みなさん目覚めましたか?
おはようございます。
昨日はややガスティではありましたがお昼前から吹き出してそれもはじめから強めでウインドバカはカブリナ3.5にH800でエントリーして60㌔走破。
最高速度は3.5で1日アンダーではありましたが36.6㌔。
最高峰ウイングニールプライドFLY ll PRO5.0使えば40㌔は越えたと思いますがウイングは早いだけでも面白くない。
基本ウイングとフォイルは出来るだけ小さい方が楽しい。
とくに波乗りはですが。
レースは別物ですがレースに興味の無い方はトップスピードより普通に乗ってる時に楽で楽しい方が良いに決まってます。
とくに本栖湖は風がアップダウンがある。
昨日もブローが入れば3.5でジャストアンダーで気持ち良く楽しい風でスタートも出来る。
ただブローが抜けた所は6.0でも飛ばない。
そんな風でもスタートさえしていてジャイブやタックでミスしないで抜けたところをつなぐポンピングとパンピング力と体力があればつなげる。
あと風をしっかり見れる風力も必要ですね。
それさえあれば昨日の風の中で3.5に800ⅽ㎡とい強風セットで飛び続ける事が出来る。
昨日のコンディションで60㌔走破出来る方は7.0 8.0で難しいかもです。
なぜなら大きなウイングでも落下したらスタートがすぐに出来ないからです。
まぁ昨日のコンディション乗っていた方はウインドバカの言ってる事が分かると思います。
ウイング力の基本はアンダーでもオーバーで荒れたコンディションでチンしないで飛び続ける事です。
その基本がしっかり出来てくればいろな技をやった時に質が上がる事間違いなしです。
それとウインドバカ的には波乗りするのに安全に楽しむの為に一番必要なのはこの基本だと考えているのでスクール生に飛べるようになってジャイブがある程度出来るようになったらアンダー力を上げてもらうようにしてます。
アンダー飛ぶようになれば大きなウイングも要らなくなるのでコスト良くなるし持ち運びも更に楽になるでのいい事ばかりですからね。
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そんな考え方でスクールしてますが最近岡ちゃんがほんとアンダー飛ぶようになってます。
昨日はじめは5.0でしたが後4.0でボードは68Lで体重とイーブンでフォイルはウインドバカと同じH800で周りが飛んでない中でも一人飛んでました。
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4.0でも一人飛んでました(*^^)v
スタート力スタートの時に足の使い方と角度がほんと良くなってます。
因みに体重はウインドバカより10キロ重たい中で4.0でボードイーブンサイズです。
体重は全く関係ないとは言いませんが技術でカバーできるという証です。
あと最近艇速も速くなっていて昨日は35キロ出てました。
ジャイブの成功率も基本90%位迄来てるかな。
まだミスる時がありますが今回の本栖湖合宿で100%近くまで持って行くでしょう。
あと体力強化ですね。
それから井〇さんも日に日に上達してます。
ジャイブに関しては飛び級で同期をごぼう抜きしていて課題だった上りも克復してます。
後はスピードとジャイブの精度と成功率ですね。
因みに体力は昨年と別次元に上がってます。
6.0です。
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マツさんも徐々に本領発揮で昨日はジャイブ成功率いい感じです。
5.2です。
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ヤハ〇さんも昨日はウエット着て寒さ対策して50キロ走破。
5.0です。
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昨日はJ25も来てカッ飛んでましたね。
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みなさん
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昨日は意外と混んでたかな。
50艇位かな。
さて今朝の本栖湖は曇りもモード。
予報も曇りで午後は少し雨が降る予報。
一応午後南の予報なので可能性はありそうですが吹くかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/c2/d1c67118df1cf0b668abf469c07d4d94.jpg)
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明日から晴れマークですが明日は西南西予報なのでガスティシフティになるかもです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/5f/cd9fa12bc5d8a9b1dc9dd07446b5d0c5.jpg)
さて今朝は頼まれ物のパンク修理。
2か所空いてました。
場所特定がほんと大変です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/21/f7c5228926068958c7e314433a5d4b81.jpg)
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おはようございます。
昨日はややガスティではありましたがお昼前から吹き出してそれもはじめから強めでウインドバカはカブリナ3.5にH800でエントリーして60㌔走破。
最高速度は3.5で1日アンダーではありましたが36.6㌔。
最高峰ウイングニールプライドFLY ll PRO5.0使えば40㌔は越えたと思いますがウイングは早いだけでも面白くない。
基本ウイングとフォイルは出来るだけ小さい方が楽しい。
とくに波乗りはですが。
レースは別物ですがレースに興味の無い方はトップスピードより普通に乗ってる時に楽で楽しい方が良いに決まってます。
とくに本栖湖は風がアップダウンがある。
昨日もブローが入れば3.5でジャストアンダーで気持ち良く楽しい風でスタートも出来る。
ただブローが抜けた所は6.0でも飛ばない。
そんな風でもスタートさえしていてジャイブやタックでミスしないで抜けたところをつなぐポンピングとパンピング力と体力があればつなげる。
あと風をしっかり見れる風力も必要ですね。
それさえあれば昨日の風の中で3.5に800ⅽ㎡とい強風セットで飛び続ける事が出来る。
昨日のコンディションで60㌔走破出来る方は7.0 8.0で難しいかもです。
なぜなら大きなウイングでも落下したらスタートがすぐに出来ないからです。
まぁ昨日のコンディション乗っていた方はウインドバカの言ってる事が分かると思います。
ウイング力の基本はアンダーでもオーバーで荒れたコンディションでチンしないで飛び続ける事です。
その基本がしっかり出来てくればいろな技をやった時に質が上がる事間違いなしです。
それとウインドバカ的には波乗りするのに安全に楽しむの為に一番必要なのはこの基本だと考えているのでスクール生に飛べるようになってジャイブがある程度出来るようになったらアンダー力を上げてもらうようにしてます。
アンダー飛ぶようになれば大きなウイングも要らなくなるのでコスト良くなるし持ち運びも更に楽になるでのいい事ばかりですからね。
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そんな考え方でスクールしてますが最近岡ちゃんがほんとアンダー飛ぶようになってます。
昨日はじめは5.0でしたが後4.0でボードは68Lで体重とイーブンでフォイルはウインドバカと同じH800で周りが飛んでない中でも一人飛んでました。
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4.0でも一人飛んでました(*^^)v
スタート力スタートの時に足の使い方と角度がほんと良くなってます。
因みに体重はウインドバカより10キロ重たい中で4.0でボードイーブンサイズです。
体重は全く関係ないとは言いませんが技術でカバーできるという証です。
あと最近艇速も速くなっていて昨日は35キロ出てました。
ジャイブの成功率も基本90%位迄来てるかな。
まだミスる時がありますが今回の本栖湖合宿で100%近くまで持って行くでしょう。
あと体力強化ですね。
それから井〇さんも日に日に上達してます。
ジャイブに関しては飛び級で同期をごぼう抜きしていて課題だった上りも克復してます。
後はスピードとジャイブの精度と成功率ですね。
因みに体力は昨年と別次元に上がってます。
6.0です。
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マツさんも徐々に本領発揮で昨日はジャイブ成功率いい感じです。
5.2です。
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ヤハ〇さんも昨日はウエット着て寒さ対策して50キロ走破。
5.0です。
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昨日はJ25も来てカッ飛んでましたね。
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みなさん
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昨日は意外と混んでたかな。
50艇位かな。
さて今朝の本栖湖は曇りもモード。
予報も曇りで午後は少し雨が降る予報。
一応午後南の予報なので可能性はありそうですが吹くかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/c2/d1c67118df1cf0b668abf469c07d4d94.jpg)
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明日から晴れマークですが明日は西南西予報なのでガスティシフティになるかもです。
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さて今朝は頼まれ物のパンク修理。
2か所空いてました。
場所特定がほんと大変です。
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