ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

週末の風予想&雪山&インフルエンザ爆発注意が必要です

2009年03月06日 22時24分48秒 | 明日の風予想


あの鐘を鳴らすのはあなた 大友康平と和田あきこ

この2日間仕事まじめにしました。
でももう明日はから週末なのでもう気持ちは遊びモードです。
これでは駄目駄目ですが人生楽しむのが一番と言い聞かせて遊びます。

まずは明日は北風が午前中中心に吹きそうです。
天気も良く富津は良さそうですよ。

日曜は北東ですが天気が悪るそうですね。
風はどちらが良いかわかりませんが天気は間違えなく明日の方が良さそうです。

明日ウインドバカは寒さがきつくなければ富津初乗りを考えていますがどうなる事でしょうか?

そして日曜は長女の中学校でちょっと遅めのインフルエンザが爆発していて部活が珍しくお休みになる為 今シーズン初のボードに連れて行こうと思っています。
また今晩から雪山は雪が降っているのと明日は冬型になる為、積雪も増える事が期待出来そうです。
色々調べて見るとパウダーを楽しみたいならやはりかぐら みつまた 田代が良さそうなので岩鞍とどっちに行こうか検討中です。
日曜の朝コンデションみて決めたいと思います。

しかしインフルエンザ注意しないといけません。
先日インフルエンザの予防方法について記事を書いたのでそちらも参考にして予防して下さいね。

●ちょっとお得な情報です。
最近新聞を取る方が少なくなっていると思うのですが新聞は見なくても安売りの広告は見たいと思っている方多いと思います。
でも新聞取るのは勿体無いという方にピッタリのサイトあるんです。

リクルート運営の『タウンマーケット』

新聞等に折り込まれている全国の広告チラシを
WEB上で閲覧できるサイトです。

これは便利ですよ。
利用しない手はありません。

<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="468" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2540329&pid=877911338" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2540329&pid=877911338"></script><noscript></noscript>

是非お試し下さい。

●ウインドサーフィンは最高のスポーツです。
是非は初めてみませんか?

どなたでも安全にウインドサーフィンをはじめられますよ。

詳しくはウインドサーフィンプロショップ翔 富津店からご覧下さい。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今が旬韓国ツアー!クリスマス!画像特集&明日の風

2008年12月16日 04時22分32秒 | 明日の風予想


今日のお薦めの曲!
Sweet Memories 『スウィート・メモリーズ』~ 松田聖子 【Seiko Matsuda】

今日は画像特集!
それと韓国について!













今日久しぶりに都内に出ました。
カッパ橋道具街ですがその近辺でもクリスマスモードに入っていてそこらじゅう
クリスマスの飾り付けでにぎやかでした。

話しは変わりますが韓国オンが以前の半額まで下がっているようで韓国の人は大変だと思いますが観光で行くには今が旬だと言うことです。
なんと言っても昨年一泊47000円の高級ホテルが現在なんと25000円で泊まれるそうです。
これって凄いですね。
現在海外旅行人気NO1らしいですよ。
ちなみに2位がイギリスです。
いずれも通過の価値が下がってしまった所なので喜んでいいのか悪いのか難しい所です。
でもイギリスは遠いので考えてしまいますが韓国なら2泊3日で焼肉と買い物にふらっと行くのいいかもです!

それとブランド品も安くなっているはずなんですが昨今値上げをしているようで注意が必要との事です。

因みに韓国のウォンがなぜ急激に下がったか知っていますか?

それはアメリカの投資化がアメリカの金融危機で一斉に韓国での投資をやめてウォンからドルに戻してしまったからなんです。
それと円高のダブルパンチでウォンが激安になっているですね。
でも観光客が沢山行けば景気は良くなりそうですね。

日本は反対に観光客は減って景気が悪くなった地域もあるようですからね。


●因みに今日火曜日も水曜日も北東から北風が吹きそうです。
しかし富津は毎日良く吹きます。
現在午前4時半の時点で5m前後でひよひよですが今日は意外と日中吹きそうです。
確実なのは明日水曜日 寒そうですがちょっと強めに吹きそうですね。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

日本経済・円高90円割れ・週末の風予想

2008年12月12日 22時42分40秒 | 明日の風予想

今日のお薦めの曲!
山根康広 Get along together 1993名曲

ウインドバカのカラオケのレパートリーでもあります。

今 世界経済の冷え込み 日本経済もいい材料は無し円は90円割れと輸出国としてはいい事ないですが昔の名曲を聴くともう一頑張りしようと思うから不思議です。
でもどんな状況になろうと男には守らなければならない背負う者が多かれ少なかれ誰でもあると思います。
状況はみな同じです。
前向きに頑張るしかないですね。
頑張りを止めてもそこで終わりではないですからね。

しかし早くも今年も残す所2週間チョイですね。
その前にクリスマスと何かと忙しい時期ですので体調には皆さん気お付けましょう!なんだか風邪が流行っているようですの本当に気おつけて下さいね。
外から戻ったらうがいと手洗いを忘れずにです。
ウインドバカも最近ウインドをしていないせいかなんだか体調が悪いです。
熱は出ないのですが体調がすぐれない感じですね。
医者に利いたら40過ぎは抵抗力 免疫が一番ついていてちょっと菌やウイルスに感染しても酷くならないそうです。
それは菌やウイルスが体が体に入って来ても免疫がついていて戦ってやっつけてくれるそうです。
通常その免疫が弱いと菌やウイルスに負けて高熱が出てしまうようなんですね。

自分の場合はその免疫が一番強い年齢に入っていて高熱を出ないとの事なんですが菌やウイルスと戦っている時は微熱やだるくなるというんです。

確かここ10年位高熱が出た記憶が無いんですね。

でも月に数回熱は出ないけど調子が悪い時があります。
そんな時は市販の風邪薬を飲むと調子良くなるんですけど。
後 サイパン 南国に行くと調子いいですね。
やはり寒さと乾燥が原因かもです?

最近調子が悪いのでサイパン行かないと直らないかもです。

お店オープンしたばかりだし何時行かれるのかな?

でも日本の寒い海、特に富津でウインドしている方が暖かいシャワーを浴びに来てくれるので暫く頑張らないとです。

●気になる週末の風ですが土日共に北風ですね。
明日は午前中中心で弱めですが何とか走る位は吹く可能性ありますが間違えないのは日曜日ですね。
日曜日は雨も心配されますが多分日中は降らないと思います。
ただ寒さが心配ですね。
でも寒くなったらショップ翔の温水シャワーを浴びてリクライニングシートで暖かいコーヒでも飲んでゆっくりしに来てください。
最近は11月に行われたサイパンでのレースのDVD(脇元プロ作)を流しています。
サイパンの良さも満喫できると思います。

週末皆さんのお越しをお待ちしています。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は南西吹きそうです

2008年12月10日 21時10分16秒 | 明日の風予想



今日のお薦めの曲!

夏の日の1993 /class [ '93 Live]


明日は気温も高く南西が10m前後吹きそうです。

富津南海面ライトウェーブコンデション!
北海面 フラットウォーター スラロームコンデション!

期待出来そうです。

ウインドバカも久しぶりにウインドしようと思っています。
ただドライスーツ持っていないのでフルスーツにインナー着てモジモジ君はおって頑張ります。

楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の風&明日は南西が期待出来そうですよ!

2008年12月10日 04時54分09秒 | 明日の風予想
今朝は北東で弱めながら吹いています。
何時まで持つか微妙ですね。
今日は仕事して明日の南西に期待した方が良さそうですよ。
明日は富津南海面でライトウェーブコンデションで遊べそうですよ。
もちろん北海面はスーパーフラットのスラロームコンデションです。
昨晩はホームページ作りに取り組んでいて一睡もしていないのでこれから寝ます。
ホームページ作り結構大変です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の風結果&明日の以降の風予想&暫定税率

2008年04月30日 23時00分08秒 | 明日の風予想
今日は海には事情があり行けませんでしたが情報によるとケミは夕方4時過ぎ大きめのセイル(7点台半ば以上かな)で何とか走る位のサーマルが入ったようです。
きっちりサーマルが入らないのは潮回りが悪いせいもあると思います。
今日の満潮はお昼12時頃だった為夕方サーマルの時間帯に引き潮となり潮の流れと風がぶつかって上がらないと予想されます。
検見川で強めのサーマルが入るときは大潮の満潮が夕方近辺だと吹いていますね。
結構その関連性はあると思います。


そして気になる明日ですが風的には今日より南風が吹く予報なのですが悪い条件として夜の気温が高い事とやはり満潮が午後1時頃なんです。
こうなるとサーマルの吹く時間と満潮がずれるのと温度の差がない事によりサーマルが吹き難い条件となっています。
明日吹く時間帯は朝から南西が吹いていれば午後1時頃がピークの可能性が十分考えられます。
そして満潮以降はダラダラ吹いて一気に吹き上がる事はないかも知れません。
明日は早めの時間帯が良いかも知れませんのでチェクした方がいいかも知れませんよ。
ウインドバカは現在風邪気味で体調がすぐれないのですが吹いていれば明日は少し乗りたいとは思っています。

●そして明後日金曜日は午後から北東になると思います。
この北東が意外といいかも知れません。

●最後に明日から暫定税率が戻りますね。
今後のガソリン代はどうなる事やらです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のケミの風結果&週末の風予想

2008年04月04日 20時56分51秒 | 明日の風予想
今日は夕方3時半頃検見川に行って見ました。
その時点8点台前後なら走る位の南東がチョロっと吹いていたので取り合えずセッティングして上がるのを待つ事にしました。




到着の時キャップの店長が8.4で走っていましたね。
海面フラットで吹き上がればスラなら気持ち良くカービィングジャイブが出来るコンデションです。
ただ肝心の風がウインドバカのセット6.7 85Lでは弱すぎです。

それでも一応出廷して見ました。

やはり走りませんでしたね。

でもその時左サイドから白波が見えて来たではないですか!
そしてブローを捕まえてアンダーでしたが何とか走らせト-タルで1キロ前後でしたがプレーニングしました。
結果ブローは続かず10分位で消えました。
でも大き目のセイル8点台以上の人は1時間位は走れたのではないでしょうか!

さすがに今日は大きなボードが欲しいと思いました。


●気になる週末ですがやはりサーマルしか期待出来ない状況に変わりありません。
一応明日は弱い冬型になる為午前中 早朝北風が入るかも知れません。
午後気温が上がればサーマル期待できるかもです。

土日だったら日曜の南東ケミが上がりそうな気がします。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の風

2008年03月31日 23時56分39秒 | 明日の風予想
明日は西から北西が期待できそうです。
ただ明後日水曜日の午後サーマルも混ざって南西がそこそこ吹きそうなので
水曜日も意外と良いかもしれません。
出来れば暖かい南西で乗りたいですね。

でも明日もそこそこ気温上がる予報ですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加