ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

カーチベーカップ表彰式 ウインドバカチームダブル優勝

2016年06月26日 16時36分45秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は風は午前中少し風が入っていてプレーニングする時間帯もありましたが
基本ノープレーニングコンディションの中、ビギナークラスやマスタークラス、
ウイメンズオープンクラスなどが消化されました。
メンズオープンは風が弱かったので行われず昨日の結果で順位が決まりましたので
ウインドバカ優勝。
そしてビギナークラスに出場したうっちゃんが昨日のトップフィニッシュに続き
今日もトップ1回 4位一回で優勝しました。
しかし重量級で今日の微風でトップを取った事は価値あります。

今回レースの難しを痛感しているしゅうたも以前ビギナークラスで優勝している
事からウインドバカチームは中々のできでしょう。

早速今日の写真
















それから山ジーがマスタークラス完全優勝しました。



さて表彰式












マスタークラス 山ジー完全優勝。
あっぱれです。



メンズオープンクラス





優勝者は優勝カップで泡盛を飲み干すルールですがウインドバカはお酒飲まないので
まっちゃんに変わりに飲んでもらいました。

ありがとうございます。







うっちゃんとダブル優勝。
20周年という節目のレースでの優勝は気持ち良いですね。



ウイメンズビギナークラス。



テキーラナースクラス



ウイメンズオープンクラス




入賞されたみなさんおめでうございます。

また来シーズン沖縄の海であいまいしょうね。

さて次はSUPの大会で優勝したいです。

PS
表彰式の後、じゃんけんで勝ち残った人一人にマウイフィンがもらえるのですが
なんと最後まで残ったのがウインドバカと山ジーでした。
そして最後の一人を選ぶ為に山ジーとじゃんけん勝負でなんとウインドバカが
勝ちました。
正直じゃんけんで勝ち残った事ないので驚きですが今回はある意味運もあったのか
しれません。

風も今回丁度滞在期間中ほぼ吹きそうなのでそういった意味でも運があるのかもしれません。

明日明後日の予報が良いので綺麗な沖縄の海でプレーニング楽しんで行きたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄カーチベーカップ2日目の朝 戻り梅雨か?

2016年06月26日 07時46分29秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝の沖縄は前線が下がって戻り梅雨みたいで天気が曇りや雨予報が出ています。




ただ早朝は晴れてます。



風も前線が下がった事で弱まってます。



昨日はこの時間ですでに10mのデーター出ていましたが今朝は半分以下のデーターです。



やはり今日は風ダメかも?




さて今朝の気になる記事

経済対策10兆円超に拡大検討、株安長期化警戒

経済も確かに大事ですが介護や保育所などの問題解決の費用、本当に困っている人の為の
決断は何時も遅い。
理不尽な気がします。

経済を良くする為には内需をまず良くし無ければ本当のに意味での解決にならない気がするん
ですけどね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄カーチベーカップ初日 結果

2016年06月25日 21時32分47秒 | ウインドサーフィン&SUP



今日は当初の予報よりやや弱めの7点台前後の風でプレーニングするレースが行われました。
風的にはフリーで走るなら6点台でも十分プレーニングするブローは入ってましたが
レースになってマークに向かって特に上りが入ると安易に下らせて走らせると
マークを周れないなんて事もあるのでその辺の判断や走らせるアンダー力が
必要になるレース展開となりました。

そんな風に中、ウインドバカのエントリーしたメンズオープンは予選ヒート4レース ファイナル
2レースが行われウインドバカは今日の時点でファイナル2レースともトップフィニッシュで
暫定1位になってます。

詳細は予選フィートからくじ引きで9人中7番とか9番を引いていい道具を選べない中で
スタート位置はその分上スタートやや有利だったかな。

因みに予選フィートは10人出場して5人アップ。

もう一組も同じく10人出場して5人アップ。

予選フィートの5人づつがファイナル進出して10人でファイナルレースなんですが
1回目のファイナルはくじ運が良く3番だった為、7,0のセイル選ぶことが出来て
楽にプレーニングしてトップでフィニッシュ。

ただ2レース目のファイナルはくじ運悪く10人中10番と一番最悪なパターン。

因みにみなさんが7,5と7,0近辺を選んでいる中でウインドバカはなんと6,2です。

ファイナルですから予選ヒート違ってここでの順位がダレクトに順位に反映されますので
気が抜けません。

アンダー自信はのあるウインドバカですが流石に6,2でファイナルまで残っている強者を相手に
やや弱きモード。
ただまっちゃんからの新倉さんなら走るの一言に気持を入れ替えてスタートダッシュ。

なんと最小セイルでスタートダッシュを決めてそのままトップでゴール。

本日2回目のファイナルトップです。

それからマスタークラスではサイパンのレースでも大活躍している山ジーが余裕のトップ。

その他、レディースオープンやテキーラナースクラス、ビギナークラスが行われました。

そんな中でうっちゃんがなんとビギナークラスでそれもファイナルでプレーニングして
トップでゴール。
あっぱれです。










まっちゃんもメンズオープン予選ヒートでぶっちぎりのトップフィニッシュ。
こちらもあっぱれです。






しゅうたは今回メンズオープンに出場しましたが予選敗退。
普段の走りは上位に入っても良さそうな走りしていますがやはりレースは別物なんですよね。
フリー自分の好きな所、自由に走っているのと違ってマークという決められた目標に向かって
プレーニングしたりジャイブしたりしなくてはいけないのでその不自由な中で自由に走れる
力がアンダー力であったり、上りや下りの力、決まった目標をロスなくジャイブする。
これを緊張した中で自由にコントロールする事がかなり難しいんです。

また、当然ですがレース中は相手がいますからその相手との駆け引きもありますし
その相手のセイルで風が乱れるのでスタートで少し遅れただけでまったく走り出さない
事もあります。

その辺の駆け引きは実際のレースに出て体で覚えるしかないので今日はいい勉強になった
と思います。
来シーズンは予選ヒートアップしてファイナルで真剣勝負だね。

さて今日の写真


































夜青龍さんマスタークラス予選ヒート3位でフィニッシュ。



さて明日の風は



やはり当初の予報通り明日は頼りない予報です。
前線が下がって来るようで天気もやや曇りモード。

今日はメンズオープンは風が吹いているという事でファイナルまで2レース行ってしまったので
明日は行われるかわかりませんが風が吹けばもう1レースやるかもです。

ただその前にレディースオープンやマスタークラスのファイナル、テキーラナースクラス、ビギナークラスももう1レースづつは行うと思います。

レースの後はビーチでバーべキューパーティー。
イベント盛りだくさんで盛り上がりましたよ。













ヨロンの高田さんチームもダンスで盛り上げてくれました。
みなさんいい人です。





うっちゃん飛び入り参戦。
何時もイカツイうっちゃんがなんか可愛い!








しかしブロウハウのメンバーの金城さんや比嘉さん他、みなさんはお手伝いをしながらの
レース参加にイベントで盛り上げてくれたりと参加するみなさんを楽しませてくれます。

また運営のみなさんや各メーカーのみなさんにも感謝です。


さて気になる記事

世界の株式市場、215兆円失う 英EU離脱派勝利で株安

今後さらに懸念される記事

「英国に続け」と気勢=各地で反EU投票の動き

しかし世界がこんな状況の時は自給自足で経済の影響をできるだけ受けない生活を
する事で静かに暮らせるのではないでしょうか。

不便イコール不幸せではないですから。

さて明日は風が微妙ですが月曜日火曜日は予報も良いのでいい風でプレーニング楽しんで
29日のお昼の便で千葉に戻ります。




 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高島礼子 夫・高知東生容疑者逮捕に「驚いて困惑している状況」

2016年06月25日 06時33分22秒 | ウインドサーフィン&SUP
高島礼子 夫・高知東生容疑者逮捕に「驚いて困惑している状況」

義理の父の介助で芸能界引退した時は凄い人だと思っていたんですけどね。

薬は駄目です。

芸能界甘い人が多いのかな?

高島礼子さんのファンでもあったのでなんか残念です。


さて今朝の沖縄は朝からいい風が入ってます。
というか全国的に南から南西風が強めに入っているようですね。
ただ夏空で天気が抜群なのは沖縄だけでしょう。







さて今日はこれからレースがあります。

くじ引きの運もありますが風は十分な感じなので楽しんできます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京株暴落、終値1286円安 1万5000円割 ムーンビーチの風は6点台

2016年06月24日 16時23分42秒 | ウインドサーフィン&SUP
東京株暴落、終値1286円安 1万5000円割れで今年最安値
英EU離脱問題 離脱派リードで円100円割れ 2年7カ月ぶり

英国の欧州連合(EU)離脱が国民投票で確定したことを受けて日経平均株価暴落。
円は100割れと大変な事になってますね。

麻生さんも大変です。

公的資金も含み損が増えてる事になるのですが大丈夫か?

この問題は今後、EUの他の国の統制が取れなくなり他の国も離脱する事になるとかなり
大きな問題なる可能性がありますね。

かなり危機感あると思っていた方が良いかも。



経済は大変な事になっていますが沖縄のカーチベーはウイメンズ5点台 メンズ6点台の
いい風が1日吹きました。


ウインドバカも6,3で気持ち良いジャスト前後。

しゅうたやうっちゃんまっちゃんも6点台で楽しんました。

またレース参加の方の続々ビーチに来て練習していてかなり賑やかになってます。












































さて明日はレース初日。

予報良く今日と同じような風が吹きそうですよ。

また今回ウインドバカが滞在している期間29日まで風が続きそうすね。
29日は乗らずに千葉に戻るので正味28日までですかね。
日曜が若干怪しいですがその他はほぼプレーニングコンディションで大当たりと
なりそうな沖縄トリップとなりそうです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都議会、リオ視察中止へ 総経費1億円前後、世論に配慮 今さら遅い

2016年06月24日 06時45分20秒 | ウインドサーフィン&SUP
都議会、リオ視察中止へ 総経費1億円前後、世論に配慮

世論の反響をみないとわからない事が大きな間違いです。

舛添さんの事で判っていたと思うんですけどね。

それから舛添さんは説明責任もはたさないで全額本当に受け取るんでしょうか?

舛添都知事の退職金、約2200万円 別に850万円も

しかし公私混同していたりまともに仕事していたようには思えない方に夏のボーナス、
380万円っておかしい。

またボーナス2200万に他に


退職金以外にも、舛添氏には今年度分の給与約850万円が支給される。
内訳は3カ月分の給料と、今月末に支給される6月の期末手当(ボーナス)約380万円など。

もうシステムがおかしいのでこの辺を変えないですが他の議員も自分はもらいたいから
確信に迫らないのでしょう。

こういうのをさもしいというのでしょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄2日目 診察 カーチベー 6,7ジャスト

2016年06月23日 20時06分21秒 | ウインドサーフィン&SUP


今日は午前中親身に相談にのっていただいていた不整脈専門の先生に会うために
那覇市内の病院に行って来ました。
初診だった為、かなり待つ覚悟ではいましたが色々ご配慮いただきスムーズに
診察を受ける事ができ改めて色んな相談にのって頂きかなり気持ちが楽になりました。
今後の流れはとしてはウインドバカの決断一つで手術の方向になるのでその辺を
秋に判断したいと思います。
先生ひとまずありがとうございました。


さて先生のご配慮でお昼過ぎに病院を出る事ができた為、昼ご飯を吉野家で食べて
ムービーチに向かいました。

風は7点台前後で十分走る風が吹いていてウインドバカは何時もヘルキャット6,7で
エントリー。
パンピングなしで走り出せる6から8mのライトなカーチベーで1時間半程走りっぱなしでした。
グルの予報が今一でしたがムーンはしっかり入りますね。











先にエントリーされていた方、



ウインドバカ




ウインドバカの後にエントリーしていたりょ○さん
7,0でガンガン走ってましたよ。



夕方部屋からのサンセットが綺麗でした。





晩ご飯は何時もの食堂でステーキ



明日は今日より予報が良いので間違いなく吹くでしょう。

さてやはりですが都のリオ視察が色々話題になってますね。
しかし舛添さんの問題を追及した都議達はやはり同じ穴の狢みたです。






1円たりとも都民の税金を無駄にせず最小の経費で最大の成果を出すなんて言っていたのに
なんでぞろぞろ視察に行くのか?

大体共産党が辞退した視察枠を他の党に振り分けるなんて発想が信じられません。

予算を組んであるから使いきるという発想がそもそもおかしいですよね。

税金を無駄にしないという発想を政治家は本当に持っているのならもっと節約できる事
沢山あります。

先日問題なった海外視察での車代の2日で300万ってどう考えてもまともな値段ではないのに
だれもそこを問題にしない事がおかしいですよね。

この問題はもちろんですが舛添さんの説明責任も含めて今後もっと掘り下げて追及して
行くことが必要だと強く感じます。

まずは次の選挙で今回舛添さんを追及した時に口だけだった人は全員落とす事で変わって来ると
思うので有権者がしっかり決断をする必要があると思います。

ここで再当選させれば今までのやり方で民意は得たと判断するのが政治家ですから。
しっかり印篭つきつけてやりたいですね。


因みに気が付くのが遅いですが今さら民新と公明は事態を含めて考えるなんて
言ってますが言われないとわからない輩ではすでに信用はできませんね。
時すでに遅しです。



最悪なのが自民ですかね。

そうぃった意味では共産党がまともな気がします。

誰か政治の世界を真剣に変える事ができる人出てこないでしょうかね。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄到着 夏空です ジェットスター オーバーチャージ安い。

2016年06月22日 19時36分21秒 | ウインドサーフィン&SUP
写真の日時は設定を戻して無いのでハワイ時間です。
戻さないと。








お昼過ぎ那覇空港到着。

飛行機は梅雨前線の影響で少し揺れましたが比較的安定していたのとやはり3時間弱の
フライトだとあっという間です。
ハワイもこの位ならエコノミーで全然OKなので手軽に行かれるんですけどね。







レンタカー借りて写真にはありませんがSUPは助手席にスッポり収まってます。
7,2というSUPとしては小さいボードは持ち運びも楽で軽自動車の中にも入って
しまう所はありがたいです。

それと今回ジエットスターで初めて沖縄までSUP運んでみましたが230㎝以下なら
まったく問題なく預入できました。

あと預け入れ荷物は10キロとか15キロとか20キロとかネットで好きな重さの
契約ができますがたとえば30キロまでの預け入れのオプションを選んだ場合は
スーツケース20キロ サーフボードやSUPが10キロ合計で30キロなら何個預けても
OKなんですね。

たとえば1キロの荷物を30個預けてもOKとの事ですので驚きです。

あくまで個数ではなく重さとの事です。

その為、今日もSUPとスーツケース預けても最初の契約の重さ20キロに満たなかった為
預けるつもりがなかったパソコンとケースも預けてました。
1人で4点預ける事が出来て機内に持ち込む荷物が減って楽ちんでした。

因みにSUPのケースの中にはウインドのハーネス、リーシュ、フィン、パドルや小物類も
同梱しましたが重さと長さだけクリアしていれば通常の荷物料金の為かなりお値段的に
はお得でした。

因みに今回SUP含めて5点預けて20キロまでで料金は1540円でした。

メチャメチャ安いですよね。

サイパンやハワイはSUPだけでも15000から20000円掛かること考えると安すぎです。

それからレンタカーも安い。

今回7泊8日で保険などもすべて込みで最新型の軽自動車がなんと16000円でした。




今回ウインドがメインなのでSUPはできるかどうかわかりませんがこの値段なら
持って来てもまったく問題ない気がします。
また7,2は小さいので持ち運びもまったく苦にならない所も良いです。

さて今日の風は直人さんにお昼頃電話したら7点台前後で走る位は吹いているとの事でしたが
恩納村に到着は急いでも4時位になってしまいそうだったので今日はウインドはお休み。

明日午前中持病の診察で那覇市内の病院で診察を受けて午後からムーンビーチ行って
風が吹いていればウインドしたい所す。

恩納村海が綺麗です。





今日は宿の近くの毎年通っている定食屋さんで沖縄のおそばを頂きました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から沖縄 なんか明日からいい風が吹く予報になってきました

2016年06月21日 20時25分29秒 | ウインドサーフィン&SUP


今日の夕方梅雨の中休みなのか夕日が綺麗でしたね。

さて明日から沖縄ですが気になる天気と風




天気はなんとズバリ晴れマーク一色の夏空。
最高気温32度。

ハワイが意外と涼しかったのでなんか暑さにやられそうです。

あとハワイは湿度が無くタッパー毎日着ていたので日焼けあまりしてないので
今回の沖縄ではしっかり焼いてきます。


気になる風ですが



日に日の好転していて今の所26日の日曜以外はいい風が吹きそうな予報ですかね。

今回SUPも持って行くので早朝や夕方凪ったら波乗りもしたいですかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough 防水カメラ購入 都議会議員の給料 明日から沖縄 発作性上室頻拍持病の診察

2016年06月21日 10時25分19秒 | ウインドサーフィン&SUP
OLYMPUS コンパクトデジタルカメラ STYLUS TG-870 Tough ホワイト 防水性能15m 180°可動式液晶 TG-870 WHT
クリエーター情報なし
オリンパス


OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough


今回ワイキキでOLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-630 1200万画素 裏面照射型CMOS 防水性能5m ホワイト TG-630 WHT この防水カメラの液晶が割れてしまい
壊れてしまった為

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-630 1200万画素 裏面照射型CMOS 防水性能5m ブルー TG-630 BLU
クリエーター情報なし
オリンパス


ハワイで下記のカメラしか売ってなかったので

FUJIFILM デジタルカメラ XP90 防水 ブルー FX-XP90BL
クリエーター情報なし
富士フイルム


このFUJIFILM デジタルカメラ XP90 防水 ライム FX-XP90LM を購入したのですが使ってみた結果やはりシャッタースピードというか撮影間隔が長く
シャッターチャンスを逃すのでウインドバカの使い方には合わないので買い換える事にしました。

実際の今回買った

OLYMPUS コンパクトデジタルカメラ STYLUS TG-870 Tough ホワイト 防水性能15m 180°可動式液晶 TG-870 WHT
クリエーター情報なし
オリンパス


OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough


この防水カメラは1枚撮影して次の撮影までの撮影間隔が短くストレスなく一眼レフのようにシャッターが切れるので
かなり快適です。


今回色が緑で同じような感じがしますが重さが399gから221gとかなり軽くなったいるので
首から下げた時にこの点も大きなメリットです。





サイズを少しだけ小さくなっている気がします。

明日から沖縄なのでカチーベーでプレーニングする最高の写真撮れるといいなと思ってます。
今回25日26日にレースもあるのでいい風に期待ですかね。



グルの予報は明日から29日の滞在期間中グッドタイミングで良い風が吹きそうなので楽しみです。

因みに今回早朝とか夕方風が落ちた時間帯狙ってSUPの練習もしたいので7.2沖縄に持って行く
予定です。

ジェトスターに問い合わせ所、230㎝までは預入れ荷物でOKとの事なので取りあえず持って行きます。
沖縄戻って7月10日に湘南で第49回MABOROYAL KJ CUP SUPの全日本選手権予選も含めてサーフィンの
大きな大会があり参戦するので少しでも練習したいですからね。

それと今回もう一つ持病の発作性上室頻拍の診察を沖縄の信頼できる先生に23日に診察してもらう事にも
なっているのですが早くも少しドキドキしています。

今後手術して完全に治すのか?

その変を良く相談して来たいと思います。

先生とは直接メールでやり取りもさせて頂いていますが今回は病院にちゃんと行って診察を受けてきたいと思います。


さて昨日テレビで都議会議員の給料の詳細が報道されていました。




まずは給料ボーナスと合わせて1700万ですがこれだけでもちょっともらいすぎな気がしますね。
今回の枡添さんの問題の追及にしても甘すぎで仕事しているとは思えない。

大体辞職すれば今回の一連の問題を追及しなくて良い事、事態がおかしいでしょう。

政治家は説明責任があるんです。

因みに自公は説明責任に関して武士の情けで追及しないなんて言っているようですがこれって完全出来レースで
トカゲの尻尾切りですね。

こんな甘い追及で高額な給料納得でできませんよね。
あと給料の他に政務活動費720万に交通費80万ってこれだけでサラリーマンの高給取りの方の分位あります。

因みに説明責任を現在も追及してるのは共産党だけとの事。

都民が今回知りたい事はすべて闇に葬られるとしたらこんな議員達は次の選挙ですべて落とすしかないでしょう。

それと昨日枡添知事退任合わせてこんな不可解な記事

舛添知事、計9回の海外出張費2億4718万円

この情報源は都知事が許可しないと出ない情報らしいので枡添さんの何らかの意図を感じますね。

ただ内容の詳細を見るとすべて酷いのですが特に車代なんか2日間で1台300万なってどう考えても高すぎ。
因みに車はベンツのワゴン 現地で普通に借りると1日運転手つきで25000円との事。
どう考えてこの金額は不自然。
あと他の国の視察も車代はすべて不自然に高い金額らしいのです。

それと通訳費 2日で60万 会議室レンタル2日で130万 すべて以上に高く不自然との事を
考えるとなんでこんな突っ込みどころ満載な情報は枡添さんは流したのか?

今後、ニュースで騒がれてくる可能性がある気がします。

それと今回枡添さんを辞職させたのはなんか違う気がするんです。

もちろん都知事としての器、資格はないとは思いますが説明責任もはたさないで無言で辞職では今後大きな課題が
残ります。

本当は無休で任期まで続けさせた方が良かったと思います。

都政は都知事が誰であってもちゃんと機能するとの事なのでちゃんとした管理体制の下で続けさせれば
選挙の50億も掛からなかったですからね。

因みに海外視察の2億4千万や選挙に50億などの無駄な税金をつぎ込むなら

「両親を離婚させるしか…」 介護費倍増、揺らぐ中流

介護費倍増なんてハチャメチャな事をしないで何とかして頂きたいですよね。

あと税収が足りない足りないと騒いでいるのに色んな意味で税金を無駄に使いすぎていますよね。

商売も同じですが売り上げあげる事も大事ですが固定経費や無駄な出費を減らす事って大事なんですよ。

都知事 4代 鈴木俊一さんなんか給料半減とか職員9000人リストラとか実行して3500億円の赤字から
3年で黒字にしたんです。

今の政治家は身を削る事を一切しないで増税しか言わないのがどう考えてもおかしいです。

そんな中で枡添さんには身を削る都政運営を期待していたのに蓋を開けたら全くのインチキ野郎だった
事が都民の不満が爆発する結果になった事は言うまでもない事でしょう。

今後は口先だけ、インチキ政治家を当選させない先見の目を有権者がちゃんと持つ事が選ぶ側の責任でもあり
必要な事だと思います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンピングカー戻って来ました。ダイエット流行ってますね。

2016年06月19日 17時38分56秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日も早朝5時に起きて涼しい早朝に仕事してお昼前からハワイに行く前に車検と点検で預けていた夏の海遊びの必需品の
キャンピングカーを取りに行って気ました。

車検と点検、整備でざっと20万。

自動車税が12万。

自動車保険 年間17万。

年間固定経費だけ約50万。


金食い虫の車ではありますが宿代や移動の経費を年間(約半年かな)で考えるとすぐに元が取れるのと、お金だけではなくオンザビーチで
波乗りできる環境はお金では換算できない贅沢感があるので結論としてはウインドバカの使用頻度からするとお得な気がします。


写真は昨年の本栖湖で撮影したキャンピングカー



今シーズンも本栖湖や西湖で贅沢なウインドライフが今から楽しみです。






その前に沖縄のカーチベーカップですかね。
今週22日から沖縄入って29日までいい風と夏空を先取りして来たいと思います。









そうそう今日は富津南海面、夕方吹いたみたいですよ。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本は物価が安いですね。<麻生氏>いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で

2016年06月18日 22時13分39秒 | ウインドサーフィン&SUP
千葉に戻ってから2日目ですがハワイで毎朝必ず波乗りしていたので朝起きて海に行かない生活がなんか
まだしっくりきませんね。
特に今日みたいに夏日になると気持ちは海に行きたくなります。
ただ流石に今年に入ってサイパン ハワイと半年近く海遊びしていた為、仕事や野暮用がたまっていて
何かと忙しい日が続いています。

因みに久しぶりに松屋に定食を食べいに行ってみたのですが日本は物価安いですよね。




この生姜焼き500円で食べられるんですからね。

スーパー行ってもすべてが安く感じます。

生活するには日本が一番です。


さてこちらの記事

相変わらず麻生さん口が悪いですね。

<麻生氏>いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で
『お前いつまで生きているつもりだ』

これはかなり反発が出そうですね。

ただ下記のコメントは共感できますね。

「お金を何に使うかをぜひ考えてほしい。金は使わなきゃ何の意味もない。さらにためてどうするんです?」

稼いでどんどん使う。

これは基本ですよね。

小銭貯めこんだってなにも出来ませんからやりたい事どんどんやった方が良いです。

使えばまたお金は回って来るものですからね。


あとは健康に気を使って行けば人生バラ色間違いなしです。


30代男性「健康診断結果」が届いたら絶対確認したいアノ項目

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイから無事帰国 ライザップに勝!目標の体脂肪6%台辛うじてクリア!

2016年06月17日 05時38分17秒 | ウインドサーフィン&SUP
おはようございます。

昨日は時差ボケ防止の為に機内で映画4本見て一睡もしないで戻って来ました。










前半の4時間位は安定したフライトだったのですが後半の4時間は小刻みの揺れが続き
かなりストレスになりましたがなんと生きて戻って来れました。
何度乗っても飛行機だけは好きになれません。
しかし8時間はやはり長いですね。
映画2本見ても半分位だったのでどうなる事かと思いました。

時差ボケ防止で頑張ったのですが昨晩11時に寝て早朝の4時半に目が覚めてしまったので何か
体内でリズムが狂ってるのか?
これが正常なのか?
睡眠5時間ではやや寝不足ですからね。



さて最終日のワイキキはいい波が続いていましたので後ろ髪引かれながらの帰国となりました。























最高の波、環境、気候のワイキキありがとうですね。

さて今回SUP強化合宿もありましたが体重55㌔、体脂肪6%も目標にあったので早速、今朝、精密体脂肪計で計測してみました。
結果は体重54.75㌔とクリア。

体脂肪は辛うじて6.9%と6%台をクリアしたみたいです。

体内年齢が以前は37歳だったのですが今回38歳に上がっているのが不思議です。

なんか30歳以下に挑戦したくなります。
体脂肪計の設定があるのかもしれないのでメーカーに今度聞いてみます。




今回デザートを平均で週に3回は食べて食事制限は一切なく3食しっかり食べていました。

ただ運動量は波乗り平均で3から5時間は毎日入って軽い自重筋トレと軽いジョギング続けたました。

ジョギングは毎日ではなく週に3回位かな。
筋トレは1日も怠りませんでしたかね。
ただ基本細マッチョ目指しているので自重で軽めのウエイトでの筋トレ。
回数をこなして持久力中心な感じで続けてみました。
腕立て伏せなんか今は500回連続できる位まで持久力ついてます。

結論は普通に生活してる時は少し食事制限必要。

運動量におおじてしっかり食べても大丈夫といった感じでしょうか。

大事なのは継続なんでしょうね。

ウインドバカもここまで来るの2年以上かけてゆっくり落としてきたので。

今後はリバウンドしないように今の状態を維持を続けたいと思います。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキ最終日早朝もいい波炸裂してました

2016年06月16日 07時23分09秒 | ウインドサーフィン&SUP
今はホノルル空港のラウンジでゆったりコーヒータイム中です。
先ほど同じ飛行機に搭乗する年配のお婆さんと話をさせて頂いたのですが
グリーンカード持っていてちょこちょこハワイに来てる方みたいなのですが
元、官僚機関でお仕事されていたとの事で色々な国の裏情報知っているとの事で教えて
頂きましたがアメリカの本音は日本と韓国や中国などが仲良くしない方が良いと思って
いるらしいです。
あと今後日本は中国になってしまう可能性もあるとか。
怖い話ですね。
まぁ話し半分だとしても現実的な話にも感じる話しでした。

それと先ほどロコのジェシーさんからメール入っていて今朝のポップスは
昨日より少しサイズアップしていて≪予報もアップ)インサイドのスープに
巻かれてリーシュが切れて大変で1時間で上がったそうです。
確か今朝はいい波が炸裂してましたからね。
今朝の写真は千葉に戻ってからアップします。




さてウインドバカはハワイ時間1時45分の飛行機で千葉に向かい日本時間16日の夕方成田到着
予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP最終日前日の午後 波は続いてます。ラストナイトです

2016年06月15日 16時12分25秒 | ウインドサーフィン&SUP
午後から夕方も波はしっかりありました。
セット胸前後から頭の波が1日中割れてました。

クイーンズとポップス。
大き目のセットは頭前後かな。
たまにセット入るとハードな感じですが波は最高です。
ただ午後は風が少し強めに吹いてました。
夕方は風も収まって良かったですよ。










































































オアフ島、最高の波をありがとう。

さて明日の午後の便で千葉に戻ります。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加