ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

富津オンザビーチ 血圧は高い人の方が長生してる話 レプリコンワクチンで5名死亡 投資 運用

2024年05月18日 12時13分53秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は南西が吹いてましたが税理士さんと待ち合わせしていたり予定が詰まっていたので海はお休み。

そして今朝は早朝6時半に隠れ宿出て下道で2時間で富津オンザビーチです。







見た目は良くないですが野菜 卵 アボガド 野菜ジュースにコーンスープと色々体に良い物を朝食を天気が良いオンザビーチで



波のが音が入ったこんな曲をメチャ良いスピーカーでバックで流しながら朝食の後のコーヒータイムがまじに最高。

ボサノバ サマー ジャズ - 自宅でのリラックス、仕事、勉強のための、海の波を伴うリラックスできるボサノバ チル ミュージック


豪華な別荘やホテルも好きですが好きな時に手軽に自分都合でそれも風や波のコンディションにあわせて移動出来て室内は何時もと同じ環境。

ウインドバカの場合は隠れ宿でもこのキャンピングカーで生活しているので変わったのは景色だけ。

同じキャンピングカーの中ですが外の景色が変わるだけで気分が全然違う。

隠れ宿の静かで鶯が鳴いていて人けが無い場所も悪くないんですがいつも同じってっていう事が飽きるんですよね。

なので気分に合わせて気軽に好きな場所に移動出来るキャンピングカーってほんと凄い ^^) _旦~~

時間があり行動力のある方なら別荘よりキャンピングカーかなってウインドバカは感じます。

さて今日急遽富津オンザビーチになったのは明日は2名のスクール予約が入ったので明日だけならN BOXで日帰りもありだったんですが今日は最高気温が29度なんて出ていて朝北風が吹いていたので午後は間違いなくサーマルプラスで吹くだろうと思ったのでキャンピングカー出しました。

グルの予想は今日も明日も大した事無いですが晴れて暑くなれば富津は間違いなく吹きますからね。
昨日までの天気予報だと明日も晴れマークだったんですが明日は曇り予報に今朝変わっていたので明日は少し不安要素ありですがまぁ期待を込めて吹くと思います。



因みに富津南海面でオフの北風ですが乗ろうと思えば5.0に60LにH1000で余裕で飛ぶ位入ってます。

海面スーパーフラット。

ただ今日は午後必ずサーマルプラスで南南西オンショアでうねり付きで上がって来ると予想してるので朝は乗りません。

午後吹かないなら今乗りますけどうねり付きのオンショアが吹くならもちろんうねり付きオンショアです!(^^)!

さて今朝も血圧体温問題なし


さて今日もまず血圧の動画

降圧剤で血圧をやたら下げてダメだという話。

血管がしっかりしてる条件だと思いますが血圧って低い方が問題なんでしょうね。

あと血圧が上がっている要因もあるだろうな。

血管や他に要因が無いなら血圧の高い人の方が心臓が強いって証でもありますからね。

【衝撃の真実】高血圧を下げすぎると”逆に”健康リスクが増大します。本当に正しいケア方法をお伝えします(高血圧・低血圧・脳梗塞・脳出血・生活習慣)


それからこれ

レプリコンワクチンで5名死亡。
.
マッカロー博士「この試験は製薬会社の正社員を使って行われた。従って、研究の結論は偏っている可能性が高い。」プラセボでも死んでいるが、問題はレプリコンで5名死んだことである。絶対に、打ってはいけない。




打った方全員が亡くなったり異常が出るって事でないのでやはりロシアンルーレットですかね。

ただ製薬会社の社員だけの試験で5名かなりやばそうですよ。

まぁ打つも打たないもあなた次第なら良いですがこれが強制にならない事を願うばかりです。

最後に最近勉強してる投資や運用ですが確実にお金増やしたい方はやはり会社員なら地道にまずは貯める。

自営なら儲かるように努力する。

まぁ稼げる方は稼いだ方が早いって事かな。

勉強すればするほどリスクがある割にはお金は増えないですかな。

大きなリスクを取れば当然一気に増える事もあるけど博打ですからね。

それから長期的に見れば株価は上がって来てる事は歴史は確かですがどこかのタイミングで暴落も繰り返してる。

その暴落期間が短いなら不安はないでしょうが1年2年それ以上って事もある。

そこで何年待てるのか?

高齢者はとくに2年3年それ以上暴落期間が続くといつかは上がるとわかっていたとしてもその前に死んでしまう可能性もある。

あとそういった期間に持っていた株の会社が倒産だってあり得る。

東電クラスでも暴落した。

そんなリスクがあるのに国が未来の生活の為に投資を推奨するのはどうしても理解出来ない。

それより経済を良くして給料アップや稼げる国に変えてもらった方が良い気がします。

まぁ老後いくら必要なのか?

毎月使う金額によっても変わるのできちんと計算してまずは貯める。

その他に無くなっても問題ないお金があるならそれを利回り悪くても元本割れしない物に投資

ウォーレンバフェット が下記の通り言ってます。


・お金は、時間をかけて育てていくもの

この言葉は上記の延長線上にある言葉です。
ゆっくりお金持ちになることは簡単でも、それを実践する人は少ないでしょう。

バフェット氏は「複利」の力を使い、時間をかけてお金を育てることを力説しています。

投資で増えたお金を更に投資して、コツコツ増やしていく方法が安定した資産を得られます。


投資は博打ではないって事ですよね。

あと損をしたらダメだとも言ってます。

商売も同じです。

損しないければ少しづお金は増えて行くって事です。

まずは確実に稼ぐ基盤が大事。

そこで稼いだお金を博打に使ってはダメって事です。

そもそも何もしないで寝ていて稼ごうなんて甘いって事ですよ。

理想と現実はほんと違う。

運やタイミングもあるけどそれが分かるなら苦労しないので100%は無い。

100%未来の為にお金残したいたら仕事して地道貯めるですね。

後は運かな。

因みに中卒でアメリカに渡って博打大儲けしてテスラの分割前の株でも大儲けした友達いるので博打が100%悪いとも思ってないけどそれが出来る人は才能と運を持ってるんですよ。

まぁ才能が自分のあるのか?

多分大儲けした友達も自分のその才能があるのが分かって博打したわけではないでしょう。

たまたま成功したって事です。

仮に同じようマネしってやって果たして成功するのか?

大王製紙井川さんみたいに軍資金があっても大損してしまう方もいる

友達のように中卒で英語も喋れない若造10代が裸一貫でアメリカに渡り博打と投資で成り上がった人も実在するですよね。

大事な事は人は人。

自分は自分の生き方考え方でやる事でそこに成功の秘訣があるのかななんて思います。

誰かのマネをした人は模範になった人を中々越えられないけど自分で考え行動した人は大成功する可能性もあるって事かな。

ウインドバカのネット関連の仕事も今で普通に当たり前になってますが20年前はほんとバカにされた仕事ですから。

投資も多くの人が儲かると言い出した時はもう遅いんでしょうね。

それとこれから大暴落が来る来ると言ってる方もいますので確かに来る可能性はあるんでしょう。

それが何時でどの位期間続くのか?

そこも気になる。

どんな暴落の仕方するのか?

暴落しないで爆上げしまくるかもだし。

先の事はほんとわからないですね。

さてお昼ですが館山が無風になって近辺が西に変わって来ました。

これから南西に振れて吹いて来そうです(*^^)v

PS
富津南海面読み通り14時過ぎから吹き出して2時間45分から5.0で飛びっぱなしでした。
52㌔走破

今日も富津展望台から大貫まで往復しました。
何ともメローでした

風速は4から6m前後かな。










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

検見川の浜 爆風18mオーバー それでも2.0でメローに波乗り45キロ ウイング昨日のコンディションでもメローに楽しんるから最高です

2024年05月17日 08時20分06秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は午前中不動産屋さんと待ち合わせがあってそれを済ませてから14時頃検見川に。

すでに岡ちゃん到着していましたがまだ弱め。

ただすぐに上がって来て岡ちゃんはじめ4.0で後3.1それでもオーバーになってましたね。

まぁ普通にメローだったのは16時位迄かな。

16時過ぎは一気に上がって18m軽く超えていたと思います。

ウインドバカははじめボードシンカーの37LにフォイルH650 ウイング3.5でエントリーして16時位迄メロージャスト。




16時過ぎ3.5がオーバー目になったので2.0にチェンジ。

因みに最初からこうなると予想していたので2.0張ってありました( ^^) _U~~

という事でウイング交換してエントリー。

2.0で余裕でスタート。

逆に出始めアンダー目位でしたがのちジャスト最後はややオーバー位になってましたがうねりメチャ育ってそれでも胸位

そして病院側は波のトップが沖でも割れだしていて最高の波乗りメローコンディションでメチャくた楽しかったです(*^^)v

昨日のコンディションでメローというとあれがメローなのと言われますがオーバーで乗るからメローでなくなるんです。

吹いた中で楽しくメローに乗りたいなら小さいウイング持てば良いだけです。

それとシンカーボードに小さいフォイルで乗れるようにすれば良いだけです。

ウインドバカはウイングはじめて何をやりたかったか?

波乗りです。

そしてその波乗りをメローに安全に完璧に楽しむにはどうしたら良いか考えた結果シンカーボードに小さいウイングに小さいフォルイを完璧に使いこなせば良いと気が付いた。
あとイチイチ波の中でチンしない事。

それからメローに楽しむ為にはアンダー力が必要。

波乗りをメローに楽しむ為にはウイングは出来るだけ小さい方が良いんですよ。

ただスタート出来ないと最悪ですよね。

だからアンダー力と基本チンしない事なんですよ。

アンダーで飛び続けるにはチンしない事がかなり大事です。

スタートがやっとで飛べれば飛んでからはメローなんです。

そして一度飛んだら何があっても落とさない。

沖縄でワールドチャンプのティトアンのライデンイグ見ましたが体重76キロでシンカーボード50Lにフォイル750に5.0で5m前後でスタートするんです。
もちろんやっとスタートする感じですが一度飛んだらそのあと何があっても落とさない。
そしてその風で軽くバックループ決めてしまう。

ウイングフォイル カブリナ世界トップライダー ティトゥアンガレア Titouan Galea 来日#海中道路#カブリナ世界トップライダー#ティトゥアンガレ#バックフリップ#Titouan Galea


これが世界トップレベルのアンダー力です。

ウインドバカもアンダー決して弱くないですがこれを見てもっともっとアンダー力上げたいと思いました。
アンダー力だけでも世界水準に上げたいですかな。

後一度飛んだら落とさない。

これ基本ですがそう簡単ではないんですよ。

だから飽きないしまだまだ他の事に興味が無い。

日々練習です。


岡ちゃん撮影してくれたのでウインドバカ2.0。

因みに昨日のコンディションで岡ちゃん頑張って途中まで乗ってました。
それも上手に。
ほんと上達してます。
昨日かなり上級者しか乗れないコンディションでしたからね。














ハーバー側は防波堤で波が抑えられていてオンショアでもエントリーしやすいのが検見川のいい所。

オンショアで昨日の風域でこれだけエントリーしやすい所は中々ないです。





沖に出ればうねりバリバリ育っていてとくに病院側は掘れて来るので最高です。







病院側だとウインドバカ見えなくなります。

因みに病院側でチンしてうねりの中にいてもシンカーだとまったく気にならない。
風さえ足りていれば再スタート余裕でハード感は全くない所がウイングの良い所ですよね。
ウインドだと昨日は4.0位でもそれなりに大変そうだったかな。
まぁウイングも昨日最小が3.0 3.5の方は流石に大変でしたね。
ただ飛ぶだけでも流石にウイングでもゲロオーバーは楽しくはないんです。

せいぜいジャストオーバー位までです。
波乗りメインに楽しむならジャストからアンダー位の方がどれだけ楽しいかです。
昨日エントリーしていた方の中でウイング最小はやはり2.0のウインドバカ一人。
逆に3.0 3.5とか乗っていた方は体格の良い方でも大変そうでした。
まぁウイングってオーバーは乗れるんですよ。
ただ楽しいのか?
そこが大事。
オーバーでウイングに振り回されるのはみなさん楽しくないのはわかっていると思いますが小さいウイングでアンダースタート出来ない。

風が足りていても2.5 2.0でスタートさせるのって難しいんです。

もちろん終始オーバーになれば別ですがアップダウンあるので。

しかし検見川や沖縄の海中みたいな吹いてもエントリー出来る所ではどんどん小さいウイング使って行って方が楽しめると思います。

何時も言ってますがオーバーは黙って飛ぶ。
オーバーは慣れれば乗れます。
もちろんリスクは上がる。

難しいのがアンダーです。

アンダーでスタートさせる。

飛び続ける事がどれだけ難しいか。

体重が軽いとか重たいは全く関係ないとは言いませんが体重にあった道具選択をすれば良いだけです。

同じ風なら軽い方はよりボードもウイングも小さ目を使えるというだけ。

ただ昨日のように15m超えて来ると体重関係なく同じ位になるので体重関係ないって事です。




そして昨日のコンディションでも2時間半位で45キロ軽く走破してます。

ただ先日もそうでしたが検見川は魚が多くて何度もヒットしました💦





さて昨日の写真


































昨日動画も撮影したので近いうち時間のある時にユーチューブにアップしますのでお楽しみです。

さて気になる風と天気

天気は良さそうですが風が弱い予報です。

まぁ夕方サーマル狙いですかね。




もう少し南西が吹く予報が連日重なれば富津オンザビーチ行ってしまうんですがこの予報ではね。

まぁ今色々やる事珍しく多くて毎日動いているので合間見て検見川行きます。

ただ今日は1日忙しいので海はお休みです。

明日は微妙ですが日曜は何とか吹きそうですかね。

明日は明日の予報次第かな。










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マイナンバー情報照会4割の手続きで利用「ゼロ」改修に2100億円 ★星座による病気のなりやすさ★降圧剤の闇★健康優良児確定★検見川浜南東スペシャル吹きました粘り勝ち

2024年05月16日 09時05分47秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝のキャンピングカー生活の隠れ宿の朝は生憎の雨。



そして寒い。

ただキャンピングカー内はFFヒーターで暖かいです(^^♪

今朝はこんな雰囲気の曲バックにブログ更新


RnB Chill & Mellow Mix “WTMR BGM-21” [Playlist, DJ Mix, Soul]


こんな湖畔もいいなとか



やはり綺麗な南国のオンザビーチかなとか









綺麗な湖畔のオンザビーチも南国のオンザビーチもどちらの良いというかウインドバカの場合は沖縄 千葉 本栖湖と年間通して色何環境で海遊びしてるルーティンなのでそれが良いかもです。

それも基本風遊びには良い時期にそこに移動してるのですごくいい流れで飽きないのかもです。

因みにどんないい場所でもいつも同じ場所だとやはり飽きてしまう。

そういった意味でもキャンピングカーで好きな時に好きな場所に移動してオンザビーチで風遊び楽しむって最高かな。

ウインドバカはそんな生活が性に合ってる。

あとそんな生活も健康で元気な時にしか出来ないのは言うまでもない。

持病があったりあそこがここが痛いとかなんか調子悪いなんて状況だと中々今のキャンピンカー生活も出来なくなる。

なのでほんと時間が無いと思ってしまうんです。

ウインドバカは現在61歳。

先の事はわからないですが仮にどこも悪くならなくても今の感じに近い元気で同じように海遊び出来るのは最長でも頑張って15年かな?

75過ぎたらいくら元気でも今と同じように動けなくなるだろうなと一応予想してるので。

もっと早くダメになるかもだしもっと長く行けるかもですが今の感じで健康で何もなかった場合でもたった15年しかないって事。

ウインドバカにはこの15年ほんと短く感じるです。

みなさんも15年前を振り返ってみてそんな昔の事に感じますか?

多くの方がそんな昔に感じないのではと思います。

このブログ始めたのが2006年で18年前ですがウインドバカはこの18年間ほぼ毎日このブログ更新して来てますがその2006年がそんな昔には感じないんですよね。

ほんと多くの方に時間もっと大事にしてもらいたいと思います。

時間はどんな大金持ちでも巻き戻せない。

だから日々自分の為に大事に使わないとですね。

家族を守る為でも誰かの為でも自分が一番良かれと思う使い方なら良いのかと思います。

ウインドバカも家族の為に時間を使っていた時期ももちろんあった。

そして娘達が成人して独立した今はとことん自分だけの時間を楽しむですがその時間が最長でも15年しかないと思うほんと時間が足りないです。

ただ予想ですが自分がこれからどんどん老いて来て元気がなくなって来たら自然と海に行かないのんびりした生活がしっくりくる時期が来るんだろうなと。

その時は家庭菜園やガーデニングして楽しもうかなと思ってます。

ただ先日検見川で久しぶりお会いした〇森さん。

75歳でウインドサーフィンからウイングフォイルをはじめ出して多分現在75歳か76歳ですが波のある検見川でフォイリングしてましたからね。

ほんとこんな大先輩がいるので元気もらいますよね( ^^) _U~~







ウインドバカなんかまだまだお子ちゃまです(^^;

しかし75歳で違う事をやろうと思う気持ち凄すぎであっぱれです。

そういった前向きな気持ちがあるからお元気なんだろうな。

大嶽さんもハンディのある中で年齢も70歳超えていますがほんと気持ちが強いですからね。

ウインドバカも75歳過ぎても元気ならもちろん海遊び続けます。

ただ先の事はわからないので一応区切りというか予想として75歳まではなんとかなるのではとあくまで予想してるだけですけど。

まぁ75歳以上でも元気な海遊びもちろん続けます(*^^)v

さて昨日は午前中持病だった甲状腺機能亢進症の薬を辞めて2か月程経過して血液検査をしたのでその結果を聞きに病院に行って来ました。

結果は問題なし( ^^) _U~~

これって根治。

20歳から40年も飲み続けていた薬を辞める事ができるって凄くないですか。

なので昨日は薬をお貰わずです。

一応3か月後に再検査する予定にはなってますがそこでも問題なければほぼ根治かもです。

昔、青山にある甲状腺の専門の伊藤病院を受診した時に甲状腺を放射線で焼くような手術も薦められたのですが手術せず。

ひたすら投薬で何とかコントロールして来ました。

その根拠は年齢を重ねると治ると言う先生がいたのでその言葉を信じた結果なんですがその先生に感謝です。

因みにこの先生の言う事を信用したのはウインドバカのただの感です。

昔から感が良く予知能力とかあってほんと良く当たる。

自分でも不思議なんですけど。

因みにこんな話があるようですが

星座による病気のなりやすさ

これはオカルトのように見えますが、実際に統計的な研究などもあるようでオカルトと片付ける方がオカルトです。まあ、話半分で読んでおけば予防にも役立つかもしれません






ウインドバカは牡牛座なんですが当たってます。
凄い ^^) _旦~~

まぁたまたまかもですが星座 宇宙のパワーってあるんだろうなと感じます。

それから血圧の降圧剤の闇

下記の動画凄いです。

必見です。

ワクチンですが利権ががっつり絡んで嘘の論文やデーターそしてユーチューブでもワクチンののメリットを推しだす動画はなぜか削除されなけどデメリットを伝える動画はなぜか削除される。

そこに人の命や健康より利権ですべての流れが変わる怖さがあるって事に気が付かないとほんと生き残れないって事なります。

医者が行うからすべてが正しいとか限らないって事です。

もちろん多くの医師が悪気はないと思います。

なぜなら医師も偽の論文やデーターを信じているから。

だから間違ってないと思って降圧剤も出すしワクチンを推進するですよね。

ただその科学的根拠が嘘だとしたら。

降圧剤の問題もそん闇があるって事です。

まぁ下記の動画素人でも納得できる内容だと思うので見た方が良いと思います。

血圧が高くなるにはなる理由があるって事。

人間の体が自然と反応してる場合に無理に下げるとデメリットもある事を理解しないでただ下げるのは逆に体調不良になる要因にもなるって事です。



高血圧は日本に4300万人いる国民病です。
高血圧の基準となる数値は年々引き下げられています。
高血圧の患者様が増えている背景には製薬会社の巧妙な策略があると考えられています。
高血圧の闇を皆様に知っていただきたくこの動画を作りました。
皆様の参考になると幸いです。


【拡散希望】高血圧の薬は絶対飲んではいけません!!


さてウインドバカは今朝も血圧は問題なし
血圧が正常という事は毛細血管迄しっかり血圧が基本行ってる事になる内臓も元気で免疫もしっかりしてる証という事なるみたいです。



さて病院行って午後は検見川に行きました。




最初吹いてなかったのでわたる君のハイエースのキャンピング見せてもらいましたが足回りから内装までメチャ拘っていてお洒落でいい感じ。
軽く1000万以上掛かってますね。
しかし若いのにお金ある( ^^) _U~~











それとフォイルドライブ最新バージョンも買ったみたいです
これも軽く100万ですよ💦

昨年は60万位で買えたんですけどね。



昨日初トライしていて最後いい感じに乗れてましたね!(^^)!

さて風が吹きだしたのは4時半から。

南東スペシャルです。



わたる君とコモちゃんと中〇さとウインドバカと4人で貸し切りで楽しみました。

因みにみなさん7.0ですがウインドバカは5.0にボード60LにフォイルH1000




ウイングの後は久しぶりに外食。

とんかつ食べて



ママが腰を痛めたというので湿布かって自宅よって。

隠れ宿に戻って来てシャワー浴びてすぐに爆睡でした。

さて今日はこれから10時に不動産屋さんと待ち合わせしてるので会って。

それが終わってから検見川で南西狙いす。




強めに吹きそうなので今日は波乗り楽しめそうなんでメチャ楽しみ。

昨日がフラットウォーターでそれはそれで良いんですが基本波乗りが一番楽しいかな。

因みに今日は岡ちゃんも来ます。

あと岡ちゃん本栖湖長期滞在の為にキャンピングカグカーのソーラーパネル400Wに増設して且つサブバッテリーをリチュームイオンに変えるみたいです。

これだけで70万掛かるみたいですがかなりメリットはあり。

先日発電機も買っていたのでこれで長期滞在でエネルギー対策は完璧ですね。

あとウイングも数枚追加するのでこちらもいい感じです。

さて最後にこれ

エコノミスト門倉貴史氏の見解

政府がマイナンバーカードを普及させる狙いは、それによって各種の行政サービスの効率化を進め、行政コストを大幅に削減することであるはずだ。
 にもかかわらず、マイナンバー情報照会について4割の手続きで利用「ゼロ」であったということは、マイナンバーカードを普及させても、それが行政の効率化につながっていないことを意味する。
 自治体システムの改修にかけた費用(総額約2100億円)やマイナポイント事業の予算(総額2兆1113億円)など国民の税金のかなりの部分が有効活用されていないわけで、税金の無駄遣いを解消するためにも紙の保険証の廃止などは見直す必要があるのてはないか。


まさにその通りですよ。

税金が正しくきちんと使われているなら増税も仕方ないでしょうが湯水の如く一部の政治家の利権だけに無駄に使われて国民にメリットが無いってあり得ないでしょ。



マイナンバー情報照会 4割の手続きで利用「ゼロ」 改修に2100億円
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立憲民主党阿部知子議員の圧巻の理攻で丁寧且つ冷静に筋が通った質問に武見大臣は応戦に苦しむ 因果関係不明の方が塩漬けとは良く言ってくれた

2024年05月15日 08時20分36秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝は早朝は曇ってましたが晴れて来そうな隠れ宿で4時半に起床。







ゴミ捨てして

【80’sDISCO】あのステップを思い出してLet's Dance!(再編)


音楽聴きながらモーニングコーヒー



血圧と体温チェック
今朝も問題なく快調です。



さてなんかこの時期気温差で南西がいい感じで吹くんですが今一吹かないですね。

気温が上がらないからかな。

明日は気圧の関係で吹くと思いますが

今日は気温上がれば少しはサーマル系が入るかな。
まぁウイングなら何とかなる位でしょうか。




明日の予報は午後は南西吹きそう。

一応明日は岡ちゃんも来るとの事なので波乗り楽しめると良いな。




さて今日はこの動画

立憲民主党阿部知子議員の圧巻の理攻そして丁寧且つ冷静に筋が通った質問に武見大臣は応戦に苦しむ圧巻です。

しかし大臣も官僚も誠意のない答弁しか出来ないんでしょうかね。

この動画の中でほとんどの内容が圧巻ですがとくに

安全性に懸念はないに対しては評価であって報告数が問題。

その数が多すぎる事が異常。

そしてその問題の多くが因果関係が分からない評価不能。

それではあまりにも誠意がない。

そしてこれまで報告があがった方達が評価不能で塩漬けになっている。

医療は日進月歩。

これまでわからなかった事でもきちんと振りかえってなぜ見直さないのか?

すべてブラックボックスわからない塩漬け放置しないで改善方法をなぜ調べないのか

その方法にこそデジタルを活用すれば良い。

武見大臣や厚生労働省としては苦笑いしながら塩漬けにしようとは思ってない。

改めて追加情報があれば必ず見直すとありきたりの事を言ってますが事実見直してない現時点で塩漬け確定なんですよ。

ほんとこういった誠意のない嘘の答弁をしらっという大臣や官僚ばかりでほんと許せない気持ちになります。

仕事は口先ではなく結果ですよ。


本気で厚労省の大臣として国民の命と健康を守りたいならワクチンが本当に安全なのかをわからない中で推し進める事自体が問題。

わからない事が沢山起こっているのにいまだに安全性に懸念はないとオウムのように答えるだけ。

わからない事が多いならなぜ一度立ちどまらないのか?

人の健康と命は誰も責任取れないのは歴史が証明してるんです。

というか世界中で問題が発覚して来ていて大問題になって来ているんですから厚労省も大臣も知らないはずがない。

まぁ近い未来更に大問題になる事は間違いないと思いますがそれでも河野太郎も含めて平然と大臣を続けて行くのでしょうか?


【昨日の国会】一方的!圧倒的!32分【阿部知子/武見敬三】


さて今日はこれから先日持病の血液検査の結果を聞きに病院行って。

それで問題なければこのこれまで飲んでいた薬を飲まずに一カ月程様子を見て再検査。

そこでも問題が無ければ根治になるかな。

まずは今日の検査結果かな(^^♪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

為替介入、必ずしも「機能せず」米長官、政策変更なければ 「レプリコンワクチンの蚊による伝染」生命保険解約で年間192000円浮きます

2024年05月14日 09時49分52秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目ざましたか?

おはようございます。

昨日は1日強めの雨。

なので外には一歩も出ずのひたすら仕事他内勤です(^^♪


今朝もどんよりで肌寒い感じの朝ですね。







さて今朝も血圧と体温問題なし。



気になる天気と風は今日はこれから晴れて来る予報。
風は1日北東ですね。
一応吹くので検見川ならオフでガスティーですがそこを覚悟して行くか?
仕事の流れと気分で運動の為に行くか?




明日以降は晴れですが気温あまり上が無いのでサーマルはあまり期待できませんが南東の予報なので検見川は吹く可能性ありですかね。

明後日は16日は午後南西が強めの予想なので南西波乗り楽しめそうなのでそこは狙ってます。



さて今日はこの記事

最近ヤフーニュースとかに出る記事の内容は鵜呑みにしなのはもちろんですが何か意図があるなと感じてますがその流れか円安がまた進んでいて156円台です。

米長官、政策変更なければと言ってるようですが確かにそうなんでしょうが植民地の日本がその辺自由にできるんでしょうかね?
この先円安?円高?

為替介入、必ずしも「機能せず」米長官、政策変更なければ

それと資産運用や投資の勉強を最近してますがすればするほど出来ないなと思ってしまうかな。

ただ昨日掛け捨ての生命保険は解約しました。

月16000円程でしたが日本の高額医療制度があるのとすでに子供が成人してるし40年患っていた持病の甲状腺機能亢進症も克復出来て今は健康優良児になったので必要ないかなと。

これだけで年間192000円浮く事になります。

新ニーサで毎月30万投資して5%でまわっても月15000円。

年間360万で年18万ですので同等以上の利回り分が毎年浮く事になる。

まぁ保険は何かあれば少しはメリットはあるので一概に悪いとは言えないと思いますが今のウインドバカにはもう必要ない判断です。

逆にこの掛け捨て保険に使っていた分を積み立てニーサとか損得関係なく勉強で投資しておくも良いのかもです。

なので一応楽天証券の口座は開設しましたがやるかどうかわかりません。

ほんと今まで投資や運用なんか一度も自分でやろうと思った事が無かったし小銭で儲かる投資や運用なんか無いと思ってますから。
確かに大儲けした方もいますが才能とタイミングと地道な努力があってです。

種銭の無い方はまずその種銭を作る為にどれだけの時間と労力が必要になるか?

ウインドバカはそんな時間があるなら自分で稼いで好きな事やるが大前提で20歳から自営業一筋で十分好きな事やって来れましたからね。

そして頑張って一度成功したそんな方も暴落で撃沈そんな方周りにいましたからやはり博打ですね。

商売でも投資でも継続した安定収入が大事ですからね。

因みにローリスクローリターンで毎月優雅に使えるお金を利確出来る方はそれなりの種銭が無いとダメですから普通の方は多分無理かな。

そんな方は自分でまずは稼いだ方が早い。

勤め人なら仕事掛け持ちするとか給料の良い所に転職するとかその方が確実に稼げます。

まぁ若い方はその種銭を作る為に節約して遊ぶ時間も減らして投資になんて話も最近チラホラ目にしますがウインドバカは良いとは思えない。


若い頃の時間ってほんと貴重ですからね。

歳取ってお金がいくらあっても本気で楽しめる事って限られて来ますからね。

未来の為に少額で貯金や投資運用しながらしっかり遊ぶ。

そんな若い方には積立新NISAは良く見えるかな。

これまでの流れで見れば確かに株価はアップダウインを繰り返しながら確実に上がって来てるので若い方は一喜一憂しないでひたすら無理が無い範囲で積み立てしておくのは良いかもですね。

ただこれまでと違う流れにならないとも限らない。

100%増えて行くかどうかはわからないって事は理解しておかないとです。

まぁ最後は良いも悪いも自分で破断するしかない。

しかし新NISAとかアメリカの養分になるのではないかという心配もまじにある。

アメリカの資産家は今の株高でどんどん株を売ってるみたいですからね。

ローリターンハイリスクにならないのか?

これまでと違うのが米ドルが今後も基軸通貨であり続けのか?

政府が推進する事で良い事ってあるのか?

国民の事を親身に考えているというより騙そう騙そうしているとしか思えないですから。

ワクチンの事でウインドバカもほんと良く分かりました。

ほんとそこが一番気になってしまいます。


下記のレプリコンワクチンも政府が本気で推し進めて行くみたいですが本当に大丈夫ですか?

そしてワクチン打たな方にも影響が出て来るとなると放置できない問題ですからね。

何やらエクソソームや蚊からも伝播する可能性があるとなるとまじに怖いですよ。

これらを陰謀論とかデマ扱いに政府はして行く流れが更に怖い。

ほんとまじに自民党腐ってます。


世界初の自己増殖型ワ◯チン💉日本人で人体実験!?😱😱😱 山岡鉄秀 【赤坂ニュース 079】令和6年5月13日 参政党


我那覇真子チャンネルにて村上康文氏が、「レプリコンワクチンの蚊による伝染」に言及。

重要なのは、"蚊の中で増殖できる"という点。
要は、ワクチン接種時よりも多量のレプリコンを、体内に直接注入される可能性すらあるわけだ。
絶対に実用化させてはならない。



我那覇真子チャンネルにて村上康文氏が、「レプリコンワクチンの蚊による伝染」に言及。


レプリコンの複製機能はエクソソームによっても送達されていた。レプリコンによる自己増殖以外にも、エクソソームによりほかの細胞に増殖機能が送達されることになる。このエクソソームが体外に排出され、他者へ伝播された場合にどうなるか?




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

検見川の風 昨日は4.0 フォイルH650 70㌔以上走破 ウイングスクールのイベント 所得税増税決定。政府とメディアは明確に嘘をついている

2024年05月12日 16時07分07秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝は予報通りの強めの雨。

外に一歩も出たくない位降ってますね。

まぁ予想されていたので昨日は海から戻ってから今日は外に出なくても良いように仕事の下準備しておいたので問題なし。

ほんと雨降りは嫌ですね。

ただキャンピングカー内はほんと快適です(^^♪



今朝は大好きな 陽真ちゃんのカバー聴いてますがほんと何歌っても上手です。

この曲は若い頃夜の商売していたのですがその頃良く自分お店のカラオケでも歌っていた事を思い出します。


「言えないよ」/郷ひろみ hima.cover#213


そして今朝も至福のモーニングコーヒー。



毎日同じよう朝のルーティーンですがそれが何とも心地良いんですよね。

因みに海遊びもそうですがもし毎日海遊び出来る環境になった時に飽きないで続けられる方ってどの位いるのかな?

出来ない頃はそれが出来たらいいなと思う方多いと思いますが実際出来るようになった時に本当に毎日出来る方って意外と少ない気がします。

なんでもそうですが無い物ねだりな所ありますね。

だから逆に衣食住の贅沢も同じで毎日その環境に慣れて来ると飽きるですよね。

ウインドバカもそれなりの贅沢な遊びもして来ましたが海遊び以外はすべて飽きたかな。

その点キャンピングカー生活は好きな時に自分が居たい場所に移動できる。

オンザビーチにしたければオンザビーチ。

それも風や波のコンディションにあわせて好きな場所に手軽に移動できる。

落ち着いて静かに隠れ宿でまったり仕事したい時は隠れ宿に居れば良い。

バリエーションを気分で変える事ができるから良いのかもです。

あと海遊びは日々コンディションが違うのとウイングフォイルを楽しみながらとことん極めたいという気持ちが強いのと健康と体力維持したい事も大きいですね。

なので毎朝同じルーティーンでも飽きないです。

という事で今朝も検温と血圧と自分で感じる体調も全く問題なし。

ほんと健康だけは維持したいと願ってますが明日の事は誰にもわからないので日々の健康に感謝するしかないかな。



さて昨日も予定通り検見川にウイングしに行って来ました。

昨日は一昨日の混雑状況見てそんなに朝は混まないと判断してゆっくり目とはいっても8時には検見川到着

風は南寄りで6m前後。
南寄りクロスオン気味で海面は良い感じで波乗りは今一な感じ。



因みに検見川の南寄りはアップダウンが激しい事が多いと予想して昨日はボードはイーブンサイズのLinkの60L。



フォイルはカブリナH650



ウイングはカブリナマンティス4.0を選択。

このセットで8時半にエントリーして4時間半は入りっぱなしでデーター上は73㌔走破なので実際は80㌔以上は走破してます。

ただ時間の割に距離が少ないのは昨日は予想通り風のアップダウンがあって出た時はメロージャストでしたがすぐにアンダー目になり途中海藻やゴミで落下してスタート出来ないで時間帯がトータルで30分位はありましたからね。

因みに昨日は海藻やゴミが所々あって何回かぶっ飛びました。

沖縄の海は海藻やゴミが良く見えますが検見川は色が同化していてほんと近くにならないとわからないです。

やたらカッ飛ぶのは危険ですね。

というか富津もですが海藻や漂流物がほんと多いのであまりカッ飛ばないようにして楽しんでますがそれでもフォイルが小さいと普通に34キロ位は出ているのでぶっ飛ぶと怖いです。

それと昨日は最初うねりが防波堤内はあまりなかったので幕張マリンスタジアムの前までうねり探して遠征。

片道8分位かな。

風はアンダー目だったので落下させないようにゴミと海藻を気にしながら。
ただその変でなんか風が落ちて来た気配を感じたので戻りましたがナイス判断でした。

ハーバー沖まで戻った所で6.0以上の人も止まってましたがウインドバカもスタート出来ない位落ちました。

まぁ万が一でも60Lで出ていたので立って何とか移動は出来るので良いですがシンカーだったらかなりパドルの嵐です。

その変はちゃんとリスク読んで道具選択してます。


そうそす遠征して気が付いた」んですが防波堤内にうねりが無かったのですが沖は意外とあってとくにY突堤の所が戻り波がありぼよついてはいますが意外といいうねりが入っていてカイトゲレンデ側の防波堤内まで波乗りは楽しめました。



下記の航跡見てお分かり頂けますようにY字突堤からカイトゲレンデ側迄で乗ってるのが分かると思います。
意外と掘れて来ていい感じで楽しめました。

ただY字突堤で風が落ちて飛べないとリスクあるのでアンダー飛べない方やスタート自信ない方はお薦め出来ないかな。



そして基本昨日はアンダー目ではありましたがお昼前後かな。
30分位ですが吹き上がった時間帯がありました。
その時南西気味になってうねりが一気に育って病院前が最高の波乗りコンディションなりました。
因みに5m前後から一気に10m越え位です。
ハーバーのアナウンスで10m超えて来たとアナウンスがあったようです。
確かにそれまでメローに楽しんでいたウインドもウイングの方もバタバタと撃沈してましたからそれなりに吹いていたと思います。
ウインドバカは4.0にボードは60Lでしたが吹きあがる事も予想していてフォイルH650にしていたのでこの時間はジャストオーバーでカッ飛びで上っは波乗り。
その繰り返し。
昨日はこの時間帯が一番楽しかったですね。

因みにウインドバカはやはり南西の時の真ん中から病院前までのうねりが掘れていて面が良く好きです。

サーファーも入って来るポイントなので掘れ具合がいいです。
なので昨日もその場所の航跡が一番多いかな。




しかし検見川って防波堤内は狭いのと土日は混雑するので波乗りするのに気を使いますが風が上がるとすぐにうねり育つのでウイングで波乗りはにはいいですよね。

さて昨日もスクール生の斎〇さん来て頑張って練習してました ^^) _旦~~
10mまで吹きがった時でもしっかり6.0で乗れていて最近ウイングがほんとしっかり立ってますね。
あと体軸がしっかりして来て昨年スクールに入った頃の腰折れがほぼなくなってほんといい感じになって来ました。

因みに前回富津で道具を変えたという事でマストの位置を再調整したですが最初その位置だとしっくり来ないと言っていたんですが昨日はやはりその位置が一番良いと言ってました。

この感覚は良くある事なんですよね。

なぜかというとウインドバカがマスト位置調整する前の良くない位置で乗っていた場合はその位置での乗り方に慣れてしまっているため違和感が出るんです。

マストの位置があってなくても乗れてしまう。

正しくはマストの位置があってない場合自分がバランスを自然ととってしまって一応なんとなく飛べてしまうんです。

一応飛べてしまうのでそれで慣れてしまうんです。

ただ長時間乗れない。

スピードでない。

波に少しでも乗ってしまうとぶっ飛ぶ。

波の中で安定しない。

ジャイブの成功率が上がらない。

アンダー飛ばない。

オーバー乗れない。

すべてマストの位置が違う事が要因です。

ならばマストの位置を合わせればと思うと思いますがこれが正しい位置が分かってない方には合わせる事が出来ないから厄介なんです。

ウインドバカが色んな方にスクールして来て確信してるのがマストの位置がちゃんとあってない方で上達した方見た事ない。

上記の問題をいくら練習してもまずクリアできないという事。

逆にしっかりウインドバカスクールでマスト位置を調整してから練習した方の多くが一気に上達してる事を考えるとマストの位置がどれだけ大事かです。

もちろんマスト位置は最重要ですが且つ練習方法や理論や基礎基本乗り方のアドバイスも大きいです。

それから道具選択も大事かな。

ウインドバカがアンダー飛ぶと言われますが技術もありますが道具の差も大きいです。

一番はウイング性能次にフォルイサイズと性能そして最後にボードサイズかな。

ボードはなんでも良いとまで言いませんが大事なのはサイズとフォイルとの相性です。

レベルや体重にあったボードサイズも大事です。

あとコンディションにあった道具選択なども大事ですね。

多くの方がただ練習すれば上手になると思ってると思いますがウイングってそんな簡単ではないですよ。

ウインドバカがジャイブとフォイリングと波乗りだけに拘って練習し続けてますがまだまだと感じてますがほんと奥が深いです。

だから飽きないでまだまだ長く楽しめるんですが同じ時間を練習するなら正しいマストの位置でやらないとどんどん下手になって行くって事です。

それと変な癖がついて直すのが大変になる。

ほんと1日も早くまずはマスト位置調整ですよ。

その変が分かって来た方が多くなって来たのか最近ウインドバカスクールを受けたいという方が増えて来ていて昨日もまだ日程は決まっていませんが予約が数件ですが入りました。

ほんと多くの方にウイング上達してもらいたいのでまずはマスト位置調整&スクール入ってもらいたいでですね。

ウインドバカもお金と時間使ってその位置を体に叩き込みましたのでもちろん無料では教えていませんがマストの位置は職人技ですのでほんと価値高いと思います。

マスト位置が合ってない中でいくら練習してもちゃんと乗れ日は来ないのとジャイブ成功率も上がらない。

あとマストの位置あって無いとアンダー飛ばない。

最高に楽しい波乗りも夢のまた夢です。

ほんと1日も早く教わった方が良いと思いますが多くの方が1年2年経過してジャイブが出来ないとかっちゃんと乗れないと言ってスクール入って来る方が多いんですよね。

ウインドバカからすると時間がほんと勿体ないなと思います。

もちろんマストの位置がしっかり合わせてもなんでも完璧にすぐにできるようになるわけではないですが中にはこれまで出来なったジャイブがすぐにできるようになる方もいますからね。

少なくても正しい位置で練習した方がその先の上達速度が間違いなく違います。

是非伸び悩んでいる方はスクール受講してください。

7月後半から9月半ばまで本栖湖ファンビーチで集中してスクール行ってますので是非です

因みに本栖湖集中スクールは7月後半から9月半ばまでの期間内でいつもで10回までスクールで本栖湖スクールイベントで特別価格の33000円税込み(マスト位置調整込)で開催します。
特典として10日以上来れる方には10日過ぎてもわからない事があれば無料で教えちゃいます。

因みに千葉にいる時に富津でや大貫でもやりますので是非ご相談ください。

最後まできちんと教えてあげたいので(^^♪

因みにマスト位置調整だけは8800円税込み。

8800円高いと思う方はマスト位置の大事さ差をわかってないかな。

ほんとこの位置が分かるだけでウイングは上達したようなものです。

マスト位置調整とポイントアダバイス付きで4時間程で12000円税込み。


集中してやるも良し。

自分の都合でやるも良しです。

真夏でも朝晩は涼しくてクーラー要らずで毎日ほぼ風が吹くフラットウォーターで基礎基本をしっかりやれば必ずその後の上達速度が違います。


さて今日は下記の動画

ほんと最近の岸田政権のやる事は国民を如何に騙してお金を詐取するかしか考えてないんですかね。

【嘘】所得税増税決定。政府とメディアは明確に嘘をついている。


再エネ賦課金も問題



そして下記の動画内容がウインドバカにはしっくりきますね。

まず新NISAは無税ではない。

それから毎月30万投資して5%でまわっても月15000円。

年間360万で年18万

これでも良い方。

もしかすると元本割れも当然ある。

結論



自分で回して稼いだ方が良い事になる。

稼いで稼いでお金が余っていて銀行に入れておくよりは良い利回りですがリスクを考えるとどうなんだろうですね。

まだまだ勉強中なので結論は出ませんが高齢者には元本割れしない低リスク低リターンで債権が安心なんでしょうね。

まぁウインドバカが株などこれまで一切やらなかったのはやはり自分で稼いだ方が早いと思うからなのである意味に間違っては無い選択だったかもです。

下記の動画中々為になるので見てください。


【要注意】新NISAでも配当金は課税されています!ほとんどの人が勘違いをしています!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

検見川の風 最高の波乗りコンディション 80㌔以上波乗り 投資の勉強「アナログにも程がある」河野太郎氏、マイナカード「偽造はうさぎで見抜いて」中国企業ロゴ問題には「調査に携わってない」責任放棄

2024年05月12日 07時13分56秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めました。

おはようございます。

今日は曇り予報ですが朝はまだ晴れてますね。



今朝も体温血圧問題なし。



昨日もゆっくりお風呂に入って20時には爆睡。

今朝5時に起床。

運動して仕事して以前は実家となりますが今は自分の家になりますが自宅もよってやる事やって良く寝てと充実した1日でした。

今朝もモーニングコーヒー飲みながリラックスしながら

Natural Sonic 「朝日とコーヒーと爽やかボサノヴァ」 コンピレーション - 気持ちよく朝時間を過ごすためのBGM-


今朝も色んな意味で勉強。

因みに最近は投資の勉強も深堀して一応してます。

ただ勉強すればするほどウインドバカの動物的な感覚が間違ってない気がしてしまうんですよね。

名だから投資家も時期やタイミングでは現金や現物資産に変えるみたいですがその辺りが中々難しいですね。

あと利回り10%位だと銀行に預けて置くよりは良いのはわかるけど稼げる方はその何十倍も稼げるしリスクが無い。

寝ていて稼ぎたいなら方は別ですがそんな甘いかな?

ただ余ったお金があってタンスや銀行に寝かせているなら確かにやって置くのも良いけどえリスクもある。

長期で10年20年で見ればとくにインフレ傾向なので1000万が1500万それ以上にになる可能性は十分ある。

こう考えると凄く良いと思う方多いと思いますけどウインドバカが自分で1000万を10年20年動かして仕事したら仮に利益500万稼ぐとしたら10年で5000万。

20年で1億ですからどっちが良いかって考えれば明らか。

インフレになれば利益も当然上がって来る。

少ない軍資金で稼げるノウハウで商売出来てる方ならほんと自分で稼ぐのが一番お得ではないかと思ってしまいます。

あと投資していて余剰資金と思っていても急に現金が必要になる事もありますよね。

そんな時に下がっている時期だと損切りになる可能性も十分ある。

当然暴落リスクもある。

そんな事からこれまでは一切興味一切なかったですね。

ただウインドバカも61歳で何時体調不良になるかわからない。

元気なら自分で稼ぐので全く問題ないんですが動けなくなった時にどうするかです。

そんな時でも何もしないで毎月そうですね年金と合わせて30万位入って来るような資産運用が出来ていれば安心かなとは思います。

元気ならこの位の金額なら自分で稼いだ方が早いと思ってしまうけど自分が動けなくなった時が問題ですよ。

まぁその為に無理なく投資出来て暴落して紙切れになっても良い範囲で何かやろうと深堀の勉強を始めた感じです。

ただ基本の考えは節約して投資に回すなんて今の大事な時間の無駄になると思っているのでそんな気はなまったくないので基本しっかり好き事をやりながら体が動かくなった時に備える準備の為に深堀して勉強して行きます。

さて昨日の検見川ですが開門前から並んで7時半にインしました。

意外と空いてました。

あと早朝だと隠れ宿から検見川迄20分です近い。



昨日のセットは朝から吹いていたので久しぶりにシンカーボード37LにフォイルはH650 ウイングはマンティスの3.5




このセットはじめメロージャスト途中ジャストオーバー(多分2.5で十分でしたね)後半メロージャストかな。

8時からエントリーして4時間乗ってデーター上は74.5㌔走破ですが実際は90㌔以上飛んでると思います。

このアプリ少なく計測されるので。






あと波は早めに時間帯の方が良く腹胸で掘れていて良かったですが途中から腰腹とサイズダウンして今一になってしまいましたが十分楽しめました。

混雑は途中からして来ましたが早朝は予想通り空いていて楽しかったです ^^) _旦~~

昨日はナッシュのライダーのマル〇さんとお会い出来ました(*^^)v

それとスクール生の斎○さんも来ていて昨日のコンディションで乗れていたから凄いですね。

それも体軸しっかりして来てかなりレベルアップしてました。

昨日の写真








































さて今日もこれから午前中勝負で行きます。


さてデジタル太郎がアナログ太郎になったみたいです

「アナログにも程がある」河野太郎氏、マイナカード「偽造はうさぎで見抜いて」の唖然…中国企業ロゴ問題には「調査に携わってない」責任放棄
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

河野太郎「偽装マイナカード」対策で目視言及に 検見川いい風 3.5にH650で80㌔走破 波乗りパラダイス

2024年05月11日 05時38分03秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝も朝から良い天気で朝から気温も高いので今日はサーマルは昨日より入り悪いかもです。

ただ今日は気圧配置で朝から吹くので問題ないでしょう。

という事で今日はこれから検見川午前中からお昼過ぎまで乗ります。

さて昨日は11時には検見川到着。

到着した時はまだ吹いてなく3から4m位。




ただ上がって来そう風域があったので4.0とボード60LにH1000をセット。

すぐに上がって5m前後。

11時半過ぎ一番乗りでエントリー



50分程12㌔乗っていると更に風が上って来たので

ウイング3.5フォイルH650に変更。

13時らそのまま3時間乗り続け65㌔走破。



最初うねりも綺麗でサイズも腹前後からたまに胸位迄育ってメチャクチャ波乗り楽しかったですね。

ただ後半潮が上がて来てかうねりも小さくなって風も落ちて来てしまったので終了。

昨日はトータル80㌔狭い検見川の湾内でのこの距離は中々乗ったと思います。

今朝はメチャ指が痛い。

さて昨日大先輩の大森さんにお会いしました。

ほんと変わらずお元気で且つウイングも上達してました。

75歳からウイングはじめた方ですから凄いですよ。








それからコングや文ちゃんやいつもの常連の皆さんにもお会い出来てよかったです。






















さて今日はこれ

「コント?」河野太郎氏にSNSで疑問噴出「偽装マイナカード」対策で目視言及に「開いた口が」

まぁ炎上しますよね。

デジタル化は否定しないけどセキュリティー関連はほんとまだまだリスクあり過ぎです。

万が一の時は国が保証とかにするとまたそこに税金が使われる。

そこに付け込んで来る詐欺師も出て来ますからね。

さて今日は7時の開門にあわせて検見川行きます。









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「水俣病の懇談会でマイク切った問題3分でマイクオフ」環境省の司会の台本に明記 コロナ後遺症で2年間寝たきり? 今日は検見川

2024年05月10日 07時47分55秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝は予報通りこの時期としては冷え込んでいて8度です。

ウインドバカはFFヒーターしっかりつけてます。

ただ早朝から天気抜群。





これから午後にかけて気温上がって来る予報で最高気温22度と夏日ではないですが今朝が8度なので温度差10度以上あるのでお昼前からサーマルプラスしっかり入って来ると思います。




グルの富津の予想も8m以上になる予想。
この風速にサーマルがプラスされると10m位なる事も多いですね。



ただ今日は近場の検見川に行くのでどこまで上がるかな?

今シーズン初の検見川です。

南の予報ですが南西に振れてくれると良いんですけどね。

因みに明日も明後日も南西が吹くので検見川通います。

来種は月曜火曜は雨で15日以降は夏日が続くみたいなのでその予報通りなら富津オンザビーチも良いかな。

ただ沖縄から戻って来てばかりなのでやることが意外とあるので行かれるか微妙です。

梅雨前の貴重な夏日なので行きたいには行きたいんですけど。

まぁ吹くなる検見川通います。






そうそう今年も以前育ていてイチゴがまた勝手に育ってます




イチゴって意外と生命力強いみたいです。

今朝も血圧チェツク



体温も36.5分といつもと同じ位で免疫が一番活躍してくれる体温ですかね。

しかし風邪引かないです。

さて昨日はお昼過ぎまで仕事して夕方持病の検査で病院に行って来ました。

今回沖縄にいる時に40年患っている持病の甲状腺機能亢進症の抗体検査を縁あってしてもらったのですがその結果がもう薬飲まなくても大丈夫な検査結果が出たんです。

その検査結果を今回主治医に診てもらうために行って来ました。

その結果確かに問題ない結果との事。

一応ウインドバカもこの病気と40年も付き合っていたので自分の判断で沖縄にいる時約2か月前から飲む薬の量を毎日1錠飲んでいた物を週に2日位に減らしていました。

ここ20日位はほぼ飲まず。

そして昨日血液検査をしてもらいました。

来週この検査結果が出るのですがこの結果で甲状腺値が上昇してなければ薬飲まないでも大丈夫な可能性は高くなります。

昨日は薬もらって来なったのでこのまま完全に飲まずに数か月後に再検査して問題なければ持病克服になるかもです( ^^) _U~~

まだ100%ではないので何とも言えませんが今の所体調の異常は感じない。

このまま持病が治ると61歳にして処方される薬が0になり悪い所が無くなり完全な健康優良児になる。

まぁ未来はどうなるかわかりませんが出来るだけこの状況を維持して行きたいですね。

まずは来週の検査結果が今から待ち遠しいです。


さて今日もこの問題

この問題先日たまたまテレビつけたらやっていたんですがかなり大問題になってるんですね。

それと問題は最初からの筋書き通りだった事になります。
酷い話しです。


3分でマイクオフ」環境省の司会の台本に明記 「後でしゃべらせろと言われた場合」も想定 水俣病の懇談会でマイク切った問題

白鳥浩 法政大学大学院教授のコメントが下記の通りありますが

こうした官僚の台本が暴露されてしまうと、官僚の有能さを信じてきている向きとしてはげんなりされる方も多いだろう。
すなわち、はじめから発言を制限することが意図されており、それが主催者である環境省の中で共有されていたという、悪意に満ちた構図が明らかになってきているとみることもできないわけではない。
なぜ、そうした状況を許すことになったのか?これは、単に大臣が謝罪して住むような問題ではなく、岸田政権の構造的な問題を指摘している可能性がある。
もちろん、団体間の公平性発揚だ。が、被害者の気持ちに寄り添った対応を考えてもよいだろう。


こうやって国民を完全にバカにしている対応をいつもしているって事が明らかになりましたね。

時間を切った理由が帰りの飛行機に間に合わせる為みたいですが最初から被害者の話をちゃんと聞く気なんかないって事です。

スケジュールがおしていたなんて言い訳けするんでしょうか?

ならば親身に話を聞く気など最初からないって事です。

ほんと呆れます。

 

水俣病被害者団体が発言中“マイク切り” …環境大臣謝罪も憤り「3分でしゃべれとは」【知ってもっと】【グッド!モーニング】(2024年5月9日)


そして大騒ぎになったら泣いたフリして謝る。

もちろん謝る事は大事だけど事が起きてからでは遅いですよ。

被害者の話を聞きたいと口では言ってますがすべて偽善にしか思えない。

官僚も大臣も他人事なんですよ。

親身に本気でなん考えてないって事が完全に露呈したと思います。

大臣が謝罪で涙ぐむ位親身に被害者を思っていたならマイク切ったり話を遮った時にそんな事するなというでしょう。

飛行機に間に合わせる事しか頭になかったって事です。

そもそも大臣もその流れを知っていたでしょうから確信犯です。

しかしワクチンも他の問題もすべて今だけ自分だけお金だけって事がまた明らかになった気がします。

こん政府のやる事をだれが信頼すするんでしょうか?

官僚は頭良いんでしょうが媚びる事にしか頭使えないのはお粗末すぎです。

この場合は被害者の気持ちを本気で聞ける方向に頭を使うべきだったでしょうね。

そうすれば大臣の評価は全く逆になったと思います。

それが仕事出来るって事に本来はなる。

この官僚の室長は格下げです。

下記の問題も私利私欲ですね。

財務省もほんと腐ってます。

それをしないならこの省庁は終ってます。



【実録‼️財務省天下り事件簿】「いまから7人の財務省天下りを晒します。」国の金を私利私欲に使う財務省に江田議員が大スクープ‼️



それからこの記事

本当にコロナ後遺症なんでしょうか?

そもそもこういった疑問がわく事が問題なんですよ。

この方ワクチンを打っていたのかいなかったのか?
まぁ打ってないと打ってないとなぜか書くけど打ってる場合は打ってると書かないから書いてないという事は打ってるんでしょうね。

問題はワクチンを打っていたならワクチンが原因の可能性もあるって事です。

河野デマ太郎はワクチン打ったら感染もしない重症化もしない。

後遺症もないと言ってましたがすべてデマ。

ワクチン打っても感染もする重症化もする後遺症もあるし亡くなる方もいる。

という事はコロナの後遺症なのかワクチンの後遺症なのか?

これどちらとも言えないのになぜコロナ後遺症と言えるんでしょうか?

ワクチン後遺症は因果関係不明なのにコロナ後遺症ははっきりコロナだと言えることがほんと不思議です。

本来なら医学的科学的にはっきりしてもらえば良いんでしょうが今の医学ではわからない判断出来ないって事だとしたらワクチンが安全だも言えないですから強制するなです。



コロナ後遺症で2年間寝たきり 演歌歌手の夢挫折 治療法手探り続く

因みにアストロゼネカのワクチンは裁判で血栓を引き起こす事を認めた為すべて回収されるようですね。
問題は血栓を起こす理由が不明ですよ。

そこが大問題です。

ワクチンを作った製薬会社でもわからないワクチンをなぜ安全だと政府も厚労省も医師も専門家も言っていたのか?

そしてEUでは承認が取り消されたから当然回収ですが健康被害にあった方の補償はすべて各国の政府イコール税金です。

そして回りまわって増税です。

ワクチン無料だから打たないのはバカだとドラエモン(^^;が言ってましたが無料ではない。

そもそも打つ打たないただだから打つではなく必要なら打つ。

お金の問題ではない。

自分の体健康はお金では買えない事わかってるのか?

ほんとワクチンが本当に効果があったのか?

とことん調べてもらいたいですね。

まぁ打ってない国や2回で辞めた国と日本を比べても結論は出ていて効果なんかなく逆に感染が広まったのは明白な気がしますけど。

どちらにしても検証しないって事が答えでしょう。

さて今日お昼前には検見川行きます ^^) _旦~~

いい風にいい波にみたいです。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

水俣病被害者団体“マイク切断”問題 ゴールド免許 親父との別れとの向き合い方が中々難しい

2024年05月09日 09時06分17秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日免許の更新に行って来ましたが人生初のゴールドでの免許更新。

講習時間30分でしたが視力検査や手続き最後免許をもらうまでトータル時間は1時間半弱かな。

普通免許だけの方は通常の視力検査だけみたいですがウインドバカの場合は大型免許も持っているため深視力検査もありましたが検査はこれだけ。



30分の簡単な講習を受けてあとは免許貰うだけ。

因みにあの講習内容なら講習必要ないのではと思う位の簡単な内容とビデオかなと感じましたね。

そんな講習を受けた後15分位免許受けとり場所で待って新しい免許が交付されました。



金の価格が上がってますがゴールド免許の価値も上がってますかね(^^;

まぁ自動車保険の掛け金が下がるみたいなのでその分得ですね!(^^)!

さて今回免許更新で予約方法などをググったからかなぜか下記の動画がユーチューブのおすすめに出て来ていたんです。
因みにタイトルだけ見ると見る内容でもないんですかなぜかクリックして動画再生してびっくり。
内容がゴールド免許関連。
ウインドバカがググった事情報が抜かれているって事になる。
まぁこの流れは以前からわかっているので驚く事ではないんですがタイトル的には見る内容ではないのに見てしまった事に驚きです。
因みに他に免許関連の動画はおすすめには上がって来てないんです。
あともう一つ驚いたのがこの動画に出てる男性の方

むらさわ としひこ
村澤 寿彦
生年月日 1965年5月4日(59歳)


俳優で

『ときめき海岸物語』(1984年/松竹) 地元サーファー 役
『湘南爆走族』(1987年/東映) 丸川角児 役

他沢山出演してる方みたいです。

因みにみやちゃんに雰囲気が似ているかなと凄く感じた。

まぁみやちゃん知ってる方しかわからないですが自分的にはなんか驚きでした。

それから女性の方

あと女性のすぎうら みゆき 杉浦 幸
生年月日 1969年4月5日(55歳)

55歳で元アイドル歌手なんですね。

確かに綺麗な方で喋りも上手。

あとママと同い年です。

まぁそれが何って感じですがたまたま見たユーチューブの動画が色んな関連があった事にビックりです。

あと警察とのやり取り内容も共感できる所もあり面白かったです。


幸&むらさーの月曜から乾杯 2024/4/29放送分 杉浦幸 村澤寿彦 Radicro レディクロ


それから免許更新に向かう中でほんと久しぶりにテレビを見ました。

羽鳥のモーニングショー。

その番組の中でちょうどこの水俣病被害者団体“マイク切断問題をやっていたんです。

水俣病の患者・被害者団体、環境大臣に謝罪を要望 懇談会でマイクの音絞る|TBS NEWS DIG


水俣病被害者マイク絞りは「代々の対応例」 発言制止めぐり国会で環境省が答弁


色々切り抜きをされると違った方向に行ってしまいそうですが当日の流れをしっかり見るとやはり大臣も問題すが

下記の方の対応がほんと見ていて心無いと感じましたね。

基本顔にやさしさとか思いやりを感じないけど事実水俣病被害者に寄り添うという気持ちは見ていて感じなかったです。



水俣病被害者団体“マイク切断”問題 伊藤環境相が水俣市を再訪問し団体側と直接面会、謝罪へ


大臣も他の方も皆同じかな。

上から目線態度としか感じない。

あと3分って高齢で普通の方がその中で言いたい事をまとめて話すなんてできますかね?

実際に話をしてる姿見た方ならわかると思いますが話するのも大変そうな方達ですよ。

大臣は懇談会が始まる前に水俣病被害者の気持ち話をしっかり聞きたいときちんと話を聞きますと口では言ってましたが最初から聞く気が無いんでしょう。

もし本気で聴きたいなら3分はあり得ない。

まとめて手短に3分で話せってそりゃ無理です。

逆に文章で書いてもらった方が良いと思いますけどね。

因みに3分をかなり過ぎて長々と話ししていたなら100歩譲って話を割るのはまだ理解できますが何回も3分前に話を切ってますからね。

そこから話再開するのに制限時間になってます。

なので他の方が気を使って自分の時間をあげるから使ってとまで言ってくれてます。

それがやさしさですよね。

本来なら本気で話を聞きたいならもっと時間を長くするのはもちろんですが聞く姿勢から変えないとです。

ほんと官僚も大臣も被害者より立場上って考えしか伝わって来なかったのと被害者にたいしての思い遣りのかけらも感じなかった。

やっと喋っている方達のマイクのスイッチを切り最後怒こった被害者達の話も荷物片づけながらほぼ効く耳持たないでさっさと帰って行った官僚や大臣。

ほんと形だけって事が良く分かりす。

大きな問題にならないと謝りもしない。

しかし政治家は自分達はルールを守らない責任も取らないのに国民にはルールだからと押し付ける。

そして何か問題を起こせば国家権力で裁かれる。

ほんと変えないとです。

ワクチン問題も被害者は泣き寝入りになるんですよきっと。

そうしない為に当事者だけなく多くの方が関心を持って問題視して行かないと国は動かないって事です。

国民の代弁者の政治家達には金にならない庶民は見えてないって事です。

だから政治家ではなく政治屋と言われるんです。


今後の課題はワクチンやワクチンパスポートや色んな意味で強制になる事が問題です。

国も行政もこうやって問題が明らかになっても中々補償も対応もしてくれない事は明らかなんですよ。

ならば自己防衛しかないんです。

その自己防衛すら出来ない状況になる事が問題。

ワクチン打った方が安心な方は打てば良いんですが打ちたくない人まで打たせるのはどう考えても理解できないですね。

もちろん100%とは中々難しいとは思いますが安全と効果が本当にはっきりする時代が来たら多くの方を守る為にワクチンもありだと思います。

ただ今の時点では効果も安全性も担保されていない中で強制はあり得ない。

そもそもなぜ世界が2回か3回しか打ってないか全く打ってない国が多い中で日本だけ4回から7回も打ってるんでしょうか?

ほんと日本人が人体実験されいるとしか思えない。

とくに若い人は未来があるんですよ。

そこは慎重になるのが当然だと思いますけどね。

まず超過死亡が異常な増え方をした事からしっかり調べて結論出さないとです。

それに手を付けないとなると完全に国は確信犯だとしか思えません。

ワクチン推進派はワクチン打った方今の状況で済んだと言いますがならば打ってない国がそんな大変な事になっいるんでしょうか?

なってる所は感染も日本より早く収束してますよ。

違うならその辺も含めてしっかり公開したら良いのはなぜかです。

さて今朝も冷たい雨でまだFFヒーター使ってます。

しかしFFヒーターって暖かくて便利です。





ただ花は綺麗です



血圧も問題なし




今日は北風なので海はお休みでしっかり仕事します。

明日からは南西オンパレードで天気も良くなり週末にかけて気温もどんどん上がります。



週末で南西なので富津オンザビーチも考えたのですが天気が続かないので近場の検見川に通います。

因みに明日は朝9度まで冷えます。



そして午後は22度まで上がるのと午前中北風で午後は南風の予報なのでサーマルプラスで検見川はお昼から間違いなく吹きますのでお昼前に行きます。

あと週末は土日は検見川の駐車場混みそうですが両日とも朝から吹きそうなので空いてる早朝から行って乗って早めに上がるかな。



最後に昨年永眠した親父の事を思い出さない日がないというかまだ生きてると錯覚する事が良くあります。

正直親父の死を受け入れられてない自分がいる。

親父に寿司買って行くと楽しんでるかといつも言ってくれていた。

電話帳には親父の電話番号がそしてラインも残ってる。

何時になったら受け入れるかな?

来週は色んな意味でやること沢山あるので海遊びと平行して動きます。
















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022年1月すでにブースター接種繰り返し、免疫系に悪影響わかっていた 自宅のキッチンの蛇口交換 河野太郎が"マイナンバー偽装"多発で疑われる中国との密関係

2024年05月08日 06時33分52秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝も生憎の空模様で肌寒い感じですね。

そして娘に貸していた愛車のN BOXが昨日戻って来ました。



沖縄に持って行っていたスズキアルトは娘が二人目の出産まじかで車が欲しいいうので娘の出産お祝いにプレゼントです。

しかし半年ぶりのN BOXに乗った感想はやはりいいですね。

最近アルトも乗り慣れて全然良いと思っていましたが乗り比べると広いのと運転しやすい。
内装も豪華。

何よりサイバーナビでアンプが良くオーディオ拘っていてデットニングや良いスピーカーやウーハーもついているので音が良すぎです。

ずっと乗ってるとわからなくなるんですがやはりこうやって乗り比べると良さがわかります。

幸せや贅沢も同じで当たり前になってありがたみ感謝の気持ちを忘れてはダメって事ですね。

健康も同じですね。

普通に五体満足が当たり前になってしまう。

そして感謝の気持ちがなくなる事が不幸のはじまりなんですよ。

今の普通の生活に常に感謝の気持ちを持ち続ける事。

身の丈にあった生活に感謝です。

贅沢はほんと切りがない事は実体験で良く分かっているのでウインドバカは今の生活以上は望む気は全くないです。

基本今以下にはならない努力はしますが上は求めないです。

ただ結果以下になっても受け入れるだけなので全く問題なしです。

身の丈に合った生活とはそういった事だと思っているので。

あと一番はやはり健康ですね。

健康なら何をしても楽しいです。

さて昨日は午前中逆さまつげを抜きに眼医者に行って午後は自宅のキッチンの蛇口がガタガタして廊下からキッチンに入る所の引き戸が重たいとママがいうので自宅に久ぶりに戻って見て来ました。

まずキッチンの蛇口は蛇口取り付け下部の鉄の留め具が錆びて朽ちていてもう使い物にならない状態だったので




新品買って来て交換







引き戸は戸車を交換



これでどちらも問題解決です(*^^)v

まぁそのうちキッチンリフォームしようとは思ってます。

自分の所有物ってこういった修理や修繕、固定資産税など考えるとその都度生活にあったサイズの家を借りていた方が得な気がするかな。

買う値段にもよりますけどね。

あと買って何も手が掛からないなら良いですが家も塗装したり屋根吹き替えたり内装変えたりと色々やらないとどんどん痛むのでその辺りの維持費も考えるとほんと所有が得かどうかはわかりませんね。

自分所有だと家賃は掛からないけど維持費や税金など色んな意味でお金は掛かるので決して安くはない。

そう考えると買った時のお金を稼ぐ為の時間が自分の大事な時間をそぐ事になる。

その時間と所有欲とどっちが得かになる。


未来資産になる事もあるけど意外と維持費や税金なども考えると中々得にはならないとウインドバカは思ってます。

さて今日はこれ

2022年1月の記事ですが2年前まぁ正しくはもっと前から警鐘を鳴らしてる専門家や医師も沢山いたんですが多くの方の意見が抹殺されていたので多くの方が知らないだけかな。

ブースター接種繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ EU当局が警告、寒い季節の到来に合わせるべきと

EUは2回目ですらどうなの?

と疑問視していた事になります。

何よりこの頃から免疫系に影響があるとはっきり言っていた事が大きい。

この頃この問題を気にされていた方はどれだけいたんでしょうか?

ワクチンや薬害はこうやって後から問題が出て来るから怖いんです。

何回打っても問題ない方もいるようですがそれは今の話しですよね。

未来はわからない。

数年後色んな問題がもっと浮き彫りになってる可能性もある。

もちろん何もないかもで今はわからないとしか言いようがない状況なんです。

問題はこういった免疫に問題がある可能性が少なくても2年前には記事になっていたわけです。

それを全く安全だと言い続けて来た政府や専門家や医師や河野太郎の責任は追及されるべきとです。

それをしないと今後も同じ事が置きますからね。

何か悪い事をした人は裁きを受けますよね。

もし受けないなら何度でもやります。

それで良いんでしょうかって話です。


下記のマイナンバーも悪用されているようですがこれが現実です。

もし自分が当事者になって何百万何千万と使われて補償もされなかった時に黙っていられますかって事です。

ほんと河野太郎のやる事なす事いい事ないです。

まぁ何をやってもお咎めなし。

所管外で何も答えない。

無責任極まりないと河野太郎が逆の立場なら怒鳴るしょう。

河野太郎が"マイナンバー偽装"多発で疑われる中国との密関係...本当の国籍に驚愕!『デジタル大臣』として活躍する政治家が同業者の情報を漏洩している真相...責任とって退職する実態に言葉を失う!



さて今日はこれから免許更新です。

外は晴れ間も出て来たので今日は晴れて来そうです。

風遊びは明日迄お休み



明後日から南西で楽しむ予定です。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お金経済の真実を知っても新nisa ドルで投資するのか?日本を売るのか?パブリックコメント11万超えまだ足りな

2024年05月07日 09時26分15秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます

今朝は早朝3時半に目が覚めたのでモーニングコーヒー飲んでから下道でゆっくり1時間50分で隠れ宿に戻って来ました。



キャンピンカーから下せる荷物を下してから久しぶりにゆっくり朝風呂。

風呂上がりに血圧測定。



いい感じで自分で感じる体調もグッド。

因みにリッター3.5㌔のキャンピングカーで富津往復して35L入って金額5630円。




片道で72㌔なので往復で144㌔なので計算上は4.1㌔走ってる事になるので今回は燃費良かったのかもです。

今回は9日間オンザビーチ滞在してガソリン代が5630円と食費が諸々3万位なので1日4000円位。

これでウインドバカとママの食費4日分娘夫婦と孫が来た時の和牛のバーべキュ~代やホームセンターでの買い物分も入ってなのでかなりお安く済んでますがかなり贅沢だったとウインドバカを感じてます。

ちょっとしたホテルにこの日数滞在したら軽く15万は超えるかな。

贅沢はその時々に感じる事なので金額だけではないって事です。

ママや娘夫婦とバーベキューしながら話しいて富津の地元のお肉屋さんで和牛のサーロインとタンと豚肉を買ったんですが1万程。

グラム700円代でしたがメチャメチャ美味しくて贅沢だねと話ししました。

あれだけの美味しい和牛をステーキ屋さんや焼き肉屋さんで食べたら多分メチャメチャ高いと思います。

それ位美味しかった。

ウインドバカは最近お肉系は以前より食べなくなっていたのでたまにはいいなとお肉の良さが復活。

ただたまにで良いかな。

基本魚 納豆 卵 キムチに豚肉少々に野菜メインです。

人の健康維持には食べ過ぎは絶対に体に良くない。

もちろんお酒もダメ。

健康に悪いとわかっているからやらない。

まぁすべては海遊び最高なので出来るだけ継続したいのと家族や孫がいる以上守るが基本です。

自分が自由に遊ぶ為にはそこを度返しは出来ない。

一緒にいて仲良しこよしだけが愛情ではないと思うんです。

家族もそこが分かってるから裏切らないし文句も言わない。

それが夫婦の絆であり信頼関係につながっていると思います。

まぁどんなに仲良くても死ぬ時は一人ですよきっと。

まだ死を経験した事が無いので本当に一人なのか?

親父やおふくろが待っていて笑顔で迎えてくれるのかも分からないですけど多分一人でしょう。

さて話が暗くなってしまうので話題を変えて今日は下記の2本の動画

神動画だと思います。

この2本見るだけで経済やお金の流れそしてなぜ戦争やワクチンがダメだとわかっているのに推進されてしまうのかがほんと良く分かりますね。

すべてが陰謀論ではなく起こるべきして起こっているという事です。

そして国が政府がマスコミがいう事が正しいとかは限らない事が結論づけられています。

国、政策が本気で国民の健康を本当に守ってくれない事が理解できると思います。

とくにワクチンに関してはワクチンが効果なんかなくても健康被害が出てもお構いなしだって理由がガッテン来ますね。

もちろん本当に効果があるワクチンがたまたまできれば良いんですが人間の体って宇宙と同じ位難しい事だと思います。

そして国やマスコミが推進する時は必ずそこには何かの思惑があるから国民の為にならない事でも推進するって事です。

ここ最近新nisaもかなり推進してましたよね。

円を売りドルを買う流れを作られているって事ですよね。

日本の株を買うならまだしも海外の株に投資それもドルで。

そして円安になる流れも作られている。

その先に何があるのか?

ドルはアメリカの株は本当に暴落しないんでしょうか?

アメリカが世界で一番の借金大国です。

その経済を回す為に安定してる日本が餌食になってないんでしょうか?

まぁ先の事はわからないですが大きな流れを読む必要はあるって事と日本で生活するなら日本を大事にしないとです。

下記の動画を見たらニーサもドル買いもどうでしょうか?

と感じると思います。

自国を売る方向に動かされて未来の孫達に不の遺産を残さないようにしたいとウインドバカは思います。

まぁ下記の動画は日本中の方に必ず見てほしい内容です。



削除されるかもしれません。支配者層が絶対に知られたくない〝世界の仕組み〟を教えます。





今ならまだ間に合います。全ての日本人が知るべき〝狂った世界の構造〟を暴露します。


さて最後にパブリックコメント本日12時迄ですので早めにコメントしてください。

日本の危機ですから。


パブリックコメントが怒涛の11万超え!
国民の怒りの声を政府はきちんと真摯に受け止め、このような欠陥の多い行動計画は全面撤回し、新型コロナ対策の検証を行った上で正しい内容のものを再度出してもらいたい。マスクもPCR検査も緊急事態宣言も人流抑制もワクチンも言論統制もすべて見直し!





コメントの仕方をわかりやすく説明されてますので参考にしてください。

「お薬の話」この動画は消される



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴールデンウィーク最終日の富津大貫海岸の風 ウイング3.5 フォイル650ⅽ㎡ ボード60Lメロー最高にメローな波乗りコンディション 70㌔走破 大貫から富津往復

2024年05月06日 18時09分50秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

こんばんは。

本日時間があったので2回目のブログアップ。

今日は仲間とママは連休最終日という事で渋滞を避けるために午前中早めに帰ってしまったので9時からウインドバカ一人でエントリー。

早朝から南西が入っていて7から8m前後。

予報はもう少し吹きそうな感じでしたが結果としては昨日の一番強い時より弱目な感じでしたね。

ウインドバカは今日も昨日と同じセットでボード60LにフォイルH650にウイングはマンティスの3.5でエントリー。








最近このセットかなりお気に入りかな。

出来ればボードは37Lにしたいんですが大貫の場合はボードシンカーで沖でスタート出来なくなると結構戻って来るの厄介なのでどうしても60Lになります。

富津南海面みたいに完全にクロスオンからオンショアでビーチから近い所で波乗り出来れば迷わずシンカーで出るんですけどね。

最近60Lイーブンボリュームばかり乗ってるので動きが悪いの慣れて来てるので違和感はないんですが多分次シンカーに乗ったらまた60Lが嫌だなと感じてしまうと思います。

何度もブログで書いてますが飛んでしまえばフォイルの性能でボードサイズ関係ない気がするんですがボード変えるだけでほんと動きが違うんですよね。

クイック差が違うのとフォィルから伝わって来るパワー感が違うんです。

この差で楽しさが倍増するって言っても過言ではないんです。

因みに今日の予報ならシンカーでも大丈夫だろうとも思いましたが結果からすると60Lで良かったかな。

予報より上がらなかった事もありますが途中6から7mに落ちた時間帯もあったんですよね。

それも今日一人でしたが大貫から富津の展望台まで時間で20分弱かな。

までどこが一番波と風が良いのか検証しながら行って富津南で暫く波乗りも楽しんで来たんすがその時に一度落ちたんです。

まぁアンダーながらスタート出来ないまで落ちませんでしたが大貫で5.0で乗ってる方は飛んだり止まったりしてましたからそれなりに落ちていたと思います。

因みに今日の航跡

9時から12時40分まで3時間40分入ってフォイリング距離70㌔弱。

波質は今日は南西だった事もあり富津南海面の漁港の防波堤からのうねりが腹位で面ツルで少し掘れていい感じだったので暫くそこで遊んでしまいました。
カイトはイベントやっていたのかカイトも多かったですがウインドサーフィン1艇 ウイングはいませんでしたね。
今日位のなら富津オンショアでも余裕で出れる状況だったのでシンカーで乗るなら富津南海面で波乗りがやはり楽しくて安全だと確信。
まぁ10m超えて来ると出るのも戻るもの大変になるのでそういった時は大貫ですね。



富津南海面で1時間程波乗り楽しんで15分かけて大貫海岸に戻るとカブリナウイング2艇増えていてウインドバカ合わせて4名に。

ビーチに上がるとカブリナのウイングサーファーがウインドバカの所に来て覚えてますか?
と声をかけてくれたんですが沖縄でお会いした方で栃木の方お二人でした(^_-)-☆

昨日は館山で乗っていて今日は大貫にウインドバカがいるのを知って初の大貫に来て頂いたみたいです。

来シーズンは沖縄海中道路に通いたいとも言われてました(*^^)v

沖縄ウイング仲間がどんどん増えて嬉しい限りです。

さて風は夕方まで爆風になる事はなく1日7から9m前後で天気はどんよりで少し寒い感じでしたがいい風で連休最終日も波乗り三昧出来て良かったです。








ママが帰るの前にウインドバカを撮影してくれました。






沖縄の海と海の色が違う





早朝潮が引いていてうねり小さいかなと思って出たんですが潮が引いていたから掘れたうねりが入っていてテトラよりはいい感じでした。

やはり波乗りは何時間やっていても飽きないかな。

因みに大貫海岸から富津展望台まではこの位の距離感です。



もし展望台から大貫まで歩くと2時間かかるけどウイングならゆっくり安全に飛んで15分から20分
ただ途中で風が落ちたりトラブルがあるとかなりリスクありでそれも一人だったので海藻やゴミに注意しながら慎重に行きました(*^^)v

海でやたらカッ飛ぶはほんとリスクあるので注意です。

先日岡ちゃん太いロープでかなりぶっ飛んだと言ってましたが一歩間違えると大怪我します。

ウイングフォイルには鋭い刃物が付いている事を上手になればなるほど意識した方が良いです。

攻める事も確かに多少は必要な時もありすが無理はやはり禁物です。




さて今晩は渋滞しそうなのでこのまま大貫オンザビーチで寝て早朝目が覚めたら下道でゆっくり帰ります。

明日は雨なので戻って仕事と片付けして。

明後日読み通り風が弱いので免許の更新に行って9日は北風なので海はお休みして持病の検査の病院行って10日から3日程南から南西が続くので仕事の合間に近場の検見川でウイングです。

梅雨に入って風が吹かなくなったら外房に波乗り行って梅雨をやり過ごして梅雨明けから本栖湖ウイング強化合宿とスクールです。




さて時間は18時過ぎで日が沈んで薄暗くなって来るのでそろそろ映画かユーチューブ見て寝落ちします。













コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

富津大貫海岸オンザビーチ8日目連休最終日の朝 昨日は最高の波乗りコンディション 米CDCはコロナワクチンが死亡原因だと知っていた 日本もグル

2024年05月06日 08時08分10秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日の富津大貫海岸は朝から南南西が入っていてお昼から強まって7から9m前後位でうねり育って腰腹。



綺麗なうねりでロングライド連発。

ウインドバカはボードLink60LにフォィルH650にウイング3.5でエントリーしてメロージャスト。

12時半から16時まで3時間半乗り倒しました(*^^)v

ここ数日うねり小さ目だったので長時間乗りませんでしたがやはりうねり高くなると楽しくて何時間でも乗ってられます。

沖縄から戻って来て一番波良かったです。

因みにしゅうたとなおちゃんはお昼間まではいい感じで楽しんでましたが午後はかなりうねり高くなっていたのでリタイヤ。

まぁその位うねり高かった事になります。

そんな中しっかりついてこれたのは岡ちゃん。

昨日のうねりサイズで波にしっかり乗れるという事は軸がしっかりして来たのと体がスピードしっかりついって言ってる証です。

まだまだ完璧ではないですがどんどん上達してますね。

岡ちゃんいわくウインドバカについて来て乗り方や波の見方をしっかり見て同じようにやろうとしてますがそれがいい練習になってるとの事。

それから重量級のうっちゃんはウイングやるの8か月振りでちょっと体重増えてしまって78Lがシンカーになってましたが昨日位吹いていると普通に立ってパンピングもして飛んでましたから流石ですね。




波乗りもウイングを完全シバーに出来てないですが波に乗せてフォィリングもしてましたね。
そしてウイングがまた楽しくなって来たとの事で夏に向けてジャイブとフォィリング極めたいとの事です。

基本は安定したフォイリングとジャイブの成功率とアンダーオーバーでのフォィリングです。
とくにジャイブだけでもチンしなくならないと波乗りも楽しめないし一番はアンダーで飛び続ける事が出来ないんですよね。

この基本を完璧にするのって簡単ではないから厄介ですがココさえしっかりすれば平水面でカッ飛ぶのもうねりの中で波乗りも自由自在です。

それから今回ママはフォィルをつけないで上りとウイングのコントロールの基本をメインに練習してもらいましたが昨日はかなり歩いて戻る距離が減りました。

ウイングは4.0です。







本栖湖シーズンまではフォィルはつけずにウイングコントロールと微風でも上りが取れるようにひたすらやってもらいます。

因みになぜフォィルつけないか?

理由は簡単です。

仮にフォィルつけて少し浮いても安定してロングライドはすぐには出来ないのわかってる段階でフォィルはリスクでしかない。

仮にまぐれで沖で飛んで行ったっとして戻り飛べなかったり風が弱くなって上りがしっかり取れないと漂流しますからね。

海のスポーツは楽しさだけではダメでリスク回避が最優先です。

一番は最初はアンダーで中々飛べないので下らせようとするためどんどん下に行ってしまうんです。
そこから上りを取る事が出来ないとどうやって戻って来るんでしょうか?

この風が弱い時にでも上って来れる技術は中上級者でも絶対に必要な技術です。

因みに昨日位吹いていればウインドバカは本来シンカーボード使うんですが60Lイーブンボリュームで出ているのは大貫海岸は出る時はサイド。
沖は岸に足してオンショアになるんですがそのインサイドにテトラ地帯があって波の高い時そこに流れつくと道具破損や体損傷のリスクが高いんです。

またうねりが良いのがそのリスクの高いテトラよりなんです。

絶対に風が急に落ちないと予想出来る時かビーチよりにテトラがないならアンダーでもシンカーで出るんですけどね。

何が言いたいかですが大貫のように漂流したらリスクがある場所では上りを取れる道具で出る。

上りは技術だけなく道具選択も大事って事なります。

という事で上級者になっても絶対的に必要な上り技術。

その基本をまずママにはとことん練習してもらいます。

昨日の午前中写真
午後は風うねり更に上がって最高でした。























夕方のサンセット昨日も綺麗でしたね。











さて今日はこれ

先日厚労省がワクチンによる重大な副反応に心筋炎をやっと認めましたが背景にこういった事実があったんだなと感じます。
問題と怖いのは日本のワクチン副反応検討部会や厚労省はアメリカで認められない事は日本で何が起きていても認めない事ですね。
今回はっきりしたと思います。

そもそも心筋炎はワクチン接種始まった頃から問題にしている専門家も多かったですが陰謀論でした。

そして実際にスポーツ選手の多くが突然死されて亡くなっているのも事実として沢山ありましたが因果関係なし。

そしてその結果今回の内容です。

ワクチンの危険性を訴えていた医師や専門家は陰謀論者で酷い目にあってきましたが本当は正しかった結果です。

薬害の歴史を見れば何時も同じ事の繰り返しです。

後からすみませんと言われての亡くなった方は戻って来ない。

健康被害にあって回復された方は補償でなんとかなるかもですが治らない方もいます。

ほんと許される事ではないと思います。

因みにこの方はワクチンバリバリの推進派でしたが自分がワクチン被害にあって当事者になってから
ワクチンリスクを誰も言ってなかったと言い出してますね。
ほんと自分が当時者にならないとわからいって事です。
要はワクチンが安全だとしか言わない方は他人事なんですよ。
そしてそんな方に限って自分はアレルギーがあるから打てないとか言って打ってない方も多くいましたよね。
ほんと無責任です。




詳しくは動画見てください。







米CDCはコロナワクチンが死亡原因だと知っていた

米国エポックタイムズの独占記事: 米CDCはファイザー、モデルナのmRNAワクチンによる死亡例はゼロだと公式発表していたが、内部文書ではワクチンが原因の死亡例があった。
- mRNAワクチンではないジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンは死亡原因と認めている。
<詳しくは動画で>



今回政府や厚労省がどれだけいい加減なのかに気が付いた事がウインドバカには大きいですね。

しかし支持率が回復してるのが信じられない

【速報】岸田内閣の支持率29.8% 前回調査より7.0ポイント上昇 5月JNN世論調査

事実を報道しないマスコミの力はまだまだ凄いって事です。

だから政府が情報規制に乗りだして来てるんでしょうね。

まだまだコントロールしたいって事です。


今朝もモーニングコーヒと音楽で最高のオンザビーチです。





Neo soul music | Best soul/rnb mix of all time - Relaxing soul music


今朝も朝から8m前後入ってます(*^^)v




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

富津オンザビーチ7日目 昨日メローな南南西 【河野太郎氏どうする?】中国からの侵略経路がはっきりした パブリックコメント締め切り日

2024年05月05日 08時25分49秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日も富津大貫海岸はメローないい風が吹きました。

ウインドバカはボード60LにフォイルH800にウイング4.0でメロージャスト。

風速は4から6mですね。







岡ちゃんは6.0に68LにH800




小〇ちゃんしゅうたはウインドで7.2なおちゃん6.7






うっちゃん久しぶりにウイングでボード78Lでシンカー気味なのでウイング8.0





ママは5.0






孫はビーチで遊び





午後からなおちゃんのお父さんお母さんも合流してサンセット見て











昨晩は娘夫婦に孫も泊って今朝帰りました。

今朝も天気抜群で快晴。

今日も夏日ですね。





風も朝から南南西で入ってます。
今日は午前中メローで午後は少し強めに予報です



明日は朝から強めです。

一応明日で富津オンザビーチは最終日です。




さて今日で新たな感染症に備える「政府行動計画」パブリックコメントが締め切り日ですが通常もっと長くコメント集うのですが今回なぜか2週間と短く且つなぜか連休最終日が締め切り。

ほんとやる気でやってますよね。

パブリックコメント締め切り迫る!新たな感染症に備える「政府行動計画」とは?【大石が深堀り解説】





パブリックコメントとは政府が新たな方針などを決める時に国民の声を参考にする大事な内容なのに多くの方が知らないのが現実



なぜこんな大事な内容の事を周知させる所か通常より期間を短く且つ連休の最終日に締め切るのか?

まぁ政府の腹は一応国民にお伺いはしたと大義名分を残し決定したいという事でしょう。

政府が強制力を持つ方向という流れはWHOのパンデミック条約と同じ方向です。

こうやって色んな問題が国民が知らない間にどんどん決まって行く。

本当にこれで良いんでしょうかね?

下記の問題もほんとどうするのか?


【河野太郎氏どうする?】中国からの侵略経路がはっきりした!日本のエネルギーの危機だけではなく、日本の防衛もデジタルから攻撃され始めた!


河野太郎がかかわる事はすべてが問題だらけ。

透かし問題も放置状態です明らかにならない。

役人は問題ないと言うだけ言いますが結果いつも後から問題が明らかになり責任は一切取らない。

まさに同感ですね。

しっかり国民の為に仕事してくれるならこの給料でも高いとは思わないですが国民の為にならない且つ責任取らないから高く感じるんですよ。


おい、国会議員‼️
何もしないお前らだけ何で、何で給料上がっとんねん💢
おい、国民‼️
えぇ加減、自民党・公明党政権のやばさに気付け🔥
極貧生活満喫しとる場合ないやろ💢
今こそ国民をバカにし続けたツケを払ってもらおうじゃありませんか‼️
我々、日本国民は政府の奴隷ではない事を分からせよ⛑️🚩






さて今日もウイング三昧です。























コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする