ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

ワイキキでSUP56日目の午後 自分の代わりになる優秀な部下を育てたい「2・6・2」という法則が

2016年05月26日 14時06分06秒 | ウインドサーフィン&SUP
自分の代わりになる優秀な部下を育てたいのですが、どうすればいいですか

「2・6・2」という法則なる程なと感じる記事だとウインドバカ的には感じました。

さて舛添さんの問題ですが美術関連の視察には年間38回も行っているのに介護や託児所には
一度も行っていない。

公約で託児所の待機児童0にすると言っていた方が2年間の間に一度も視察行っていないとは。

まぁ公私混同になっている事まぎれもない事実だと思いますけど。

でも三日月ホテルの事もそうですがバレたらお金を返せば何も問題がないという考え方が
おかしいと思います。

あと給料の145万にボーナス786万 年収2526万位との事ですが
この他に都知事スペシャルボーナスがなんと1期(4年)で3500万もらえるとの事です。

給料的には都知事としてはまぁこの位は仕方ないとは思いますが毎期事に3500万の退職金が
もらえるのはもらい過ぎな気がします。

しかしこれだけもらっているのに家族旅行や使用の物を買うのに領収証出すのは
理解に苦しみますかね。

あまりにもせこすぎです。

都知事になる前には税金は大切使わないといかえないとあれだけ言っていた人が・・・・?


権力とお金は人を変えてしまう典型的パターンなのかもしれません。

さてそんな理不尽な話とは無関係なワイキキの午後の波は


この所早朝より午後の方がサイズダウンする事が多いです。

上げ潮で潮回りは良いんですどね。











子供おんぶしてこのパフォーマンス。
ノーズライドから360度ボードを回す。
外人のやる事は凄すぎです。
子供の怪我のリスク考えると怖い!

因みにこのあと子供と一緒にぶっ飛んでました。











さて明日から波予報は2つ星から3つ星と上げ予報です。
風も弱い予報なので明日から暫く期待モードです。

因みに今日はドンキーまで食材の買い出しに徒歩で行ってみました。
時間はのんびり行って50分だったので普通に歩けは40分位かな。
いい運動になりました。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP56日目の早朝<インド>最高51度…国内史上最高 死者440人以上

2016年05月26日 06時09分47秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝は風が弱く面が良くセット間隔はやや長めでしたがセットが入って来ると
3から5発入って来たのと早朝は仲の良いロコと5名しか入っていなかったので
楽しめました。
波サイズは腰腹がメインでしたがたまに胸近いのも入ってそのサイズに乗ると
中々いい感じでしたね。

因みに早朝5時半から8時半まで3時間で終了。



























































ウインドバカ自撮り














<インド>最高51度…国内史上最高 死者440人以上

やはり温暖化が進んでいるのでしょうか?
しかし51度って凄いですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP55日目の午後

2016年05月25日 12時42分15秒 | ウインドサーフィン&SUP
午後は上げ潮に合わせて12時半から3時半まで3時間程入りました。
サイズ腰からたまに腹でやや風があって乗りにくかったかな。






























波乗りの後はハイアットで開催されているマーケットに買い出し。






今回ハワイでしか売っていないのと大変珍し白い蜂蜜を買ってみました。




さて明日から暫く風が弱い予報が続くので面ツルに期待かな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP55日目の早朝 今朝は面ツルでサイズアップしました

2016年05月25日 07時05分31秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝は予報に反してややサイズアップして腹前後。
波数も増えて面ツルでオマケに空いていて良かったです。

因みに何時もより1時間半遅れの6時40分からエントリーしましたがなんとはじめ3人で貸し切り。
途中からやや増えて10人位になったので隣のポイントのパラダイスに移動。

ここははじめウインドバカ1人貸し切り。

途中SUP2名増えましたが3人で乗り放題でした。


朝からカヌーズやクイーンズも波数が多いのがわかると思います。










面ツルです。



沖には3人しかいません。













パラダイス セットは腹胸下位ありましたよ。










ヘリがチョー低空飛行。
落ちて来ないか心配です。





うねりが入って来てるのがわかります。
明日から風が弱くサイズアップの予報なので波は良くなりそうですがまた混雑して来るかな。





ウインドバカ自撮り


















午後は上げ潮の潮周りなので潮に合わせてもう1セットしっかり乗り込みたいです。

因みに今朝は3時間半入ってました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「代わりがいない」から追いつめられる 中小労働者の嘆き

2016年05月24日 13時37分00秒 | 深いい話し
「代わりがいない」から追いつめられる 中小労働者の嘆き

「代わりがいない」自営業はまさに究極のこの世界でまた究極のブラック企業にもなりえます。

ただこの状況を追いつめられると感じるか、前向きに取れるかは気持ち一つなんですよ。

サラリーマンだってその世界で成功するためには努力や無理は当然必要ですよね。

その努力や無理をしても評価されないと不平不満言っても何も変わらいので不平不満言ってる
暇があるなら仕事の事、考えた方が良い気がします。

自営業なんかは完全に結果出さなければ速攻終わりです。

また不平不満言える相手もいません。

仮に居たとして不平不満を言った所で何も解決しません。


結論は結果を出すしかないです。

その為に寝ずに働らかなければならないなら寝ずに働けば良し。

逆に1日のうち1時間で結果を出せる人はそれも良し。

会社勤めなら労働基準法である程度守られているので法を行使すればその辺は改善されるでしょうが
結果を出さずに文句ばかり言っていれば当然出世は無いですかね。

ここが務め人は難しいさじ加減なんでしょう。

ウインドバカはそんな所に気を使うのが面倒で嫌いだったので20代前半で完全自己責任の自営業に
道を決めました。

同じ努力や苦労するならすべてが100%自己責任、逆に成功すればすべて100%自分に返って来る自営業が性に合っていたと思います。

会社に勤めている以上自分の思い通りにはならないのが世の中です。

簡単な話しその会社が嫌なら辞めれば良いだけ。

辞めて路頭に迷うならしがみ付くしかないんです。


生きて行くためにどっかで努力や苦労 我慢はしないとダメなんですよ。

世の中理不尽な事ばかりですから。
 
昨今ネットで情報が出回る為、ある意味ブラック企業の事も昔は当たり前だった事がいきなり
会社が悪いと批判が多くなり会社も大変だと思います。

確かに酷い事例もありますが努力もしないでそこにつけ込む輩もいるのも事実です。

そんな輩を雇ってしまった中小企業の社長さんは大変です。

成功する為にはどこかで努力だったり頑張りや苦労は絶対に必要なんですよね。

ウインドバカの場合は学生時代はロクに勉強もしないで遊びほけていたので良い学校に進学なんて当然しませんでしたので当然いい就職先に就職もしませんでした。


ただ自営業はじめて自分にはこの道があっているって思ったのと良い生活や沢山稼ぎたいとか社長になりたいとか家族を幸せにしたいとか沢山遊びたいとかの色んな夢がありました。

その夢を実現するために考えて行動して沢山働いた時期も当然あったし同じ自営業でも商売内容は
色々変えて来ましたのでここまで来る道のりは決して簡単な道のりではなかったです。


人は時は違えどもどこかで努力や苦労、頑張りは必要なんです。

そこで不平不満を言ってその場を回避してしも成功もなければ人に認められることもないって事です。

ただ努力しても頑張っても成功や認められたりする保証がないのも事実です。

でも自分で選んだ道ならその道で成功させるしかないという強い信念や気持ちが
大事ではないかと思います。


壁に当たった時に乗り越えず逃げてばかりいたら一生成功はないといって間違いないしょう。

ウインドバカの所にもかなりの人が弟子入りして来て成功された方は、考えて努力して頑張って最後まで続けた人だけです。


不平不満を言ったりすぐに諦めて辞めてしまった人は当然ですがウインドバカの仕事で成功した人は一人もいません。

どんな仕事もやるかやらないかの2択しかないんです。

成功したいならやるしかないです。

人生最後までわからないので諦めない事、最後まで続けて結果出した人が勝ち組になるんチャンスがあるのではないでしょうか。
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP54日目の午後波 南海トラフ地震の震源域で「ひずみ」蓄積

2016年05月24日 12時20分45秒 | ウインドサーフィン&SUP
南海トラフ地震の震源域で「ひずみ」蓄積

怖い情報ですね。

何時起こるかがわからないだけに怖い。

さて午後のワイキキは早朝に比べてやや風が吹いていてサイズも相変わらずスモールコンディション。
それでもたまのセットで腰前後は割れているポイントはありました。


クイーンズ






パブリックスはやや風の影響受けてましたが一番サイズもあり腰腹。
インサイドはビギナー諂曲アウトはレフトで中上級者にいい波。
























明日はバックサイドの強制練習でパブリックスに入ろうかと思います。
ただ潮の満ち引き考えて入らないと浅瀬があるのでボードに穴が空いてしまうので注意ですね。


カヌーズはビギナー天国。






さて南国の天気が広がっているワイキキ。
今回3月30日からワイキキ来てますが雨が少なく天気に凄く恵まれている気がします。
毎日南国の空の下での波乗りできるだけで最高ですね。




因みにこの所の日本の気温より凄しやすいかもしれませんね。
最低気温22度 最高気温29度位ですが湿気が無いので凄く凄しやすく部屋で昼も夜も一度もエアコン使っていません。
夜は薄い長そでのロンTきて一枚タオルケットかけて丁度良い位です。
暑苦しいなんて皆無です。
やはり常に北東系のトレードウインドが入っているからですね。




スマホがどんどん安くなってきましたよ。
この性能でこの値段安すぎです。
毎年買い換えても高いスマホよりお得ですね。


1万円台前半で8コアCPU・3GB RAM、ものすごいコスパのSIMフリースマホ「Vernee Thor」

iphoneなどの高額スマホも今後は売れ行きが怪しくなってくる時代の変わり目かもしれません。

さて明日は早朝5時半が満潮なのでゆっくり7時頃からエントリーかな。
風も明日から徐々に弱くなり明後日以降無風に近い予報が暫く続く予報が出ているので面ツルに期待です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP54日目早朝 腰前後 面ツル

2016年05月24日 04時59分53秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝は引き続き小波が続いていてセットで腰前後のやや力ない波。
ただ30分に一回位は腹位のが入って来てその波を掴めばそれなりです。

あと、風が弱く面ツルに近いコンディション。

そして早朝は今日も3人で貸し切り。
主要ロコは流石にこのサイズだとエントリーしません。

セット間隔は長めではありましたが人も少なかったのでそれなりに練習できました。
写真は小ぶりの波ばかりですがもう少しサイズがあっていい波は乗ってしまっていて
あまり撮れなかったので自撮りも含めてます。

















人が少なかったので自撮りです。













さてまた円高方向に動きだしてきたような気がしますが今週少し動きが出るかもですね。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP53日目の午後は波が上がらずのんびりモード

2016年05月23日 14時30分11秒 | ウインドサーフィン&SUP
午後上げ潮に期待しましたがサイズアップせずカヌーズもも前後たまに腰で波数があれば十分
練習できるので入ったのですが波数がすくなかったのと風がやや入っていたのでお休みしました。








夜景が綺麗です




さて波予報明日も一つ星ですが明後日から波が上がって来る予報と風が弱い予報が1週間程続く予報なので
明後日から面ツルのナイスなコンディションが期待できるかもです。



明日も早朝から入る予定です。


気になるこの記事

糖質制限ダイエット実践者による飲食店での“ライス残し” 。従業員から怒りと困惑の声…

確かにごはん抜くのはダイエットには効果はあるとは思います。
ただまったく食べないのはやはり何か問題が出てくる可能性もあるようなのでまったく食べないではなく
2杯食べていた方は1杯に減らすとかして無理のないようにした方が良いと思います。
あとはやはり適度な運動を増やした方が良いと思います。
ジムに通わなくても自宅で簡単にできるメニューも沢山あるのでまずは継続できる事から始めると良いと思います。
大事なのは継続なので少しづつ無理のないように続ける事が健康的に痩せるコツだと思います。
運動しないで食事制限だけでそれも一気にダイエットすると必ず健康に何等かの問題生じるのと
リバウンドも確率も高くなるので焦らずゆっくりと落とした方が良いと思います。
あと飲食店でご飯残すなら最初からごはん無しでとか半ライスにしてくださいと伝えた方が良いですかね。

あとお店側もライス無しの場合は100円引きとか半ライスならいくら引きますとかお客さんのニーズが
多いなら文句を言う前にニーズに対応したら良い気がしますけどね。

たぶんそういったお店もすでに沢山あると思いますけどね。

因みにウインドバカは今は運土量が多いので3食しっかり食べてデザートも食べてますが太りません。
大事なのは食事の量と運動量のバランスだと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20year's memorial events 沖縄 カーチベーカップ

2016年05月23日 14時23分49秒 | ウインドサーフィン&SUP
さて現在ハワイワイキキでSUP合宿の真っ最中ですが早くも沖縄のカーチベーの季節です。
下記の通り20thカーチベーカップが行われますので是非みなさん参戦してくださいね。
もちろんウインドバカも参戦させて頂きます。
今回は20year's memorial events との事ですので盛り上がると思います。

詳細は下記の通りとの事です。


2016 20thカーチベーカップ 実施要綱
大会名称  20th カーチベーカップ
開催期間  2016 6・25(土)−26(日)
場所    恩納村ムーンビーチ ニチギン浜
主催    沖縄県ウインドサーフィン連盟
主管    ウインド&サーフプロシップ ブラハヴ151
後援    一財)沖縄観光コンベンションビューロー
一財)沖縄マリンセィフティービューロー
特別協賛 医療法人 社団かびら会 川平病院
協賛    
有限会社 ジュネ オリオンビール株式会社 
株式会社ティーダ
 シュリロトレーディングカンパニーリミテッド 
有限会社ザ・ブルー 株式会社マニューバーライン 
有限会社 コーディープロ   他
協力   恩納村漁業協同組合 チームブラハヴ
参加費   ¥10,000(2日間のレンタル・昼食・パーティー費 
機材保険込み)注:参加申し込み書の誓約書どおり 入金された
参加費の返金はいたしません。   
申し込み方法 参加申し込み書を書き込み eメールにて送信頂き、参加費は
      下記口座へご入金ください。
   参加費入金口座
    沖縄銀行 田原支店 普1495953
  名義:沖縄ウインドサーフィン連盟 会長 垣花義孝(かきはなよしたか)   
参加費免除者 前年の各クラス優勝者は参加費を免除いたします。
クラス   メンズ オープン・マスターズ・ビギナー
      レディース オープン・テキーラ・ビギナー   
レース内容  ダウンウインドスラローム
募集定員   80名
レース使用EQ JP StarBoard  NeilPryde Simmersail他(予定)
但し ビギナークラスは他の選択件あり
申し込み締め切り 定員になり次第しめきり 
(注:今大会は参加者全員に 記念Tシャツを準備いたします。お好みのカラー・サイズを
チョイス頂きたく カラー・サイズオーダーを受け付けます。
制作上の都合で 2016年6月10日までにお申し込みください。それ以降に関しては 
カラー・サイズのリクエストは受けかねますので宜しくお願いします。)
お問い合わせ
ウインド&サーフプロショプ
 ブラハヴ151
p098−851−8485 e-mail umiashibi @blahav151.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP53日目早朝 波数少なく腰前後 たまに腹

2016年05月23日 05時35分53秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝も波数少なくサイズも小さ目セットで腰前後 たまに腹位ででしたが早朝は3人でほぼ貸し切り。
途中からはそれなりに増えましたがそれでも10人ちょっとで空いてました。

早朝は月あかりがなんともいい感じでした。













写真少ないので今日のウインドバカのライディング
























今日も3時間程乗って終了。

今回JPのSUP7,2ハワイに新艇を持って来たのですが流石に50日近く乗り込むと




滑り止めがめくれて来ました。




日本で腹胸サイズの波で毎日3時間から8時間乗り込める波が上がる日だけで50日入るとしたら何年でクリアできるかな?
海に行く機会の多い人でも3年でも乗れるかどうかでしょうか。

そう考えると多少の道具の痛みは仕方無いですかね。

懐かしいいい車





これぞスーパ面ツルだ。



Wave pool built by Kelly Slater


気になる記事

中国政府が雇ったサクラ投稿者、年5億件弱のコメントをネットに書き込み―香港紙


中国ならありえるとは思いますがこういった事は日本でも問題になってます。

ネットは名前を身分も明かさない人が言いたい放題という卑劣な事件も多い事は社会問題ですよね。

また昨今燃費の問題もそうですが中国の事を批判できる状況ではなくなってる気がします。

一度信用を無くすとその信用を取り戻すの大変なので日本の企業もその辺もっと気を使ってもらいたいですね。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP52日目の午後 波は上がらず 南国リゾート

2016年05月22日 14時15分55秒 | ウインドサーフィン&SUP
午後も波は上がらず波数も少なかったのでコンドミニアムのプールで久しぶり山下達郎の懐かしい曲を聴きながら
南国リゾートを楽しみました。



山下さんの曲は10から20代の頃に海に行く時に良く聴いていたので若い頃を思い出します。
最近は流石に20代前後の頃がかなり昔に思えて来てます。
やはり30年前となると時を感じますね。
ただ山下さんの曲はどれもが今でも色あせしない所が凄いですかね。



Ride On Time (A cappella) Silent Screamer / Tatsuro Yamashita



Tatsuro Yamashita - For You (Full Album)


クイーンズではサーフィンの大会が行われていましたが波が・・・・!














カヌーズもたまのセットでもも腰でパーティーウェーブとなってました。















明日の波予報も★一つ。
ただ今までは星一つでもポップスは腹胸のサイズはあったのですが今日は珍しくダメでした。
シーズンなんですけどね。
まぁ自然相手だから仕方ないですね。
ただ夕方少し波数増えていたので明日の早朝に期待かな。
早朝入って波が今一なら明日はパールハーバー
日本人なら一度は行きたい!ハワイの真珠湾観光
でも観光して来ようかと思ってますが波次第です。
メインは波乗りSUP強化合宿なので。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP52日目の早朝 腰腹 波数少なく今一でした

2016年05月22日 05時06分12秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝も早朝からポップスで入りましたが久しぶりに今一なコンディション。
サイズもセットで腰腹で胸サイズは一度も割れなかったです。
あと力の無い割れ憎い波が多かったかな。

オマケに波数も少なく珍しく今一なコンディションでした。
ただ千葉の波で考えれば良い方だったので贅沢過ぎるのかもしれませんけど。
























クイーンズで大会やってますが波が小さいのと波数が少ないので盛り上がりにかけている感じでした。


午後はこれから大潮の上げ潮なのでお昼頃からサイズアップする可能性はありますので様子見て
今日は早目のエントリーかな。

もしサイズアップしないなら走り込みを多めにします。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP51日目の午後 サンセット 夜景 花火 サーパンコレクション

2016年05月21日 16時30分50秒 | ウインドサーフィン&SUP
午後は波数少なくサイズも小ぶりだったので波乗りはお休み。

サンセット、花火、夜景を楽しんでました。

今回サーパン9枚買い込みました。
最近の流行は丈が短くなってますかね。
ウインドバカは最初短いの違和感ありましたが今では長い方に違和感を感じます。



これで当分持ちそうですが最近28インチでもゆるくもうこの下が売ってません。


クイーンズの波














サンセット写真には写っていませんがグリーンフラッシュしっかり見えました。














ワイキキのビーチにまたテント立ってるので土日クイーンズ波乗りの大会がまた行われるようです。





夜景






























花火




さて明日は土曜ですので海は少し混みそうです。
ただ波予報は小ぶりです。



それでも早朝のポップスは腹胸は入ると思います。
風の弱い早朝から入る予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP51日目午前 Go Pro リモコン便利です。

2016年05月21日 09時38分55秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝は5時15分にはビーチに行きましたがやはりまだ暗いですがポップスに向けて漕ぎ出し
約10分後にはポップス到着ですので5時半前にはポイントにいた事になるのですがすでに
常連のロコのジェシーさん他4人程がすでに暗闇の中で波乗りしてました。
因みに5時前はお月様が明かりを照らしていてくれたのですが5時過ぎには西の空に沈んで
やはり暗いです。
波サイズは何時も腹胸。
波数もそこそこあったのでかなり乗れました。

因みにGo Proにリモコンがついて今朝まで使った事がなかったのですが昨日リモコン専用のベルトを買って
来たので早速使ってみたのですがこれ便利です。
なんて今さらですが先日まで乗れそうな波が来ると手動で録画ボタンを押していたんですが
これがノーズの先についているGo Proを操作して立ち上がって漕ぎ出すのが意外と面倒だし慌てると
バランスを崩す事もあり不便を感じていたんですがこのリモコンを腕に腕時計のようにつけて行くと
波に乗ってから良さそうな波だけ録画したり写真を撮ったりすることが出来て凄く便利でバッテリーの
消耗も最低限で済むのでかなり便利な事に気が付きました。

因みにこんな感じです。





それと今日も約4時間入ってましたが良い波だけ撮影して34本分の動画撮影をした事になりますが
この後、バッテリーが切れましたが意外と持ちました。

あとバッテリーが切れてからも10本以上乗ってますので4時間入って40本は乗ってる事になりますかね。
1時間に腹胸の波を10本平均(インサイドまでのロングライドも含め)乗れるポイントそうそうないですから最高です。

それから今朝は千葉のポイントで会うう方に会いましたがその方と話をしていて久しぶりにポップスの波が
最高という事に気が付かされました。

仮に千葉で今朝の波が割れたら数百人集まりますよ。

との事ですがポップスは空いている時は10名以下 多少混んでも20名前後ですからどれだけ空いているかです。

こんな波ほぼ毎日しっかり割れるワイキキはやはり最高としか言いようがないです。

この幸せが最近当たり前になっていて感謝の気持ちが薄れてる気がするので改めて感謝の気持ちを
持って波乗りしたいと思いました。

さて早速写真












ウインドバカ  Go Pro 自撮り















































今日の気なる記事


<フェイスブック>「おじさん」が穴埋め? 10代が45%から27%に減少

SNS以前からあまり好きではなかったのですが最近ラインだけははじめました。
基本電話が海外からでも無料で掛けらるのと子供達と連絡を取るのに重宝するので使いはじめました。

因みにハワイのロコはほとんど使っていなくてフェイスブックがメインみたいでロコからフェイスブックやって無いのと
良く聞かれます。

今後どのSNSが残るのか?

それとも新しいシステムが出てくるのか?

気になる所ではありますが色んな問題もあるようなので安易には使えない気もしてます。

どちらにしても日本ではSNS離れが少し進んでいるんのかな?








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキでSUP50日目の午後 久しぶりにビュッフェ 

2016年05月20日 15時09分13秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日のお昼は以前ワイキキの近くにあったお店なんですがアラモアナ近くに移転してしまって
中々行かれなかったので今日ランチで行ってみました。
寿司 ステーキ 刺身 サラダ デザート他 食べ放題でランチ約17ドル
これに税金や何やらで20ドル位かな。
味は普通かな。
沢山食べたい方には良いですがウインドバカにはビュッフェは合わないと改めて感じました。
どうしても食べ過ぎてしまって満足感というより苦しくて具合悪くなります。
やはり腹8分目ですかね。










お店までは徒歩で30分以上掛かるかな。



途中で珍しくシャコタンを見ました。








それからクラッシックカーかな。
この車にボード積んで海に行ったらお洒落ですね。







コカ・コーラ



トランプタワー






夕方はハイアットのマーケットに行って生のマカデミアンナッツと食パンを買ってきました。










昔のワイキキの写真













サンセット









午後の波はサイズアップ無く波数少なかったのでお休みしました。

カヌーズ











クイーンズ



































ポップス












パブリックス

何時もレフトのいい波が割れています。

レギュラーの波が殆ど割れないので中々入りずらいです。

でもレフトの練習もしないとと何時も思うので近いうちに入ってみます。







さて明日の予報は下げの方向ですが今日良い可能性も十分あるので明日は何時もより早めの
5時からエントリーの予定です。




この記事
なんとも煮え切らない会見でしたね。

【ライブ中継】政治資金で新たな疑惑も 舛添都知事が午後2時から会見


もう誤魔化すのはやめた方が良いですかね。

第三者第三者で逃げていますが正しいか正しく無いかは自分が一番良くわかっていると思うので
男らしく事実を認めて謝罪してしまった方が良い気がしますけどね。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加