ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

国外移転企業に35%関税=トランプ氏、ツイッターに投稿トランプ氏、為替操作や南シナ海めぐり中国を痛烈批判

2016年12月05日 23時06分24秒 | ウインドサーフィン&SUP
国外移転企業に35%関税=トランプ氏、ツイッターに投稿

トランプ氏、為替操作や南シナ海めぐり中国を痛烈批判

トランプ時期大統領かなり強引ですね。

ただ中国のどてっぱらに風穴を開けてくれそうなハチャメチャな感じは凄いかな。

中国のやりたい放題にどの国も物言いたいのに言えない状況の中でビシッと言ってくれた事
評価できるかもです。

ただ中国とアメリカが大きくトラブルと中国バブルで沸いているサイパンの今後がちょっと気になります。


それと今後、トランプ大統領に就任した後、来年良い方向に行くのか悪い方向に行くのかまだまだ分からないですかね。

大きなトラブルに発展しない事期待したい所です。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BENI Premium Live 2016 in Shinagawa 予想通り最前列のど真ん中。最高でした。

2016年12月04日 22時41分27秒 | ウインドサーフィン&SUP
BENI Premium Live 2016 in Shinagawa






行ってきました。

席はネットで調べた通りで最前列のど真ん中。



BENIまで数メートルでまさに目の前で自分の為に歌ってくれているような感じで最高でした。





生で見るBENIは思っていたより小柄で細く、すごく綺麗でお茶目で可愛く歌もメチャメチャ上手かったです。
ますますファンになってしまいました。


大きな会場でのツアーよりこじんまりした会場のライブステージのの方がファンとしてはいいですね。

因みに品川ステラボールは最大で1000人位しか入らない小さ目の会場だったので最後尾の席でも十分生、BENIを
感じる事が出来たと思います。


そうそう今日のライブ何やらDVDの週録も行っていたのででウインドバカも映ってるかもです。
BENIも一生残るライブと言ってましたがこのライブのDVD見るたびに今日の事を思い出す事が
出来そうです。

この巡り合いに感謝かな。

あと東京でのライブは初めてとも言ってましたね。

今回初のライブで最前列のど真ん中でDVD収録と至れり尽くせりだった結果です。


さて久しぶりというか品川駅近辺歩いたの人生で初めてかな。
車で通りすぎる事は何度もありますけどね。

紅葉も綺麗でした。










ランチはホテルの中にあるステーキレストランでコース料理を注文しましたが
なんと2200円と安かったですが味も良くお洒落なお店でした。






ランチのあと、グッズ先行販売でTシャツとタオルとペンライト購入



ライブが終わったのはアンコールを入れて7時半。
BENI頑張ってくれましたね。

見てるとあっという間ですがあれだけハードなダンスと歌を2時間はかなりハードだと思います。
流石プロですかね。

帰りはすっかり暗くなって街はクリスマスモード。
家族ずれや恋人どおしが楽しそうでしたよ。



品川駅もこの通りです。





さて今週は久しぶりに家族で焼肉食べに行く事になっているのでそちらも楽しみかな。

それと再来週からママが友達とハワイに1週間行く予定になっているため沖縄行かれなくなりました。
たまにはママにも息抜きして楽しんで来てもらいましよう。


そんな予定で今月はしっかり仕事しまくり月間となりそうですがクリスマスまで勝負なのであっという間かな。

そして年末までもうひと踏ん張り頑張れば年明けからは常夏サイパン、ハワイでのSUP、ウインドサーフィン三昧が
控えているので仕事も寒さも苦にならないです。

も少し仕事漬けで頑張ります。























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月4日のBENIのライブ最高の席かも。「大山鳴動してネズミ一匹」

2016年12月02日 23時34分22秒 | 社会・経済
今年も残す所1か月を切りましたね。
毎年毎年感じますが1年が早いすぎです。

あっという間に歳をとってしまうので後悔しないように毎日楽しく一生懸命に生きるしかないですかね。

時間だけは本当に平等なので決まった時間をどう生きるか。
かなり大事だと何時も感じています。


そんな中で楽しみの一つのBENIのライブがいよいよ明後日となりました。



気になる席ですがなんとSA-30という席でネットで品川ステラボールの席を検索してみたら
なんと最前列のど真ん中かもです。



ネットの席順を見るとまさにステージの目の前なんですよ。

BEBIは以前から好きなアーティストで以前から一度ライブに行ってみたいと思っていて
初ライブで最前列のど真ん中なんてメチャメチャついてるかもです。


好きな曲は沢山ありますが BENI - ずっと二人で unplugged version
この曲は歌ってほしいのでリクエストの受付があったのでリクエストして
おいたので歌ってくれたら最高です。





因みに次の動画のように目の前でBENI見れるかもです。

年甲斐なくテンション上がってきました。




BENI - ギミギミ live

もう一度…feat BENI~もう二度と… mou ichido - mou nidoto


LA・LA・LA LOVE SONG ~ Suddenly ~ 接吻 ~ Ti Amo ~ いとしのエリー ~ 歌うたいのバラッド ~ 小さな恋のうた ~ LA・LA・LA LOVE SONG
カバーも最高です。



さて気になる記事

燃油サーチャージ、来年2月から復活



原油価格上がって来て早くも燃料サーチャージが上がるとの事です。

サイパン分のエアー代はすでに購入済みなので影響ないですがハワイ行く頃は影響出て来ますね。

円安に原油高騰は生活に直結して来るので来年は財布の紐が固くなりそうです。

それからこの記事

小池氏「大ネズミいっぱい」=成果なし? に反論―五輪会場見直し

記者が「大山鳴動してネズミ一匹」といった事に小池さんが失礼だと言ってましたが
この質問した記者は悪意があったのかどうかはわかりませんが意味のない質問しましたね。

確かに今回オリンピックに関しての小池都知事の意見はことごとく却下されている状況ではありますが
都知事がいうようにまずはお金の面では相当成果をあげていますよね。

あと一番大事なの事は今までのように権力に右へ習えして無難に対応していれば波風は立たないのに
あえて大きな権力に立ち向かっている事が大きな価値があると思うんです。

これって出来そうでできないと事だと思いますので評価高いと思います。


横浜市からの文書は25日に届いていて小池都知事は昨日まで見ていなかったとの事のようですが
逆に森悪代官は知っていたそうですのでこれって悪意を感じますよね。
なんで知事が見てないのに、都知事に送られた文書を悪代官は知っていたのか?


それと小池都知事が重要な書類をあえて見ない事はないと思えるので書類をあえて見せなった可能性も
否定はできない事になるので都庁の中にも敵が沢山いる状況なんでしょう。

そんな中でまったく気が抜けない中、本当に良くやっていると思います。

まぁ小池都知事を今の所悪く言うのは一部の人だけと思うので都知事には嫌がらせや圧力には負けないで
頑張ってもらいたいですね。

相当大変だとは思いますけど。


有明の件も音楽関係が相当なお金の負担をする検討もしているそうですのでそうなれば
有明だって十分ありえます。

ウインドバカ的には音楽関係が投資してオリンピック後の維持費も黒字が見込めるなら
有明でも全然良い気がします。

結果として小池知事の横浜案が却下されても決して負けではないです。


有明の初期投資は減額、今後の維持費は黒字となれば逆に大成功ともいえるのではないでしょうか。

最後に小池都知事の今回の行動で湯水の如く使われそうだった税金に歯止めがかかった事。

さらに1兆それ以上の減額の可能性も出て来た事。

頭の黒い大ネズミが沢山いる事が明るみになったし、オリンピックという大義名分を盾に取り
金をかすめ取る輩があぶりだされ今後は一筋縄では行かないシステムを作ってくれるであろう
小池さん功績に誰が文句を言えるのでしょうかね。

仮に文句を言う輩がいるとしたら頭の黒い大ネズミ達でではないでしょうか。

今回の小池さんの行動は都だけの問題ではなくいずれは地方都市にも必ず広がっていくと思うので
日本全体が良くなる事にも貢献してると思います。

小池都知事アッパレです。











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

OPEC減産合意、ロシア同調方針 他の非加盟国も意向 ガソリン上がるのか?

2016年12月01日 23時47分05秒 | ウインドサーフィン&SUP
OPEC減産合意、ロシア同調方針 他の非加盟国も意向

サウジとイラクがどう動くかが問題ですが今日の先物情報だとガソリン上がりますね。

それと円安とダブルパンチで年明けから庶民には厳しいい年になるのかな?

ウインドバカとしても海外に行かない夏に円高だったのにこれから海外に行くシーズンに円安状況は痛いですね。

100円と120円近くでは長く海外行ってるとかなり大きな差ですかね。

アメリカの大統領の交代で今後はまだまだ未知数だと思うのですが景気はやはり気からなので
今の状況の実態がはっきりしない状況、期待感って大きいんですよね。

ただ逆に実態がはっきりした時にさらに良くなる場合もありますが逆に一気に落ち込むときもあるので
まだまだ油断禁物な状況が続きそうです。

ウインドバカとしては海外に行く前の年末に一度一気に円高に振れる事を大いに期待です。

ただ株価が影響してるかどうかわかりませんがウインドバカの商売も株価上昇に合わせてか高額商品がバカ売れしていて
嬉しい悲鳴です。

やはり先行きの不安がなくなると皆さんお金使うっていう事でしょう。

日本はまだまだ余力はあるって事だとも思いますのでもっと先行きが明るくなるような
景気対策して頂ければ好循環になってみんなの笑顔が増えると思うのでその辺の気の利いた
かじ取りをして頂きたいところでしょうか。


それからこちらの記事

報ステ】小池知事vs都議会『政党復活予算』廃止

しかし酷い予算ですね。

一度却下された予算を毎年お決まりのように問答無用で復活されていたいうから驚きです。
ゲームじゃないんですからね。

ようは一度却下された予算を復活させる事で政治家の株が上がって選挙にも有利とか。

呆れます。

今回の廃止は当然の事だと思います。

しかしそれに猛反発しているのが都議会自民党との事です。

やはりと思いますが何時も思うのですがなんでこんないい加減な事ばかりしている自民党が選挙で
当選するのか?

韓国ではないですがそれだけ利権で恩恵を受けている輩を沢山抱えていたのが自民党なんでしょう。

金と権力をねじ伏せるには民意と小池さんの行動力となのでしっかり応援しましよう。


今、変えないと今後変わる事はないかもしれないので小池さんには頑張ってもらいたい所です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4者トップ級会議 先送りバレーボール会場 万能ココナッツオイル

2016年11月30日 22時33分39秒 | ウインドサーフィン&SUP



まずはボートカヌー長沼ボート場はオリンピック事前キャンプ地となったようですが
選手目線で考えるとやはり大会が行われる会場でできるだけ練習したいのでどの位利用されるのか微妙ですね。
ましてや海の森は海水なので淡水とずいぶん感じが違うと思います。




そして最後のチャンスと小池都知事が言っているバレーボール会場。

森悪代官は




こんな感じで息巻いてまして。


小池さん反論。




それに対して悪代官はなんと横浜は迷惑だっと言っているなどと言い出して





この次の写真の森悪代官の笑み。
まさに時代劇に出てくる悪代官そのものです。




しかし小池都知事はひるみません。



それでも悪代官は





裏工作しているのか圧力かけていたのか知りませんがさも承諾しないような言いっぷり。


そこで直接横浜市長に聞いてみた所





まったくそのような事はないと言っていて要請があれば受け入れるとの事みたいです。
これには悪代官も参ったでしょう。

次に小池都知事はお金の問題を指摘。
予算は幾ら安く組んでも終わった時点で3兆円を超える試算を都は出していると反撃。




それに対して森悪代官は2兆しか掛からない物を3兆というのは迷惑だと大反論。




そしてダメ押しにコーツ副会長も小池さんに援護射撃。
バレーボール会場が既存であれ新設であれもっと節約できると指摘。
小池都知事としっかり話が出来ているような感じもしました。





そもそも組織委員会は都の下の組織なのに森会長はここまで強気なのか?

大体ボランティアでやっているなんて言っていましたが裏で自分のブレーンにしっかり利権回しているんでしょう。

最近2兆だ3兆だの話ししていてお金の感覚なくなってますが当初の予定だと3兆当たり前だったものが
なんで急に2兆掛からないなんてそれも偉そうに森悪代官に都知事が言われなければならないんでしょうかね。
お金出すのは都民の税金からです。
森悪代官に偉そうに言われる筋合いないです。
オリンピック確かに大事だし感動はありますが今、今日困ってる人がいるのも現実でそこにもしっかり配慮する為にも
無駄な使い方をしてひダメなんです。
なんでオリンピックという大義名分だけで湯水の如く税金を無駄にして良いって話しになるんでしょうかね。

既存の物で使える物は使って活用する事で少しぐらいの不便はみんな我慢しないといけないです。

オリンピックなら何でもありの時代は終わってます。

そんなにお金が余ってるなら増税もなしです。


ウインドバカも大人の事情は十分理解していますがそろそろ時代の変わり目で今までのようなブラックボックスでどんぶり勘定
でまかり通る時代は終わりにしないとダメです。

それが90%前後の民意なんですから。

ここは小池さんには踏ん張ってもらわないと何も変わらないので今後はしっかり有権者が根気よく応援し続ける必要があると思います。

そういった意味で今回100%結果が出せなくても今後少しづつでも変えていくためには応援し続ける
事が大事だと感じています。

頑張れ小池さんですね。

さて今日のご機嫌な曲




Maroon 5 - Sugar


このSugarって曲も凄くいいですね。



Maroon 5 - Sunday Morning

こちらは有名な名曲です。


この所仕事にちょっと追われてますがそれでも毎日ジムに行ってトレーニングは週に3回位かな。

毎日温泉だけは入ってますがこれだけ寒くなると暖かい温泉に毎日入れる事に幸せを感じますね。
基本ウインドバカは風呂はあまり好きではなかったですが最近は大好きになってます。
風呂上がり気持ち良いですからね。

それから以前からマイブームとココナッツオイルなんですが流石常夏のオイルですね。
気温が20度を切ると固まって固形になってしまいます。



だから毎回温泉入りながらお湯につけて溶かしてます。
オイルが溶けるまでお湯につかってます。



このココナッツオイルはオーガニックなので食べても美味しいですが顔や体全体どこでも保湿用に使えて
髪の毛にもつけて大丈夫です。

保湿力は市販で売っているクリームなんかより全然ありますので乾燥する冬の肌には最高に優しいです。

髪の毛はつけすぎると油ギッシュになるので軽くつけると良いですよ。

最後に今日は80分近く走り込みしました。
消費カロリーは627カロリー。
ケーキ一個食べたら帳消しですね。



でも走り込みでも歩きでも続ける事で筋肉はつきますので長い目で見れば痩せやすい体になって行くと思います。

ランニングマシーンの良さは心肺機能の向上ですかね。

海遊びに限らずスポーツや健康には基礎体力は大事なのでしっかり有酸素運動も取り入れた方が良いとお思います。







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

五輪見直し案 今日決着予定?森悪代官あっぱれか?有明アリーナは音楽関係が出資か?

2016年11月29日 14時06分19秒 | ウインドサーフィン&SUP



肝心な全公開予定が一番肝心な所が一部非公開となったみたいですがすべて悪代官




この方の裏工作のようです。

小池都知事はこの非公開に対してかなりご立腹ですが。

しかし民意を90%前後も背負ってる小池都知事の意見も通らない現在のシステムはどう考えても納得できません。

逆にブラックボックス間違いなくあるって事を今回表明した事になりますがそれを承知していても
利権と老害を押し付ける森さん。

相当頑固ですね。

丁度今テレビで報道されてますが森さんかなりご満悦で腹が立ちますね。

今回小池さんの意見がほぼ却下される可能性も高いようですが仮に今回思った通りに行かなくても
十分頑張ったと思います。

今までは完全ブラックボックスだった所がこれだけ明るみに出て来た事で今後はそう簡単に
内内で決める事は難しくなると思います。

これって凄く大事な事だと思います。


PS

有明アリーナに関しては音楽関係が200億から300億出すかもと情報があるのでその位出してもらえれば
作っても良さそうですね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Maroon 5 - Moves Like Jagger 最高!煎りたてのコーヒーは美味い。

2016年11月28日 21時10分06秒 | ウインドサーフィン&SUP


Maroon 5 - Moves Like Jagger, Victoria's Secret Fashion Show Live Performance.mp4


Maroon 5のMoves Like Jaggerこの曲最高です。

久しぶりにツボにはまった感じです。

この映像のモデルさんとのコラボが最高です。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ftDK0atcHEw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

Love Me Like You Do - From "Fifty Shades Of Grey" (Live from the Victoria’s Secret 2015...

こちらも最高です。

流石スーパーモデルさん達絵になりますね。




さて今日は久しぶりに美味しいコーヒーを買ってきました。





このお店生豆をその場で好み煎ってくれます。

煎り立ての豆を飲むときに挽いてしっかり蒸してドリップすると香りと味が違います。

本当は飲むたびに挽いた方が良いのですが流石面倒なので少なめの200g位をペーパーフィルター用に
お店で挽いてもらってます。

煎りたて 挽きたて 淹れたてのコヒーはドリップした後の粉の盛り上がりが全然違うので
見た目で新鮮で美味しいい事は一目瞭然でわかります。

コーヒーは短命でこの粉の盛り上がりを感じるのは4から4日位までかな。

日に日に盛り上がりがなくなるんですね。

粉を膨らます炭酸ガスが日に日に抜けて行ってしまう為です。
この炭酸ガスの放出を止める方法は今の所無い為本当に美味しいコーヒーを
飲みたいなら少ない料をマメに買って来るしかないといって事です。

通勤の途中にその場で焙煎してくれるコーヒー豆やさんがあればラッキーです。

ただ逆に市販で売っているUCCとかのスペシャルコーヒーとか凄いと思います。

400gで500円位ですが意外と美味しくて香りも長持ちしてます。

ウインドバカもは通常このUCC飲んでますがそれなりに満足してるのでリーズナブルで
美味しいので頑張ってるなと思います。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ASK 覚醒剤取締法違反 またか

2016年11月28日 14時45分52秒 | ウインドサーフィン&SUP
歌手のASK元被告が逮捕されるようです。

お昼頃のニュースだと新曲を発表するような記事を見たので良かったなと思っていたらいきなりこのニュース。

泥沼だ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしのソウル&サーフミュージック ミラー型ハイビジョンドライブレコーダー

2016年11月27日 23時13分26秒 | ウインドサーフィン&SUP




懐かしい80年代のソウルディスコ。

当時サーファーの間でも人気でしたよ。





BB & Q Band - On the beat



George Duke Band - Shine On (Live at Shibuya Public Hall, Tokyo, 1983)



Emotions - Best of my love



Alton McClain & Destiny It Must Be Love




イン・ザ・ナイト  シェリル・リン


それと昨今、聞き放題 アップルやグーグル アマゾンなどでもありますが
懐かしい曲や新しい曲との出会いとしてはいいのですが音質面ではやや不満があります。

やはりCDで聴くのとかなり違いますね。

イヤホンして聴くのには大きな差は感じませんがスピーカー通して聴くと全然違うので
最近はCDで聴く事が多くなってます。

ただCD何枚も持って歩くとがさばるのでそんな時の強い見方がサイバーナビのハードに
CD音源で録音できるので重宝してます。

ただ最新のサイバーナビはメモリーナビになって来ていてハードナビがなくなる運命かもしれません。

それと先日ミラー型ハイビジョンドライブレコーダー が6000円で売っていたので取り付けてみました。







取り付け簡単でお値段の割には性能いいみたいです。

駐車監視機能も悪戯とか車上荒らしに良さそう。

一番は万が一の事故の時に原因がはっきり記録できる事ですかね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杏里 悲しみが止まらない 懐かしいです/ダイエット方法ウインドバカ流/サイパン ジャイブ

2016年11月26日 21時30分22秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は久しぶりに車で杏里の曲聴いたのですがいいですね。




1980年代前後からオリビアを聴きながら、CAT'S EYE、悲しみが止まらないなど爆発的にヒットで
サーファーからも愛されていた歌手の一人ではないでしょうか。




きゃぴきゃぴしていた頃の杏里 悲しみがとまらない (1984)
堺正章や榊原郁恵さんも若い。




最近の杏里 悲しみが止まらない。

容姿は少し太った感じはしますが年相応の良さでウインドバカ的には好きですかね。
最近40代50台の女性綺麗なかた多いなと思います。
若い女性にはない魅力ありますよね。
因みに杏里は

1961年8月31日(55歳)ですから凄い。

ウインドバカより2歳お姉さんです。


ただあまり普段歌っていなかったのか低音域が今一ですかね。
容姿は立派ですが歌は老化したかな?
当然声帯なども筋肉ですからトレーニングしてても衰えますよね。


昔は歌が上手い印象なので余計に衰えを感じます。


因みにウインドバカは次のバージョンの悲しみが止まらないが好きかな。




サーフバージョン 悲しみがとまらない/ 杏里

次のデュエットバージョンもいいです。
稲垣潤一ドラムかっこいいし歌も上手い。
もちろん小柳ゆきさんも歌唱力抜群ですね。





稲垣潤一 & 小柳ゆき - 悲しみがとまらない


さて最近はまじめに仕事してますがそんな中でも毎日ジムには通って楽しい海遊びと健康維持の為に
しっかりトレーニング続けています。

通っていて感じた事ですがジムに通う理由には色々あると思うのですが中でもダイエットっていう方
多いと思いますので参考までにウインドバカ流をご紹介します。


因みに2年前のウインドバカは体重65㌔、体脂肪23% ウエスト82㎝位はあったと思います。

以前何度太っていた頃の当時の写真アップしてますが酷いので今回はなし。

このメタボ体系を約1年半から2年で体重55㌔、体脂肪6%台、ウエスト68㎝までのダイエット成功しました。





ダイエットに成功した方法は基本SUPでその他に毎日の腹筋100回 腕立て200から300回その他に柔軟です。
SUPは流石に毎日できない時もありましたが自宅でできる腹筋、腕立てや柔軟はほぼ1年半毎日欠かさず続けました。

結論何が一番効果があったのか?

たぶんSUPです。

SUPはそんなにハードではなくても立ってるだけでインナーマッスルが鍛えられるので
新陳代謝が上がって脂肪が燃えやすい体になって寝ている間でもどんどん痩せて行く感じです。

最近ジムに通っていて感じるのですがダイエットが目的なら有酸素運動を一生懸命やるより
重さ軽めで良いので筋トレして代謝の良い体質を作った方が結果は出ると感じています。

有酸素運動も、もちろん効果はありますが仮に1時間走っても大きなカロリー消費はないんですよね。
300カロリー位かな。
1時間軽めでも走るのって結構大変だし毎日続けるのってかなりハードル高いですよね。
それでいてその場の効果しかない。
効率悪いです。

それと走って汗をかいた分、運動の後にビールとか甘い物やジュースなんか飲んでしまえば一発で走った
分がパーです。

汗をかいた後のビールや飲み物はこれまた美味しいので気持ちの弱い人は無理です。

先日もジムで年配の方が話ししていて有酸素運動して炭水化物抜きダイエットしてるんだけど全然痩せないと。

良く話を聞いてみるとやはりお酒を飲むとの事でしたのでお酒で帳尻があってしまい痩せないんですね。

ダイエットの成功のカギはやはり摂取したカロリーより使うカロリーが多ければ誰でも痩せて行くので
そのバランスを考えなければなりません。

簡単な話が全く食べなければ運動しなくても痩せます。

ただそれでは体力は落ちるし最後は死んでしまいます。

健康的に痩せるには筋肉を増やして代謝をあげて少し食事制限すれば綺麗に痩せて行きます。

昨今流行っているライザップがこのパターンに近いのかな。

だからライザップのやり方は間違っていないとウインドバカも自分で試してみて確信しています。

ダイエットが目標でジムに通うとか運動始めるなら筋肉のつく運動方法を考えて行うと早く目標を達成
することができると思いますよ。

ただジムでもSUPでも運動でも初めて3か月位で目標達成なんて思わない方が良いです。

ちゃんと食事と運動のバランス考えて続けて行けば誰でも必ずダイエッはト成功します。

そうですね。

結果が出るのは1年先と思って始めると良いと思います。

数か月で成功させてると間違いなくリバウンドする確率高くなるのであせらない方が良いです。

少しづつ筋肉をつけて代謝を良くして行けば自然と健康的に痩せて行きます。

ウインドバカは週に3日から4日はケーキとかどら焼きとコンビニのスイーツ食べて
食事も毎朝果物リンゴ半分、バナナ1本、キューイ1個にヨーグルトとハチミツに牛乳と青汁をミキサーでミキサーでシューズにして

その他にパン1枚かご飯1杯は食べて昼はしっかり好きなもの食べて途中スイーツ食べて晩ご飯も普通に食べてますが
殆どリバウンドしません。

現状で体重55㌔台 体脂肪は8%前後 ウエスト変わらずです。

先日の沖縄で1週間毎朝ビュッフェでかなり食べた時少し体重が増えた気がしたがすぐに元に戻りました。

たぶんゆっくりつけた筋肉そして軽めの自重ウエイトでの筋トレでつけた筋肉とインナーマッスルは簡単には落ちないようです。

という事でダイエットが目標で運動やジム通いされるのであればあせらないで自分のペースで
継続する事と食事も少しは気を使う事が大事ですかね。

食事も最初から一気に減らすと辛いので少しづつ無理ないいで減らしていけばそのうち体の方が
その量で満足するようになってくるのでまったく苦にならなくなりますよ。

一気に減らすと必ず爆食いに走るのでゆっくり減らしてください。

最後は習慣になれしめたものです。


さて朝晩かなり寒くなってきましたがサイパンはシーズンインです。


今シーズンもジャイブとプレーニングのレベルあげるためにサイパン強化合宿に1月6日から2か月程行く予定ですが
早くもサイパンが気になってきています。
まぁサイパン行きまであと1か月ちょっとしかないのと間にBWNIのライブや沖縄、クリスマス、お正月とイベントが
盛りだくさんなのであっという間かですかね。

















ワイキキでのSUPももちろん最高ですが毎年恒例のサイパンでのウインド強化合宿も最高ですね。

サイパンは繁華街も遊ぶ所もあまりないですが綺麗なマイクロビーチでウインド三昧。

日本が真冬の時にサーパン1枚で海遊びできて夜はエアコン無で快適に寝れる気候で
適度な湿気で肌と喉にやさしいです。
もちろん花粉もありません。

あと美味しいご飯やさんもあります。

カーサー浦島 太郎さんのお店なんか最高ですよね。


そして何より気の合う仲間や大先輩も全国から沢山集まって来てウインド三昧。

仲の良いロコも沢山いるサイパン最高です。

毎年同じ事の繰り返しですがこれが飽きるどころか毎年行きたくなるから不思議です。

逆に他の所にこの時期に行きたいとは全く思わないです。

ワイキキもサイパンもホテルや宿からビーチまで徒歩で行かれる所がいいのかな。

マイクロビーチなんてハイアットに宿泊すればオンザビーチです。

少し離れても自転車や徒歩で5分から10分。

この時間も緩い気候の中をサーパンにランイニング気持ち良いのでまったく気になりません。

たぶんウインドや海遊びしない人にはサイパン長期滞在は難しいかもしれませんが
ウインド好きには最高のロケーションです。

因みに仕事順調で家族みんなが健康だからこそ行かれるので感謝ですかね。

親も高齢で心配ですが親父は先日の雪の時に車運転して免許の更新に行ったとかで
まだまだ運転するき満々で元気です。

しかしあの雪の中をノーチェーで運転して行こうと思える気持ちが元気な証拠ですかね。

ちょっと心配しましたが元気で何よりです。

さて明日は雨模様なので家で仕事モードです。


























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄の風 サイパン何時ものコンドミニアム2か月取れました

2016年11月25日 23時19分59秒 | ウインドサーフィン&SUP



沖縄



今週末から沖縄いい感じで吹きそうですね。

天気図もばっちりです。


来週12月4日はBENIのライブなのでそれ以降で風が合えば沖縄行きたい所です。


それとサイパン何時ものコンドミニアム1月6日から2月28日まで取れたので年明け早々サイパンウインドSUP強化合宿です。

ひたすらウインドとSUP 走り込みと筋トレも混ぜてしっかり体作りしたいですね。

あとジャイブの完成度をもっともっと上げたいかな。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

格安スマホ、8割増…「実質0円」制限で人気 節約

2016年11月24日 22時36分53秒 | ウインドサーフィン&SUP
格安スマホ、8割増…「実質0円」制限で人気

格安スマホかなり認知度が上がって来たようですね。

以前のウインドバカ家のスマホ料金は家族4人で月に35000から50000円掛かっていましたが
今年の初めに家族全員ウインドバカを除いてですがSIMフリーのiPhone6Sに変えてウインドバカは
フリーテルのSIMフリーのスマホにガラ携のかけ放題ですがこの使用状況で現状家族4人の
スマホ料金はなんと10000円行かない位で済んでますから以前よりかなり安くなってます。

月平均で3万違うと年間で36万節約できる計算かな。

これだけ節約できるってなかなかですよね。

何より今までと同じように使ってこれだけ節約できる事がいいです。


例えば電気でもガスでも気を使ったり使い方を考えたりしないといけないと何かしらの不自由を感じると
思うのですが格安スマホに関して特にフリーテルのシムは10GBまでマックス使っても2800円位だし
それ以下で2Gb位ならデーター使用料数百円で済んでしまうのでメチャメチャ安いです。

因みに先月のウインドバカのスマホの使用料金なんと



仕事でも使ってなんと1300円台。

これに電話かけ放題のガラ携のワイモバイルで1500円で合計3000円以下で済んでます。

これって大手キャリアではまずありえない金額ですよね。

因みにドコモでもソフトバンクでもデーター通信最低の2Gbに電話かけ放題入れると6000円から8000円は掛かりますから
お得感あります。

昨今はSIMフリーのスマホ自体も1万円台で買える時代ですので使わない手はないと思います。

安いからといっても使い方次第では全然不自由しませんからトライしてみると良いと思います。

因みに大学生の娘達も最初は使えるか心配していましたが今では不自由なく安いので友達にも薦めている位ですので
かなり気にってるみたいです。



それと気になっていたアルファードのガソリン代ですが最近レギュラーからハイオクに変えてみた所なんと。

街乗りでリッター5㌔から7㌔ 長距離は7㌔から9㌔伸びました。

計算するとたぶんハイオクの方がお得かもです。

もともとアルファードはハイオク仕様なんですが勿体ないという事で安いレギュラーにしていたのが間違えていたようです。



それと話は変わりますがこの所、Netfilxのテラスハウスにはまってます。

ハワイを拠点に見ず知らずの男女6人が同居するドラマなんですが実に面白い。
男女の恋愛感や人間関係のゴタゴタにYUUやトリンドル 徳井、山里さんとかのコメントも凄く面白いですね。


あとワイキキでのサーフィン場面も出てきたりしてハワイの良さも伝わってきます。


さて明日は早朝凍結注意です。

特に裏道は注意ですね。


























コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京で初雪 11月の観測は54年ぶり

2016年11月24日 09時37分47秒 | ウインドサーフィン&SUP
東京で初雪 11月の観測は54年ぶり




予報より少し遅れて雪になったようですがこの時間しっかり振ってますね。

道路的には夏タイヤでまだ走れる状況ですがこのまま降り続くとやはり交通の乱れは出てくるかもです。

今日はできるだけ動かない方が良いかな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NYダウ終値、初めて1万9000ドルを突破 老い! ロシア、北方領土に地対艦ミサイル配備 明日は雪かも?

2016年11月23日 11時53分14秒 | ウインドサーフィン&SUP
NYダウ終値、初めて1万9000ドルを突破

アメリカトランプバブル続いてますね。

経済が良くなんるのは平和的観点からすると良い事と思いますがこのままトランプ氏の言動や行動が指示され続けると当然ながら
有言実行して来るでしょう。

まずはTPP問題もすでに先手を打たれて今の時点では日本は迷走状態ですかね。

安倍総理も早々に会談に望みトランプ氏は最高の指導者だとおだてた後にTPPの問題はかなり
やられた感が強いのではないしょうか。

ロシアとの領土問題もなんか暗雲が立ち込めて来ているみたいですので当初の予想通りトランプが大統領に
なった事で日本には良いことはないのかもしれません。

この発表は事実上の返還はしないという事に思えますね。

ロシア、北方領土に地対艦ミサイル配備


一応今の所はアメリカの株価上昇と円安もに伴い日本も株価は好調のようですがこのまま好調が続くとは
思えない状況でしょうか。



さて先程、桂 歌丸さんが徹子の部屋に出演されていて46歳の頃のビデオが流れてましたがやはり若いですね。
元気さを感じます。










やはり人は誰でも老いていくんですね。

ウインドバカも他人事ではないので現実をしっかり受け止めて今、できる事しっかりこなして後悔しないような
生き方をしないとかなと改めて感じました。



さて明日は何やら雪の可能性が高いとの事ですので明日は部屋から出ない方向で今日のうちにやれる事やっておきたい所です。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JP 最新パドル

2016年11月21日 01時06分54秒 | ウインドサーフィン&SUP
最新パドル入荷しました。

全モデルと比べてみました。

写真向かって右側が前モデルですが形がかなり変わりました。
水の抵抗を考えた作りになっているようです。
ブレードのサイズも小さめになってきましたかね。
レースの事は良くわかりませんがウェーブ関してはスープの中でも波に乗るときでも
抵抗が少ない方が細かく数多く漕ぐことができるので良いと思います。
波に乗っている時もあまり抵抗が大きいとロスも生まれるので理に適っているんでしょう。


















気になる記事ですが

日露首脳会談 プーチン氏「8項目は良い計画」“タダ食い”懸念、領土交渉と歩調合わせた進展不可欠



こちらの問題はトランプになってアメリカとロシア関係が良くなる可能性が出て来た事で日本はあまり重視されなく
なる可能性があるようなのでかなり難しい交渉になって来たのかもしれません。


安倍総理が時期大統領のトランプとの会談が上手くいったと報道されていますが
まだまだ未知の領域だと思います。

実際に大統領になってみないとわからないですね。


今の所為替も株価も良い方向みたいですが今後はどうなるか?

為替に関しては100円位に落ち着いてほしい物ですがどうなるのでしょうか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加