ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

【早実・清宮】試合後は涙止まらず「3年生ともうできない…」 波 風 ダイエットや健康維持は継続

2016年07月23日 20時19分26秒 | ウインドサーフィン&SUP
【早実・清宮】試合後は涙止まらず「3年生ともうできない…」

団体競技の難しさですね。
一人怪物がいても勝てない。
娘達も中学高校と部活で剣道をやっていたので清宮君の涙、良くわかります。

まぁまだ2年生なので次があるのでこの悔しさをばねに次に生かしてほしいですね。

しかし凄い選手です。

さて今日は天気が少し良くなり真夏とはいえませんでしたがここ数日に比べると暑かったかな。
でも夜はエアコンなしで全然OKなのでまだまだすごしやすいです。

ただ逆に海遊びに行きたいと思わないので仕事に集中できています。

本来ならすでに夏休み入りたい所ですが天気も今一ですが波も風も今一なのでこんな時はしっかりして
夏休みは後半伸ばそうと思います。

実際に暑くなると仕事したくなくなるので当然お休みモードになってしまうので気候に合わせて休みも
柔軟に変更です。

またこの柔軟な対応ができるのが完全一人で完全自己責任の自営業の良い所ですかね。

そしてこんな時の運動不足解消にはやはりジムで走り込みと筋トレです。

因みに筋トレはハードに行っては筋肉が太くなって波乗りやウインドにはかえって邪魔になってしますので
あまり負荷をかけた筋トレはダメです。
あとハードな筋トレは続きません。

やはり大事なのは継続ですので軽めのウエイトで回数を増やす持久力をつける事を意識した方が良いと思います。

あと筋トレは筋力アップもありますが実は柔軟運動なんです。

軽めの負荷をかけての曲げ伸ばしが柔軟になるんです。

それから走り込み。

これも速く走ろうと思うと続きません。

早歩き位のスピードでできれば傾斜をつけて腕はただ振るだけでなくできればボクシングのように
パンチをするようにするとこれがかなり効きますよ。

ただ腕を横で降るのと比べて汗のかきかた、心拍数の上がり方が全然違います。
それでいて苦しくならならないで楽になので30分位歩くだけでかなりいい汗かきます。

ジムに来てる方でハードにやってるかたいますが普通の方がそれをやると必ず体に故障が来ます。

大事なのは継続です。
ウインドバカも体脂肪23%から6%台まで落とすのに2年以上かけました。

確かに2年続けるの大変でしたがその分リバウンドもしない体になった事も大きい成果だと思ってます。

さてハワイの波は









やはりいいですね。

千葉に戻ってからまだハワイで当たり前のように毎日割れていた腹胸でロングライドのできる波に一度も当たっていません。

まぁ自然相手のスポーツなので仕方無いかな。

来週は



強めに吹いていた北風が収まり週前半は東系の波が残りそうなので月曜火曜あたりはもしかして
面ツルの腹前後の波が期待できるのではないかと思ってます。
明日までしっかり仕事月曜火曜は外房、狙う予定です。

それから週中水曜あたりから南西も少し期待できそうな天気図になって来たので水曜は早朝波乗りして
南西が吹きそうなら富津か検見川でウインドもしたいかなと思っています。

波、風があれば速攻で夏休みモードに入りたい所です。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに東京新橋 波乱の都知事選 健康

2016年07月22日 19時47分38秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は久しぶりに法律事務所のある東京新橋に行って来ました。
丁度ランチの時間だった為、夜はもつ鍋屋さんになるお店でランチ。





都心は飲食店があり過ぎて迷いますね。

あと驚いたのが4時間程の駐車料金がなんと3400円。

高い!!!!

ウインドバカにはと今日の街は合いません。

さて梅雨が中々あけませんね。




風も北東が続いて寒い位で過ごしやすいのは良いのですが海遊びにちょっとですかね。

海の家なども週末この天気だと売り上げにかなり影響があるかな。


さて都知事選は殺すだとか不倫だとかなり騒がしくなってますね。

しかし選挙の参戦する方のエネルギーは凄いなと頭が下がります。

それと巨泉さん。

ウインドバカ的には自由な生き方が共感が持てて好きな方だったの残念です。

それと生きる気力は凄かった気がします。

あとやはり改めて健康の大事さを感じたかな。

癌や病気はなってからでは手遅れなのでやはりできるだけならないように健康を意識した生活を
心掛けるしかないんですよね。

健康を意識したからといって100%防げることではないかもしれませんが何もしないよりは
良いと思います。

なんでもそうですが心残りになる事があっては死にきれないですからね。

ウインドバカは少なくても健康には気を使って摂生して悔いのないように生きたいとかな。


という事で海に行かれない日はジムに行って走ったり泳いだり、筋トレしたりしてできるだけ毎日
運動するようにしています。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

容量無制限のオンラインストレージ、Amazonが日本で開始 年額1万3800円

2016年07月21日 23時50分45秒 | ウインドサーフィン&SUP
容量無制限のオンラインストレージ、Amazonが日本で開始 年額1万3800円

アマゾンやりますね。

現状国内のAmazonプライム会員向けには、容量無制限の写真ストレージ「プライム・フォト」が提供されている。
プライム会員なら年会費(税込3900円)に追加料金なしで利用できるが、動画やドキュメントは5GBが上限。

また映画見放題 音楽聴き放題などもついているのでコスパはずば抜けています。

今の所、有料の容量無制限のオンラインストレージは必要なさそうなのでプライム会員の年会費3900円で
十分かな。

今後、モバイルWiFiが完全使い放題になったらオンラインストレージの価値が増すと思うのですが
今の所、モバイルWiFiが中途半端なのでいくら無制限でも使いにくいですかね。
今後の期待です。


それとこちらの記事

<経済対策>事業規模20兆円超で調整 景気下支え


経済対策の為なら湯水の如く税金を投入しますね。

確かに景気対策は大事だとは思いますが延命の為だけの景気対策では結局借金だけ増えてしまう気がします。

何か違和感を感じてしまうんですけどね。

結果として良い方向に向かってくれるなら良いですけどね。

しかし経済という大義名分だとすぐにお金が出て待機児童や社会保障は先送り。

なんか違うん気がします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロシア参加、判断先送り=IOC、法的観点で精査―リオ五輪〔五輪〕 地震

2016年07月20日 07時31分00秒 | ウインドサーフィン&SUP
ロシア参加、判断先送り=IOC、法的観点で精査―リオ五輪〔五輪〕

判断先送りってIOCも中途半端ですね。

今回のロシアの国ぐるみのロシアのドーピングは悪質すぎますよね。
これを許したら当時真面目にやってロシアの選手に敗れた多く選手たちが浮かばれないです。
オリンピックはプロの世界とは違いお金は基本もらえない。
だからこそメダルの価値があるんですよね。
その価値あるメダルをもらう為に人は限界まで自分力で戦う事に感動があるんですから
ドーピングによって勝ち取ったメダルには感動も価値も一切無いです。

確かにロシアの選手の中にも真面目にやっていた選手いるでしょう。
でもその白黒をつけるのも今からでは難しのと基本駄目なものは駄目です。

高校野球でプロの世界でも連帯責任ってあるんです。

今回きっちり判断しないと今後のオリンピックの信頼性が揺らぐ事にもなりかねないので
IOCには毅然とした対応を取ってほしい所です。

しかしロシアの今回の手口は卑劣ですね。
あと良くその手口暴いたなと思います。

リオまで時間が無いのでIOCにはしっかり判断して頂きたいです。

あと枡添さんがリオに拘っていたのと治安の問題、病気の問題、ドーピング問題など
色々問題がありオリンピックへの思いがなんとなく薄らいできている気がします。

さて昨日一宮から千葉に戻って来て地震がありました。
それも一宮が震源だったようで。
先日の茨城の地震 今回の地震 そして今朝7時25分に震度4の地震がまたありましたね。
地震が続くとなんか嫌な感じがします。
因みに震源地は茨城県南部との事です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は一宮で

2016年07月19日 20時46分37秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝は御宿波が無かったので早朝勝浦の朝市に行って生のキハダマグロ買って
風が弱かったので一宮方面に移動。
まずはサンライズ






波は腰腹は割れてましたがサーファーもそれなりに入っていたので

次に何時もの一宮の左側。
風もサイドの微弱で波もセットで腰腹。
オマケに空いていて3名位しか入っていませんでしたので
すぐに準備して入りました。
入って30分程で早朝組の3名は上がってなんとウインドバカ貸切に。








その後少しづつサーファーは増えては来ましたが3時間程、乗り放題でした。

因みに10時頃は引き一杯でややサイズダウンしてオンショアもやや強まっていました。









この後は真っ直ぐ千葉に戻って軽く仕事して実家にマグロ届けてその足で数日前から膝が痛み出したので病院に行って来ました。

結果は軟骨の老化との事で痛み止めもらって終了。

痛み止め飲んだら痛みが和らいだので懲りずにジムに行って軽く筋トレしてジョギングはやめて
プールで泳ぎました。

なんか老化とか痛みで運動を休む言い訳にしたくないのでできるなら続けたい気がします。

昨日も膝の痛みが出てましたが御宿のビーチを2往復ジョギングしました。

やはり続けると決めたらとことんやり続けたいですからね。

それとジムで何時も合うサーファーからの情報で今年は水温が高いので千葉で早くもエボシが出ていいるとの事ですよ。

あと茨城では早くもサメに遭遇して逃げ帰って来たという情報もあります。

異常気象で何かがおかしいですね。



梅雨明けもしそうでしないですね。

風も暫く北系なので梅雨明けはもう少し先かな?











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海の日

2016年07月18日 17時46分44秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は海の日ですね。

ウインドバカ昨日夕方から御宿に来てます。

昨日夕方一宮が波が少しあるというので寄ったのですが混んでいるのはいうまでもないですが
波も今一つだったので入らず。

今日から北東の風が入る予報だったので風の合う御宿に。

早朝4時半から入りましたが風は微弱のオフで面は良かったですが波は膝もも。

ただこの力の無い波で形になる波を選んで乗れば1発位は当てられるので十分いい練習にはなりました。
大会はこんなコンディションは十分ありえるので大きくても小さくてもしっかり乗れるように
練習しておきたい所です。

ウインドもそうですが風が弱いから走らない。

強いから乗れない出は根本的にお話になりません。

SUPや波乗りも同じで小波でも大波でもしっかり乗れる人が表彰台に立つことができると
思うのでできるだけコンディションを選ばないで練習しておきたい所です。








波乗りの後は海の日らしくビーチでパラソルの下でお昼寝。

夜は三日月ホテルで温泉入ってさっぱりして映画鑑賞しながら軽く仕事。




明日からは連休も終わるので空いた海、貸し切りになるのと波がサイズアップする事を期待
したい所ですが予報は良く無いかな。

まぁ波が無ければ仕事しっかり持って来てるのでオンビーチで仕事します。

ネットの環境あれば仕事になるって本当にありがたいです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女国立病院内定 明日は前線の位置次第で南風が入るかも

2016年07月16日 21時03分03秒 | ウインドサーフィン&SUP
先日看護学校に通う長女が早くも就職先となる国立病院の就職試験を受けていたのですが
結果が届き見事合格しました。

ただまだ看護師になるための国家試験が残されているのでもうひと頑張りです。

頑張りやの長女なら心配ないとは思いますが親としてはやはり結果が出るまでは気になります。

憧れの白衣の天使になっていい仕事してほしいですね。

さて今日から世間は連休のようですがウインドバカは仕事しています。

海は風は駄目モードですが波はそれなりに遊べる位は入っているみたいです。

明日は前線の進む位置次第ですが南風が午後吹く可能性ありますね。

富津なら気温が上がればサーマルプラスで7点台前後でプレーニングする可能性ありそうです。



さてトルコのクーデター。

軍がまとまったらどの国もやばいですね。

今回は良く鎮圧できましたね。

世界はテロにクーデターと大荒れな状況が続いていて凄く危険を感じます。

核兵器を持ってる国の軍がクーデターを起こして核のスイッチを押してしまうなんて
事も絶対に起こらないとは言えない時代なので怖いですね。

フランスの今回のテロもトラック突っ込むとか自爆とか死ぬきでやられたらほぼ防ぎようがないです。

今の所は日本は大丈夫そうですが近い未来はどうなるか?

こんな心配しないで海遊び続ける環境が維持される事を期待したい所です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏に備えてキャンピングカーのタイヤ交換

2016年07月15日 23時51分34秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日はひび割れがしていたキャンピングカーのタイヤを交換。



山は十分なんですが側面にひびがかなり入って来て万が一バーストしたら怖いので
夏に備えてタ交換しました。

因みに6本です。



交換後は





良いですね。

因みにタイヤもお店によってかなり違います。

今回最初オートウェーブにお値段を聞いてみた所。
6本交換で全部込々でなんと17万。

他のタイヤ屋さんで13万。

ネットで買うと1本10000から12000円前後。

6本で72000円ですがネットの場合は交換はしてくれないので
タイヤ屋さんに別に交換を依頼しなければならないので交換工賃が1本2500円なので
6本で15000円。

総額87000円に消費税で93960円とかなりお安くなります。

最後に駄目元でトラックのタイヤ交換をお願いしているお付き合いのあるタイヤ屋さんに
聞いてみた所なんと消費税すべて込々でなんと85000円でやってくれました。

当初17万だったものが85000円で済んでしまい完全半額で済んでしまいました。

この差は大きい。

これで当分タイヤの心配は要らなくなりました。

さて昨日今日と平砂浦あたりがかなりいい波割れていて空いていたようですね。

ただ今日の様な土砂降りでは行く気になれないですね。

明日からは




天気は曇りベースで風は日曜が南西やや強い予報が出てましたが来週は基本風は弱い日が多そうなので
雨さえ降らなければ波乗りには良さそうです。

ただ明日から3連休なので混雑する事が予想できるので次に波乗りは月曜の午後からかな。

サイズも月曜からアップするなんて予報も出ていたので空いて来る月曜の午後から狙い目かな。

それまでしっかり仕事モードです。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富山県議会の矢後肇副議長 架空計上の総額は約460万円★掃除で運気急上昇。

2016年07月15日 07時17分31秒 | ウインドサーフィン&SUP
政活費460万円分虚偽計上の矢後県議、副議長辞職

またまた政務活動費の問題が出てきました。

こうなるとみんな形は違えどもやっているんではないかなと思ってしまいますね。

それと当人の記者会見を見ると開き直っているというか飄々とした態度が悪い事を
したと思ってないとしか思えないです。

副議長は辞職したようですが議員は今の所辞める気はないみたいです。

こういった方が目立って来るとちゃんとやってる方も同じように思われてしまうのは否めないので
根本的にシステム改革は早急に必要な気がするのですがみなさん今のシステムが都合が良いのか
その変の話が出て来ない所が不思議です。

それからこちら

SMAP TBS「音楽の日」&フジ「FNSうたの夏まつり」辞退

中々溝が深かそうな気がします。

さて昨日は倉庫の大掃除と片づけをしました。
片づけをすると運気も上がりますが何よりも気持ちが良いですね。

因みに片づけをして速攻で運気が上がったのか売り上げがなんと通常の半月分程の売り上げが1日で上がったのと
予約売り上げを入れると約1か月分程の売り上げが上がった事になります。
こうなると梅雨が明けたら速攻夏休みかな。
稼いだらしっかり遊ぶがウインドバカの商売の基本です。
ダラダラ仕事していても時間だけ過ぎて良い事無いです。
過ぎた時間はお金いくら積んでも買えませんからね。

また以前からお付き合いのある大先輩の家の冷蔵庫が壊れたと連絡が入ったのでこの暑さで冷蔵庫が壊れてはお困りだと
思い即日冷蔵庫をトラックに積んで交換してきました。

久しぶりに大先輩とあってあまりにもお元気でまったく歳を感じないというは歳をとってない変わらない事に驚きです。

海遊び続けてる方はやはり元気です。

また大先輩の話を聞くと凄く勉強になるのとパワーを頂けますね。

何時までも元気でいてほいいです。

さて最近は早起きでしてますがこの早起きも運気上昇の要因にもなっているのかもしれません。
因みに早朝5時には起きて涼しいうちに仕事するようにしています。
もちろん波乗りに行く時は早起きになるのでその為にも習慣にしておく必要もありますからね。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<都知事選>宇都宮氏、立候補取りやめ表明「苦渋の決断」

2016年07月13日 21時21分06秒 | ウインドサーフィン&SUP
<都知事選>宇都宮氏、立候補取りやめ表明「苦渋の決断」

先程ブログ更新した後でニュースになってましたがやはり宇都宮氏、立候補取りやめ表明との事ですね。

今日の共同会見でなんか煮え切らない感じがしていましたからね。

あと周りの後力も強かったのでしょう。

ただ鳥越さんでは無理そうな気がします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都知事選共同会見

2016年07月13日 20時27分03秒 | ウインドサーフィン&SUP
昨晩は勝浦の部原に泊まって早朝波が良い所で入ろうと思ったのですが何処も波がサイズダウン。
サイズダウンしても形が良ければ良いのですが部原は割れない。
御宿も駄目。
一宮の左側は小波でダンパー気味だったので今朝は波乗りを諦めて乗らずに戻って来て仕事しました。

部原オンザビーチは最高ですが波が割れません。




一宮左はじも駄目







話は変わりますが千葉の外房近辺はテレビもラジオも電波悪いようで入りが悪いです。
ただそんな時に便利なのがネットラジオやネットをかえしてのテレビ。



ネット環境があればすべて快適ですね。
便利です。


それと気になる都知事選ですが今日丁度共同会見が行われていました。





この会見を見て感じたのは鳥越さんはいい人すぎるのとかなり緊張していたのか場馴れしていない感が
ありありだったのと政策が定まっていない感じしたかな。

宇都宮さんは鳥越さんが出て来た事で中途半端な立場になっているのかな。

出馬を辞退するのか?

今日の時点では続投との事ですがそうなると野党も鳥越さんと潰し合いになりますかね。

自民党推薦の増田さんは悪い意味で自民らしい感じですかね。

ウインドバカは嫌いなタイプです。
腹が黒そうな所がありありです。
かといって度胸は感じませんね。

政策も今までの流れと変わらない感じなのでこの人が当選しても何も変わらない気がします。

やはり度胸と安定感を感じたのは小池さんかな。

今回枡添さんの問題で何に腹がたったか。

枡添さんを辞めさせた事は当然ですが辞めてすべてが終わりではなかったと思うんです。

その追及をしなかった都議会。
どう見ても出来レースな都議会。

その変もしっかり変えないと今後も同じ事になるきがします。

そこをぶち壊してくれそうな人が自民の推薦を受けなかった小池さんかな。

参院選挙も結果を見ると自民圧勝ではないんですよね。

かなり沖縄や福島などが現職大臣の方が落選、また全体でみると野党も議席を増やしている事から今の自民のやり方に賛成してる方ばかりではないと
いう事なります。

確かに現状で政権を任せられる政党はない気がしますので仕方なく自民に頼る事になりますが
一方的な状況になってしまうのは良くないですからね。

ちゃんと議論をして正しい方向で民意を反映して頂きたいですね。

自民ももっと身を切る政策を打ち出して欲しいかな。

正直政治家が多少身を切っても大きな金額が浮くわけではないでしょう。

でも国にお金が無いから増税するのですから経費削減は当然の事だと思います。

政治家の仕事の量を考えるとけして高給取りとは思いませんが身を切って働くと
当選前の演説ではみなさん言いますよね。

公約にしてもほとんどが実行されない。

それがまかり通る今のシステムを根本的に変えないと駄目だと思います。

小池さんがどこまでぶち壊せれるかわかりませんが他の候補者よりは可能性があると感じています。

しかし小池さん感情を表に出さない所、かなり度胸座ってるなと改めて感じました。

小池さん当選してほしいですね。

さて明日からも風 、波ともに駄目そうなのでこんな時はしっかり仕事して梅雨明けしたら暑いので
当然仕事したくなくなるので夏休みに早めに入りたいので今はしっかり仕事モード寝ずに仕事します。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は早朝御宿 午後からマリブで入りました

2016年07月12日 17時56分23秒 | ウインドサーフィン&SUP


今日は早朝5時半過ぎから1ラウンド御宿で。

波は腹前後で風はクロスオフがやや強い感じで吹いていて面は比較的良かったのですが
波質がダンパー気味でビギナーしゅうたにはちょっと危険な感じ。
ただほぼ貸し切り。









しかしそんなコンディションでもしっかり漕いでいたしゅうたの運動神経には
あっぱれですね。

そして後半は波に乗ってしっかり横に滑っていたのがさらに凄い。











岡ちゃん

今日はSUPサイズを落として8.0に挑戦してましたが意外と乗れてました。
というかしっかり乗ってましたね。













重量級のうっちゃんは切れのあるライディング









さてこの後はやや潮が上げて割れにくくなった事もありますがビギナーしゅうたを
優先にして面が良く優しいコンディションのマリブに移動。














こちはサイズは膝ももたまに腰程度のスモールコンディションではありましたが
面が良くビギナーには優しいコンディション。
オマケに小マリブは貸し切り。

マリブ中央は10名位のサーファーが入っていて波も腰前後でそれなりに遊べてました。

今日はマリブで2ラウンド入ってトータル6時間位入ったかな。

天気も良くメローでいい時間でした。

明日は天気が下り坂ですが早朝入って午後から仕事モードに入ろうかな。

今晩は三日月ホテルのプールと温泉入って早目に寝ます。

PS

マリブで千葉のウインド大手ショップの浅ちゃんと岩ちゃんに会いました。
びっくりしたのとなんか嬉しい気分になりましたね。

お疲れ様でした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の波乗り

2016年07月11日 22時06分41秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は一宮が情報で良かったのですが到着した1時頃はサイズダウンして今一。
そこで御宿に移動。
御宿は腹胸でやや厚めでインサイドダンパー気味ではありましたが波を選べば
十分楽しめました。

うっちゃんも久しぶりいい波ゲットして切れのあるライディング決めてました。


写真はやや潮が上げて割れにくくなった様子。

引き一杯の3時半頃から1時間半程かなり良かったです。

















明日も波は良さそうなのでお泊りです。
オンザビーチの御宿なんともいい感じです。



明日は仲間もそろうので賑やかになるかな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大会結果 1回戦は高得点で1位抜け 2回戦でインターフェアランス(妨害行為)を取られて敗退 全日本選手権の出場権は獲得

2016年07月10日 20時54分51秒 | ウインドサーフィン&SUP







今日の辻堂の波は朝から風が弱く面が良くサイズも腰腹たまに胸でややダンパー気味の波が多い中
切れて形になる波を選べばそれなりに乗れるコンディション行われました。
ただ波は良かったのですが試合30分前にしてなんと心臓の持病の発作が起きてしまいました。
ただラッキーな事に薬を飲んだら20分位で止まってくれたのでラッキーだったかもしれんません。
長いと2時間から4時間止まらに事があるので試合に出る事ができなかった可能性もあります。
やはり手術しないと駄目ですね。







さて何とか持病がおさまって1回戦は文句なしの1位で通過。

ジャッジ表見ると中々の高得点で2位の方を引き離していたので昨年に比べるとライディング技術は上がった事は
確認できましたがまだまだ大会の場馴れとメンタル面で弱い所もあると感じました。
もちろん技術はもっともとっと上げないと駄目です。


ウインドバカ























そして2回戦目 正直今回1回戦勝ちあがれれば良いと思っていたのですがやはり1回戦を1位で勝ちあがると
なんか欲が出てしまいこのままセミファイまで行けるかななんて思った事が良くなかったのか。

メンタルの弱さも出てしまってかなんとインターフェアランス(妨害行為)を取られてしまい
得点がつく2本のWAVEのうち1本が無効とされてしまう大きな減点となってしまった為、セット数少ないのと10分という
短さの中で挽回は無理で当然致命的となり4位で敗退。

今まで4回程大会に出場していますがインターフェアランス(妨害行為)は取られた事がなかったので
逆にいい経験にはなったと前向きに考えて次からは絶対に妨害行為をしないよう注意したいと思います。

今回やはり冷静さと勝ちあがりたいと思う気持ちが出てしまった事が駄目なんだなと痛感しています。

ただ昨年は1回戦敗退で全日本選手権の出場権を獲得できなかったのすが今回は
10月22日~23日
第5回全日本SUP選手権大会WAVE
宮崎県

の出場権は獲得できました。

ただ遠いですね。

参戦するかしないかはこれから考えますがその前に

9月3日
第4回WaterMarineSports一宮CUP
千葉 一宮

こちらの大会は参戦して今後につなげたいなと思います。

それと午後からSUPのレースも行われたのですがこちらのスタートは圧巻でした。
スタート時の写真は無いですがビーチから長いレースボードがインサイドの波越えは圧巻でした。







あと今大会

7月10日
MABO ROYAL KJ CUP
神奈川県藤沢市辻堂海岸

かなり盛大で総勢200人以上は出場しているのではないでしょうか。

プロクラスもあってかなり盛大です。









今回脇元プロもテント出してイベントに参加されていたので椅子やテントなどもお貸し頂けて
助かりました。

来年は仲間も誘って参戦したいです。

それと今回の主催者でもあるMABO ROYALさん力ありますね。

辻堂はSUP全面OKとの事とサーファーとSUP上手く共存されています。

MABO ROYALさんに感謝ですかね。

また来年参加させて頂きます。

さて今週は明日明後日と天気も良く風も弱く波も良い3拍子揃ったので明日から波乗り三昧の予定です。

今日の課題をしっかり復習して修正します。

仕事は?

もちろん明日は早朝からしますよ。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

辻堂湘南

2016年07月09日 22時02分24秒 | ウインドサーフィン&SUP
夕方3時半から風収まって面ツルの辻堂のもも腰たまに腹の波で
2時間半程練習出来ました。
明日は早朝から大会です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加