ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

アリゾナ州共和党、ワクチンを生物兵器に認定 富津大貫海岸オンザビーチでウイング3.5で6時間90㌔走破 日本政府は「公衆衛生」を口実にした「言論統制」を可能に

2024年04月30日 07時26分41秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝は早朝3時半に目が覚めたのでそのまま起床。
至福のモーニングコーヒーが今朝もいい感じ

毎朝のコーヒーを健康を感じて美味しいと思うだけで今日も幸せです。

コロナ前のウインドバカは心臓の持病で海に出るたびに毎回命がけでしたが今はその心配がなくなって健康で普通に動てくれている心臓のありがたみを実感してます。

健康って当たり前のようで当たり前でないんですよ。

ウインドバカは20代から58歳まで健康そうに見えて健康ではなかった。

今は普通にも問題なく元気に動いていてくれる心臓に感謝です。

健康な時ってこの当たりまえの幸せに気が使ないんですよ。

なのでたまにこうってブログに書く。

夏空が好きなウインドバカなので今日のようにどんよりで今にも雨が降りそうだとテンション下がりますが健康ならすべて良しです。










血圧 体温も問題なし



今朝の富津は生憎の曇り空。

雨は降ってないかな。



今日のグルの風予報は良くないですね。



ただ天気は雨予報から午後は晴れて来るのでそれだけでも良いかな。



ただ心配なのが明日

1日雨予報。

風は吹きそうですが北風でそれも最高気温18度切って来る。

セミドライ持って来てないので明日は海には入れないかな。



さて昨日は朝から南南西が入っていてウイングフォイル8名 ウインドも6名程楽しんでました。

ウイングは6.0の方が多くウインドは7.0前後かな。

しゅうた7.2 なおちゃん6.7 

岡ちゃんウイングではじめ4.0で出てましたあ足らなかったようで6.0に変えたらバリバリ飛んで波乗り三昧してました。

風的には4から最大で7m程。

アベレージ6m前後。










ウインドバカは予報的に上がって来るだろうと思っていたのでギリ飛べるだろうセットでエントリー。

ボードはカブリナLink 60L

フォイルカブリナH800

ウイングはカブリナマンティス3.5





このセットでアンダーからメロージャストで11時から17時までは入りっぱなし6時間。
走破距離90㌔弱。

海藻が意外と多くたまに落下したのでかなりアンダーでの強制スタート練習が出来ましたね。

ただスタート出来ない時間帯もあったので6時間入って90㌔弱しか走破できませんでしたが4.0でエントリーしてれば軽く100㌔は超えていたと思います。

3.5だとほんとブロー来ないと飛ばせない時間帯がったので。



ただ昨日の風域で3.5で90㌔走破。

今回の沖縄ウイング強化合宿半年でアンダー力を強化して来たのですがその成果を改めて実感できました。

昨日海藻が無ければ落下はしなかったのでもっとフォイリング距離伸びていたかな。

あと海は海藻やゴミ 流木がほんと多いのであまりカッ飛べなかったです。

スピードトライは本栖湖ですね。

怪我の恐れや道具破損もあり得るので安全フォイリングしながら海は波乗りひたすら楽しみます。

因みに昨日の富津大貫の波は風が上がり切らなかった事もありますが小うねりでモモ前後かな。

それでも十分波乗りの練習は出来ました。

昨日6時間も入り続けていられたのはやはりうねりがあって小波でも波乗りが出来ていたからですね。

ただフォイリングしてるだけだと流石に6時間は入りっぱなしは飽きるかな(^^;

因みに余りも長く入り過ぎて防水イヤホンのバッテリーがなくなり最後無音💦

それと最後一番沖まで引っ張った所で風が急に落ちてそこから20分程浮かずに戻って来て最後はパドルで戻りました。

60Lでも流石に1m切ってうねりだけ残ってると立ったまま進むのは厳しいです。

まぁ体力と気力と技術は十分あるので潮の流れだけなければ問題なしです。

因みに昨日は大貫から富津南海面迄行こうしたのですが途中海苔網がまだあったので辞めましたが十分行かれますね。

大貫はサイドですが富津南海面はクロスオンになるので万が一何かあっても戻れるのでリスクは少ないです。

多分大貫から富津南海面迄15分あれば行けますね。

沖縄海中道路で具志川や石川まで何度も行ったのでそれに比べれば全然近いです。

さて今日はこれ


生物兵器認定ですってよ!よくこんな物を打たしましたね!しかもまだやってんだよ、工場ドンドン作ってる異常国の日本。ヤバいって!

アリゾナ州共和党、ワクチンを生物兵器に認定、ワクチンを押収し法医学的分析を実施する法案可決。ジャブ禁止決議案可決!



人気ユーチューバーが慌てて非公開にしたワクチン動画内で、医師が「卵巣への悪影響はなし」「デマオブデマ」と発言している件ですが、厚労省データから実際には悪影響がありデマではなかった事がバレてしまいました。

コロナワクチンで女性の生理不順、卵巣への副反応等は、日経新聞や日経ビジネスなども2021年夏の段階で取り上げており、厚労省データでも「卵巣出血」「卵巣癌」「月経異常」等のワクチン副反応が多数報告されております。

また、製造元のファイザーもラットを使った動物実験の報告書で、ワクチン内ナノ粒子成分が「卵巣に溜まってしまう」というデータを実際に報告しています。

つまり、デマでも何でもなく国発表データ・製造元発表データということで、卵巣への影響あり、女性の子宮や生理への悪影響があったという事が判明してしまいました。

コロナワクチン後、調子おかしくなったという女性の方いらっしゃいますか?

それ、ワクチンの悪影響かもしれませんよ。

使徒不明金12兆円をジャブジャブ使い、人気ユーチューバー等を扇動して「ワクチンは安全」という虚像を作り上げた国家プロジェクト。

もはや戦後最大の国家犯罪です。











昨日のポッドキャストでも言及しましたが、
現在、日本政府は「公衆衛生」を口実にした「言論統制」を可能にしようとしています。
閣議決定を6月に行う予定で、“偶然”にも補欠選挙にみんなが注目をしている4月24日に募集を開始し、“偶然”にもゴールデンウイークが終わる5月7日が“偶然”にも期限に“偶然”にも設定されています。“偶然”にも。
“何が”正しいかを決めつけられる怖さを多くの人々がこの4年間で味わったはずです。
「陰謀論だ」「誤情報だ」と集団で言っていた人々は、優越感に浸っていたことでしょうが、それは今回“は”彼らにとって都合の良いものだったからです。
いつか大きなしっぺ返しを受ける時が来るでしょう。しかし、その時が来てからでは遅いのです。
この4年間で子どもたちの人生は責任とりたくない大人のために、「公衆衛生」の名の下、滅茶苦茶にされました。
ぼくたち大人は「今年は旅行に行けなかったから、来年行こう」と言えますが、子どもたちの「修学旅行行けなかったから、来年行こう」はできません。
「甲子園や全国大会に今年は濃厚接触者がいたから出れんかったけど、来年出よう」なんて簡単に言えることではありませんし、最終学年だったら不可能です。
2回で集団免疫を言っていたのが3回になり、4回になり、今は300回目くらいですか?
いつまでも飛沫感染にこだわる間違った時代遅れの対策を押し付け、「黙食」に「尾身食い」というカルト宗教のようなことを「ニューノーマル」として宣伝していました。
SNSの普及により高速で情報が拡散されるようになった現代のぼくたちに必要なのは、
「これが正しい情報」という答えを“他人に”与えてもらうのではなく、
「これが正しい情報だ」と、“自分で”考え、探そうとする力・技術だと思います。
答えを与えてもらえるのは楽ですが、それなりの代償を支払う必要があります。
ゴールデンウイーク期間中に、是非ともこの4年間を振り返って、このままでいいかを考えた上で、みんなでパブリックコメントをしましょう!
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060512703&Mode=0
Translate post


ワクチンが本当に効果があったのか?

それすら証明も検証も出来ない政府や厚労省。

世界で次々にワクチンの危険性が分かって来ているのに日本では基本一切報道されない所かいまだに安全だと言い続けている。

そんな日本の政府や厚労省や医師会に不信感がわかないんでしょうか?

若者や子供や赤ちゃんにまでワクチンを打たせようとする河野太郎。



ほんと未来はどうなってしまうのか?

ワクチンが安全で効果があるなら政府の厚労省もしっかり証明すれば良いんですよ。

確かにどんないい薬でも人によって合わない場合はもあるので毒にもなるのは十分わかってます。

ならばどんな方に毒になるのか?

毒になった場合はどう対処すれば良いのか?

多くの医師でさえワクチンのリスクすら知らない。

知っているけど金の為に知らないふりしてるのか?

ワクチン打って体調不良になった方が病院に行っても精神的だと言われるような状況ですよ。

医師ですらリスクを理解してないワクチンなんか打てるわけがない。

そんな中でパンデミック条約やIHR改定はやっぱり恐ろしい

今回のIHR改定はやっぱり恐ろしい内容だった!これは国際人権法違反ではないのか?【心理カウンセラー則武謙太郎】


ワクチンやワクチンパスポートが強制になる可能性がある。

ほんと多くの方が反対しないとダメな問題です。

まぁ火山噴火 地震 津波 戦争。

今後何時何が起こっても不思議でないから今出来る事はしておかないとかな。

すべては自分が当事者になってからでは時すでに遅い結果にしかならないので真剣に考えて置いた方が良いと思います。

さてメローな曲聴きながらオンザビーチ楽しみます。

そうそう一度仲間は帰ってしまってウインドバカ一人です。

明日は北東なので大貫ならサイド気味のクロスオフで乗れるのですが雨で寒いので風が吹いても乗らないと思いますが明後日は北風からやや東よりですが吹きそうです。

大貫サイドなので大貫で乗るか?

3日からは富津の方が南南西が吹きそうなので富津に移動して2日は真オフの富津南海面で乗ってみよかな。

シンカーだとオフはリスク高いですが60Lなら何とかなるので。

まぁ明日以降の風と天気で次第で考えます。


さてメローな曲がキャンピングカー内に響きわたっていい感じです(^^♪


【80’sSOUL】哀愁のメロウSOUL第2弾!魂を癒す珠玉のMellow Soulをどうぞ!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

衆院補選、投票率は3選挙区とも最低 自民の擁立見送りも影響か 富津大貫海岸オンザビーチ初日 世論誘導 洗脳から目覚めてほしいですね

2024年04月29日 09時54分28秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は仕事とオンザビーチ暫く滞在の為に色々準備。

毎度のウインドバカ特製カレー。

マジに旨いです( ^^) _U~~



ご飯も炊いて冷凍。




修理依頼受けていたウイングも修理して発送。

連休中使いたいと思うので出来るかで急いで修理しました。



昨日から先に富津入りしていたしゅうたなおちゃんと岡ちゃん。

富津はお昼過ぎからいい風が入ってウイングなら4.0位で波も入って良かったとの事です。

ウインドバカなら3.0 3.5ですね。

データー見ても吹いてます



昨日みたいに午前中北系で午後南変わり気温が上がる日の富津ほぼ100%吹きますね。

さて昨日は色々済ませて暖かいお風呂にゆっくり入って早めに寝て早朝5時半に隠れ宿出て下道で73㌔約1時40分で富津大貫海岸に到着。

風は朝から入って南南西で入っていてウインドバカボード60LにフォイルH1000mにウイング4.0で飛びますね。
もしくはH800にウイング5.0かな。







久しぶりの富津オンザビーチ



サザン聴きながらのブログアップ。

夏の夜二人で聴くサザンオールスターズ


サザンほんと何時聞いても色あせない。

それどころか若い頃にタイムスリップして気分上々です。

歳をとって寂しい面もありますが昔の想い出に浸る(「Indulge in nostalgia」)事ができるっていうのも良いかなと思います。

さて今日のグルの風予想は南西がいい感じです。

ただ明日からは北系が暫く続き次の南西は3日からです。

その頃からママや娘や孫も来て賑やかになります。
天気も良く暖かそうなので後半はいい感じになると思います。



連休が終わって暫く南西が続いて時期に梅雨入ってしいますがそれまで暫く南西を楽しみたいと思います。


さて今日はこれ

まず選挙は自民が全敗。

まぁ当然でしょうね。

ただ投票率が低かった事が気になりますね。

衆院補選、投票率は3選挙区とも最低 自民の擁立見送りも影響か

コメントにこうあります

白鳥浩
法政大学大学院教授/現代政治分析

解説自民党が選挙に対して公認候補を擁立しなかったところの投票率の減少がいちじるしい。
特に、2021年衆院選に比べて、自民公認候補のいない東京15区では18.03ポイント、長崎3区では25.48ポイントの減少であり、自民公認候補のいる島根1区の6.61ポイントの減少に比べて非常に大きい。
こうした有権者に投票行動という政治参加を行わせなかったということについても、自民党の責任はある。
政権与党であれば、しっかりとその批判を受け止め、公認候補を立ててその政権の是非を問うべきであった。



自民の公認がいる選挙区は投票率が落ち込んでいない。

公認の居ない選挙区が大きく落ち込んでいるという

という事はまさに有権者に投票行動という政治参加を行わせなかったということについても、自民党の責任はあるとい事はいえるのではないでしょうか。

自民は組織票だけで人気があっただけという事です。

今回は投票率が下がったのは自民が公認を立てなかった事で組織票が減った結果。

そしてこれまで選挙に行かなかった形が行くようになったって事は明らかで良い傾向ですね。

ほんと腐敗しきっている自民を一度解体しないとです。

岸田総理も河野太郎も言いたい事やりたい事は好き放題やる。

100歩譲って多くの国民の為ならまだしも一部の利権絡みだけの為動いていた事。

そしてそれが間違っていても開き直りいい訳しかしないで逃げ切る。

そんなトップなら誰でもできる。

幼稚園児や小学生だって間違っていたら反省しますよ。

まぁこれまで選挙に行かない国民が多かったって事は行かなった国民も悪い。

ウインドバカが政治家でも投票してくれた方や応援してくれた方の為に行動するでしょう。

ウインドバカは21歳から商売一筋なので儲からない事は当然やらない。

利権当然当たり前。

ただ人の命や健康が掛かっている問題は利権だけで動かれてはたまったものではないです。

命と健康はお金で解決できないですから。

今回ワクチンも世論誘導して来た事が分かって来てますがこれってワクチンだけでなく温暖化 戦争 LBGT コンビニやスーパーの袋も同じく。

袋が温暖化になると悪者なってましたが結果お金払えば何枚でも買えるんですよ。

ようはただ有料化になっただけですよ。

ほんと政府や国 マスコミの世論誘導を信じたらダメって事です。

麻疹も流行ってると大騒ぎしてましたが日本国内で今現在0人ですよ

煽るだけ煽っておいて0人ですから。

ただ多く方がまだまだこの誘導 洗脳に気が付いていない事が問題。

子供や孫未来の人に負の遺産を残さない為には多くの方に目覚めてほしいと願うばかりです。

ウインドバカやこのブログを訪れて来てくれてる方だけではまだまだ足りないです。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日から富津オンザビーチ 厚労省、偽情報対策の報告書2700頁超を不開示 ワクチン接種促進「世論形成」目的で3年間実施 言論統制 物価高実感

2024年04月28日 07時07分26秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は沖縄で半年そして沖縄から陸路で走り切ったスズキアルトと



キャンピングカーも洗車や冷蔵庫内も除菌と清掃して



食材の買い出しも久しぶりに行って来ましたが今回買い物してほんと物価上がってるなと改めて感じましたね。

因みに軽く買い物かご2個でなんと2万円です。

確かにオーガニック系の野菜や果物も買いましたがそれでも高いかな。




この後マツモトキヨシで水や青汁や食材も買って9,000円

それからガスコロンかなり使い込んでいたので新しい物を買いましたがいつも安いコンロ。
2980円程の物を買うんですが今回イワタニ製のエコ ガスの消費量を16%カットと見た目がお洒落だったので買ってしまった。
これが高くて税込み6028円。
多分多少エコで2980円の物との差額を回収できる前に使えなくなるかな💦




ただ設置してみて見た目はいい感じなので良しかな(^^;

まぁ損得だけでなく気分や見た目って大事なので大事に使ってみます。
しかし確かにお洒落です(*^^)v




さて今日は暑くなりそう雰囲気ですね。



気になる風もサーマルしっかり入りそうです。
富津は多分お昼頃前後からいい感じでサーマル入ると思います。
しゅうたなおちゃん岡ちゃん達は今日から富津行くとの事ですがウインドバカは明日からです。
今日もまだやることがあるので。
ただ明日も天気良く南南西がしっかり吹きますね。
明日10m超えて来ると大貫の方が良いかな。
まぁ風次第かな。

ただ沖縄程毎日いい風が吹き続ける感じではないかな。

こう考えると沖縄って凄かったかな。

半年行っていて吹かない日がほぼない。

もし吹かなくてもメローな波がほぼ毎日割れているので海遊びには困らなかったですからね。

海も綺麗で海水も暖かい。

10月から4月までは沖縄がやはり良いかですね。






さて今朝も体温問題なし今朝は血圧も計測しましたが問題なし。



さて今日はこれ

完全に厚労省 政府主導で税金使って言論統制してワクチンを推進していた事になります。

そして情報公開をお願いしたら完全に黒塗り。

黒塗りでしか出せないという事は国民に知られたくない事ばかりという事です。

そもそも黒塗りで平気で出せる事が国民バカにしてますね。

ワクチンの健康問題を指摘する医師や専門家やインフルエンサーの情報を根拠もなく削除して来て効果も安全性も確認されていないワクチンを税金を使って推進して来たのに内容は公開出来ないという厚労省。

戦争問題もウクライナが正義でロシア悪って事も同じ構図の可能性もあるとウインドバカは以前から感じている。

だからタッカーさんがプーチンにインタビュした事は大きいと思うんですよね。

問題は情報規制や言論統制がこうやって平然と行われいる事。

マスコミやテレビは洗脳装置と言われていますが間違いないという事です。

もう何がほんとで嘘なのか?

それすらわからないですよね。

厚労省の職員はワクチンを打ってる方が少ないというのも陰謀論ではない可能性大です。

ただ超過死亡 癌 ワクチン打ってからの健康に問題が起きている方は相当な数になっているのと今後中長期的な健康問題も何が起こって来るかも不明です。

そんなワクチンを税金使って言論統制してメリットだけ推進して来た厚労省 政府の責任は重大です。

河野太郎元ワクチン大臣は問題があれば補償すると言ってますが今後莫大な税金が補償費に掛かって来る事になると予想できますがその原紙は税金です。

また増税ですか?

多くのワクチンは廃棄され莫大な税金をどぶに捨てた。

すべて海外にお金が流れていて一部の利権者がぼろ儲け。

そして健康被害の補償にも莫大に使われる事になる。

その為に莫大な税金を使って広報して来たのにその内容は黒塗り非公開で済む問題ではない。





厚労省、偽情報対策の報告書2700頁超を不開示 ワクチン接種促進「世論形成」目的で3年間実施






厚労省が接種推進「世論形成」プロジェクトを大手PR会社と実施していた!実施内容は不開示で黒塗り!その理由は・・・【心理カウンセラー則武謙太郎】












毒ワクチン 国民の健康を守らなければならない厚労省が健康を害するワクチンを推進する為に12兆も使っていたとしたら????

今裁判になってますがデメリットは削除して知らせないないでエビデンスもないメリットだけ税金使って厚労省が接種推進「世論形成」していた。

これで責任がないとは言わせない。

国民はもっと怒った方は良いですよ。


ワクチン推進の為に12兆の可能性





イタリアで大変な事になってるようですが当然ですよ。

多くの日本人が怒らないのはこういった事実を知らないからなんだろうなと思います。

もし自分の家族が娘が息子が仲間が知人がワクチンで亡くなったり健康被害で苦しんでいたら怒りませんか?

ウインドバカはもし娘に健康被害出たらとことん戦います。

因みに義理の弟はワクチン打って2日後に亡くなった。

妹もずっと体調不良が続いている。

親父は1年前の検査で見つからなった肺癌が分かった時にはステージ4で癌とわかってから2か月の亡くなった。

昨年の事です。

すべて因果関係は不明だし科学的な証拠があるわけでないと言われてしまえばそれまで泣き寝入りです。

おやじの場合は90歳近かったので寿命と言えば寿命かなと思っていますがワクチンの影響ではと当然思ってます。

政治家の原口さんは癌になったのはワクチンで免疫が低下してなったと科学的に証明されていると言ってますのでワクチンで免疫が低下する事はほぼ間違いない事だと思います。

ワクチン推奨して来た厚労省は免疫が低下する事をしっていたのか?

知らなかったのか?

知らないで済む問題ではない。

まぁこれまでの流れ見てもワクチンは効果があるように見せるデーター改ざんなどもありましたから効果があるとかないと健康被害が出るとかでないと関係なく打たせたかった。

コロナを収束させたいといのはただの大義名分で綺麗ごとだった。

これは結果としてワクチン何回打っても感染は収まらなったですから証明されてます。

要は日本は治験国家だったという事です。

世界の中で3回以上打ってる国は日本とイスラエル位です。

そのイスラエルでさえ3回まであとは打ってない。

因みにワクチンのリスクを訴えていた政党は参政党だけです。

自民はもちろんですが他の政党もすべて口を閉ざしていましたから大きな圧力があった事は間違いない。

紅麹で叩かれている小林製薬はコロナの特効薬の研究をしていたから叩かれているのもほぼ間違いないと思います。

ほんとワクチン利権は恐ろしいです。

いまだにワクチンを推進し続ける厚労省そして黒塗り平気で出せる事。

そこに闇しか感じません。

ワクチンは安全ではないと確信に変わってます。


参政党もいろいろ叩かれているのはワクチンを否定しているからだと思います。

逆に信用できるのは参政党だけとい事になるかもです。

ワクチンを推進していた政党は何か裏があるとしか思えないから信用出来ないかな。

当然都知事は最悪ですね。


【悲報】ワクチンを推進した者は外を歩けない



さてウインドバカは基本海でウイングして規則正しい生活と暴飲暴食はしない。


昨日も鮭や野菜 果物 発酵食品など健康に良さそな物しか買って来てません。

あとパンはたまに食べたくなりますが基本食べないようにして行こうと思ってます。

なぜなら沖縄でさやかさん作ってくれる朝食が10日程ない時があったのですがその時は朝食にパンを食べ続けたら何時も快便だったのに便秘気味になったんです。

なのでパンは腸内環境が狂う気がしたので少しづつ辞めて行こうと思います。

やはりお米ですよね。

免疫あげるにやはり腸内環境大事ですからね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄から千葉迄フェリーと陸路で2泊3日で無事戻って来ました パンデミック条約とIHR改定の問題 【超過死亡】日本人は羊 富津オンザビーチ 厚労省が世論操作していた

2024年04月27日 10時32分51秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今回24日半年お世話になったホテルフンベースをあとに





本部港から9時20分発の鹿児島行のカーフェリーに乗りました。









船酔いが心配でしたが気持ち悪くなるような事はなく24時間で鹿児島に到着。

そして次に大阪行きのサンフラワーに乗り継ぐ為志布志港まで陸路で100㌔1時間半程走りました。





大阪行きは17時40分初だったので近場を観光。
























16時には志布志港に戻り。







17時に乗船。

サンフラワーは新造船ではなかったですがやはり豪華でしたね。




















展望風呂は夜は混んでいたので早朝6時に入りましたが誰も入って無くて大阪湾にすでに入っていたので揺れもなく景色も良く良かったです。





因みに8階まであってエレベーターやエスカレータ迄ついてます。








そしてこの船の時は酔い止め飲まないでチャレンジしましたが本部から鹿児島の船は17時間程寝てしまったからか中々眠くならず。

その位酔わなかったのかもです。

あと晩御飯のビュッフェと朝食のブュッフェ両方頂いてみましたが中々良かったです。

晩御飯税込み1800円 朝食は750円。

朝食はあまりお腹空いてなかったのですがドリンクバーもついていたのでサンライズや景気見ながらコーヒーだけでも良いかなと思って頂きました。
軽く食事もしました。



さてサンフラワーの14時間の船旅はなかなか良かったです。

ただ船が大きいのとかなり乗船してる方が多く港到着は7時40分でしたが下船出来たのは8時半でした。



そしてここからは陸路で570㌔でグーグルナビの予測は7時間38分。



因みに前回確定申告の時にキャンピングカーの車検と整備で車屋さんに預けていてすべて完了していたで18時までに取りに行く予定になっていたのでどうしてもノンストップで戻る必要がありました。

大阪の吉〇さんから電話があり大阪淀川で一緒にウイングしませんかと。
急いでいたので次回お願いしますと言う事になりましたがお誘い頂けてほんと嬉しい限りです(*^^)v

福岡のマツさんも次回は沖輪行く時はよってくださいと連絡頂きました(^_-)-☆

みなさんありがとうございます。

さて軽自動車で屋根にボード4本に荷物満載でしたが頑張りました ^^) _旦~~

あとキャンピングカーはウインドバカの家でもあるのでないと寝る所がない💦

もちろん自宅が千葉市内のマンションと検見川の磯部に戸建てとあるもで戻れば良いのですがそこはウインドバカの拘りがあって元気なうちはキャンピンカー生活を続けたいです。

広い家よりキャンピングカー生活に贅沢を感じるのと自由を感じるですよね。

という事で途中ガソリン補給で2度スタンドとトイレによりましたがそれ以外は走って走って16時に7時間半で予定通り千葉の隠れ宿の到着。

グーグルナビの予測時間かなり正確ですね。


因みにグーグルナビだと570㌔になってますがGPSだと478㌔と100kも少ない。

車のメーターでも570㌔あったのでGPS少なく計測されるのか?





それからキャンピングカー取りに行って





隠れ宿のウッドデッキ所定の位置に止めて




今朝は4時に起床



毎度の至福のモーニングコーヒー飲んで



永ちゃんと明菜ちゃんをいい音で聴きながらブログアップ



Eikichi Yazawa/矢沢永吉 Mix #矢沢永吉




中森明菜カバー 勝手にベスト☆



体温も問題なし



さて沖縄から戻ったばかりですが気のなるのは千葉の風と天気

今朝は小降りの雨

明日以降は気温も上がって天気良く風も吹きそです。





出来れば今晩から富津オンザビーチ行きたい所なんですが頼まれているウイング修理や軽く仕事もあるので明日時間があれば近場の検見川で軽く乗って明後日早朝富津に移動してオンザビーチで暫く滞在します。

仲間やママや娘達や孫も来るので美味しいお肉買っておかないとかな。

ただこの時期って夜はまだまだ寒いので長袖長ズボン必要ですね。

まぁ暑い中でのバーべキューより良いかな。


さて今日はこれ

この市長は自分は反応が酷いからと言って2回しか打ってないけど市民には推進していたみたいですね。

きちんとリスクを伝えた中での推進ならまだ理解できますが河野ワクチン大臣や政府はメリットだけをお金払ってユーチューバーやメディアを使って推奨してましたからそこが問題ですね。

打つも打たない個人の自由というならメリットもデメリットもきちんと伝えないとです。

そもそもYouTube他も規制が厳しくワクチンのデメリットを伝えようとするお金もらえないのはもちろんですが情報をすべてバン 削除して来た事がほんと大問題です。

マスコミNHKですらデメリットを報道しない所かワクチン被害をコロナ被害とでっち上げて来た事も明白です。

そして打たないと非国民だ思い遣りが無いとレッテルを張って来た事も事実です。

そしていまだに反省する所かワクチンを推進し続けている。


鎌倉市長
松尾たかし
.
個人としては2回接種まで。3回目はやめた。接種により市民が死んでいることは知っている。それを十分に理解したうえで「接種してもらいたい」と答弁。日本は、いまだに狂ったままだ。




そしてワクチン接種後に起きているあり得ない超過死亡60万人。

国立感染研は超過死亡の予測値を今度は上げて現時点で超過死亡は無いという有様です。

そしてこれをNHKやマスコミが報道すれば多くの国民は騙される。

国会で超過死亡を追求するとこの国立感染研のでたらめなデーターを盾に超過死亡は起きてないと言い切る官僚。

この超過死亡に関しては日本だけなく世界でワクチン接種をしたくにだけで起こっているんです。

癌もうなぎ上りに増えている。

なぜその原因を調べないのか?


【陰謀論ではない】今まさに、これが真剣に議論されています!知ってください!【超過死亡】


こんないい加減な流れを主導してるのがWHOですがこのWHOはお金の流れはビルゲイツやロックフェラーや製薬会社です。
当然忖度はそこにしますよね。
そんなWHOが正しいとは思えないです。


【前編】コレが可決されたら終わる!なぜか日本では報道されないパンデミック条約とIHR改定の問題【佐々木みのり】【心理カウンセラー則武謙太郎】



このブログでもう何年も前からワクチンは危ないと伝えていて河野太郎ワクチン大臣の責任は必ず追及されるのはもちろんですが戦後最大の薬害にもなると言い続けて来ましたがその流れにやっとなって来たのかなと思ってます。

多分多く方がウインドバカはほんとにバカか?

と思っていた方もいたかもですが自分の健康や生き方は自分で判断して行動するがウインドバカ流なんです。

もちろん自分の判断が100%正しい事ばかりではないですが間違っていたらウインドバカの場合は素直に認めて軌道修正しっかりします。

自分の意見を押し付けるつもりもない。

だから次女はワクチン4回も打ってしまってます。

次女は国立病院の看護師だったので病院の薦めで打ってしまった。

ワクチンは良くないとは言え100%リスクがあるわけでは当時はとくになかった。

判断できる科学的根拠もない中では自分で判断するしかないから。

ただあまりにもリスクの情報は少なかったですよ。

あと世界3回以上打ってるの国は日本だけと言っても過言ではない位世界は打ってません。

そんな打ってない国よりコロナが収まらなかったのが日本ですからワクチンは効果なかったって事なります。

日本は完全に治験国家にされてます。

世界から日本人は羊と言われているの知ってますか?


ウィキペディア羊とはこう書いてあります。

群れ
ヒツジは非常に群れたがる性質をもち、群れから引き離されると強いストレスを受ける。また、先導者に従う傾向がとても強い(その先導者はしばしば単に最初に動いたヒツジであったりもする)。これらの性質は家畜化されるにあたり極めて重要な要素であった。



ルールをきちんと守る日本人の性悪を悪用して治験国家にするのはやめてもらいたいですね。

このようなルールが自然に身に付いた国民はいない

他人を気遣い調和のとれた国
それが日本




さて今日はしっかり仕事とオンザビーチへの準備です。


そうそう忽那の医師はしっかりお金もらっていたようですね。

これから叩かtれますね💦



最後にこれ。


ほんと酷い話です。

これでも政府、厚労省を信じる方がいるのが不思議なくらいです。

ワクチンのリスクを伝える側は色んな情報をしっかり出しても陰謀論として削除される。

厚労省やワクチン推進派側の情報は完全非公開に等しいい。

これで何を信用しろというのか?

今後パンデミック条約が成立すればこういった事が国家権力の元で平然と行われる事になるんです。

だから池袋で大きなデモが起きたんですがそれをいっさい大手メディは報道しない。

ワクチンのリスクや都合の悪い情報はひたすら隠す。

多くの方がこの矛盾に気が付いて行動してほしいです。


【また隠蔽】厚労省が世論操作していたことがバレる


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄から船と陸路千葉迄帰宅中 船旅2日目 サンフラワー

2024年04月26日 05時35分00秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝は鹿児島志布志港から大阪までサンフラワーで早朝4時に起床です。




現時点でここまで来てます。

因みに鹿児島から神戸とずっと勘違いしてました。

大阪でした💦

昨日は沖縄から鹿児島までマルエーフェリーで24時間かけて移動してそこから陸路で志布志港まで100㌔移動。



途中あちこち観光して















夕方5時に乗船

船は新造船ではなかったですが流石サンフラワー。
ちょっとしたホテルみたいで綺麗で豪華です。


























昨晩は大浴場混んでいたので早朝6時からは空いてるみたいなので朝風呂入って来ます



因みにネット環境一応あるのですが部屋でスマホもWiFiもほぼ使えませんでした。

今朝は陸が近いのでスマホの電波で何とかブログアップで来てます。

昨晩ラインとか頂いてましたが見れませんでした💦。

さてあと2時間程で大阪の到着してそこから陸路で千葉に基本ノンストップで走り切る予定です。

それとGPSも今回は部屋で使えなったので今回の船旅中の航跡が見れません。

大阪からGPS動かします。


今朝もサンライズ



それと昨晩は酔い止め飲みませんでしたが船酔いは無かったです。

海上は安定してるみたいです。

ウインドバカ船長













さて570キロを8時間千葉またノンストップで戻ります



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール158日目最終日風 鹿児島到着まであと2時間 船旅 最終日の沖縄最高の風に感謝

2024年04月25日 07時35分06秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚ましたか?

おはようございます。

ネット環境が良くなくてブログ更新できなかったです💦

現在鹿児島まであと2時間弱の所まで来てやっと電波が入るようになりました。



速度36キロ前後で航行していて沖縄の本部から21時間経過して620㌔走ってやっと近くに陸が見えて来てます。
因みに今回沖縄から千葉迄GPS入れっぱなししてどの位距離があるのか計測してます。
航跡も後で見れるので楽しみかな。





サンライズも綺麗です。

今朝は早朝ゆっくつお風呂入ってメチャ気持ち良いかな。

船に揺られながらのお風呂も良いですね。



さて昨日早朝6時半に半年お世話になったホテルファンベースをあとに

さやかさん武村さなnありがとうございました。

また来シーズン宜しくお願い致します(^^♪

さて車にはボードや荷物満載



そうそうラストナイトの晩御飯は豪華な天ぷら刺身定食



タモちゃんの差し入れのロールケーキ






65㌔1時間半程で本部フェリー乗り場の到着

先にノブさんご夫婦が到着してました。

ノブさん達は鹿児島から陸路であちこち寄って北海道まで帰るとの事でいいですね ^^) _旦~~



そして船が到着




8000トンクラスですがそばに止まるとでかいです。
ビルの5階建て位はあるかな。



午前9時に車を積み込んで今回別料金掛かってますが個室を選択

ツインでシャワートイレ付きです。








さて心配だった船酔いですが船が動き出して1時間位で酔い止めの影響か船の程よい揺れの影響かわかりませんが眠くなって爆睡。

途中何度か起きましたがそのまま今朝5時まで寝っぱなし(^^;

今回の航海時間24時間ですがそのうち19時間は寝ていました。

まぁ眠くなる時点で船酔いなんですが気持ち悪いとかは無かったので良かったです。

しかしこんなに長時間寝たのは最近ないですが寝れるんですね。

さてあと1時間位で鹿児島に到着です。

そして今日の夕方から次が豪華客船さんふらわ キリシマに乗り換えて神戸に向かいます。

こちらも船旅のメチャ楽しみです。

豪華ブュッフェや大浴場も楽しみかな。

志布志(17:55発)→大阪2(07:40着) さんふらわあ きりしま
等級: スーペリア

明日神戸からは陸路で千葉に向かいます。

次の乗船迄鹿児島をぶらつと観光します。

さて一昨日の今回の沖縄ウイングフォイル強化合宿に相応しい最高の風が吹いてくれました。

ウインドバカがボードシンカー37LにフォィルH650にウイング3.5sで60㌔走破







スクール生のがっくんも



タモちゃんも


けい〇さんも


みなさんいい走りしてました。

みなさん








さて現在7時半あと1時間で下船です。

今回の部屋は一番前なのでカーテン開けると前が良く見えます






今日の鹿児島は天気も良く観光日和かもです。













コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール157日目 昨日も65㌔走破 逃げる河野太郎 隠す森喜朗氏の聴取内容「記録はない」ウインドバカスクール

2024年04月23日 08時55分00秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は南南西3から5mと弱目の風で6.0 7.0でも中々飛べない時間帯が多かったですね。
天気もどんよりでした。
ただ気温は高くウインドバカがロングジョンでも暑かったです。



そんなコンディションでしたがウインドバカはボード60LにフォイルH1000にウイングマンティス5.0ほぼ飛びっぱなし。
1ラウンド1時間46分 2ラウンド目1時間35分乗って65㌔走破。





しかし今回の沖縄合宿では艇速が速くなったというか出そうと思った時に出せるようになったが正しいかな。
基本昨日も普通に流して乗ってましたがその速度が以前より速くなって安定感がました感じですね。

ほんと1度飛んでしまえば風速1m切らなければジャイブでも落下しないさせないので飛び続けます。

この飛び続ける技術はかなりハイレベルの域に達してる気がします。

多くの方がアンダーでスタートしたいそしてスタートしたら飛び続けたいと思っている思いますがこれが難しい。

風が足りていればスタートは楽。

足りない所でスタートさせ安定してスピード出す技術って一番難しいのかもです。

ジャイブもただターンすれば良いものではないかな。

奥が深く難しいからまだまだ練習あるのみです!(^^)!

さて昨日の写真







土〇さんの奥さんも頑張ってました(^^)/
今シーズンは本栖湖で沢山練習したいとの事ですのでしっかりスクールしますね。



さて昨日タモちゃんから誕生日プレゼントを頂いてしまった(^^;!(^^)!m(_ _)m

ビラボンですよ💦

高いって

それも沢山






タモちゃんありがとう(^^♪

今朝も体温問題なし。




さて今日で沖縄でウイング出来るのは最終日です。

風はいい感じ吹きそうです。



ただ天気が今日から悪いかな。
雨は大した事無さそうですが。
まぁ最終日まったり怪我ないように乗ります。




さて今日はこれ

みなさんの怒りのコメント投稿。



河野太郎デジタル相「新型コロナワクチン後遺症の責任はとらないのか」指摘に正式回答「私の責任は…」

これも証拠保管用です。
しかし、揃いもそろって、ワクチンの安全をアピールしてましたね。何処でワクチンのリスクを周知してたんですかね?
最早犯罪レベルですよ、、
大臣、有識者さんよ。、、



そしていい訳。

責任逃れをだらだらと言う。

これが大臣です

【悲報】河野太郎元ワクチン担当大臣、必死の言い訳を始める

要約すると「俺は悪くない」




河野太郎 これでも 言い訳をする

のか 我々 国民の 税金を使い

1日 100万人 打たせた結果 何人

死亡 し副反応で人生を奪われた

のか その罪は大罪に値する





最後にワクチン運び屋として当然廃棄分の負担分はしっかり責任取ってください投稿。

正論ですね。

河野太郎がタラタラと
ど厚かましい言い訳を繰り広げてるんだけども。
これをまとめると、

『この毒ワクチンを承認したのは厚労省で自分には責任が無い。
交渉、仕入れ、配布が
自分の仕事だ』 🤷‍♀️

それなら、
6653億円にも上る廃棄ワクチンは何なのよ💢
「1瓶から6回分、無駄にしない様〜云々」書いてるけど、
そんなチマチマした話よりも
余る量を買い込んで
国民に損害負わせた責任は完璧にアンタでしょうよ😡

被害隠蔽して接種すすめたあげくの責任逃れ!
自民党の程度が分かりますよね💢



そしてこの記事

本気で裏金問題を解決する気がないですね。




裏金問題、森喜朗氏の聴取内容「記録はない」 岸田首相が説明

しかし国会議員って民意と言いいますが日本国民の総意ではなですよね。

河野太郎も自分の選挙区の有権者だけの投票で当選するかしないか決まる。

担当の選挙区の方がしっかり選挙に行って判断してもらわないとです。

さて昨晩の晩御飯はハンバーグ



因みに明日は朝早くホテル出るので朝食は食べずになるので最後の朝食



ほぼ半年毎日最高の風で朝から夕方までウイングしてウエットのまま5分でホテルに戻って来てシャワー浴びて。

美味しい晩御飯を食べてから好きな映画やライブや音楽を見て聴いて眠くなったら寝る。

半年ほぼ同じリズムでの生活。

ストレス一切なし。

これで免疫が上がらないわけがないので一度も体調不良も無かったです。

それから海は何時もリスクが付き物ですが半年約180日ほぼ毎日ウイングや波乗りして来て擦り傷一つなし。

あと年齢考えると体の故障も出て来てもおかしくないですが基本同じ体制でいると腰が固まって伸ばしにくくはなるのと指は痛みありますがそれ以外は基本問題なしかな。

我ながら立派だと感じます。

あと最近あまりにも毎日長時間休みなく乗り続けるので変態と呼ばれてますが毎日毎日ウイングし続ける体力と根気は自分でも凄いなと思います。

そのエネルギーはどこから来るのか?

たぶん誰より質の高いウイング技術を身に着けたいのと探求心と基本怖がりなので怖いと一切感じない安定感を習得したいのと自分の手足と同じように自由に完璧にコントロールしたいと思う気持ちからかな。

探求心はウイングってまだまだ進化中なので毎日乗り込む事で誰も教えてくれなかった新たな発見があるんです。

なので飽きないのかな。

それからウイング始めるとフリスタ系の技やジャンプやりたがる方も多いですが確かに全く興味がない訳ではないですがウインドサーフィンの頃からウインドバカはプレーニングとジャイブに徹して来た事もあるからかウイングでもまずはまっ直ぐ速くフォィリングしてジャイブで曲がる。

これで良いのではと思うんですよね。

ウイングだから色々やらなければならないって事はないかなと思います。

ウインドサーフィンはフリスタ基本やる方少なかったですよね。

怪我する方も多いですよね。

それはウイングで同じです。

ウインドサーフィンはフリーライドかスラロームが大多数かな。
あとはウェーブ系かな。

基本は走って曲がる。

ウインドサーフィンもそれだけでも質の差がかなりあるからみなさんそこに拘って練習してました。

ウイングも同じですよね。

フォイリングにしてもジャイブにしても質の差はかなりあってその差を埋めるだけでも簡単ではないんです。
スタートだけで大きな差がある。

ウイングって最初はじめた時に意外と簡単だと思ったんですが実は違って飛んでジャイブするだけでも簡単ではない。

ましてやフォイリングやジャイブの質を上げる事は更に難しいと感じてます。

だからこそ毎日とことん乗り込んでも飽きないだと思います。

ウインドバカは自分の身の丈が分かってるのでフリスタ系は生涯やらないです。

体メチャ硬いのと怖がりだから。

まぁタックと1メイクジャンプ位は今より安定して速くフォイリング出来てジャイブの完成度がもっと上がって自分なりに納得が得られたら練習するかもですが今の所まだまだ予定ないです。

レースでのアップウインドでも完璧な上りを取れるウインドバカ特有のジャイブタックで今の所大きな不利を感じてないのと波乗りでもタックを基本必要としない。

なのでフォイリングとジャイブで波乗りも十分楽しめるのでまずはフォィリングとジャイブきちんと極める事がその先の上達の早道になると思ってます。

というかフォイリングとジャイブがなんとなくできるようになったら他の事やりたくなるだと思いますがそれはそれで良いと思いますがどこかでフォイリングやジャイブの質を上げたくなると時期が来るのでそこを後回しにするかしないかの差かな。

ウインドバカはそこを先に完璧にして一番好きな波乗りを安全に楽しみたいです

ウイングフォイルでの波乗りはほんとメチャ楽しくて一番の醍醐味とウインドバカは思うので。

ウインドバカスクールは基本のフォリングとジャイブしっかり出来るようになってもらったら波乗り迄連れて行くです。

それからウインドビギナーさんの練習方法は最初からフォィルつけても飛べないない。

怪我のリスクしかないんです。

フォいルつけてもウイングコントロールがちゃんと出来てないとまず飛べないですから。

なのでまずはとことんウイングコントロールができるまでフォいルなんかつけないで練習です。

その方法でしっかり教えて来たがっ君は一度飛べたら次の日にはビギナーさんと思えないスタートと安定感でバリバル飛んでます。

1年やってもあれだけ質の高さで安定して飛べてる方は少ない気がします。

もちろんセンスある方もいるのでもっと早い上達の方もいますが年間で20回くらいであれだけできれば上出来です。

あと一番は最初から完璧な道具とマストの位置がちゃんとあってる事はかなり大きいですね。

このマストの位置があってないんといくら練習しても上達しないです。

これだけは間違いないと確信してます。

ウイングフォイルやっていたい方。

中々上達しない方。

正しい乗り方とセッテイングがあるので是非ウインドバカスクール相談してください。


まずは4月30日から7月15日位迄は千葉の富津から館山でスクールして7月20日位から9月半ばまでは本栖湖でスクールしてます。


さて最終日の今日も怪我の無いように楽しんで来ます(*^^)v





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール156日目 ウイングフォイルはマストの位置で大きく変わる 河野太郎他推奨し続けた方の責任 パンデミック条約の危険性 

2024年04月22日 10時45分07秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日も沖縄は浜比嘉で夏日で最高気温28度の最高の南南西が吹きました(^^)/

朝から最大7m前後入ってましたがそこまで上がらないと思っていたので











ウインドバカはボード60LにフォイルH1000と大きめをセットしてボードフォイル大き目ならウイング小さくても飛ぶ事の確認もしたかったので通常なら4.0か5.0ですが敢えて3.5をセット





ただこの後風が落ちてしまって4m以下。

という事で流石に3.5では飛ばないので5.0でエントリー。

みなさん7.0 6.0でも飛ばない時間帯でもこのセットだとウインドバカは飛ぶ飛ぶ。

そしてみなさんが7.0 6.0で普通に飛ぶ時間帯風速6m位なった時に3.5に変えて出てみたらすぐに飛びました。

軽く3パンピングで飛んだので3.5で6m吹いてれば余裕で飛ぶ事になります。

ボードサイズは体重とイーブン。

フォィル1000なので決して大きくはないけどウインドバカの最大サイズです。

ただスタートは余裕でしたが飛んでからウイングがコロコロする感じがあるので昨日の風だと若干小さいのかな。

多分4.0がジャストですね。

あとレースなら5.0です。

と昨日はボード大き目でフォイルも大き目ならウイングサイズは小さくても飛ぶという事は再確信しました。

なのでウイングは体重あるからウイングが大きくなければ飛ばいではなく飛ばす技術という事になります。

そしてこの理屈が世界チャンプのティトアン75㌔ある方が風速5m前後でシンカーボード50Lにフォイル750でウイング5.0でしっかりスタートしてバックフリップ決めてましたからね。

世界トップ選手だから凄いのはいうまでもないですが色んな技は確かに誰でも追いつけるものではないかもですがアンダーでのスタート位は近寄れる気がしませんか?

同じ人間が75㌔でシンカーそれもフォィル750で5.0で昨日の風より弱い風で飛ぶんですから努力と練習で出来ないわけがないと考えるのがウインドバカです。

ウイングって小さいフォイル ボード ウイングで飛べるようになると楽しさが違うんです。

とくに波乗りなんかは典型ですから。

ウイングない方が楽しいですがそうなるとプローンになってしまうので機動力ではウイングフォイルの方が圧倒的に有利なのでスタート出来る範囲で出来るだけ小さい方が楽しいんです。

フォイルもボードもスタート出来るなら出来るだけ小さい方が良く動きサイズのある波でもスピードについて行かれるのでほんと楽にクイックに動くんですよ。

波乗りは動きですからね。

あとボードサイズって浮いてしまえば関係ないように感じますがこれが大有り。

ウインドバカはシンカーボード18Lや37LにH650を装着しての波乗りと60Lにも同じH650装着しても波乗りしてますが別物です。

動きが全然違う。

基本波乗りはシンカーが最高ですが18Lは更に楽しいです。

オンショアで岸から近い場所で波乗りが出来るゲレンデなら18Lが最高ですね。

海中はいいうねりが上がる所が少し沖なので今回はあまり使いませんでしたが千葉に戻ったら使いたいと思います。

さて昨日は午前中けい〇さんがマストの位置を見てほしいというのでまずはテストライド。

基本ストラップをつけてない方なのでマストの位置を合わせなくても自分が良い位置に立てば良いのですが足の置く位置はストラップをつける位置にしてるいうのでそうなるとマストの位置は凄く大事になります。
それとどのメーカーも前ストラップの位置ってそのボードの一番良い位置にしてるんですよね。

なので前足がその位置で乗るのが一番良い事になるんです。

という事でしっかりウインドバカが色々調整して乗ってもらいましたがこれがこれまでにないロングライドを何度もしてました(^^♪



このフォイリングです。

本人もまったく違うと絶賛!(^^)!

マストの位置がどれだけ大事かまた証明されてしまった。

ちょっと浮く。

ふらふらしながら飛ぶ。

その位ならマストの位置があってなくても出来る方は沢山いますがロングライドの時に乗ってる本人が楽に安定して乗れているかが大事なんです。

ウインドバカって毎日50㌔から100㌔フォイリングしますがほんと疲れないんです。

落ちないって事は大前提ですがそれでも連続で50㌔100㌔乗るのはそれなりに大変です。

なので疲れない楽に乗れるマストの位置があるんですよ。

どんなスポーツでも余計な力が入ったり力んだりしたらダメ。

楽に力まない事が大事なんです。

その位置があるんです。

因みに最近一気に上達してるタモちゃんがっ君も楽に乗れてるからロングライド出来てるんです。

もちろんマストの位置がいくらあっていてもウイングコントロールが出来てないとちゃんと飛べないので基本はウイングコントロールですよ。

道具のスポーツなので当然マストの位置も重要です。

それから土〇さんが昨日ウインドバカの合わせた1500のフォィルのマストの位置にフォイル間違えて小さいフォルイをつけてしまってそのまま乗ってしまったらしいのですが。

全然ちゃんと乗れなくなったとの事でマストの位置の重要性が分かったそうです。

ある程度乗れる人でも乗れなくなるんですから乗れない人は当然ちゃんと乗れるはずがないですね。


1500より小さいフォィルを1500の位置につけるとどうなる?

前が落ちるので後ろ足に加重しないと乗れなくなります。

当然アンダー飛びにくくなり飛んでもスピードが出ない。

前が下がるので後ろ足加重のコントロールになるのでノーズが安定しなくなる。

波乗りはとくにおかなくてできません。

ジャイブも難しくなりますね。

それが昨日良く分かったと言ってました(^^)/

ある意味昨日の間違いが良かった事にになるかな。

そうなんです。

一度正しいマストの位置で乗ってその位置の良さが分かると間違った位置で乗れなくなるんです。

ただビギナーさんや正しい位置が分かってない方がいくら自分でマスト位置調整してもその位置が正しいのかがわからない。

正しくない位置で無理やり飛ぶから変な癖がつきその後の上達が遅れる。

何時までたってもジャイブの成功率が上がらないなど良くあります。

因みに人の位置見て合わせてもメーカーやフォイルサイズで違う。
あとフロントストラップの位置で違うのでの簡単ではないです。

ほんと職人技だとウインドバカは思ってます。

大体までは合わせても完璧が中々難しいですね。

完璧に合わせるとアンダーでもオバーもマストの位置を変える事はないのでウインドバカは何時も同じ一です。

もちろんフォイルサイズでも違うのでそれぞれ決まってます。

このマストの位置調整でちゃんと乗れるか乗れないかは決まって来るので是非ウインドバカスクールマスト位置調整にお申込みください。

基本ポイントアダバイス込みで1時間半程で税込み8800円です。

この金額でちゃんと乗れるようになる可能性が上がるのでかなり安いですよ!(^^)!

マストの正しい位置ってほんと肝です。

さて昨日の写真









































昨日は20名程ウイングサーファー浜比嘉に集合していてキャンプやバーべキュ~されてる方も多かったですね。

夜はタモちゃんとしゃぶしゃぶ

タモちゃん昨日で食べ納めでダイエットの励んでもらましょう!(^^)!





今朝も体温問題なし。




さて今日はこれ

パンデミック条約の危険性をアメリカから戻って来たはら先生が国の一大事だと言って戻って来てくれたみたいです。

この条約が通るのとワクチンの強制になるとはっきり言ってます。

先日池袋で2万にのデモがありましたが多くの方がこの条約の危険性にやっと気が付いてくれて来てるという事です。

因みにこのブログでは以前からこの条約やワクチンの危険性を伝えて来てますがほんと陰謀論扱いされて来たと思いますが多くの陰謀論が真実だと言う事に多くの方が気が付いてほしいものです。



責任から逃げ出し始めた?責任者達。河野太郎担当大臣に。【委員の選ばれ方】をチェックされたし!




下記の問題も参政党以外の政党はワクチンが危険だと言っていた政党はなかったです。

もちろん多くの政治家や専門家 医師 ワクチンを推奨するインフルエンサー 河野デマ太郎に厚労省も。

今になってワクチンはリスクがあると言い出していてだらから責任はないと逃げてますがほんと許せないです。

河野デマ太郎に関してはワクチンのリスクを伝える医師や専門家をデマとはっきり言ってましたからね。

ほんと無責任すぎです

総理候補なんて以前から言われてますがワクチン推奨していた時点で責任追及されるからないとこのブログで書いてましたがその通りになると思います。

そして紅麹はすぐに回収ですよね。

ワクチンはなぜ一度止めなかったのか?

ほんと莫大に利権が絡むと人の命はどうでも良い事になるって事です。

同じ構図がこれまでの薬害利権ですよ。

1日も早く多くの方がこういったり利権構造に気が付いてほしい物です。


コロナワクチン集団訴訟、まさか、第1陣だけで、終わると思っていませんよね?
第2陣、第3陣と、延々に後続が控えていると思った方がいいんじゃないですか🤢



消費税問題も利権と癒着です。

【消費税の正体】
❶輸出戻し税による還付金
❷下請け叩き
❸法人税の減税

→株主への配当金に変わる。つまり、株主資本主義です。





下記の通り利権絡みです。

癒着です。

国民が苦しもうと関係ないって事。

綺麗事いくら並べても自民党はダメ。

選挙行くしかない。



地上波で「消費税の真実」を
言っちゃった‼️🤭
#消費税の真実
#消費税は社会保障財源ではない
#自民党が滅びなければ日本が滅ぶ






さてウインドバカも沖縄合宿残す所今日と明日です。





風は明日迄しっかり吹きます。

これからビーチ向かいます。


風はいい感じに7m前後の南南西が入ってます。

浜比嘉です
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール155日目 ウインドバカ誕生日61歳 24日の船で千葉に久しぶりにの船旅で船酔いが心配 サンフラワー

2024年04月21日 09時13分04秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

昨日は南南東で5から8mのいい風が入ったので浜比嘉で乗りました。

ウインドバカはシンカーボード37LにフォイルH800にウイングはじめ4.0のち3.5でスクールしながら昨日60㌔走破。

天気も夏日で最高でした。







それからスクール生の皆さんがどんどん開花!(^^)!

まずは前回初ロングライドを決めたがっ君ですが今回は一発目からロングライドしてその後ももう飛ぶのは簡単みたいに飛んでました。
そしてウイングって上るんですねとコメント
まぁ下記の通り前回はじめて飛んだとは思えないフォリングしてましたからね。
今回がっ君見て感じたのはやはり基本をとことん教えて来た事が大きいなと。
ウインドバカスクールではまず最初からフォイルボードにマストだけつけて(フォィルはつけない)上り下り。
ウイングコントロールがしっかり出来て加速が出来て腰折れが基本なくなるまではフォイルはつけないんです。
ウイングって一番大事のはウイングコントロールなんです。
そのウイングコントロールが出来てないのにフォィルつけるのはリスクでしかない。
確かに1ちゃん浮く事もあるでしょう。
それはただ浮いただけです。
大事なのは浮いた後に安定して浮き続ける事なんです。
その為に必要なのがウイングコントロールと体幹と加重の仕方です。
フォイルって加速すれば誰でも簡単に浮くものです。
なので浮かすのは簡単なんですよ。
ただ浮いた後のコントロールが難しいんです。

怪我をしない為にもちゃんと飛ぶ為にもまずは基本のウイングコントロールを完璧にする事。

これが綺麗にロングライドする為の近道という事が今回も確信に変わりました。












それから昨日最終日の佐〇。
今回はロングライド迄は行きませんでしたが少し浮いたのと荒れた海面でもしっかり上り下りが出来るようになりました。
ほんと最初はボードに立つ事も出来なったので。








最年長の大嶽さんも日に日安定感が増してます。
昨日は見ているウインドバカが怖い位速かった(*^^)v









そして土〇さんはジャイブが完成しつつあります。
もう一息です ^^) _旦~~














後は足の入れ替えが成功すれば大成功です!(^^)!



それからタモちゃん。
飛ぶのはかなり安定して飛べるようになって来るのはいうまでの無いですが昨日はジャイブにもトライ。









最後ぶっ飛びましたが1ハンドでいい感じです(^^;

まぁジャイブはそう簡単ではないです。



それからさやかさんの娘さんの旦那さんのゆうちゃんもと飛びまくってました(^^)/

まだ若いのでどんどん上達してますよ。




タテ〇さんもいい感じ












さて今日はウインドバカの61歳の誕生日なのですが昨日サプライズで土〇さんが那覇のホテルまで美味しケーキを往復3時間かけて買いに行ってくれて晩御飯の後みなさんがお祝いしてくれました(^^;




昨年も還暦のお祝いして頂いたばかりなのにもう1年が経過💦

娘達からも還暦お祝いしたばかりなのにもう1年って早いってライン来てます。





さて千葉に戻る日も確定しました。

24日9時過ぎに本部から鹿児島に向けてカーフェリーに乗ります。

まずはこの船






2等は相部屋という事になるので1等の個室希望したら満室。

空いてるのは一番高い特等しかないと事で一人で勿体ないですが特等にしました。

沖縄から鹿児島は24時間乗るのでやはり個室が良いので

因みに車と人の基本料金が74160円で特等質の料金が38320円でトータル112480円

そいて鹿児島から神戸は有名は豪華客船のサンフラワーの最新の船。






こちらは12時間

部屋シングルの個室で44580円

車と人個室料金込み


ビュッフェとお風呂が楽しみです!(^^)!


大阪~別府航路 「くれない・むらさき」 瀬戸内ビュッフェ


因みに今回船代がトータル157060円

高速代とガソリン代が多分2万は掛かるので18万弱ですかね。

因みに車だけ送り返して飛行機で戻ると

車送り代が65000円 飛行機が25000円 飛行機の場合は道具を路線便で送るので2万 それから車引取りに掛かる費用2万。

トータルで130000円。


船で帰ると差額27000程割高になります。

因みに今回沖縄から鹿児島を割高な特等にしてしまったのでシングルの個室があれば15000円は安くなるので差額は12000円程になるのでこの差額なら船旅も高くなくて良いかもです。

ただ船酔いだけが心配です。

それさえなければ時間はあるので次回から船で沖縄わたるようになるかな。

船酔いさえなければ総額もあまり変わらないのでいいかもです(^^♪

さて今日も明日も南南西でいい風が吹く予報





今朝も朝から7m前後入っていて夏空が広がってます。

ウインドバカが帰る頃から曇りの日が多くなるようですが暫く最高気温28度29度と完全夏先取りです!(^^)!

ほんと夏好きのウインドバカにはたまりません。

さて今日もスクールと自分もしっかり乗り込みます。













コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール154日目 メローな東風  海でのリスク NHK ホリエモン パンデミックは100年周期におこる

2024年04月20日 08時13分59秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は予報よりいい風が吹きましたね。

午前中東北東のち東から東南東から4から6m。







ウインドバカはボードLink60LにフォイルH800にウイングマンティス4.0で1日乗れました。

シンカーなら5.0かな。

ボードがイーブンサイズあるとウイングサイズ落とせますね。

オフやガスティで風が安定しない時は風が落ちても立っていられるサイズだと沖まで行ってもし風が落ちても立ったまま戻って来れるのは安心ですね。
その為には微風でもしっかり上れる技術身に着けるとの体力です。

昨日のようにサイドで平水面でうねりが無い時はボード大き目でも良いかな。

ただオンショアで波ありなら昨日の風でも間違いなくシンカーで乗る。

波乗りする時はボード ウイング小さ目の方が楽しさが違うので。

しかし昨日の風域でフォイル800に4.0で飛べるならメインウイング4.0で良いかなとほんと思います。

レース出ないなら最大4.5で十分かもです。

昨日の後半3から5m位まで落ちたのですが何とかスタート出来ましたらからね。

因みに昨日はみなさん6.0から7.0にボードフォイル大き目でもアンダー目と言っていたコンディションでウインドバカのセットでジャストに感じてますからね。

ウイングって練習してアンダー技術磨くとほんとアンダーと飛ぶようになるんですよ。

あと昨日も確認できましたがウインドバカの身長でも4.0は小さいので激しくパンピングしてもリーディングエッジがまったく当たらないのでもうパンピングが出来るし飛んでいてリーディング当たる事がないのが最高です。

そしてボードサイズが体重とイーブンボリュームあるのでポンピングもフル活用するとどんどん浮いて来るんです。

昨日の感じだと4m以上しっかり長めのブローがあればフォイル800で十分スタート出来るまで技術上がって来てます(*^^)v

そしてスタートさえできれば3m以上吹いていいれば飛び続けるのもジャイブも楽です。

ほんと小さい道具で飛べるようになって来ると楽しさが倍増して来るので是非アンダー力磨いてください。

ただアンダー力磨くには根気と努力と体力が必要なるのでハードル高いかな。

吹いている時の練習と違ってアンダーは飛ばない時間が多いですからね。

さて昨日は大嶽さんがチョーロングライドしてくれました( ^^) _U~~





土〇さんは安定のロングライド


それから一作日チョーロングライドしたタモちゃんですが昨日は更に長い距離を何度も飛んでましたね。

2024年4月17日 沖縄海中道路浜比嘉ビーチ スクール生タモちゃん 誕生日に88Lに6.0でロングフォイリング成功(*^^)v


それと飛びながら上りも取れるようになって来たのと昨日の少しオフ気味の風で体重プラス10Lほどのサイズのボードでもしっかり上って戻って来ました



それとタモちゃんは体重75㌔まだあるのですが最大ウイングが6.0ですが昨日の4から6mでも飛べてるのでビギナーさんですがアンダー力もある方だと思います。

一応タモちゃんの場合は最大ウイング6.0で行く予定なので6m以下は飛ばない日が多くなると思いますがそこはひたすら忍耐です。

もちろんもっと大き目のウイングあれば飛べる風域は上がりますが6m以下の時はとことんアンダー練習と割り切って練習してもらう事にしてます。

あとウイング練習と平行して体重も落としてもらうカリキュラムなので最大は6.0です。

体重は目指せ60㌔前後です。

そうなると最後は今のボード88L フォイル1780 ウイング6.0すべてがでかいと感じる事になると思います ^^) _旦~~

本栖湖ウイング強化合宿でジャイブの成功率をとことん上げて来シーズンの沖縄ではシンカーボードフォイルもウインドバカと同じサイズに挑戦してるかもです !(^^)!


因みにタモちゃんの場合は夏の本栖湖合宿迄時間があるのでこの方法で行きますが週末しか乗れない方は大き目のウイング揃えた方が上達が早い事もあります。

毎日練習できる方と週末しか練習できない方とでは違いますからその辺はその方のライフスタイル次第です。

ただどちらのパターンでも最後はアンダー力は必要になるのといつかはシンカーボードに乗りたくなると思いますのでアンダー練習はした方が良いですね。





























さて昨日から前回初ロングライド決めたがっ君が来沖。
ウイング練習します。

2024年3月28日 ウインドバカスクール生のがっ君チョーロングライド成功。スロージャイブも上手(^^♪


風は南南東から南です





午後は南に振れるので浜比嘉ですね。

南南東でも東が強いとインサイド入りが悪くなるのですが最近同じ南南東でも南寄りなのかインサイドの入りの良い若干クロスオフ気味にサイドなので逆に海面が良く乗りやすいです。

キノコ岩の上側に行けばうねりも入っていて波乗りも良いので浜比嘉最高です(^^♪

海中でも乗れますがやはり完全にオフなのでインサイド入り悪く沖に出ると強いのでインサイドに合わせると沖でオーバー。
沖に合わせるとインサイド飛ばない事もあるので経験値必要なのとやはりオフはリスクが高いのでウインドバカは沖で何かあった時に戻って来る自信が無いので基本避けます。

あと最近良く見かけますがボードリーシュが古くなっていて壊れたりしてボードが離れてしまう事。

風が弱い時は離れたボードに追いつけますが強い時は追いつきません。

サーフィンしてる方ならボードリーシュが命綱なのでマメに変える意識持ってると思いますがウインドサーフィンの方や海遊びした事がない方はその意識がないので変えた方が良いです。

ウインドバカは毎年ボードリーシュは変えます。

ウイングリーシュも同じで古くなると切れます。

基本毎年変えた方が良いです。

命綱なので高いとかもったいないと言ってる場合でないないですから。

沖で荒れた海で荒れてなくても誰も周りにいない中でそれも寒い時に漂流した事を想像してみてください。

その時に5万10万それ以上払っても助けてもらいたいと必ず思いますから。

というか命はお金では買えませんから。

それと海遊びする方の責任でボードでもウイングでも海に流す事はダメです。

ゴミにもなりますが船に当たったら危険ですからね。

ウインドバカは年間ほぼ毎日海に出てるのとシンカーボードが基本なので漂流のリスクが高いのでほんと気を使ってます。

その甲斐あってから怪我や漂流は今の所ないですが今後も可能性は他の方より高いので気を付けて行きたいと思います。

自分の身は自分で守るが海は基本ですのでほんと過信しないでほしいです。


さて今朝は朝から南南東が6から8m早くから入ってますのでこれから浜比嘉向かいます。

今朝も体温体調問題なし



さて今日はこれ。

昨日ホリエモンがワクチンはタダだから打たない理由がないと以前言っていたとブログで書いらXでもまた話題になってましたね。
ほんとこの動画見るとなぜか腹が立ちますね。
ワクチン打つのとバンジーが同じですかね?
古館さんがまともです



残念ながらホリエモンさんは極めて浅はかでした。



以前アフリカはワクチンで酷い目にあってますからね。
学習したんでしょうね。

見破ってますね。だから日本がターゲットな訳ね


山中さんもほんと利権だけの方で信用できません

訴えられた政府は、
「国はリスクを周知している」と返答した。

だが、国立大学の御用学者が「ワクチンによる副反応は、数日で必ず治る(安全だ)」と太鼓判を押し、政府はそれを放置し、黙認している。

あからさまな偽りである。

というか、この人物を直接訴えることは不可能なのか?




下記の話は陰謀論ではないでしょう。


パンデミックは おとり

ワクチンを打たせる為のフェイク

だった 100年 前の スペイン風邪の

時もそうだった ワクチンを打った人

が死亡している なぜか

パンデミックは100年周期におこる



NHKってほんと酷いですね。

いらないと思います。


「ワクチンの不確実な情報を流す医師」や「ネット情報に騙される妻」をあからさまな演出で隠謀論に仕立て上げた「フェイクバスターズ」
 
NHKはワクチンの危険性について冷静で公正な報道をしたのでしょうか?

>原告は、国はワクチンの接種を勧めるために、あらゆるメディアを使って広報した一方、医療機関から上げられる副反応の報告については広報せず、ワクチンの危険性を知ることができなかったと主張しています。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール153日目 昨日は最高のウイングフォイル波乗りコンディション コロナワクチン被害をいまだに知らない方がいる事が問題

2024年04月19日 09時31分08秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は朝から北西が強めに吹きました(^^)/

それも暖かい北西。










ウインドバカは久しぶりにシンカーボード37LにフォイルH650 ウイングカブリナマンティス3.5で10時20分からエントリーして55㌔程波乗りオンリー!(^^)!
北西だったのであやはし館側の沖で腰前後のメローなうねりが入ってメチャ楽しかったです。
やはりウイングフォイルの醍醐味は波乗りですね。

因みにウインドバカはスクールの合間に毎日50㌔から100㌔フォィリングしてますが昨日の波乗りコンディションでもこの距離乗っていてまず失敗チンしないです。

ジャイブやフォイリング中のチンはないかな。

たまにゴミや海藻でチンする事はありますがゴミや海藻が無ければまずチンしないです。

それでもレースになると何かしらミスが出る事がある。

もっともっと乗りこんで自分の体の一部と感じるようにしないとですね。

まだまだ乗り込んで質を上げて行きます( ^^) _U~~

毎日同じような事しかしてないようですが自分でも感じるのですが日に日上達質が上がってる事を実感してます。

普通のフォイリングとジャイブだけでも奥がほんと深いです。

波乗りの質もかなりレベル上がっていて動きが違うのと波に乗っていて軸がまったくぶれなくなってます。

ボードの真上にしっかり乗ってコントロール出来てる事が自分でもわかる。

だからか波乗りではサイズに関係なく胸位迄しか海中ではサイズアップしませんがそのサイズまでならまずミスしない。

多分うねりサイズ上がって斜度がもっとついて来るとスピー度が上がって来ると思いますがその時でもその速度について行けるレベルまでは来てると思います。

フォィルも650 550まで余裕で使いこなせているので。

あと波乗りで一番大事なボトムターンからのトップターンもフォイルでも怖さがなくスムーズにできるようになって来てるので千葉に戻って外海のうねりで乗るのが今から楽しみです。









ただ14時過ぎ北西から北北東に振れて風が一気に落ちてしまいました。
それでも5.0 6.0 7.0なら飛ぶ風は残ってましたがウインドバカはウイングは3.5のまま変えずにフォイルだけH800に変えて3回目のエントリーしましたが1時間20分インサイドで飛ばず。




上記の通りシンカーボードでインサイドうろうろ💦

何度かもうパンピングで飛びそうになりましたが飛ばず。

まぁウイングを5.0に変えれば余裕で飛ぶのはわかっていましたがオンショアでしかできないこういったゲロアンダーでの練習が凄く大事なんです。

自分がどの風域だとまったく飛ばないのか飛ぶのか?

そこを体で覚えて置く事でリスクあるコンディションから自分を守る事になるんです。

それから飛ばないコンディションで練習する事で飛ぶようになる可能性も十分ある。

事実ウインドバカはこの練習方法でどんどんアンダー飛ぶようになって来てます。

多くの方がアンダーでも飛びたいと思っていると思うのですがその風域で練習しないから飛ばない。

確かに大変だし楽しくはないですがそこを乗り越えないとアンダー飛ぶようにはなりません。

アンダー飛ぶコツはひたすら飛ばない風域で海に出るですね。

さて昨日の皆さん




















さて今日は北東から東系で弱目の予報です。
早速アンダー練習できますね。
まぁウイングなら十分飛べる風は吹くと思います。
そして明日以降は暫くメローな風が吹き続けますが明日からがっ君が戻って来ますね。
沖縄で今回は最後のウイングになるかな(*^^)v





さて今朝も体温チェツク



今朝も問題なし。

さて今日はこれ。

先日NHKでも大手メディアも報道されたようですがやっとですね。


訴状によりますと、原告は、国はワクチンの接種を勧めるために、あらゆるメディアを使って広報した一方、医療機関から上げられる副反応の報告については広報せず、ワクチンの危険性を知ることができなかったと主張しています。

新コロ〇〇〇〇被害者らが国へ集団訴訟!大手メディアが一斉報道!これで多くの人に気づいてほしい!!!【心理カウンセラー則武謙太郎】


この訴訟で訴えていますが政府も厚労省もですがマスコミもワクチンのリスクを報道して来なかった事が問題と言ってます。


2024.4.17 コロナワクチン集団訴訟
CBCテレビ 大石さん
国もそうだがマスコミの報じ方にも問題があったとされてるが

ワクチン遺族の東さん
国が言わない、メディアが報じないので、多くの人が知らない。
報じていただければ、民意の力は大きい

コメ:
紅麹よりも重大な問題。もっと報じて欲しい




振り返ってみてください。

このブログを訪れて来てくれている方はブログで書き続けて来ているので知ってる方が多いとは思いますが多くの方がいまだにワクチン被害を知らない。

紅麹問題は多くの方がしっいてますよね。

ワクチンが始まってすぐに海外やSNSではワクチンの問題が沢山出ていましたが多く方は知らなかったですよね。

そこが問題で打つ側に自己責任といながらもリスクを敢えて伝えて来なった国の姿勢には問題があると思います。

そして世界も日本も下記の流れ風潮でしたよね。

ワクチン打たない人は非国民。

反ワクで人殺しだとまで言われた。


絶対に忘れてはならない。風化させてはならない。「義務ではない」は建前に過ぎなかった。警察の職務質問と同じだ。「ご協力お願いします」と言いながら強要する。政府は表向きには「個人の選択」と言いながら、打たない者が村八分にされるような政策を行った。




そしていまだに事実を伝えない所か伝えようとすると削除される。

異常なまでの超過死亡の原因を調べようともしないどころか事実を伝えようとする情報をひたすら削除する

再審査請求が通らず、削除決定となりました。

削除対象となったのはこのシーンです。

削除動画全編は、ニコニコ動画でもアップしています。
https://nicovideo.jp/watch/sm436715




こういった流れの中で打ちたくなくても打ってしまった方は相当いたと思いますがそれで自己責任で打ったんでしょうと言われても納得できるはずがない。

このブログではこうなると事、河野デマ太郎は責任を追及でされて総理にはなれない。

そして時間の問題で戦後最大の薬害問題になると予想してましたがそうなりつつありますよね。

そしてワクチンで莫大の税金が使われているために色んな形で増税になる事も予想してましたがまさにその流れです。

ホリエモンはただなんだから打たないのはバカみたいな事を言ってましたがタダではないしお金もらっても体に毒を入れたい人はいないでしょう。

ホリエモンはただなら毒 リスクがあるもの受け入れるのか?

ほんと無責任な方だと感じます。

もちろんホリエモンだけではなく多くのワクチン推奨派の方すべてです。

良い事だけなくリスクもキチンと説明する事は基本ですからね。

最近は自民党の裏金問題や小池都知事の学歴詐称問題なジャニーズ他色んな闇がどんどん暴露されてますが世の中常識で判断していたら生き残れないって事です。

間違いないのはウインドバカスクールだけです(^^;

ちょうど昨日ウイングはじめて4か月ですがなんと安定したロングライドの成功してくれたタモちゃん。

ウインドバカスクール校長としてもスクール生の成長はほんと嬉しいです( ^^) _U~~
しかし良い姿勢で綺麗に安定して飛んでくれました。
岸に近づいてなかったらまだまだロングライドし続けたと思います。
その位安定してましたね。

何よりウインドバカが教えた通りお手本のようなフォリング。
改めて基礎基本って大事だと感じてます。

基本がしっかり出来てると今後の上達がほんと違うんです。

因みに沖縄でのウインドバカスクール23日までなので残す所5日です。

まずはそこまでしっかりアドバイスして次は7月半ば過ぎからの本栖湖ウイングフォイル強化合宿参加ですね。

本栖湖ではジャイブ成功はもちろんですが大事なのは成功率ですので失敗しないジャイブめざしましょう。

そして来シーズンの沖縄では波乗りですよ(*^^)v

ウインドバカと一緒に風速10m越えの腰腹から胸のうねりをメローで最高の波だったと言えるようになりましょうね!(^^)!



2024年4月17日 沖縄海中道路浜比嘉ビーチ スクール生タモちゃん 誕生日に88Lに6.0でロングフォイリング成功(*^^)v







コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール152日目 タモちゃん誕生日にニューボードでロングフライト 新型コロナワクチン接種後死亡 遺族らが国に賠償求め提訴

2024年04月18日 09時10分13秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は南南東から南のメローな良い風が吹きました。

ウインドバカはボードLink 60LにフォイルH1000にウイングはカブリナマンティス5.0と基本最大セット。



天気も晴れて夏日でロングジョンでも暑かったです💦








因みにウイングは6.0も持ってますが最近は風速1mでも3mでもこれ以上は使わないです。
なぜ6.0を使わないのか?

確かにパンピングもポンピングもしないで弱い風を飛ばそうすれば6.0の方が有利です。

ただ小柄のウインドバカには6.0ってかなり大きくパンピングする時やジャイブの取り回しでリーディングエッジが水面について逆に完璧なパンピングが出来ないんです。

もちろん頭の上でコントロールすれば当たらないようにはできますがそれだと100%風を取り切れないんです。

100%風を取り切れないなら5.0で100%風を取り切れるのと差がなくなるんです。

一番はリーディングエッジが水面に当たるとやっと浮きかけていたのが落下してしまう。

一番は微風でのジャイブかな。

飛び続けるのにギリにギリの風でジャイブした時に立ち上がりでパンピングとポンピングが必要になるんですがその時に思い切りウイング立てた方が効率が良いんです。

その立てた時にやはり水面にリーディングエッジが当たると失速して落下してしまう。

小さ目のウイングで水面に当たらなければ漕ぎ続ける事ができるので落下しないです。

ウインドバカは周りが6.0 7.0でも飛ばない位の風でも一度浮いてしまえば4.0でもジャイブで落ちないで飛び続けるんですがそれはウイングが小さいから逆に良いんですよ。

まぁ体力と技術も凄く必要になりますがその域に達した方ならわかると思います。

という事で6.0と5.0とでは大きな差を感じない所か逆に5.0の方がウインドバカの体格だと有利だと考えているので最大は基本5.0になってます。

因みに一応レースの為に6.0は持ってますが今後は出来るだけ使わない方向で考えています。

その為にマンティスのアルーラの5.0を普通のウイングの倍位するモデルをバックオーダーしてありますがこれが来ればレースでの最低風速4mでも十分戦えるとかなと思ってます。

アルーラモデルは軽いだけではなく硬いのでアンダーパワーもあるのでそうなれば6.0は必要なくなると思ってます。

ただまだ実際に届いてないので実際に使ってみないとかな。

さて昨日のビックニュースは愛弟子のたもちゃんが先日購入してもらったボードF1の88Lで浜比嘉の端から端迄余裕の安定ロングライドに成功(*^^)v

タモちゃんは昨年11月からウイングはじめてウインドバカスクールに入ったのは今年の1月から。

ウインドバカの所に来た時は上り下りはもちろんまともにまだ乗れない状況。

基本基礎微風での上り下りをまずしっかり教えて姿勢や加重の仕方や足の位置なども直して。

道具もばらばらでマストの位置も調整出来てない状況だったのですべて道具もウインドバカの推奨の物に変えてもらいました。

因みに体重も85Kもあったのでダイエットしてもらう事が前提に110Lのボードから88Lに先日変えて




ウイングはマンティスの6.0 5.0 4.0 3枚と3.0はいま持ってる物を暫く使う事にして。

因みにフォィルもF1の2200を使っていたのですがでかすぎなので1780に変えてもらいました。

確かにでかいのは浮くには浮くんですが吹くと浮き過ぎるのボードとバランスを考えると良くない。

ウインドバカは基本最初から1500前後から始める事を推奨してます。

1500あれば普通体重の80㌔以下の方なら十分だと思います。

まぁ今回タモちゃんは体重を85㌔60㌔迄落とす計画なので1780もボード88Lも時期にでかく感じて来ると思います。

因みに今の体重は76㌔位とすでに10キロは落ちてます。

なので今回の新しいボード88Lは体重プラス10Lです。

ウイングは最大6.0、

このボードバランスはビギナーさんにはかなりハードル高いのと6.0が最大となると飛べる人でも6m吹かないと6.0では飛ばないので弱めの風の時に練習には根気がいりますがタモちゃんはやる気満々。

数日前このボードバランスです。






下に流されてはパドルで戻る。



ただウインドバカはイーブンサイズのボードでも風速1m切っても上って移動できる。

体重プラス10L以上あるボードバランスのタモちゃんも練習すれば出来る事になりますよね。

良くウインドバカは俺は出来るよ。

飛ぶよというのですがそれを自慢したくて言ってるではないんです。

同じ人間が出来る事はその差は技術だけって事を伝えたいです。

出来ないは自分にその技術が足りないからです。

出来ない事を出来るようにするのが練習なんですよね。

だらからもっと練習しなさいと言う事になります。

ウインドバカもそうやって挑戦し続けて今がある。

もちろんまだまだ上を見てます。

だから毎年進化して行けるんです。

まぁその辺をタモちゃんもウインドバカスクールに入ってる弟子たちは理解していてほんとガンバ屋さんばかりです(*^^)v

そして昨日誕生日だったタモちゃん。

なんとビギナーさんでまだ安定して飛ぶ事が出来なかったのにボード88Lにウイング6.0で風速5から6mで綺麗に浜比嘉の端から端迄ロングライドに何度も成功。

飛んだまま見様見真似でジャイブ迄トライ💦

近いうち動画もアップしますが1分半位飛んでます。

もし岸が無ければもっと飛んでいたでしょう。

因みにタモちゃん2月にもらい事故で手首腕を骨折寸前まで痛めていて未だに痛みと戦いながら練習してる。

そんな中で誕生日に安定したロングライド。

ほんとおめでとう㈷





昨日はよいタイミングで新しい5.0と4.0も届きました。



今日は風は10m前後北西が入るのですが腕が痛いみたいでお休みかもです。

まぁ無理は禁物です。

さて昨日は武村さんゆみさん土〇さん佐〇さん大嶽さんヤハ〇さんタテ〇さん小〇さん他みなさんが浜比嘉メローな風で楽しんでました


















ウインドバカもスクール生見ながら65㌔走破





さて今日は今シーズン最後の北西 波乗りコンディション





朝から北西8から10m位入ってます(*^^)v


今日は波乗りオンパレードです。

2.0か2.5かな。


さて今日はこれ

NHKが報じました。
このニュースの中で林官房長官は、午後の記者会見で「訴状が届いていないためコメントは差し控えるが、新型コロナワクチンに限らず、ワクチンには一般的に有効性のみならず、不可避的に生じるリスクがあること、健康被害については、予防接種法に基づく健康被害救済制度があることなどについて周知を行っていると承知している」と述べました。。。。

今更何を言っているんだ。
彼らはワクチン推奨の一手のみ!
危険を訴える有識者や国民に対して陰謀論者と言い放ったことは
無かったことには絶対に出来ない。
それならば今すぐ危険を促すことに全力で取り組むべきである!



新型コロナワクチン接種後死亡 遺族らが国に賠償求め提訴




それからこれ

ラーメン小池さんは卒業してないですね。
電通や博報堂が忖度してるのは一切報道されないですけどね。
これビック普通なら大騒ぎする内容だと感じます。


小池都知事の“学歴詐称”を告発 都ファ元事務総長・小島敏郎氏が会見(2024年4月17日)


最後にこの問題も決して他国の問題ではないです。

移民を無造作に受け入れれば当然あり得る話です。


トランプ氏「中国の不法移民、軍隊も作れる」 押し寄せる中国移民に対し「おそらく軍隊を作っているだろう殆どは若く健康な男性で3万人以上」と強調
18ヶ月間4万6200人の
中国人が米国に来た」

中国の国防動員法は
移民を兵士にする法

日本は無防備に大量移民推進
Translate post



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール151日目 『牛乳が危険!?』体に悪い理由ととんでもないその真相とは 円安、物価高 選挙

2024年04月17日 06時22分40秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は早朝波乗り午後は微風ウイングと1日海遊びを満喫。

毎日体動かして早寝早起きして基本外食はしないでさやかさんの作ってくれる手料理を食べる。

規則正しい生活でストレスがない生活。

まぁこれで免疫が上がらないわけがないので体調不良を沖縄に来て約半年になりますが感じた事がない。

基本疲れを感じる事もない。

普通に生活していると規則正しいリズムや適度な運動や十分な睡眠もとれない事が多いのが現実だとは思いますがそこが問題なのに解決する政策を立てない。

薬やワクチン利権にだけ無駄に税金を掛けて足りないから増税。

増税と給料が安いから沢山働くしかないから理想の生活リズムなんか夢のまた夢。

そして寝不足運動不足不摂生で免疫下がり病気になり働けなくなり生活保護を受ける方が増えている。

円安も止まらない

円安再加速“防衛ライン突破”悲鳴も 外国人客「買い物天国」 為替介入の可能性は?


「富裕層向けに高級ブランド品などの販売が好調だったほか、インバウンド客による免税売上高が過去最高」

そんなんどうでもええわ

円安、物価高、観光客向けに値上げ

国民からしたら迷惑でしかない



海外旅行も高嶺の花になりつつありますが国内旅行ですらしずらくなって来ていますね。

ただ海外は給料が高いとは言えその分物価も高いので一概に良いとは言えないようですが日本は給料上がらないまま物価だけどんどん上がって行く方向なのでそこが問題ですね。

選挙も始まるので多くの方が選挙に行って変えないとですね。

さて今日はずっともやもやしていた牛乳が体に悪いと問題。

ウインドバカは毎日牛乳コーヒーと割ってカフェオレにして飲んでるんですが下痢にもならないし体調不良も感じた事はなかったので牛乳が体に悪いという事に疑問を持っていたんですが下記の動画見て納得しました(*^^)v

牛乳は体に悪くないって事です。

まぁなんでもそうですが飲み過ぎは良くないのでやはりバランス良く適度にです。


【40代50代】衝撃!『牛乳が危険!?』体に悪い理由ととんでもないその真相とは【うわさのゆっくり解説】


さて今朝も体温問題なし



気になる風ですが今日は午後から南から南南西で吹きそうなので浜比嘉かな。
明日は西から北西で久しぶりに北風で強めに吹くかな。





さて今朝も早朝風が弱かったので波乗り行きたかったのですが潮が少なすぎてリスクあるので波乗りお休みです。

帰りの準備もしないとなので荷物まとめたり送り返す物を送ったりと準備します。

多分24日前後の船で千葉に戻る事になると思います。


最後に昨日もウイング微風でも海に出ましたが飛ばない微風でもしっかり上り下りの練習って基本中の基本だなと改めて感じました。

ビギナーさんの多く方がこれが出来ない。

それも大きなボードでも出来ない。

上級者は体重と同じ位のボリュームでもそれが出来る。

この差は大きいです。

風が弱くて飛ばなくてもこの練習は出来るのでどんどん海に出て練習する事をお薦めします。

仮に飛べるようになって沖まで飛んで行って戻りの時に急に風が落ちた時にどうやって戻って来ますか?

オフでもサイドでも上りが取れないと同じ位置には戻れない事になりますからね。

微風でも飛ばなくても風が足りて飛んでも大事なのはウイングコントロールです。

どんな状況でもウイングコントロールがしっかり出来るように練習あるのみです。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール150日目 メローな波乗り 学歴詐称疑惑“偽装メール”入手 コロナワクチン廃棄2億4千万回分 厚労省「無駄とは考えていない」

2024年04月16日 17時15分43秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝は早朝5時半から波乗りに行ってしまったのでブログ更新できず夕方になりました(^^;

今日は風が弱い予報でしたので早朝5時半から近場のポイントに向かいました。




久しぶりの面ツルモモ腰たまに腹とサイズは小ぶりでしたが波質が良くメチャ楽しかったです(*^^)v




因みに3時間半程入って42ライド最長ライド54m。



波は千葉のサンライズとかマリブの面ツルの時に似ていてほんと良かったです。

上がった頃はややオンショア入ってましたがまだまだ十分遊べる波が割れてました。






波乗りの後はタモちゃんに手伝ってもらってキャリアつけて





帰りの準備。

11時には海中に到着。




1時間程1から2mの微風での上り下り練習
スクール生の皆さんも頑張ってました。






因みに昨日はお昼過ぎまで雨と雷雨。

夕方晴れて来て風が少し上がって来たので一応エントリーしましたが昨日も微風練習でした。









ただ明日から千葉に戻る日まで一応吹きっぱなしの予報ですね。




気温も高くもう沖縄は完全に夏です。

ウインドバカがロングジョンでも暑いです。

それから昨晩はさやかさんアジアカップから戻って来たのでお祝いしました(*^^)v











さやかさんは日本の女子では圧倒的に速いですが世界のトップは更に速いみたいです💦

それも10代との事ですからその中で初めての海外のレースで総合で6位は立派です( ^^) _U~~

今回のレースではマラソンというレースがあったようですがなんとレースの距離35キロです。

それも外洋に出て大きなうねりの中をフォィリングするみたいですがかなりリスキーです。

大きな外洋のうねりの中は前の選手見えなくなるみたいです。

遭難するリスクもありますよ。

それから大きなタンカー来たら離れて待てとの事だったみたいですがそのタンカーの往来に運悪く当たるとかなりマイナスですね。

それからこのマラソンレースでコース周回ミスしてしまっての6位なのでそのミスが無ければもっと上位に入れたかもです。

まぁその辺も含めてレースなので仕方ないですが次回に生きて来ると思います。

因みに次は8月の中国のレースに参戦するみたいです。

さやかさん世界で上位狙ってほしいですね。

さて今日はこの問題

学歴詐称疑惑“偽装メール”入手! 小池都知事がカイロ大声明“捏造”を追及されたのは2度目だった


コメントのこうありますが

小池都知事が学歴詐称していれば失職は免れない。知事の座を守るためにエジプト政府やカイロ大学の言いなりになるしかなく、外国政府に生殺与奪権を握られているような政治家は今すぐ辞職し引退するべきだと思う。小池氏は自分の地位を守るために税金から300億円をカイロ大学に支援しているが、このままでは300億円で済まなくなる。国民や都民は、小池氏の政治家引退を強く迫るべきだと思う。


まさにその通りですね。

カイロ大学に300億がすでに支援しているんですがなんでですかね?

完全に足元見られているのではないでしょうか?

それからこれ

ほんと厚労省は開き直ってますね。

無駄ではないって本気ですかね?

ほんと自分のお金でないから好き放題使い放題なんでしょう。

足りなくなれば増税すれば良いとい甘い考えなんですかね。

そしてワクチン問題は廃棄問題だけではなく今後のワクチン被害の補償もどんどん増えて来る。

まだまだお金が掛かるんですよ。

ホリエモンもワクチンは無料なんだから打たないのはあり得ないなんて言ってましたが決して無料ではない事です。



コロナワクチン廃棄2億4千万回分 厚労省「無駄とは考えていない」

そして今頃しれっとコロナワクチンによる子どもの心筋炎に注意を促す厚労省公表。


公費接種が終わり、接種歴データの更新も止めてしまった今頃、コロナワクチンによる子どもの心筋炎に注意を促す厚労省。子どもたちは、すでに510万回も打たされてしまった。


それだけ無責任なのか?

海外では随分前からこういった情報は出ていたんですからなぜ一度立ちどまらなかったんでしょか?

打って体調不良になった子供の健康は戻って来ないんんですよ。

だから先日パンデミック条約反対デモが起きてるんです。

多くの方が気が付いてほしいと願うばかりです。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール149日目 昨日は午前中波乗り午後はウイング80㌔走破【報道】パンデミック条約に反対するデモ、池袋に1万人超が集結

2024年04月15日 07時50分48秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は早朝7時半から金武で波乗り2時間半。

サイズはもも腰たまに腹で少しオンショア入ってましたがメローなファンウェーブで楽しかったですね(^^)/












佐〇さん



ノブさん





10時ごろ波乗りは終了。

そして今度は南風が上がって来ていたので浜比嘉に11時半到着。




到着した時はまだ弱めでしたがすぐに上がって来て4から6m弱まで上がりました。

ウインドバカはLink60LにフォイルH1000にウイング5.0でエントリーして3時間40分程乗って70㌔以上走破。
昨日はアップルウオッチのGPS使ったので走行距離が少な目に計測されてしまうので実際は80㌔位走破してると思います。



しかし午前中波乗りして午後80㌔近くウイングしても全く疲れない自分の体力と肉体に感謝感謝です ^^) _旦~~

因みに昨日もやは〇さん佐〇さんタテ〇さん安〇さんタモちゃんとけい〇さん昨日から来沖の柴〇さんも来てみなさん飛んでましたね(^^♪





さて今朝は雨と雷ですがこれから上がって来る予報です。

風は予報と真逆の東系で吹いてます。







この後どうなるのか?

今日はまだ風が読めない感じです。

さて今朝も体温安定してます。



そして今朝早朝便で沖縄のさやかさん戻って来ます!(^^)!

レース結果は年代別で1位と凄い ^^) _旦~~



女子の総合優勝はやはりワールドチャンプだったみたいです。



今回レース経験でさやかさん更に速くなって来ると思います。

お疲れ様でした。


さて今日もこの話題

【報道】パンデミック条約に反対するデモ、池袋に1万人超が集結


何故、デモが必要だったのか❓今何が起こっているのか?

テレビしか見ない方はパンデミック条約って何?

って方も多いと思いますがWHOが先導して無理くり5月に決めようとしてるパンデミック条約多くの日本人が知る必要あるのに全く報道されない。

この異様さを多くの方に気が付いてもらわないとです。

そもそも今回のワクチンは強制でないと表向きは言いながらほぼ強制だった。


そしてその結果異常な超過死亡 健康被害が起きているのにそれすら大々的に報道されないしワクチンを推奨して来た大臣、医師、専門家、各省庁、地方自治体も一切責任取る気がない所かいまだにワクチンを推奨している。

そして今後このパンデミック条約が決まると国の主権を越えてワクチンを強制的に打たせる事が出来てしまうという本当にやばい条約が決まろうとしているんです。

それに反対しているというかWHOからの脱退しようとしていたのがトランプです。

YouTubeでもワクチンのマイナスの動画はすべて削除される。

WHOの言う事と違う事をいうと削除ですよ。

これがまともなんでしょうかね?

ワクチンや薬は効果もあるでしょうがリスクもあるんですよね。

そのリスクを伝えるすべての意見を削除する。

日本でもワクチンのリスクを知らない方が多いから8割の方が接種してしまった。

結果は実際にワクチンで亡くなったり健康被害で苦しんでいる方が沢山いるのにそれを無かった事にするっていう事。

普通にあり得ない事が普通の起きている。

今後この条約が決まるとそれが国の主権を越えて加速するって事です。

だからこれだけの方がデモに集まっているんです。

そしてこれだけのデモを大手マスコミは一切報道しない。

もうどれだけマスコミもコントロールされているのかが分かると思います。

都合の悪い事は報道しないんですよ。

多くの方がそこに気が付いてもらって真実を見極める事が大事だと思います

下記の動画見て拡散してほしいですね。

多く方が目覚める事が必要です






夏の夕暮れに聴きたい懐かしいバラード


2024年4月10日 沖縄海中道路 小波ウイングフォイルで波乗り


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする