ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

サイパン12日目 今日は午前中昨日より強く吹きました。メンズ5点台前半

2017年01月17日 19時45分59秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は午前中昨日より強めに吹きました。

レンタルの方は4点台半ばでジャストだったとの事です。

風的にはアベレージ9m前後かな。




普通に5点台で十分な風ですかね。

ただ午後は落ち着いて6点台前後でした。


ウインドバカは最新ヘルキャットが調子良いので何時もなら5,7でエントリーする風域でしたが
オーバーテストも兼ねて6,7に81Lでエントリー。



今回のヘルキャットは凄いです。

今日の風域でもオーバー感まったくなし。

もちろん十分足りていますからジャイブでちょっと失敗するとぶっ飛びますが
プレーニングはまったく違和感ないジャスト。

スピードも昨年までのヘルキャットより確実に速いです。







今日も風は強めに吹きましたが天気が今一で曇りたまに小雨といった天気でしたが
明日からはやっと晴れそうです。



ただ今晩雨が降って風も強めに吹いていて嵐みたいです。



グルの予報見ると明日はかなり強く吹く予報ですので5,7でも乗れるか?
微妙な感じですかね。

でも今日ももう少し強く吹く予報でしたがそれなりだったので爆風にならない程度に期待です。






昨晩は久しぶりにマッサージ霞に行ってみました。

ママ元気でした。

霞はアジアンポイ作りでいい感じです。








因みに今日はややオーバー目の午前中2時間 午後はジャスト気持ち良く1時間乗りっぱなしで
もちろんウインドの後はお決まりの。




ジムで走り込みと筋トレと柔軟してジャグジー入って終了。

ウインドの後の走り込みと筋トレ、柔軟する事で疲れが残らない感じがしています。

因みに筋トレって柔軟運動なんですよね。


今朝の朝食は日本では当たり前ですが高級で希少な生卵掛けごはん。





天気は悪いですが


湘南ビーチFM聴きながらいただきました。



旨かったです。

晩ご飯はアンガス牛のリブアイステーキと野菜炒めでしたがこれまた旨かった。




さて今日の写真







伊○さん午前中5,2でプチウェーブ。












北海道チーム明日寒い北海道に帰るとの事で今日最終日。






4,6でこの走り。

午前中は吹いてましたね。













































ロコの太田さん 6,4です。
まだウインド歴浅いですが上手くなりましたね。
ジャイブもいい仕上がりですよ。










流石の石○さんも今日は7,7では体が壊れるとの事で6,4かな。
















大野君 6,4です。











大○ママ 5,4です。








ハイアットの中の美容室のオーナーのハタマタさん。
5,9です。

悪天候の中、マニャガハ沖まで行ってましたよ。

あっぱれです。








さて為替ですが今日も円高に進んでますね。



112円台です。
株価もあっという間に19000円を割ってきました。
少し前は期待感があり調子良かっただけに今のトランプ氏の言動はちょっと行き過ぎてる気がします。

4日後の就任したあとどっちに転ぶのかわかりませんが今の言動のまま突き進むとなると・・・・・?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン11日目 サイドで強めに1日吹きました

2017年01月16日 17時04分45秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日のサイパンは朝から曇り時々小雨が降る生憎の天気ではありましたが
風は7から9Mでサイドの最高の風が1日吹きました。





ウインドバカは何時もの最大セット最新ヘルキャット6,7にJP81Lにフィン32㎝と
昨日と同じセットでエントリー。





ここ数日のアンダーも調子良く走ってくれましたが今日の風、ジャストでも文句なしの走り。

今回のヘルキャットアンダーからオーバーまでかなり幅広く調子の良いセイルの用です。

因みに今日の風はレンタルの方は5点台前半でややきついといった感じだったようですがこのセットだとまだまだ吹きあがっても良い位なのでかなりオーバー風域も強いかもしれません。

基本セイルはオバーでもアンダーでもジャストと感じるのが理想と考えているのでそういった意味で最高のセイルかもしません。

あまりにも調子良かったので今日はみなさんにも乗ってもらいましたが軽くて
オーバー感が無く調子が良いと感じて頂いたようですのでかなりいい出来だと思います。

さて明日はさらに風が強くなる予報ですかね。





今日はグルの予報はもう少し弱い予報でしたがしっかり吹きました、

明日からはさらに強めに吹く予報なので楽しみです。

ただ今日もそうですが天気が悪く気温も低めで最高気温27度かな。

3時過ぎは24度台とサイパンとしては寒いですね。

でもウインドバカ調子良いのかサーパンにタッパで寒く無かったんです。

明日はもう少し天気が良くなって気温、風が上がるとさらに最高です。

早速今日の写真。
多数なので順不同で行きます。























































































さて円高に進んで来ましたね。



トランプが就任してどっちに振れるかですがウインドバカ的には円高が
さらに進むと考えています。

トランプ氏が大統領に就任したらもう少しまともの方向に行く考えも
ありましたが今の所変わらない気がしています。

中東の大使館の問題もかなりやばい気がします。
戦争やトラブルの問題も出てくるかもしれません。

日本もガソリンが上がり影響がでるかもです。

今日の晩ご飯はスパムと野菜たっぷりの炒め物でした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン10日目 今日は流石まったりでしたが神風で1プレーニング。明日から吹きっぱなしの予報

2017年01月15日 17時24分10秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は朝から天気は良いのですが弱い南西。
流石に吹かないとは思いながらもビーチでナイスな音楽を聴きながら南国リゾート満喫。







何時もはプールサイドですが今日はビーチで。
もしかしたら風が吹くかもと思っていたので。








弱いオンショアがなんとも心地良い感じです。




SUPも多数出てましたがSUPビギナーには弱いオンショアでも中々苦戦モード。









こんな感じで南国リゾートを9時半からお昼過ぎまで満喫しているとやや雲域が怪しくなって来て雨が軽く降りだしましたが
なんと神風が入りはじめブロー8m位かな。



急いでセッティング。





出た時には落ちかけていましたがなんと1往復プレーニングしました。

吹き始めに出れば10分位は完プレ楽しめたかもです。

まぁ今日はアベレージ3から4Mだったので基本お休みモードでしたがせっかくビーチにいたので
狙ってみたらなんとかプレーニングできましたが今日はウインドお休みデーでした。

この後もあと一息足りない風が吹いてましたね。
沖には少し白波見えるんですがオンショアですからね。





こんな風でしたので今日はみなさんビーチに来ない方多かったです。

ウインドバカはこの後はジムで毎度の走り込みと筋トレしてジャグジー入って
終了。

風は吹きませんでしたが南国のゆるい風でウインドバカ的には大満足です。

さて気になる風ですがなんと明日から天気図も予報もばっちりに変わりましたよ。





ただ降水確率が高いのが気になりますかね。
雨は嫌ですからね。




今日風も南から南西 西と振れていたので明日は北から北東に振れて吹いて来ると思いますよ。
ギャランティーは明後日だとは思いますが早ければ明日のお昼前から遅くれも夕方には吹いて来ると思います。


そしてその後は天気図もばっちりで暫く吹きっぱなしになりそうですよ。

今シーズンもサイパンは当たり年かもしれません。

一応今日の朝食



晩ご飯

立派なオーブンあるんですが電気なので使わずにカセットコンロ買って来て料理しています。
電気代何気に高いので。







今日もキャベツ、ナス、玉ねぎ、ニンニク、豚肉にオリーブ油と軽く塩コショウと
醤油で味付けした野菜たっぷりの肉野菜蒸しです。
簡単で旨いです。


豆腐サラダに味噌汁。

ご飯はお茶碗3分の1位かな。

おかず沢山食べるとご飯は少量で十分です。

あと、一人だと食べる量が少ないので同じメニュー続けないと冷凍品以外の具材は使い切らいので味付けだけ変えてます。
ただ基本野菜たっぷり取れるメニューが良いですね。

それと昨晩サーパン買ってきました。

27インチと28インチのキッズよう2枚です。



大人用の28インチだとゆるいのでなんかしっくりこなかったので
思い切ってキッズ用買ってみたらなんとピッタリ。

ドンピシャはキッズ用の27インチで28インチだと気持ちゆるい感じです。

今後さらに絞る予定なので27インチが良いかな。

このサーパン伸びる素材で履き心地良くてお値段も32ドルと大人用の
半額位なのでお得感ありますね。

ウインドバカにサーパンがユニフォームなので良いのがあればどんどん買っちゃます。

さて明日からいい風が吹いてくれると思うのでしっかりウインド強化します。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン9日目希少な左サイドからの南風でプレーニング豊洲市場>地下水 有害物質ベンゼン、基準値79倍も検出

2017年01月14日 17時58分17秒 | ウインドサーフィン&SUP



今日はこの時期としては珍しい逆サイドの左からの風で大変希少な風でプレーニングしました。
風的にはブローで5から6メートルでウインドバカの最大セット ニューヘルキャット6,7に
JP 81Lで走りだしで黙っていたら走り出さない風ではありましたがパンピングにウーチング
完全セイル乗りを意識した走らせ方で走りださせれば面ツルの気持ち良いプレーニングが楽しめました。
これでサイパン来てから9日間連続プレーニング継続中です。



今日も再確認できましたが走るか走らない位の風は自分でしっかり走らす行動をしないと走らないって事。

このギリギリの所はボードサイズ少し大きくすれば少し解消して走りだしは良くはなりますが小さいボードでも
あの手この手でんボードを浮かせてしまえば基本同じで逆に走りだせば自重が軽い分機敏な走りが楽しめます。

少し沈みがちの小さなボードでの走り出しはまずはボードを浮かせる事が大事なのですが、そのポイントは
やはりセイル乗りとマスト荷重です。

ジャイブもプレーニングも走り出しも基本セイル乗りとマスト荷重につきます。

アンダーでの走り出しの時にどれだけセイル乗りでマストに荷重を掛け続ける事が出来るかが肝になります。

ハーネスをかけたままでの走り出しもハーネスをはずしてのパンピングもどちらも大事なのは
マスト荷重をかけ続ける事で体重をボードから抜く事です。

また走り出してからプレーニング継続もやはりセイル乗りとマスト荷重につきます。

アンダーでもオーバーでも同じで腹筋を意識したハーネスワークとマスト荷重を意識した走らせ方凄く大事です。

これはジャイブも同じでマストでボードをコントロールする意識 マストでボードを押し続ける事ができれば
すべてがうまくいくと思います。

セイル乗りとマスト荷重基本中の基本ですがこれが簡単ではないから厄介ですが逆にそれさえできればウインドは
簡単です。



さて今日の写真

ただいま建築中の中国系のホテル









この景色希少ですよ。




石○さん奥さん 6.5です。

ハイアットバックの写真希少です。









大○ママ 7.0です。

完成前の中国系ホテルバック。









北海道からの方です。









今朝の朝食は生野菜にヨーグルトも




晩ご飯は豚肉と野菜炒めと冷やっこにサラダに味噌汁と豪華!




買い物もしてきました。



午前中早めの時間はIT&Eに行ってデーター通信のプリペイドデーターSIMの期間を2月28日まで一気に
更新して来ました。




お値段は約2か月弱で115ドル。
このお値段で島内の電話は使い放題も含まれています。

データー使用量は1日1GBなので30日で30GBになるので十分ですかね。

一応4Gなのでサイパンのドコモパシフィク(3G)より速いので快適です。
ただドコモは1日のデーター制限無いでウインドバカはアイパッドのシムフリーに入れて
テレビみるのに使ってます。
通信速度が遅いので画質は落としてますが使い放題なのでデーター量気にしないで使える所がありがたいです。
因みに自宅にあるハードディスクレコーダーと通信してレコーダーをコントロールしてるのでテレビの録画はもちろんですが
WoWoも録画できるので映画も結構見れてます。

もちろん日本のニュース番組も見れます。

快適です。


IT&Eの4Gはスマホだけ使うには1Gbで容量は十分ですがテザリングでパソコンにつなぐとちょっと足りないのでできるだけ
テザリングし無いようにしています。

その為、ょっと遅いけどドコモにつないでテザリングしてます。


日本からWiFiwo借りて来る方法もありますが容量が少ないのと1日1000円前後はサイパンは掛かるのでやはり割高なのと
電話は使えないのでシムフリーのスマホあると海外ではお得で便利です。


サイパンでの移動手段は自転車。



3年前に小○さんから格安で譲って頂いていまだノーメンテナンスです。

サイパンは食材と物価は高いですがお金使う所がないので日本にいるよりお金掛からないですかね。

仕事も毎年そうなんですがサイパンやハワイに行ってる時ってなぜか絶好調で売り上げガンガン伸びちゃうのと
体も調子良くなるので至れり尽くせりです。



昨晩のサイパンの街の写真

アイラブサイパンのオバマ大統領の写真がもうすぐトランプに変わるのかな?




中国系のホテルが夜間も工事しているので急いでいる感じです。






街は毎晩中国人と韓国人で溢れています。

韓国は国がやばそうですが景気良さそうなんですよね。

しかし中国人多いです。

ハイアットホテルのプールも昨年までは空いていたんですが今年はサマーベットが空いてなくて
南国リゾートするの困ります。

中国人と韓国人に占領されています。












このビーチサンダル40ドルするんですがすごく良いです。
日本で買うと8000円するそうですよ。







ウインドバカ昨年も買ったのですが持って来るの忘れてしまったのでまた買っちゃいました。



履き心地が良く歩きやすく疲れないのと滑らないです。

この滑らないのがウインドバカには大事で滑った瞬間に持病の動悸になる事が多いので
滑らない事かなり重要なんですよね。

アイラブサイパンで売ってますので是非試し履きしてみてください。


さて明日はいよいよ風が怪しい予報になって来ました。

明日から3日間予報かなり悪いです。

風が無いなら無いで無風が良いかな。

南国リゾートは風が弱い方が良いのとSUPするのにも良いですからね。

最後にニュース見てたら

<豊洲市場>地下水 有害物質ベンゼン、基準値79倍も検出

今まで出なかったものがいきなり出るのが問題ですかね。

悪く考えると隠ぺいかもですね、


今後問題になりそうです。

しかしこれが事実なら移転できないんではないでしょうか?

小池さん波に乗って来たかもしれません。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン8日目の風 ソロス氏が大損1100億円=「トランプ相場」で痛手―米紙

2017年01月13日 17時57分27秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日もサイパン朝から吹きました。
風的にブローは5点台も何とか走る位で基本メンズでも7点台前後あればそれなりに
楽しめたと思います。

これで8日間連続プレーニングです。




ただ午前中サイドだった風が午後は完全東に振れてややガスティーでした。
ウインドバカは何時もの6,7に81Lで早目の9時半からエントリーして12時過ぎまで3時間近く乗りっぱなしでした。






今日みたいなガスティーシフティーの風は乗りにくいですがアンダーの走り出しの
いい練習になるのでどんどん乗った方が良いと思います。

午後はハイアットのプールサイドでリゾート




その後はお決まりのジムで走り込みと軽く筋トレ。
走り込みを続けてるせいかウインドで息が上がる事がなくなりました。
それと昨年から4か月間心臓の持病が出ないでメチャメチャ快調です。
このまま完治してしまうんではないかと思ってしまいます。




今日も何とも贅沢な1日でした。

そして今日から完全自炊を開始しました。

まずは朝食

食パンにオレンジジュースに半熟卵。
モンキーバナナ。

電子レンジあると簡単に色んな料理できます。




昼は軽くバナナとピーナッツ。

晩ご飯は5時に。

アンガス牛のリブアイステーキと野菜炒めに半ライス位かな。



運動してしっかりタンパク質と野菜は摂らないとですかね。

さて今日のウインドの写真

青○さん 5,8です。




石○さん 7,7です。

気持ち良さそうに走ってましたよ。















石○さん奥さん 6,5です。
今シーズンはかなりレベルアップしています。










伊○さん 5,2に一枚で何時も良く走らせてます。







小○さん8,2ですがブローはきついといってました。





百○さん 6,3です。






大○さん 7,2です。






みなさん
































今日は最終日方もいましたが今日から来られた方もいます。

因みに北海道から4名の方が来ましたよ。

みなさん朝から沢山乗ってました。

あとウインドバカのブログを見てくれていたよう声をかけて頂きました。

北海道の方と中々お会いする事がないので嬉しいですね。

明日から数日予報が悪いですがいい風が続く事を期待したい所です。


話は変わりますが

ソロス氏が大損1100億円=「トランプ相場」で痛手―米紙


総資産2兆とかあるようなので1100憶なくなってもあまり関係ないのかもしれませんがやはり投資は博打なので怖いですね。

もしぎりぎりでやっていたら破産です。

政府は投資を進めますがその道が正しいのか微妙だと思います。

確かに博打は当たれば儲かるでしょう。
ただ逆もありますからね。

それが完璧に読めるなら誰も苦労しないしみんなが儲かったら博打は
成立しないのでありえないって事です。

地道に稼いで身の丈にあった生活で十分幸せと思います。


それからトランプ氏の発言や行動で中国がかなり苛立って来てるようですが
大丈夫かな?

中国は自分勝手なので間違いが起きなければ良いですね。


PS
明日はロコ田島さんのマイクルザ~で釣りに行くようでお誘い頂いた
のですが船酔いするの明日は風が吹けばウインド、無ければSUPします。

大漁だといいですね。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパンストリートマーケット トランプは独裁政権になるのか?

2017年01月12日 20時25分36秒 | ウインドサーフィン&SUP
今晩は毎週木曜日開かれるストリートマーケットに行ってきました。
久しぶりにロコの子供達とダンスなどを見ましたが切れ切れのダンスがかっこよかったですね。
ステージも以前より観客も多くかなり本格的になってました。
















お祭りの後はスーパーによって食品の買い付けしてきました。






今日は買いませんでしたがローカルエッグあったので最近は毎日在庫あるのかもしれません。
もしそうならありがたいな。





洗剤や1.5Lの大きなアイスも買ってきました。

出来るだけ自炊していきます。

今、ごはん4号炊いてるので後で容器に小分けして冷凍します。





さて気になるニュース

米有力紙「大統領の会見ではありえない

丁度このニュース見ましたがトランプ氏の対応酷いかもですね。

完全に独裁者のようですね。

このまま期待と裏腹に自分中心で行くとなると流石に問題ありそうです。

日本も批判されていますからね。

円高に急速に進む可能性も出て来ましたかね。

海外にいる身にはその点はありがたいですが経済が低迷するのは良くないかな。

あと戦争にならなければ良いですけどね。

トランプが大統領になったら核兵器の発射ボタン押しそうでなんか怖いかもです。

今後、まずはマスコミとの戦争が始まりそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン7日目 南国らしいいい天気です 円高に振れてますね。

2017年01月12日 16時41分36秒 | ウインドサーフィン&SUP


今日のサイパン朝から南国らしい最高の天気で風もガスティではありますが5点台7点台のの風が
吹きました。

まずはウインドバカのコンドの中。








北東の風が良く入る向きで立っていて3階の為、さわやかの風が入って来て日中でもエアコンまったく必要
なく最高です。

日本ンもテレビもアイパッドで見れるのでまったく不自由ないです。




今日の風はウインドバカ何時も最大セットニューヘルキャット6,7にJP81Lでブローでジャストアンダー。
沖に出れば安定して吹いているんですがマイクロビーチ内は東に振れるとガスティーになります。





























今日はランチで行ってみたかったタイレストランのビュッフエに行ってみました。
晩ご飯では何度も行ってるんですがランチのビュッフェは初めてです。
因みにお値段は10ドルです。







レッドカレーメチャメチャ旨かったです。あ

それと安いです。

ランチの後はウインドはしないでプールサイドリゾートしてそのあと、ジムでトレーニング。
ジャグジー入って今日も怪我無く何とも贅沢な1日でした。















さてトランプ氏の会見で政策があまりしっかり見えて来ない理由から円高が進んでいますね。

20日就任以降さらに円高に進む可能性もあると予想しているので今回両替を控えて来ているので
今後様子を見て円高に進むようなら仲間に両替をお願いする予定です。
今の所はカード払いでつないでおきます。


今晩は今回初のストリートマーケットなのでこれから行ってきます。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン6日目 今日昨日よりやや強くメローな最高の風が吹きました

2017年01月11日 19時40分20秒 | ウインドサーフィン&SUP
天気は曇り時々晴れたまに軽くスコールの変わりやすい天気ではありましたが
風はほぼサイドで5点台から7点台で誰でも楽しめるいい風が吹きました。

ウインドバカはニューヘルキャット6,7にJP81Lでジャストアンダーではありましたがノンストップで
走れるいい風でした。

昨日より強いブローでもしっくり来ていたので今回のヘルキャットかなり出来が良いです。

石○さんが撮影してくれました。
ありがとうございます。














大○さんも色違いで7,2のヘルキャット使ってますがかなり調子良さそうです。
















石○さん奥さん6,5です。


















石○さん 7,7です













大○ママ 5,4です。






もも○さん6,4です。





キャプテン高○さん 7,0です。
ダックジャイブ練習してました。









青○さん 6,2です。
今シーズンはメチャメチャ体調が良いとの事で毎日長時間乗られてます。
年齢考えると凄すぎです。
そしてこのジャイブです。







小○さん 7,0かな。








伊○さん 5,2です。







みなさん












さて明日も今日と同じ位のいい風が吹く予報なので期待ですね。

今の所ウインドバカパーフェクトにプレーニングしてます。

今シーズンも当たり年かもです。

それから今日うっちゃんが日本に戻りましたが先ほど連絡がありメチャメチャ寒いととの事
サイパンの環境が早くも恋しいようでした。

また2月待ってます。

ウインドバカはウインドの後はしっかりジムでトレーニングしてきました。
走り込みは40分弱ですが傾斜をきつめにつけているので効きますよ。




部屋に戻る雨が降って虹が



今日は買い物もしてきましたが生でも食べられるサイパンでは希少なローカルエッグゲットできました。
ラッキーです。

日本では生卵当たり前ですがサイパンでは希少なんです。



これで7ドルするので1000円近いです。
高いです。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン5日目風 サイパンらしいいい風でした。

2017年01月10日 19時23分23秒 | ウインドサーフィン&SUP


今日は朝雨が降っていて出足が遅れましたがそれでも10時過ぎから乗りはじめ午前中ウインドバカ
ヘルキャット6,7にJP81Lでアンダーながらシーウインドの前でプレーニング。

午後は少し上がってジャストプレーニング。

海面フラットで気持ち良かったです。

因みに昨日に引き続くきニューヘルキャットの6,7で乗ったのですがとにかく調子良いの一言です。





うっちゃん7,8でプレーニングにジャイブ。
いい練習になったと思います。










ウインドの後は体重87キロのうっちゃんがなんとSUP8,0をスムーズに漕いでいるではないですか?
凄い。





石○さんご夫婦。





大○ママも




他多数の方が優しいコンディションの中プレーニングを楽しんでました。

昼はプールサイドでリゾート





ウインドの後はもちろんジャグジー





なんとも贅沢です。


今回の宿も何時ものコンドミニアムです。






街はまだクリスマスモード。







因みに昨晩はたろうさんのお店カーサー浦島で












しかし美味しです。



そして今晩は和食居酒屋で人気に海坊主。
マスターのまっちゃんがこれまた良い方で料理が美味しですね。

今晩はカリカリポテトのサラダと今はメニューからはずしてしまったそうですが
特別に納豆定食を作ってくれました。








うっちゃんは今晩がラストナイトです。

明日は今日よりも強く吹く予報なので午前中しっかり乗り倒して帰国ですね。

今回すべてプレーニングしたのでパーフェクトでしたね。






PS
防水カメラの充電器使えて今日からカメラ使えています。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン4日目午前中ウインド午後sup ニューヘルキャット6、7

2017年01月09日 23時45分32秒 | ウインドサーフィン&SUP
 



今日は東寄りでガスティではありましたが午前中気持ちよくプレーニング出来ました。

風は昨日と比べて弱目ではありましたがウインドバカ6.7にjp81Lでブロージャストかな。

因みに今日はヘルキャット2017モデルの初乗りでした。

今日乗ったジャストからアンダー目の感触は最高の一言かな。

走り出しからプレーニングしてる時と完璧かも。

今回はボードが81Lと小さめですがアンダーメチャメチャ走りました。

正直バランス的にアンダーは駄目かなと思っていたんですが予想を裏切った感じです。

フィンも32センチと短めですが問題なし。

あとはオーバー目の時どんな感じか楽しみです。








それから防水カメラの充電機忘れて来て困っていてロコの田○さんや小○さんに色々協力を
して頂いたのですがなかなか合う物が無くて今日サイパンのパソコン屋に見に行った所
なんと5ドルでなんでも合う充電機が売ってました。





一応今の所ちゃんと充電出来てるようです。

あっぱれです。

ps
ウッチャンは7.8でいい走りしてました。
今日は風向きは東で今一でしたがその分海面が良く気持ち良かったとの事ですよ。
午後は風が落ちたので小波でしたがsupで波乗りしました。


ちょっとネット環境悪く仕事とブログアップに苦戦してます





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン3日目 いい風吹きました

2017年01月08日 21時01分52秒 | ウインドサーフィン&SUP
サイパン3日目ですが最高の風が吹きました。

ウインドバカは5,7ヘルキャットにJP81Lフィン32㎝のセットで基本ジャストでたまの雨ブローは
ややオーバー目位の時もありましたよ。

レーサー軍団の石○さん 猪○さん 朝青龍さんはなんとこの風で7,7でエントリー。


流石に基本オーバーで強烈なブローはゲロオーバーだったと事ですがあの風で乗ってるだけで凄い。
あっぱれです。

うっちゃん今日も6,6に130Lでエントリー。
今日はセイル乗りかなり良くなってましたよ。
ジャイブの成功率上がってます。











みなさん



















スマホで撮影なので写真が今一ですみません。


明日はビデオカメラで撮影します。

さて明日の風は東寄りですがなんとか走れそうな風量はありそうです
その後も何とか風が続きそうな気配になって来ましたね。




天気図そしてグルも15日前後は風がひと休みな気配ですかね。

ただ16日以降は天気図ばっちりなのでサイドのいい風が吹きそうですよ。




何よりサーパン一枚で海遊びができるって事が最高です。

さて今日からトレーニングも開始しました。




うっちゃんも開始です。



トレーニングの後はジャグジーに浸かって晩ご飯は中華料理の大華で軽く頂き今日は終了。

うっちゃんは流石に疲れたようで8時には寝てしまいました。

生きてるかな?

お正月組の朝青龍さん、猪○ご夫妻今晩の便で帰るそうです。

帰る人もいれば今日からサイパン入りして来た方もいますので
何かと賑やかなサイパンです。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン2日午前中はいい風午後は弱め

2017年01月07日 23時11分55秒 | ウインドサーフィン&SUP








午前はいい風でしたが午後は落ちました。
ウインドバカ5.7に81lてアンダーではありましたが十分走りました。
うっちやんも6.4に120lでいい感じ走ってましたよ。
ジャイブまかなり成功してました。

お正月組の方は今回吹きっぱ無しで大当たりとの事です。

夜ウインドサーフー総勢20名くらい集まりステーキ食べ放題のアクアリゾートホテルに
行って来ました。



アクアリゾートのプールお洒落ですよね。






明日はやや東寄り振れるようですが風量はある予報です。


防水カメラの充電機忘れて来てしまいスマホで撮影してます。

ローカルの田○さんにケーブル探して貰ってます。

ありがたいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパン2日目の朝

2017年01月07日 07時40分43秒 | ウインドサーフィン&SUP
昨日サイパン到着しました。

流石南国です成田はマイナス3度でしたがサイパンは暑いです。
風も毎日吹きまくっているようでお正月組の方達は皆さんお腹いっぱいの笑顔炸裂で
お出迎えいただきました。



今朝も風は朝から入っているので今日良さそうですよ。

詳細は今晩アップします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパンの準備 雪不足、スキー場早くも一時閉鎖 兵庫・但馬の4カ所

2017年01月05日 00時09分41秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は夕方からかなり冷え込みましたね。

お正月位の気温ならウインドバカも問題なく過ごせるのですが今日の夕方からの冷え込みは
やはり厳しいです。

明日は寒の入りなのでこれから本格的に寒くなるって事なのでしょう。

さて明後日6日からサイパン入りなのですが毎度の事ですが行く前はいつも時間に追われてしまいます。

今日も仕事に準備にとかなり忙しかったな。

一応道具のパッキングも済ませました。





ただまだ何をもって行くか悩んです。

本当は93LJP1本に6.7に5.7のセットが一番良さそなんですがウインドバカ的には体重を
落とした事もあるのとやはり極力アンダー強化したいのと楽しいのは81Lに5.7なんですよね。

同じ5.7でもボードが93Lだとウインドバカにはデカさを感じて楽しさ半減しいてしまうので
やはり81Lははずせないので今回ボードはあえて81L1本にセイルは一応6.7と5.7の2枚
パッキングしました。

しかしパッキング終わって重さ測ると32キロを軽く超えてしまっていたので5.7一枚に
8.1L1本このセットだけで行こうか悩んでます。

確かに風が7m以上吹いていれば今のウインドバカはこのセットで全然走るので問題ないんですが
やはり微妙なのは6m前後です。

ここは5.7に81Lで走らすのはかなり苦労するのでせめてボード大きめにしたくなるんんですが
ボード2本はやはり重量オーバーになるので減らすなら6.7なんですよね。

ただ6.7は最新のヘルキャットなのでテストもしたいしな・・・・・なんて悩んですます。

解決方法はお金と少し重たいくなるのを少し我慢すればよいんですけどね。

明日最終判断かな。

さて雪は余っているかと思っていたのですがないところはないんですね。

雪不足、スキー場早くも一時閉鎖 兵庫・但馬の4カ所




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイパンの風 富裕層、中間層、貧困層の収入格差はここまで拡大する

2017年01月03日 00時19分06秒 | ウインドサーフィン&SUP
早くもサイパン出発まであと4日です。

予報見ると9日前後一回ブラケに入りそうですがそれ以外は風が吹きっぱなしの予報ですかね。













富裕層、中間層、貧困層の収入格差はここまで拡大する

格差社会真剣に考えないといけない時代かもですね。

ただ格差が広がるのが株式投資とか言われていますが確かに当たれば儲かりますが読みが外れればどん底ですからね。

優良企業に投資したって上がり続けるばかりではないと思うのでリスクはあります。

また優良企業だって労働者がいなければ成り立たないのでもっと労働者の事考えて給料あげる必要あると思います。



アメリカなんか富裕層だけが独立した街を作ってるようでますます格差が広がってます。

こんな考え方が広まったら終わりです。

ある意味トランプが支持されるのは理に適ってるかもです。

ヒラリーの応援者は富裕層が多かったですからね。

実際はトランプに就任してからの結果で今後が大きく左右されることになるかもしれません。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加