨日波乗りの後、娘を自宅に送った後、娘が部屋の窓から外を見ていたらしくママが何見てるのって聞いたらパパが見るかなと思って見ていたとの事なんです。

娘が見てる事に気が付かずに行ってしまった事に少し後悔したのとそんな娘が愛しく感じました💕

また波乗り連れって行ってあげたいと思います(^^;)

波乗りしてキャンピングカーに泊まってウインドバカの手作りのごはんを美味しそうに食べて楽しいそうに波乗りをしてる娘。

人生や波乗りのリスクの話なども出来ていい時間かもです。

コロ助迷惑だけどこんな時間沢山作れる事は決してマイナスではないかもです。

家族っていいですね(#^^#)





















コメント