ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

長女の引っ越し明日も引き続き 「てるみくらぶ」新卒内定者50人「先見えない」破産

2017年03月28日 23時01分24秒 | 社会・経済
今日は天気も良く日中は暖かく引っ越しにはなかなか良い日でした。
ただ早朝から夜9時位までバタバタやってひとまずトラック運ぶような大物はひと段落しましたが
まだこまごました事が多数残っている状況ですかね。

因みに今日は家財道具白物家電やベットや家具や鍋などお店まわりして一通り購入して
運べるものは運びました。
ただベットなどは在庫がないものが多く配達になるのとの事で少し先になるとの事ですので
ウインドバカがハワイに行ってからの配達になるかな。

明日は今日買ったテレビの設置をしてあげてウインドバカのお手伝いはひとまず終わりです。

因みに明日ハワイ行き前日なのですがまだ何も準備してないのでちょっとまずいです。

明日はテレビのセットに仕事も一区切りつけないといけないし道具のパッキングやハワイへの準備しないと
いけないので早朝からバタバタになりそうです。

ただ今回出費が多いのと何かと忙しいですが長女の晴れの門出なので苦にはなってないかな。
逆に楽しんでやってますができれば国家試験の合格発表だけはもっと早く出してほしいです。

仮に国家試験落ちていたら内定済の病院も内定取り消しなるので当然寮にも入らないので
結果が出るまでいくら時間があっても何も準備ができなかったのでそこは今後の人の為にも
改善して頂きたい所でしょうか。


そして自分の娘とちょうど同じような立場の若者が路頭に迷っている記事で気になります。

「てるみくらぶ」新卒内定者50人「先見えない」破産

今回のてるみくらぶの倒産ですが従業員の話で数年前から従業員が自転車操業だと気が付いていたとの事になると
もっと前から自転車操業になっていた事は経営者は知っていたはずです。

また自転車操業の為、赤字でも現金集めの為のツアーを売っていたとの事ですがこれって適正価格の同業者には相当迷惑だったと
思います。

仮に1万円でやっと利益がでる価格を大きく下回って8000円で売られると完全に価格破壊になりますし顧客としては
その価格が当たり前になって来る事も販売店側には大きな迷惑だし死活問題になります。

もちろん損して得とれの考え方で資金に余裕のある会社がやるのは良いとは思いますが
今回の場合は完全に損失分はすべて顧客のお金で完全泣き寝入りです。

今の法律では今回の件は詐欺事件にはならないかもしれませんが確信犯とも考え方を変えれば取れるんです。

今後は理由はどうあれ今回のようなケースは詐欺事件で立件できる法改正しないと
今後も同じような事が起こり泣き寝入りの顧客が増える事になると思います。

少なくてももっと前に判断できたはずですのでその判断を怠った場合の責任問を問わないとですかね。

世の中、政治にしても原発にしてもそうですが無責任すぎると感じます。

20歳になって大人としての責任を持てと教わったはずですがそれができていない。

巨額だから責任が負えないなんて虫がよすぎます。

その巨額になる前に対応することこそが責任です。

また今回雪崩で学生が多数亡くなった事故も判断ミスの大きな責任があります。

確かに人が亡くなった事、責任とれません。

ならばなぜそうなる前の判断ができなったのか?

まさに今回のてるみくらぶもこうなる事が非常に高かったのに無理をした結果なんです。

こういった事があとですみませんで済む問題ではなく無責任の一言です。


また先が見えない経営の中で50人もの内定を出していた事も理解できません。

新たなの門出を台無しにした責任は重いと思います。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<福島1号機>格納容器底部で高線量 溶融燃料は位置不明

2017年03月28日 02時34分28秒 | ウインドサーフィン&SUP
<福島1号機>格納容器底部で高線量 溶融燃料は位置不明

原発大丈夫なのかな?

デブリが見つからないという事は格納容器を突き抜けて再臨界が起きている可能性も否定できない事になりますからね。

核燃デブリが地下で再臨界?4年経っても終わらないフクシマの悪夢


未知の脅威です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女国家試験合格で感無量  てるみくらぶ社長が謝罪

2017年03月27日 20時32分32秒 | ファミリー
今朝の千葉は季節はずれの雪。



結構しっかり降ってましたね。

そしてメチャメチャ寒かった。

ただそんな寒さも長女菜月の看護師国家試験合格で一気にぶっ飛びました。

つい先日生まれたかと思ったら
どんどん成長して




中学から始めた剣道を高校まで続け個人戦はもちろん団体戦でも県大会、関東大会としっかり結果を残し
中学高校では部長という大役をこなし小さい体ながらよく頑張りました。

また中学から高校までの6年間を無遅刻無欠勤という快挙で卒業。

この時点で親のウインドバカを完全に超えてました。




そして看護師の専門学校に合格。

3年間頑張って試験受ける2か月前は学校で一番成績が悪いなんて話も聞こえていましたが
流石に剣道6年間続けて来た底力は本物で最後2か月の頑張りは凄かった。

結果として看護師国家試験に見事合格。

就職先もすでに決まっていて国立病院と大きな病院なので学ぶ事も多いでしょう。

また看護師は気の強い方も多そうなので人間関係、大変そうですがそこは持ち前の明るさと
頑張り屋なのでしっかり乗り越えて行ってくれるでしょう。

今日は完全なる感無量です。

しかし合格発表が27日で今年は4月1日2日が土日なので3日から仕事開始との事ですが
日数がなくバタバタですかね。

もっと合格発表早くしてもらいたいですね。


という事で明日今日の天気とはうって変わって晴れて暖かくなると事ですので引っ越し日和。

明日は長女の新生活の為の引っ越しです。

もちろん仕事がら2トントラックあるので自家用トラックでの家族総出で引っ越しです。

因みにハワイ行きまであと3日なのでこちらもバタバタです。

さてもう一つ今日は良い事が。

サイパンで水が浸入して使えなくなった防水カメラがなんとメーカー保証で新品になって戻ってきました。

色はグリーンから白になりましたがこちらもラッキーです。




このオリンパスの防水カメラ人気のようで以前買った時は3万ちょっとだったですが最近は4万以上出さないと買えなく
なっていたのと在庫がなかなかなくお金を出してもすぐに買えない状況だったのでハワイに間に合わないと
思っていた所、今日ちょうど届いたのでこちらもラッキーです。


さて気になっていたてるみくらぶ。


てるみくらぶ社長が謝罪、「詐欺をはたらくつもりはなかった」「広告で経費がかさんだ」


破産との事で驚きですかね。


社長は詐欺をはたらくつもりはなかったとの事ですが一番旅行会社が忙しい時期にお金集めるだけ集めたと取られても
仕方ない気がします。

広告で経費がかさんだなんて言ってますがそんな計算もこれだけ長年やって来た会社がわからないわけがないと思います。

もちろん倒産させたいとは思ってはいなかったのでしょうがある意味こうなるとの思いはかなり前からあったと思います。

法的には詐欺とはならないでしょうが騙された感は強いのは間違いないと思います。

因みに剥離多売は商売としてダメとウインドバカは思っていますが薄利多売ができる商売なら決してダメとは思いません。

ただ経営側が剥離だとしっかり認識しているかが問題なんですよね。

例えば10万の旅行代金で5000円しか儲からないのに10万円現金が入ってくるとすごく儲かったと勘違いして
しまい10万円の利益が出たと大げさですが勘違いしてしまう方が多々いるのも実情です。
特に商売初心者に多いですかね。

そんな事はないと思うかもしれませんが人はお金がどんどん入ってくると気持ちが大きくなり変わるんです。

その辺ちゃんと計算できて経営していれば150億もの負債抱えないですからね。

しかし現状で海外渡航中の旅行者は2500人との事ですので心中穏やかではないでしょう。

日本に乗り入れている航空各社に対し、国土交通省が出した通達では、航空券の発券後、旅行代理店から代金の支払いがないことを
理由に発券を取り消すことはできないとしている。

との事ですが心配でしょうね。

海外で路頭に迷う事になれば不安で仕方ないと思うのでその辺のカバーをしてあげてほいしです。


因みにウインドバカも30日からハワイに向かいますが滞在期間がいつも長いので最近はもっぱら
航空会社直でチケット手配しているのでその辺の心配は今の所なさそうです。

心配なのは毎度の飛行機の恐怖かな。





































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女見事看護師国家試験合格立派です

2017年03月27日 14時19分29秒 | ファミリー
長女から泣きながら連絡ありました。

感動しますね。

ウインドバカも目頭か熱くなってやばかった。

明日は寮生活に必要な家財品揃えに早速行きます。


おめでとうだねなつき。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稀勢の里 奇跡の連覇に男泣き 籠池氏の偽証罪での告発

2017年03月26日 21時18分26秒 | 社会・経済
稀勢の里 奇跡の連覇に男泣き

稀勢の里救急車で運ばれた翌日無理して出てあっさり負けてしまいもう駄目だろうと思っていたら
なんと優勝とは驚きです。

見えない力を感じたとの事ですがそういった事ってあるんですよね。

アッパレです。


それとこちらの記事

籠池氏の偽証罪での告発「野党の状況をみていると難しい」 自民・下村博文幹事長代行

自民は籠池氏の偽証とか言ってますが偽証かどうか現時点でわからないでしょう。

それよりメンツ立たないとかの言い分で一般人を証人喚問に呼んでおいてそこで偽証罪に問われる覚悟で
話をした籠池氏の話を全て偽証と決めつけ総理夫人は一般人だから証人喚問に出さないっていう理由が
良くわかりません。

総理夫人の方がよっぽど一般人ではないですよ。

総理夫人もどこそかで泣きながら話をしたなんて記事も見ましたが泣いて弁解する位なら事実と
違うなら違うで証人喚問で話した方がすっきりすると思うんですけどね。

大体証人喚問にしたんだからこのまま終わりでは意味がない。

しっかり呼ぶべき人を読ばないと意味がない。

籠池氏の偽証罪での告発「野党の状況をみていると難しい」といかにも正論のような事を言ってますが
このまま終わりにしたいのが本音のように感じます。

それから松井府知事は籠池氏無関係のようなふりしてますがズブズブだったって事みたいです。
籠池氏が怒る事も納得かな。

籠池理事長が大阪W選挙で松井府知事と橋下市長を応援、一緒に練り歩いていた!? 問題の府議元秘書が証言
元秘書は今回の小学校認可の件について「力添えは当然あったのでは?」「『(籠池氏を)全く知らない』はあり得ない」「畠さんは"人情を大事にする"ので頼まれたら引き受ける」「籠池さんからの頼みは引き受ける」「松井知事は大先輩からの紹介を断れない」と語ったという。

 これはいったい、どういうことなのか。事実であれば、やはり籠池理事長が答弁したように、松井府知事は畠氏と深い関係にあったことになる。とすれば俄然、その畠氏を通じて籠池理事長から松井府知事に何らかの働きかけがあった可能性も高まるだろう。

松井府知事は確信犯の可能性大ですね



さて話は変わって豆知識。

72の法則って知ってますか?

複利でお金が2倍になる期間を簡単に計算する算式のこと。
「72÷金利」でお金が2倍になる年数が分かる。例えば、メガバンクの普通預金の金利は現在、年0.001%。
「72÷0.001」となり、預けた金額が2倍になるには7万2000年かかる。
一方、クレジットカードの分割払いを利用する際の金利が18%だった場合、「72÷18=4」となり、約4年で返済額が2倍になる。
月々の投資額の目安を決めたり、ローンを組んだりする前に活用しよう。


クレジット払い4年で倍になるんです。

メガバンクの普通預金の金利は現在、年0.001%。
「72÷0.001」となり、預けた金額が2倍になるには7万2000年かかる。

7万2000年 途方もない年数が掛かるんです。

貯金していてもお金は増えないので必要なものはできるだけ現金がお得だって事です。

ウインドバカは借金0で何時も現金払いなのでそれだけで相当得してるって事になるかな。

因みに今回、軽自動車を買うときに詳細を聞いたのですが新車で半分だけローンを払えば良いというなんともお得なシステムがありますよね。

例えば200万の車を買うとしたら5年とか7年後に下取りに出す価格を最初に引いてくれるので
仮にその下取り価格が80万とした場合は120万のローンを組めば良いと思いますが確かに残金は120万なんですが
金利の計算は総額の200万で計算されるとの事でしたので金利が高くなるんですね。
なんか納得できませんがそういったシステムになってるとの事です。
因みにディラーです。

確かにまとまったお金を払うのは勇気がいりますがお金の損得で考えたら現金で買うのが一番お得という事です。

ただその分を運用で生かせる人ならローンもありですがリスクもあるのでバランス次第ですかね。

基本お金があればローンは使わない方が良いって事です。

さて明日長女の看護師の結果発表の日ですがウインドバカがドキドキしてきました。

合格していると信じていますがやはり結果を聞くのは怖いですね。














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

てるみくらぶ危ない?松井知事「本質説明できないのは安倍総理」●ミライース驚きの燃費36㌔越え 

2017年03月25日 20時39分36秒 | ウインドサーフィン&SUP
「受験前最後の韓国旅行が……」格安海外ツアー、発券トラブルに巻き込まれた女子高生の悲しみ

以前ウインドバカも良く利用した事がある旅行会社ですが何やら危ない気配ですね。

たぶん中堅クラスの旅行会社だと思いますがサイパンのツアー昔は安かったのでよく利用しました。

まだ詳細ははっきりしていないようですが週明けはっきりしたらやばい事になってる可能性もありますね。

薄利で経営不振だったのか?

最後は出来レースでお金集めて飛んだのか?

薄利多売の商売は一つ間違えると泥沼にはまるので資金力ないと難しいですね。

商売は剥離ででかくより利幅多めでこじんまりの方が良い気がします。

やはり身の丈に合った商売で無理しない事かな。

成長し続ける事より現状維持で十分と思う事も必要だと思います。

お金は贅沢する分を稼ごうと思うとドツボにはまるので普通に生活できるレベル稼げれば十分なんですけどね。

その為には自分の生活レベル上げない事も必要です。

例えば洋服でも装飾品でも基本ブランド品でなくても十分使えます。

逆にブランド品にすれば倍では済まないでしょう。

という事はブランド品を買う為には倍稼がなければなりませんよね。

この積み重ねでせっかくうまくいっている商売がダメになる事もあるんです。

もちろん普通にやっていても儲かって儲かってしょうがないなら贅沢するのも良いですね。

すべて身の丈に合っていればよしです。

ただウインドバカの場合は儲かっても高いブランド品はまず買いません。

洋服も今は上から下までGUかユニクロで十分です。
またリサイクル品の洋服も良く買います。


その分で節約して浮いたお金は時間に使いたいですね。

時間ってお金だけでは買えな物ですがやはり先立つ物も必要なので貴重な気がします。

それとこの記事

松井知事「本質説明できないのは安倍総理」



先日テレビで橋下さんが言っていた忖度は当たり前だし普通との事でしたが松井知事も同じ事言ってますね。

確かに上下関係権力の関係で忖度があるのは理解できます。

またけして悪い事ばかりではない事も。

ただ今回の場合の忖度を正当化するのは理解できませんね。

今回の件がまかり通るなら政治家の口利きがすべてOKと言ってるようなものです。
暗黙の了解の口利きがまさに忖度です。


今回の場合は証拠は出て来ないかもしれませんが普通の流れではないと誰もが思っているんです。

それを忖度ですべてを正当化して法律に問題ないと片付けるとしたら大問題です。

テレビで橋下さんが同じような事を言っていたのでちょっと違うなと思っていましたが
現職の大阪府知事がそれを言ってはダメですよ。

口利きがダメで暗黙の了解はよしって事はありえないです。

どちらも同じ事ですので逆に今後は忖度と取れる事にも罰則を科すとかしていかないと
理不尽な話しばかりになります。

今回の安倍総理や婦人が絡んでいたらそりゃー何も口きかなくても便宜払うでしょう。

仮にその結果が特定の人に税金が8億も使われたとしてそれが正しいというのでしょうか?

松井知事の考え方はやはり悪ですかね。


さて今日は埼玉までミライースの足回りを見に行ったのですが往復で160㌔程走ったので燃費テストしてみました。

ミライースのメーターには平均燃費が計算できる表示がついているのでその表示での確認となりますが
なんと高速で60から80㌔位でノンストップで暫く走っているとなんとリッター36.1㌔なんて数値が出ました。



この数値はメーカーカタログ数値より上ですね。

たぶん渋滞とかなくノンストップで走り続けれる事ができればリッター30㌔以上は楽勝に叩き出す気がします。

因みに往復で高速で渋滞も含め一般道も入れて170㌔走って

エアコン使って





平均実燃費27㌔出ました。

今日170㌔走ってその前の分も入れるとガソリン満タンにしてからトータルで210㌔走ってますがガソリンの減りが写真の通り1メモリ程なので
かなり燃費が良い事になります。


アルファードの4倍位に匹敵しますかね。

たぶんアルファードなら表示で半分以上は減ってガソリン入れると40リッター以上は楽に入ると思います。

この燃費の良さと最高の音響設備なので車で遠出ドライブしたくなります。

先日もウッチャンと今シーズンは車で走りながら途中の波乗りポイントで波乗りしながら九州まで数日かけて行って
九州からカーフェリーで沖縄行こうか計画も出ているのでまんざら現実化するかもです。





因みに軽で乗り心地全く問題なく今日も全然疲れませんでした。

椅子もしっかりしていていい感じです。

見た目、軽だから嫌だと思う方には不向きかもですがその辺気にならないある程度贅沢を通り越した方でコンパクト感
魅力感じる方には理想の車だと思います。


そんな事で今日はアルミホイルや足回りをいじる予定で出かけたのですが純正のアルミホイルと
ノーマルサスペンションで十分だし経済的にも良いと思えたのでこのまま純正のままで乗る事にしました。

今日は高速代3000円と半日時間が取られましたが30万位掛かる足回りへの出費を抑える決断ができたのでよしとしましよう。

性格的に自分でしっかり納得しないと諦めがつかないので今日はそういった意味でいい結果となりました。

最後に先週太ももを痛めて1週間ほどジムや筋トレをお休みしていたのですが数日前から再開していて思ったのが
やはり無理な負荷をかけてのトレーニングはダメだなと改めて確信しました。

今回も何時もより少し重たい負荷をかけてトレーニングした結果痛めてしまってその為トレーニングができない期間が
出来たり医者に通ったりと余計な時間と出費が掛かってしまったので。

何事も無理しないように心かけたいと思います。


さてハワイ行きまで残す5日なので明日からは落ち着いて仕事して合間に長女の独立の為の引っ越しも片付けてと
何かと忙しい週になりそうです。






































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲田氏、夫の同席認める 籠池夫妻と国側との話し合いに

2017年03月24日 23時28分52秒 | 愛車
稲田氏、夫の同席認める 籠池夫妻と国側との話し合いに

稲田防衛大臣もうダメですかね。

昨年1月に稲田氏の夫である弁護士の事務所で、弁護士立ち会いのもと、近畿財務局と大阪航空局の職員と会ったと証言したことについて、
コメントを発表した。

稲田氏の夫が籠池夫妻と国側との話し合いに同席したことを認めた。

そして最悪な言い訳。

(その場で)ほとんど発言していない」と釈明した。

とありますが発言したかしないかの問題ではない気がしますしので苦しい言い訳です。

というかこの言い訳、言わない方が良かった気がします。

元弁護士の方が毎回毎回軽い発言されては防衛大臣としても、もう駄目ですかね。

たぶん弁護士の事務所で、弁護士立ち会いのもと、近畿財務局と大阪航空局の職員と会っていた事を最初から
知っていて隠そうとした事から嘘の上塗で自分が見えなくなったようにも思えます。

防衛大臣の夫、弁護士が同席するだけで完全な圧力(これぞ忖度かな)になったと思いますのでそれだけ籠池氏と深い仲だったと
思われても言い逃れできないと思います。

安倍総理などもこの件は知っていたのかしれません。

森友問題は政治家が絡んだ普通の案件ではないって事は誰が見ても思ってしまうのでしっかり白黒つけないと
世間は納得できないと思います。

もちろん今、世界情勢もバタバタなのでもっと優先的な事もあるでしょうがだからと言って
この問題は有耶無耶にしてはダメだと思います。

今後は世間が納得できる回答を出して頂きたいです。



さて先日購入したミライースがオーディーグレードアップの為、3日間程工場に入院していて本日戻ってきました。





内容はスピーカー交換及びドアのデットニング、アンプ増設とウーハー装着、最新ETC装着と当初純正ナビの為、走行時にナビの操作とテレビ視聴が
できない為、社外でテレビナビキットが出ているのでそれも装着予定でしたがなんと前オーバーがつけていたみたいで
スイッチ一つで大丈夫だった為、工賃とキット分で21000円程、戻ってきました。

なんか得した気分です。

さて出来がった音を聴いてみると。

素晴らしいの一言!

純正スピーカー10㎝から16㎝のネットワーク付きのツィターと社外アンプとウーハー。
極めつけはやはりデットニングですかね。

音はクリアでありながら厚みがあり低音も嫌みのない心地良い腹に響き重低音で文句なしです。

これで動くプライベートルームの完成です。

因みにDIATONEのナビの音、なかなか良いです。

以前使っていたサイバーナビより音は上かもです。

今回ウーハーとアンプはアルファードらの移行しましたがスピーカーはケンウッドのニューモデルに変えて
デットニングキットと工賃込みで8万位かかりましたのでウーハーやアンプなども新品で考えるスピーカー
関連だけで20万位かけた事になるのでそれなりの音が出てくれないと思っていましたが満足できそうです。


こういった出費は燃費の良さで時間かけて回収です。

因みに燃費は



普通に街乗りで平均すると今の所17から18㌔ですかね。

高速多めだと軽く20㌔を超えてきてますがなかなか25㌔には届かない感じですかね。

完全高速で直距離走ったら25㌔超え行きそうな気もするので何時か挑戦してみたいです。

たぶんアルファードの時に毎月平均して5万は掛かっていましたので同じ位の距離乗っても4万は浮くと思います。

距離走らない方には大きな恩恵ないかもしれませんがウインドバカの使い方だとかなり大きいかもです。

さて次は足まわりですが車高調は乗り心地が落ちそうなのと性能面でも不安要素あるので見合わせて
やるとしても軽くサスでのローダウンと社外の軽いアルミでインチアップかな。
逆に燃費なども考えると純正のままでも良いかなとも思ってもいますがなんかいじりたくなるんすよね。

まぁゆっくり考えます。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭恵夫人口利きの証拠「2枚目のFAX」をマスコミはなぜ追及しない? 背後に官邸、山口敬之、田崎史郎の情報操作

2017年03月24日 10時24分59秒 | 社会・経済
昭恵夫人口利きの証拠「2枚目のFAX」をマスコミはなぜ追及しない? 背後に官邸、山口敬之、田崎史郎の情報操作

完全官邸の情報操作ですね。

上記の記事の内容が正しいと思われますね。

夕方の官房長官も0回答だとかきっぱり断っると言ってましたが2枚のFAXの事は語っていないし内容を無視してます。
2枚目を隠したい意図が見え見えです。




大体総理夫人付きの谷査恵子さんからのFAXの中で本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいておりますと記載されている事から
全く夫人が関与していないとは言い切れないと思います。
逆に報告されたのに知らないというのも無責任ですね。

あと夫人付きの谷査恵子さんが勝手に籠池さんに協力しますかね???_?
仮に直接があったとしたらその前に昭恵夫人との親密な関係があったという事のになります。

すべては与党の苦しい言い訳としか思えません。



あと2枚目の内容は通常の回答ではありえないのと現実的な詳細がはっきり記載されています。


この2枚目の内容は今後無視できることではないのでもみ消しに早くも入っているのと最後の落としどころは谷査恵子さんに責任を押し付けて終わらせる気がします。

あと今朝の国会の安倍総理に態度見ていると落ち着きがなかったですね。

直接安倍総理が関与はないかもしれませんがやはり奥さんの行動は頭が痛いのでしょう。

今回の件は総理や婦人が全く関係ないとは誰が見ても思えないです。


それと大阪府知事も含めて維新関連の政治家の名前があがってますがその辺の輩に籠池氏ははめられてのでしょう。

先日テレビで橋下徹さんが行ってましたが当時大阪の政治家は協力的だったと。

あとこの件に関して橋下徹さんも絡んでいるのか知りませんが歯切れ悪かったので何かありますね。

政治家は身を守るためにはデマカセ、うそ平気でつきます。

もちろん裏工作ガンガン作ります。

ウインドバカも昔しこの手の輩とはお付き合いがあったので腹が良く見えます。

政治家とヤクザ屋さんはやる事は同じで最初は仲良くして身がやばくなると陥れるんです。

ヤクザ屋さんの場合は悪事を一緒に働いて儲けたあとそのネタでさらにお金をゆすり取るのも常套手段です。

政治かとヤクザ屋さんとはお付き合いしないことが平和に暮らすのに一番です。


現状の籠池氏は当初神風が吹いたと思う位仲が良かった輩が手のひらを返したように
敵になっている事現状が許せない気持ちなのはよくわかります。

一番は大阪府知事なんでしょう。

そういった事から大阪府知事は悪かもしれません。

与党はもみ消しをもくろんでいるようですが小池さんの時と同じように民意でしっかり事実を解明してほしいです。

有権者が納得、信用ができない事は解明しないとです。

選挙の時は誰もが有権者の為、クリーン政治をなんて掲げますが当選すると無視。

当選すると政治家は一般市民より急に偉くなってしまうのでしょうか?

また税金が足りないと騒いで増税してるのに今回のように簡単に8億が失われる事があっても誰も責任を取らないどころか
全く問題ないという。

理不尽極まりないです。

次の記事見ても

「籠池氏は大ウソつき」 与党から批判の声


与党の多くは籠池氏を悪者扱い。


野党は籠池氏援護と。

保守側と責める側で違うのでしょうがもっと平等に正しい方向で発言して頂きたい。

由一石破茂前地方創生担当大臣だけはまともな事を言ってます。

「世の中の人は『何が何だかよくわかんない』という感じを持っているわけで、自民党としては共有しなければならない」(
自民党 石破茂前地方創生担当大臣


どっちが正とか悪いとかの前に、事実をしっかり国民がわかるように説明する事がまずは大事だと思います。

それをご都合主義でぶっ飛ばす事が無責任です。























コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

参議院での証人喚問

2017年03月23日 22時00分45秒 | 社会・経済
証人喚問見る限り当初は多数の政治家が賛同していた。

それから籠池氏の前弁護士が政治家とつながっていてコントロールしてた。
先日10日間身を隠せと言った言わないとかで身を引いた弁護士です。

それと大阪府知事が嫌いみたいですね。

昭恵夫人がお金を渡した。

自民の西田氏の質問内容中途半端ですね。
素人レベルですね。
籠池氏の方が上ですね。


籠池氏としては最初は協力的だった政治家などを含めて手の平を返した行動に出た事が
今の爆弾発言になっているのは事実なように思えます。

ただ息を止める証拠が出てくるかが今の所微妙。


今日の籠池氏の話を聞いてイメージが変わったなと感じました。


たぶん隠す事がなくなって自分らしさが出ているのかもしれません。

本当はいい人なのかもですね。

当然以前は国家権力が味方しいてくれていると思っていたのでしょうからそれなりに
強気になっていた所もあると思います。

今はその国家権力が敵になっている形なので自分らしくしている気がします。

今回どう考えても政治家の口利き気が何らかの形であった事は間違いなさそうすが
立証できる証拠が出てくるのか?

今の所、辞めた弁護士はごみ処理を請け負った建築会社からの紹介って言っていた気がしますので
今回辞めた弁護士を証人喚問に呼んだ方が良いですね。

たぶんこの弁護士怪しいです。


それと大阪府知事とか昭恵夫人他、今日名前の出た方すべて証人喚問に呼ばないと不公平だし事実確認はしっかり
しないとですからね。

それとFAXの件で官房長官が0回答で問題ないと言ってますがあの回答内容見る限り通常ありえない回答内容なので
単純に0回答で問題ないとは言い切れいないと感じます。


今後の動きが気になります。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VIEW & DINING THE Sky|ホテルニューオータニ ビュッフェ 長女独立前の最後のビュッフェかな

2017年03月22日 00時36分21秒 | ファミリー
今日は午前中は持病のメンテンスの為、掛かりつけの病院に行って。

午後は長女が一か月前に家族と出かけたいとの事で自分で予約を入れてくれた
ホテルニューオータニのVIEW & DINING THE Skyでのビュッフェに、その前に六本木ヒルズに全員行った事がないという事で行く事に。

車は大人4人乗ってどの位の走りをするかの試し乗りもあったのでミライースで。
都内走るの小回りきいて楽でした。



因みに大人4人乗って高速で100㌔まで軽くアクセル踏むだけで全くストレスなく加速します。

また80から100㌔位での走行安定性もバツグンです。
音も静かです。

最近の軽の性能は凄いですね。

もう普通に足に使うなら軽で十分です。

ただ確かにお値段は昔と比べると高い気もしますがこれだけの性能なら納得できると思います。

一番はランニングコストですが乗用車と比べると年間通して10万から20万は軽く違うのではないでしょうか。

これにガソリン代が走る分だけ変わって来るので通勤とかで使っている方は相当の差が出てくると思います。

あと意外と大きいのがメンテンス費や部品代ですがこれがすべて安いです。
この辺も維持費と考えると相当違うと思います。


今回ウインドバカがこのミライースを購入して一度満タンにして現状で350㌔走ってますがまだ一度もガソリン入れていません。
ガソリン残量は2目盛りはまだ残っているのでまだ200㌔位は余裕で走りそうですのでやはり燃費は良いですね。
因みに満タンにしても2000円台しか入らないのでガソリン代が全く気にならなくなってます。

ただ六本木ヒルズで




長女は独立祝い、次女は運転免許合格祝、ママはお疲れ様という事で色々とおねだりされてガソリン代が少し位
安くても全く歯が立たない状況で大枚が消えて行きました。


そしてホテルニューオータニで ビュッフェ。
最上階でレストランが回転する仕組みになっていて夜景が変わってなかなかお洒落なレストランです。
以前船橋のららぽーとにもあったんですけどね。



























これまたお安いビュッフェとは言えないお値段でしたが確かに料理は美味しかったかな。

ステーキ、天ぷら、お寿司とその場で作ってくれる所もなかなか贅沢な感じでした。

長女は来月から看護師になり完全寮生活になるので今回のイベントの計画はそれなりの思いがあったのでしょう。

20歳になった時も一区切りの感動がありましたが次は本当の大人としての第一歩になると思うので
考え深いものがあります。


そのうち




こんな時期が来てバージンロード歩く事になり感動する時が来るのでしょうか?

そして食事のあとはボーリング。



ウインドバカも久しぶりのボーリングで1ゲーム目135位で2ゲーム目160位一応家族の中では一番でしたが
3ゲーム目独立にふさわしく長女が驚きの点数で圧勝。

1ゲーム2ゲームと長女は100点に満たなかったのに3ゲーム目いきなり爆発でした。



今まで家族でボーリングして負けた事は一度もなかったのですが今回しっかりやられました。

長女もパパを超えた事が嬉しかったようでパパに勝てと喜んでいました。

親として、たわいもない事ですがなんか嬉しく思いました。

これから一人でちゃんと生活出来るのか心配な所もありますが親離れするいい機会になるかもです。

ボーリングのあと姉妹で太鼓の達人で遊んでいる姿を見るとまだまだ子供だとも思えますがしっかり巣立ってほしいです。





子供達が家族で一緒にボーリングすることが一番楽しいと言っていたこともなんか嬉しく感じるのと親子の絆も改めて感じたかな。

いい1日でした。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊洲、再び高濃度有害物質=ベンゼン100倍、シアンも やはり海が好き!

2017年03月20日 00時40分30秒 | ウインドサーフィン&SUP
豊洲、再び高濃度有害物質=ベンゼン100倍、シアンも

こんな結果が出ましたね。

正直この数値が危険なのかどうかウインドバカにはわかりません。
福島の原発にしても

水中で毎時1.5シーベルト=1号機格納容器底1メートル―ロボット投入・福島原発

人が5時間で死亡する線量との事ですがこの汚染水が海や地下水に流れ出ていないとう保証は全くないので
こちらも風評というレベルではなくすみませんでしたで済む問題ではないので1日も早く原因追及して頂かないと
風評被害や心配はなくなりません。

それから専門家のいう事も立場が変わると言ってる事がコロコロ変わるので何を信用して良いのかですね。

嘘を嘘で誤魔化し続けて来た結果が信用が完全揺らいでいる事は間違いないでしょう。

そんな中での豊洲移転の問題は小池都知事も相当頭が痛いかもしれません。

お金と今までの流れの事だけを考えれば豊洲移転で決まりでしょうが安全、安心、風評被害を
考えると目先のお金だけで判断すると先行き高いものになる可能性十分ありえるので小池さんが
どう判断するのか?

必ず良い方向の判断をしてくれるでしょう。

しかし中途半端な状態での豊洲移転を決めた人の責任は重大ですよね。

とことん戦うと言ってる割には体調不良で1時間しかダメだとか強いのか弱いのか?

石原さん以前は強く力を持っていた事は立派だと思いますが本当に立派な方は
自分の間違はきちんと認めちゃんと謝り責任を取る事だと思います。

空威張りは男を下げるだけです。

男気見せてほしいものです。

逆に浜渦氏はなかなかの切れ者ですね。

石原氏は担がれたただの御輿だったのかもしれません。

さて今日テレビタックルで公務員の給料が高い安い?
人数は多い、少ない?

なんてやってましたのでちょっとネットで調べてみたら




ちょっと前のデーターみたいですがたぶん現在も近い数字でしょう。

データーからすると国家公務員より地方公務員の方が給料が高いみたいですね。

それと民間と比較するとなんと公務員圧勝です。
あと民間は下がって来ているのに公民は上がっているのが不思議です。



公務員の給料は民間の平均に合わせる事になっているのでなんかおかしいですね。

ただご都合主義の考え方で大企業の平均との事ですから驚きです。

大体大企業は全体の10%未満ですのでその平均年収に合わせる事がそもそもおかしい気がします。

確かに公務員の仕事の中にはこの給料でも安いだろうと思う内容の仕事もあります。

逆に高校生のバイトでも全然できる仕事もあるのも事実です。

それでも公務員は仕事内容で大きな給料の差がないんですよね。

あと平均年収だけで比較できないのが福利厚生です。
これはバブルの頃、民間の方が給料が良い時があってその頃に手厚い保証がされたのが
いまだに残っていると事です。


どちらにしても民間に比べて格段に良いですからやはり不公平感はありますよね。

因みにウインドバカの親父も国家公務員でしたが現在80歳ですが悠々自適な老後をおくっています。

今日実家に寿司をもって行って来たのですが家のリフォームをしていました。




80歳の老人が200万のリフォームを普通しようと思いますかね。

因みに10年前にも同じ位かけてリフォーム塗装していますからもうしなくて良い気がしますが
親父いわく家は10年に一回手入れしないとダメだと言ってます。
それはわかりますが先立つものがなければそんな事はできません。

まぁ家の心配する位元気だという事で逆に安心ですかね。

そんな事でそれなりの余裕な生活をしているという事から国家公務員は福利厚生が手厚いという証です。

問題は民間の平均年収です。




公務員が約700万台ですが民間はなんと400万台です。

半分とは言いませんがそれに迫る勢いです。

これはいくら何でもおかしいですよね。

完全に格差社会になってます。

1990年頃からグラフで見ても格差が広がっているのが良くわかります。



因みに公務員の給料あげれば景気が良くなるなんて言ってる評論家がいますが
それはないでしょう。

上げるなら底上げして中間層を増やさないとですかね。

現状800万位もらってる方が少し給料上がっても大きな消費はしないですが
400万の方がグット給料上がると普段から節約している分、しっかり使うと思うんですけどね。


それと公務員の人数



これも適正なのか?

昨今ヤマト運輸などで話題になっていますが必要とされる業種 建築関係や介護や保育士なども人が足りないんです。

なぜなら仕事が大変なのに給料が悪いからも大きな要因だと思います。

そりゃ時間から時間できちんと仕事が終わって休みもしっかり取れて給料が良ければそっちに行きます。

大変でも仕事に見合った給料がもらえれば遣り甲斐もあるでしょう。

逆に公務員の給料をガツンと下げるのもありかもですね。

そうすれば運送屋さんや他の仕事が休みがなく長時間労働でも稼げるとなればそちらに流れるかもですよね。

ただ公務員の仕事も重要な仕事も多いので人がいなくなるのは問題ですの難し問題ではありそうですが
まずは民間の給料が低いのと財政が良くないのですから人を減らす、給料を減らす通常の民間企業なら
やる事ですから公務員もやる必要がある気がします。

自営業なんか売り上げが減れば即死。

そんな毎日が崖っぷちの自営業一筋のウインドバカですが時間に縛られる事、好きな時に休めない環境、
人に左右される仕事には性分的に耐えられないので天下御免の公務員にもなりたいとは思わないかな。

基本通勤と仕事大嫌いなのでできれば南国で毎日海遊びが理想です。

やはり普通の仕事は無理かな。

そんな事からここ数年子育ても終わりに近づいているので固定費を減らす取り組みを少しづつ初めています。

普通子育てが終わればお金が掛からなくなるのでやりたい事をやるって考えもありますが子育てしながらも
意外とやりたい事はやって来たし特に浪費はとことんして来たのでもういいかなと思ってきました。

ウインドバカ的にはその分仕事を減らし自由な時間をもっと作る事の方に魅力を感じます。

沢山働いて沢山使う、贅沢をする生活。

30代でとことんやりましたが今、考えるとそれが幸せだったのか?

確かにその当時は最高と思っていたので良かったのかもしれませんが
健康は害するし悪い話しは来るし良い事、ばかりではなかったかも。


そんな事、今は贅沢する為に、仕事を沢山しようと思わないですかね。

これからは仕事をできるだけ減らして自由な時間をもっともっと作りたい。


今でも遊びすぎだという意見もありますが自分の人生ですから人と比べても仕方ないので
自分のやりたいように実現できるように努力と行動で変えて行く必要があると思うんです。

その為にここ数年通信費の節約、飲食なども高価な物はを食べに行かなくなったし回数も大きく減ってます。

そして今年はまずは不経済なアルファードから軽自動車に変えてみました。




ただ節約にはまずは先行投資が必要になりますので目先のお金だけで考えると完全に赤字状態です。

でも1年後2年後に先行投資分は回収してその後は今より固定経費が安く済む計算になりますので
数年後を見て今から変えて行く必要があるのでやはり余裕があるうちに変えて行かないとですかね。

それと2年後には次女も大学卒業するのでそれからはかなり余裕が出てくると思いますが
プラスで固定経費が少なくなっていれば大きいと思うんです。

だからその時の為の布石だと思って少しづつ変えて行こうと思います。

稼いで沢山使う事は経済を回す為には必要だと思いますがそこは若い方に任せて
お金では買えない時間がウインドバカはほしいかな。

すべては自由なな時間、より長く海遊びできる環境を作るために。


海遊びしか知らない安易な考えからではなく色んな事をして来た結果、南国での海遊びが最高で贅沢と思えるので
元気なうちにやれる事はやりたいです。

思い起こせば海を眺めているだけで幸せと最初に思ったのは18歳の夏かな。

途中寄り道はしましたがやはりウインドバカは海が好きみたいです。













































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石原元知事が宣言 「俺は絶対に戦う」

2017年03月18日 07時52分03秒 | ウインドサーフィン&SUP
石原元知事が宣言 「俺は絶対に戦う」

都知事の時にしっかり戦ってほしかったですね。

この方口だけ番長って感じで重みがない。

有権者はもっと違う戦いを期待していますよ。

小池都知事がいうように元気になったり弱気になったり精神不安定なのか?


それと最近ヤマト運輸が忙しくて人手が足りないと騒いでいますが運送業界ではヤマトの給料は良い方で
ヤマトならいいよねとほかの運送屋さんの方から聞きます。

あとウインドバカの所に来ている佐川さんは暇だって言ってましたけどね。

アップダウンある商売なので繁忙期をどうカバーするかなんですけどね。






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昭恵夫人“寄付金”「全く覚えていない」

2017年03月17日 23時32分00秒 | ウインドサーフィン&SUP
さて痛めていた太もものの横から裏側ですが今日は痛み止めを飲まず過ごしてみましたがなんと痛みが
全く出ませんでした。

数日前の激痛は何だったのか?

まぁはワイキキも危うい位に思った痛みだったのでこのままなんでもなければよしですかね。


さて今日も森友学園の話題が多かったですね。


そんな中で

総理夫人が寄付をした事で総理も夫人も知らないとと言っています。

昭恵夫人“寄付金”「全く覚えていない」

どうして政治家の多くもそうですが覚えていないと答えるのでしょうか?

あとで言い訳ができるからでしょうか?

本当に事実がないなら覚えていないというあやふやな言い方はおかしいと思います。

正しくは事実は一切ないですよね。

それとこんな振り込み明細が出てきたとの事です。









通常は空欄では入金出来ないがこの時はできたとの事ですがその後、会計士の指示で修正テープで書き直して
郵便局に持ち込み修正印を捺してもらったとの事です。







これがどれだけ信用性があるかよくわかりませんが確かに安倍晋三ともとれる記載はあるようですね。

ただ総理も夫人も寄付はしていないと言っている事からこの程度の物では証拠にはならなのが
現実かもしれません。

野党と籠池氏はもっと確信的な事実をもっているのか?

来週の参考人招致が気になります。

話は変わりますが渡瀬恒彦さんが亡くなりましたね。

ウインドバカ的に好きな役者さんだったので残念です。

しかしまだ若いですよね。

サイパンでウインドされている方は同じ年位の方がバリバリウインドサーフィンしていて皆さんバカ速いんです。

ウインドしてるから元気なのか、元気だからウインドができるのか?

どちらともいえるとは思いますがやはり健康のために普段から気お付ける事、大事だと思います。

どんなに気を付けていても病気になる事もあるとは思いますが、なんでもそうですが努力は大事だと思います。

その結果ダメなら諦めもつく気がします。

まぁ人それぞれでしょうがウインドバカは元気でいたいので努力したいと思います。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定―自・民、23日喚問で一致 ミライース納車されました

2017年03月16日 22時28分05秒 | 愛車
まずは嬉しいニュース。

昨日寝ているだけでも痛かった太もも横から後ろ側ですが痛み止めが効いたのか今日はほぼ普通に動ける位に
回復しています。

たぶん痛み止めが効いているのでしょうが痛みがなく普通に動けるって本当に幸せだと感じています。

このまま治ってしまうとありがたいですけどどうなりますか?

やはりリハビリの先生の言う通り腰から来た痛みではなく太ももの直接の炎症による痛みの可能性の
方が高い気がしています。

その方が自分的にもありがたいですからね。

そして今日先日購入したほぼ新車状態のミライース660 g 35thアニバーサリー ゴールドエディションが納車されました。










早速カーショップでウーハー、アンプーとスピーカー、デットニングの装着の予約を来週入れてきました。
現状で装着されているナビは DIATONEの最上級グレードのナビなのでアンプとスピーカー変えてデットニングして
ウーハー装着すれば十分満足できる音質になりそうです。

それとETCも古いものはあるのですが最新のしゃべるETC2.0本体価格3万弱するのですが現在補助金が1万円出るとの事なので
今後の為に最新の物を新しくチョイスして取り付ける事にしました。

あと芳香剤も新しい感じのアロマタイプが売っていてこれがなんとも大人のいい香り。
アロマエステにいる気分になりますよ。

ゼラニウム & レモン 華やかなゼラニウムの香りに
レモンのすっきりとした香りをブレンドした可憐な香りを即買いしました。

因みにお値段はやや高めで1400円弱しましたが価値ありかな。


天然精油100%使用の贅沢な香り

自然の恵みをうけた天然の香りにこだわりました。
植物から抽出された消臭成分を配合。



因みにアマゾンとかネットでも売っていて、リアル店舗より200円から300円安いので今後はネットで注文します。


来週オーディー関係を仕上げて平行して足まわりも仕上げたいとも思ってますが燃費との兼ね合いもあるのでもう少し
考えないとかな。

でも



かっこいいですよね。

最近メッシュ系がまた人気出てきたそうですのでウインドバカも時代の感覚にあっているようです。


因みに写真と同じホイルはSSR製でタイヤとアルミ4本セットで25万程。

ただホイルがやや重たいとの事なのでやはり性能面や燃費を考えると最高峰のBBSのホイルが軽くて
良さそうなんですが30万オーバーするんですよね。

これに車高調組んでローダウンするからやはり片手近く行くかもです。

そうなるともう一台安い軽自動が買えてしまうので少し考えてしまいます。

ただ中途半端なものをつけると、後で後悔して付け直す事になるのでやるなら最高に気に入ったもので
仕上げたいとは思います。


ネックは燃費ですかね。


今回燃費重視で考えて、最新のモデルのキャストやムーブキャンバスを諦めたのでここで燃費を度返しするのは
ちょっとぶれてる気がするのでもう少し考えます。


因みに今日、高速、一般道走った感じですが最高、満足の一言に尽きます。

昨日まで2日間ほど代車でホンダフイットも乗っていましたが走り、装備、乗り心地、比べても
引けを取っていないどころかウインドバカ的にはミライースの方が良いですかね。

確かに思い切り踏み込んだ時に加速性や静粛性は劣るかもですが軽く踏んで普通に走る分には
全く違和感なしです。

静かで、高速でも十分加速してくれます。

100㌔位までしか今日は出していませんが全く問題なしです。

最近の軽自動車、本当によくできていると感じました。

昔は軽に乗るなんて考えた事もありませんでしたが今は逆に軽に乗りたいと思うから不思議です。

正直燃費が少し位良くても最初に掛かる車両代金やドレスアップ費用を考えるとトータルで大きな節約にはならないのですが
ガソリン代、維持費、整備費や消耗品が安ければ年数経つと大きく節約になってくるのと地球にやさしいという自己満足もあるかもです。

今後は軽自動車を乗り継ぐことになりそうです。



さてこちらも大きな動きがあったようですね。


「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定―自・民、23日喚問で一致




まだはっきりはわかりませんがウインドバカの予想通り安部総理がかかわっている方向になってますかね。

今の所、安部総理がお金を直接渡した事実はなさそうですが安倍総理の奥さんが渡したとの事ですので
もし事実が証明できる何かが出てくると安倍総理かなり厳しい状況になるかもです。

大体全く関係がない人が名誉校長になるわけがないですからね。

逆に実際の口利きが無くても総理夫人が名誉校長になってた事でそれ自体が十分な口利きになっているのが
下記の大阪府知事のコメントからもわかるので完全な確信犯のようにも思えます。

あと稲田防衛大臣にしても安部総理にしても籠池氏とかかわりがあったにも関わらず全くかかわりが無いような
答弁を繰り返していた事からしても逆に何かある気がします。

因みに大阪府知事のコメントでも






総理の奥さんが関わっているから配慮したようなニュアンスのコメントしていましたからね。

今回の籠池氏の言っている事はまんざら嘘ではないような気がします。

来週23日証人喚問が気になります。






それとこちらの交渉記録が全くないというのもおかしいですかね。





それと防衛省もPKOの事でわけのわからない事をやっているようですのであちらこちらで嘘と誤魔化しのオンパレードかもです。

陸自最高幹部にも報告か=統幕の官僚、非公表指示―組織ぐるみで隠蔽可能性・防衛省

東京都庁関連でも同じような疑惑が多々あったようで小池さんが今、頑張っている所ですので
今後は国もブラックボックスありきでは行かれない時代が来るかもです。

ただ今回の籠池氏の爆弾発言とも思える内容ですが致命的になるのか微妙な所もあるので証人喚問でもっと確定的で言い逃れのできない
国有地値引きへの口利きをしたという本筋が出れば安倍政権厳しくなりますよね。

ただ中途半端な立証できない内容ならのらりくらり行くでしょう。

籠池氏側甘い発言でなければ良いいですけどね。

ただもし革新に迫る内容なら現在韓国が大統領問題で大荒れですが日本もこの問題で大荒れになる事が逆に心配になってきます。

それと北朝鮮問題で先制攻撃とかの話も出ていましたので防衛省にはもっとちゃんとしてもらわないと
日本守れないかもです。


PS

次女が今日免許センターで学科試験も合格して車の免許取得しました。
すべて一発で合格してきたのでなかなか頑張りました。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WBC全勝で準決勝進出ですね 「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」

2017年03月15日 22時38分30秒 | ウインドサーフィン&SUP
WBC全勝で準決勝進出ですよ。

6回まで0対0の動きのない試合でしたが6回4番つつごうのホームランから打線が爆発しましたね。

イスラエル強いとされていましたが今日見た感じでは日本の方が技術的に上だなと感じましたね。

日本野球強い。

さて次はアメリカで優勝狙いましょう。


それと森友学園問題が動きがありましたよ。

「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」

籠池理事長は、小学校の建設をめぐって、金銭の授受を含む、ある国会議員とのやりとりについて、明かす用意があるとの態度を示したという。
菅野氏は、その実名を明らかにしていないが、これまでに、国会でも答弁している現役の閣僚だと話している。

それと当時の理財局長 現国税庁長官とか現大阪府知事が名指しで悪だとも言ってました。










今回驚いたのが前回の記者会見で籠池氏やその奥さんが嫌いだと言っていたジャーナリストの菅野 完氏に
すべてを話しているという事です。

やはり籠池氏側は相当追いつめられていて相当な圧力がかかっているのかもしれません。

条件次第では、国会の参考人招致に応じる意向も示したということですので今後動きが出るかもです。


誰が大ウソつきなのかはっきりさせた方が良いかもしれません。

籠池氏側は学校はできないは変な疑いはかけられるは大きな借金は残るはですからその辺を
ホローしていないとなると開き直りぶちまけるでしょう。

あと暫く身を隠してくれと弁護士に連絡があったという話しでその連絡を受けた弁護士が辞めたりごちゃごちゃになってるので
もう籠池氏は表に出て国会で話しした方が良いかもです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加